2010年06月19日

あじさい…

NEC_1024.jpg
おはようございますm(__)m
梅雨シーズンの週末です。

今日はこれから積水ハウスレポート…
藤沢を目指しています。

さて、今日の朝日新聞朝刊は
コラムの掲載日。
今回は瀬谷の隠れた
あじさいスポットをご紹介しています。

宜しかったら見てやって下さいませm(__)m

なおコラムは今回でいったん休み…。
次回は8月29日(土)からになります〜!
それまでにネタ色々考えておかないと!(笑)















BGM COLTEMONIKHA「パーティキャロネイド」
posted by yuichi at 09:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

この国の真実・・・

誰かが言っていた・・・

「小惑星探査機はやぶさの
製作費用は125億円。
かわって子供手当は2兆円。」と。

これがこの国の理。
これがこの国の事実。















BGM Q;indivi+チバユウスケ「ACACIA」





posted by yuichi at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

カエル…

NEC_1010.jpg

おはようございます!
土曜日です。

今日は元町でのイベント、
ただ今向かっています。
朝日新聞のコラムもチェック。
今回は無事カエル像の思い出を綴っています。

よろしかったら見てやって下さいませm(__)m

それにしても…天気が心配(汗)
なんか天気予報変わってきてるし(笑)
posted by yuichi at 09:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

暑くなると・・・

週末金曜日です。
明日は元町のメインストリートで
イベント司会のフジタです(笑)
開港151周年を記念してのイベント・・・。
ヨコハマアラウンドのパーソナリティ江口桃子さんと
一緒にお届けしますよ〜!
・・・どうか雨は降りませんよーに(爆)
最近イベントの時はコレばかり気になっているフジタです(汗)

さて今週は日差しが強くて暑い日が多かったですね!
梅雨前の日差し・・・大切に使いたいものです。
そんな今週、ワタクシはケータイを変えました!
もといケータイの待ち受け画面を変えました(笑)
夏が近づくと変える画面・・・
コレです→NEC_0025.jpg
どうです!?なかなか涼しげでしょ!?
これ町田市鶴間にある白洲次郎さんのお宅を見学・・・
武相荘を取材したときに撮った写真なんですよ〜!

夏が近くなるとコレを
待ち受け画面にしているフジタです(笑)















BGM Pulser「Point of Impact (Original Mix)」

posted by yuichi at 16:04| Comment(5) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

歴史


歴史から学んだ事・・・
それは、人は歴史から何も学ばないということ。

そんな言葉のパラレルのような事を感じた
総理大臣辞任劇。






posted by yuichi at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開港の祭り

今日は横浜開港記念日!
横浜市内の小中学校などはお休みということで、
臨港パークの会場にはたくさんの子供たちの姿も・・・
市外の方はこの日が休みってピンとこないと
思うんですが、横浜で育ったワタクシとしては
やはり6月2日は休み・・・祝日という感覚がありますね(笑)
今日は良いお天気だし、
花火もキレイに見えるのではないでしょうか!?
って事で臨港パークぷかり桟橋の写真を・・・
コチラ→NEC_1008.jpg



さて、前回の記事・・・「ラムネ」ですが、
「酒のつまみとしてラムネを1粒ずつ
ちまちま食べるだけで
悪酔い・二日酔いを防止できる。」
ってネタ。

ワタクシちょっと試してみましたが・・・
うーんあまり分からなかったですね(汗)
お酒飲みつつラムネもポリポリ食べましたが、
確かに二日酔いにはなっていないんですが、
酩酊するまで飲まなかったからじゃないかなぁ〜という気もして
本当の所は分からずじまいです(オイ)

皆さんはどうでしょうか?
特にコメントを書いて下さった
☆しのっち様
☆さち様
☆秦野市の浩司様
☆ようこ@大井町様
☆ Hiromin様
試してみましたか!?(笑)

やはりもう一度チャレンジしないと
ダメかなぁ・・・。
あっ、ちなみにラムネをつまみにって意外と
慣れて美味しく感じるようになりましたよ(爆)















BGM NHK大河ドラマ
龍馬伝 オリジナル・サウンドトラックから「想望」
*この曲が中でも一番好きです。
武市半平太と妻の冨が最後の朝食をとるシーンでも
使われていましたね。
ここ最近で一番好きなシーンでした。
二人で静かにとる最後の朝食・・・
半平太が妻への労いを言うところで
もう涙ダーッでした(笑)





posted by yuichi at 18:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする