2010年07月26日

夢の世界・・・

映画の話題・・・
最後は公開が始まったばかりの
「INCEPTION(インセプション)」
コレ→NEC_1083.jpg
ディカプリオ主演で日本の俳優、渡辺謙さんも
出演している作品!!

これは文句なく面白かったですね〜!!
夢という潜在意識をテーマにした作品!
睡眠中の人の夢の世界から
その人の頭の中にあるアイデアを盗むという
犯罪スペシャリストのコブ(ディカプリオ)の物語。

他人の夢に入りその人が現実と思うような
世界を頭の中に創る夢の「設計士」がいたり、
夢の世界に入り様々な人物に姿を変えて
ターゲットを翻弄する「偽造師」がいたり・・・
よくこんな作品を作ったなぁと思う程、
夢の定義や夢へ侵入する集団の能力が細かく
設定されていて・・・本当にこういう人達がいるんじゃないか?
と思ってしまうぐらいのデキでした(笑)

夢の世界の映像美・・・特撮も秀逸!!
間違いなく見終わったあとに、
アレ?今自分は実は夢の中なんじゃないか!?
と思うこと間違いなしです(笑)

これはもう一回映画館で見たいですね〜!
今年一押しの映画になるか!?
そんな感じの作品でした!!















BGM 無し





posted by yuichi at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Cinema Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

告る!?

今日は映画のことを次々アップしますよ〜!
ってムラの多い更新でスイマセン(汗)

次ぎに見た映画は
松たか子さん主演の「告白」
湊かなえさん原作の小説「告白」の映画化。
コチラ→NEC_1082.jpg

コレは見終わった後に青空を感じるような映画ではなく
雲はとれずどんよりしているというか、
重いモノがお腹に残るような作品でしたね。

映画は松たか子さん演じる
教師の森口悠子の告白から始まります。
自分の娘の命を奪った生徒がこのクラスにいる・・・と。
そのものに命の重さを実感させると。

命の重さ・・・
復讐心・・・
少年法・・・
子供たちの心の中・・・
色々考えさせる内容でした。
明るい話ではないのに
1時間46分、瞬きも惜しんでスクリーンを見ていた
自分がいました。

ワタクシは映画から入ったんですが、
改めて小説の方を読んでみたいなと思う面白い作品でした。

松たか子さんもそうですが、
お母さん役の木村佳乃さんの
演技が凄かったですね。
あと、主要メンバーの学生さんの
役者さんも魂が入った演技で引き込まれました。
















BGM 無し




posted by yuichi at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | Cinema Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全員悪人・・・

毎日暑い日が続いていますね(汗)
皆さんは体調崩していませんか!?
ワタクシは・・・今年はかなり暑さがこたえていますね(汗)
去年はこんなに暑かったっけ!?という感じです!
まだまだ7月、暑さに負けないように皆さんも
ご注意そしてご自愛くださいませm(_ _)m

さてコメントもいつもありがとうございます!!
先日仕事関係の方がこのブログを見て、
「藤田さんはお酒そうとう好きなんですか?」
と聞かれましたが・・・えぇ大好きです(笑)
お酒ネタ多いようです(爆)
でも大酒飲みではないんですよ〜!
少量を美味しくですね♪

と、いうことで今日はお酒の話題・・・
出はなくて映画の話題!
今年は映画をたくさん見る!
という目標を掲げているんですが、
最近ちょっと停滞気味だったのでガツーンと見てきましたよ!

まずは北野武監督の作品「アウトレイジ」!!
コチラ→NEC_1081.jpg
バイオレンス映画!!
全員悪人というキャッチフレーズ?
その名の通りもうみんな悪で、
暴力の応酬映画。
セリフというより「バカヤロー」「コノヤロー」の
オンパレードでお話としては難しくなく
すんなり入れて面白かったです。

ただかなりバイオレンス・・・というか
痛いシーンもオンパレードなのでそれが
苦手という方は敬遠した方が良いかも。
ただあまりにも痛い感じが逆に笑ってしまう〜という
シーンもありました。

そして普段は優しい役やいい人役が多い
役者さんが今回は悪を演じているというのも
新鮮みがあって良かったです。
踊る大捜査線でもお馴染みの北村総一朗さんが
巨大暴力団組織のトップだったり、
小日向文世さんが刑事役で・・・やっぱり悪だったり
新鮮みがありましたね!

で、この映画を通して思ったのは
因果応報という言葉。
暴力には暴力でしかかえってこないということ。
そんな中・・・一体誰が最後まで残るのか!?
最後もなるほど・・・という感じでした。

















BGM 無し




posted by yuichi at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Cinema Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ついつい・・・

NEC_1073.jpg
このボトル缶という形・・・
通常のビール(発泡酒)缶よりも
気軽に飲めてしまうのは何故!?

形なのか・・・気持ちの問題なのか・・・(笑)
ハイ、気軽に飲んでます。















BGM 無し



posted by yuichi at 19:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

大・大・大好きダイナシティ〜♪

17日土曜日は小田原ダイナシティーでイベントでした〜!
多くの方が来て下さって楽しくイベントを
終えることができました!
来て下さって皆様ありがとうございました!!
m(_ _)mカンシャ

バーベキューも行い、
N.U.のライブもあり、
ビールを飲んだりお肉を食べたり・・・
司会でありながら、かなりゆる〜く
進行していたかもしれません(笑)

そしてそして!
N.U.のお二人に曲を作ってもらい
なんと急遽小田原ダイナシティーの曲まで披露!!
詩は司会を一緒にした杉山玲子ちゃんとワタクシが作ったんですよ〜!!
その名も「大・大・大好きダイナシティー」!!(爆)
ちなみに詩はこーんな感じ→NEC_1066.jpg
なかなか良いデキではないかと・・・・。

ダイナシティーで流れるという噂もあるので、
良かったら聞いてやって下さいませm(_ _)m


そして最後にN.U.の二人と玲子ちゃんとハイチーズ!
NEC_1067.jpg

ホントお疲れ様でした〜!!















BGM 無し
posted by yuichi at 00:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

大人の朝は甘くない!?

先日とあるスーパーでこーんな
コーンフレークを見つけました!!
コレ→NEC_1064.jpg
プレミアムコーンフレーク!!!
ビターチョコ味のコーンフレークで、
初めて見たので、
即買ってみました(笑)

なんでもショコラティエが使っている
ココアパウダーやココアバターも使用した贅沢な
コーンフレークとのこと!

で、実際のお味の方はというと・・・
美味しい♪しっかりチョコというか
ココアというかカカオの味がして美味い!!
甘さは控えめでも、
濃厚なチョコの風味がして食べ応えもありましたよ!
うん、これはプレミアムな感じですね!!
フレークの周りについたチョコが溶け出して
牛乳と混ざるとチョコミルクな感じでこれも良い(笑)

当たりの買い物でしたね〜♪
朝食やおやつが楽しくなる食べ物です!

ただ残念なのは家の近くでは見たことないんですよね(涙)














BGM 無し
posted by yuichi at 15:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

フォレスト〜!

NEC_1057.jpg

今日はとても楽しかったです♪
フォレストアドベンチャー小田原!
気分はターザン!
スパイダーマン!

こーんな感じで明日も頑張ります!
posted by yuichi at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

中央区にて…

NEC_1054.jpg

東京の中央区に来ています。
声の収録待ち…
ブースの外にいます。

ラジカセがあるけど、
エフヨコ入るかな?


追伸・・・
電源、コンセントが見つからず聞けませんでした(笑)

posted by yuichi at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

電車に乗って〜!

NEC_1052.jpg

貸し切りの箱根登山電車!
あじさいもきれい♪
アサヒスーパードライも旨し!
posted by yuichi at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強羅〜!

NEC_1050.jpg

到着しました〜!
強羅〜!
おっ!結構涼しいですね♪
posted by yuichi at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あじさい電車!

NEC_1049.jpg

小田原にやって来ました!
今日はこれから箱根電車…
あじさい電車に乗りに行ってきます〜!
雨は…大丈夫かな(笑)
posted by yuichi at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

居酒屋

NEC_1047.jpg

うろうろ歩いて、
裏通りの居酒屋へ(笑)
すでにビールは4杯(笑)
写真のは5杯目です(爆)

つまみはホヤの塩辛!
旨し!
posted by yuichi at 17:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平塚〜!

NEC_1046.jpg

やって来ました!
湘南平塚七夕まつり〜!
スンゴイ人だ!(汗)

今日は仕事とゆーより、
9割遊びです(笑)
posted by yuichi at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする