2010年08月29日

祭り・・・

8月最後の日曜日です。
今日も日差しが強いですね〜!
さて、昨日は仕事の後、
地元のお祭りに行ってきました!
コレ→NEC_1110.jpg
町内会のお祭りで規模は大きくありませんが、
櫓もあって盆踊りも行われていましたよ♪
大きい祭りも良いけど、
地元のはアットホームな感じが良いですよね!

ただ残念だったのは
出店でお餅があったんですが、
それがもう売り切れていたこと!
ちょっと出遅れて・・・もうありませんでした(涙)

でもこの夏最後のお祭りを満喫しましたよ♪


さて、昨日のカモメンですが、
ようこ@大井町さんから何者ですか?
というコメントがありましたが、
カモメンは神奈川県の鳥をモチーフにした
「技能ルネッサンスかながわ2010」の
大会イメージキャラクターなんです。
「技能ルネッサンスかながわ2010」は
若い技術者や障害があっても技術に磨きをかけている方が、
その技術や技能を競う大会で、
今年の10月に行われるんです。
そのイメージキャラクターがカモメンなんですよ〜!

ちなみにあさこうさん・・・
控え室は・・・カモメンと一緒でしたが、
カモメンはいつでもカモメンでしたよ!!
中に何かは・・・入っていません(笑)
















BGM 無し

posted by yuichi at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

カモメン!

NEC_1109.jpg

日差しが眩しい土曜日…
今日は追浜の日産グランドライブに来ています!
そこで出会ったカモメン!
控え室が一緒なんですよ〜(笑)
って事で2人?で、ハイ・チーズ!
かわいいですね!
posted by yuichi at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

リスト・・・

8月も残りが少なくなってきました。
22日の日曜日皆様いかがお過ごしですか?
ワタクシは久しぶりの休みとなっています。

さて遅ればせながらですが、
先日・・・水曜日のテレビ出演に関して
多くのコメントありがとうございました!
ブリーズにも見ましたよというメッセージをたくさん頂いて・・・
さらには疎遠だった知り合いからもメールが(汗)
テレビの力を実感しています(笑)

横浜の魅力、オススメ場所を紹介ということで、
参加した撮影・・・少しでも横浜の魅力が
視聴者の皆さんにも伝わっていたらなぁと
思っています。

またこういう機会があるかは
分かりませんが(無いと思いますが)、
神奈川の魅力を伝える機会があったら
また頑張りたいと思います!!
見て下さった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

それにしても自分の後ろ姿をしっかり見るのって初めて
な感じで新鮮でしたね(笑)


そして話題は変わって・・・
先日見たDVDのことを・・・
「最高の人生の見つけ方」
2007年の作品で映画館で見たかったんですが、
タイミングが合わず逃していた作品・・・
やっとDVDで見ることができました。

コレ→
NEC_1105.jpg
ガンで余命6ヶ月(半年)を宣告された
大金持ちのエドワード(ジャック・ニコルソン)
と自動車整備士で実直なカーター(モーガン・フリーマン)
が同じ病室となり、死ぬ前にやり残したことを実現しようと、
旅?冒険?に出るストーリー。

モーガン・フリーマンファンとしても見たかった作品。
迫り来る死をテーマにしていながらも、
悲しい作品と言うよりはどこかすがすがしい、
前向きになれる作品に仕上がっています。

カーターが死ぬまでにしたいこと(棺桶リスト)を
書いていたところをエドワードが見つけ、
それを実現しようと話を持ちかける・・・。
お金を使い、ピラミッドにのぼり、レーシングカーで
サーキットをしスカイダイビングをし、
豪勢に人生のグランドフィナーレを迎えようとし、
その中で常なら交わる事のない二人がかけがえのない
友情を築いてゆく。
やりたいことをし、贅の限りをつくし、
その中で本当の幸せ、心から求めていたモノを
再確認したとき二人のとった行動は・・・。


自分に死が宣告され。
もしそれまでに何か行動をおこせるという
期間があったら何をするだろうと?
棺桶リストには何を書くだろうかと?

映画のような出来たストーリーは
実際には難しいと思いますが、
人生を豊かに最高にするにはどうすれば
良いのか?
自分の人生の幕が下りるときに
最高の人生だったと思えるには?
と色々考えさせる作品で大変面白かったです!

時間も90分ちょっとで手軽に見られると思いますよ。
レンタルでもあるので宜しかったら。

二人の演技はもちろん
モーガン・フリーマンのナレーションは
最高ですね。あの声は心に響きます。
そしてエドワードが書いた「世界一の美女にキスをする」
ちなみにこれを実現したシーンがあるんですが、
その時には涙がダーッって出ました。
ホント見終わった後に優しく泣いてしまう(ヘン?)
作品でしたよ!!
















BGM John Mayer「Say」*映画の主題歌で、これまた名曲。















posted by yuichi at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Cinema Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

鮎の塩焼き♪

NEC_1102.jpg

今日のレポートで入手した、
相模川の鮎!!
塩焼きにして頂きますm(__)m
ちなみにすだちは北島さんから
頂きました…感謝m(__)m
鮎と焼酎…伊佐美に使用しました!
美味しかった♪
posted by yuichi at 22:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

確かに・・・・

最近Webを見てて知った言葉・・・

ビールは話すための酒、
日本酒は語るための酒、
ウィスキーは黙るための酒

・・・スゴイ!!
コレは真理だ!!

そんな訳で今日は(も)お酒飲みます。
















BGM 長山洋子 「瞳の中のファーラウェイ」

posted by yuichi at 15:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 迎飲酒(酒Power) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする