2005年12月06日

アジカン

クビ上、顔のトコロまでチャックを上げようとして
アゴを挟んだフジタです(TT^TT)
寒いさなかのアクシデント・・・痛すぎ(笑)

今日はお昼に上大岡で子供の頃から行きつけの
洋食屋さんでランチをしました。
「津久志亭」という名前の洋食屋さん。
ヒレカツ定食を食べました〜♪
ワタクシあまりトンカツや天ぷらなど、衣系を食べないのですが、
津久志亭のは衣が薄くてクドくない!!
しかもカツがスンゴイ柔らかいんです〜。
ジューシーさもバッチリ!
サッパリめのソースで頂くんですが、
美味しいです。子供の時に両親に連れられてきていたので、
そこに行くと子供の頃の思い出がよみがえります(笑)

さて話は変わって写真は「アジアンカンフージェネレーション」の新譜
「ブルートレイン」です。
好きですアジカン♪
イイですねブルートレイン!!
2曲目のロードムービーも秀逸です。

唯今レミオロメン「粉雪」とACIDMAN「and world」と共に
ヘビーローテーションで聞いてます。







*一番好きなのは「君の街まで」051206-185437.jpg
posted by yuichi at 19:11| Comment(23) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あは、途中までアジの缶詰かと思って読んでいました。
今 何でも短く省略しちゃう時代なのですよね。
Posted by みく at 2005年12月06日 19:27
あぁ・・・自分にチャックは痛いですよぉ〜(ToT)
口の中を思いっきり噛んでしまうのと同レベルでは!?
自分でやったコトだから誰にも文句も言えないんですよねぇ。
そこがまたくやしいところです・・・

アジカン=カルカンならず!?
Posted by 秦野のえみぴー at 2005年12月06日 19:57
冒頭のお話、…痛いです(-_-;)。想像しただけでも非常に痛い…。
津久志亭というお店の衣は、取りのぞかなくても食べられるんですね(笑)!私も油ギッシュの衣や、ブ厚い衣は苦手なので、取りのぞきたい気持ちがわかります。出きれば、衣を付けないで揚げて欲しい(笑)
Posted by 相模原市けいこ at 2005年12月06日 20:04
チャックではさむと、どこでも痛いです。
寒いとよけいにきますね。気をつけましょう。みくさん、アジ缶はいいですね。酒のともに・・ちがうって、ごめん。
藤田クン、寒さに負けずがんばろう!!
Posted by コダック at 2005年12月06日 20:37
アジカン良いですよね〜o(^-^o)(o^-^)o前から「くるり」と似ているなーと思ってたんですが(歌声も容姿も)くるりが「赤い電車」出した後にアジカンが「ブルートレイン」出したからビックリ仰天しましたよ〜ん♪でも両方好きっっ!レミオロメンの「粉雪」は近日中に借りる予定です!ズボンのチャックでお腹の肉を挟んだ事がありますが声にならない声が出ました。んぐへっっ(☆_☆)
Posted by ベルゲン島の住人☆ at 2005年12月06日 21:00
アジカン、私も結構好きですよ。
でも最近いろんなアーティストが出まくってるのでついていくのに一苦労・・・。
Posted by しのっち at 2005年12月06日 21:06
アジの缶詰かと思って!私はサバの缶詰がいいなぁ〜と真剣に考えてしまいました(・_・;)
Posted by 任人 at 2005年12月06日 21:13
大丈夫ですかぁ?
気を付けて下さいね。

最近電車モノの曲が結構出てますよねぇ。アジカンのブルートレインの他にくるりの赤い電車、ムックの最終列車・・・。
電車好きには嬉しい限りです(笑)
ブルートレインが減少していくのには寂しい限りですが(涙)

あっムックと言ってもガチャピンの相方の雪男じゃないですよ・・・(寒)
Posted by バーニングハンマー at 2005年12月06日 21:16
「きみの街まで」。さすが街角レポーター(笑)。明日は私たちの街まで(^-^)
チャックではさむ、これも日常→非日常? レミロメ(こんな略?)の「粉雪」、ちょうど今ドラマで流れてます。
Posted by キセッキー at 2005年12月06日 21:25
ヒェ〜〜チャックではさむんですか〜
いたたたたたぁ〜(@_@;)
 今頃赤くみみずばれになっていたりして〜?
痛いの痛いのとんでいけ〜ってやってあげる〜(*^。^*)藤田くん

Posted by ガラスのみか at 2005年12月06日 22:15
再び。。。YWで藤田くんのコメント見つけました。横浜アルペンジロー。記事に関係なくスミマセン。
Posted by みく at 2005年12月06日 22:27
レミにACIDMANにアジカンのヘビロテね〜、ふむふむ…。
今はバンドサウンドに惹かれるんですか?
若手が多いですね。
私もバンドが大好き。
Posted by 小田原のともこ at 2005年12月06日 22:30
あらっ、今気が付きました。
藤田くんがサンタさんに変身してますねぇ。
かわいいです☆
私の所にもやって来て下さぁ〜い o(>_<)o
Posted by 秦野のえみぴー at 2005年12月06日 22:40
私も今気づきました。
さっきまでいつもの藤田君だったのにサンタになってる〜(*^_^*)
サンタ藤田のステッカー作ってくださいm(__)m
Posted by 小田原のともこ at 2005年12月06日 23:04
チャック・・・男性ならば股間をたまに挟む・・・痛いですよね。
Posted by リッティー at 2005年12月06日 23:13
痛そう(>_<) 
フジタ君けっこうドジ?
私もひとのこと言えない身ですが・・・
寒いと痛さ倍増ですよね(笑)
お互い気をつけましょう。
今日も寒い中 レポートお疲れさまでした。  暖かくして休んでね♪
おやすみなさい☆☆☆




Posted by 大井町のHiro at 2005年12月06日 23:19
Posted by at 2005年12月06日 23:30
アジカンですか、全く分かりません。(笑)バンド名も長いですね〜。

トンカツは脂っこいので、あまり好きではありません。
なので、家では絶対に作りません。カラッと揚がっているのなら食べられるんですけどね。でも、衣が薄くてジューシーなら食べてみたいですね。
Posted by みっぽ at 2005年12月07日 00:32
私もフリースを着る時期になるとワンシ−ズンに何度かアゴを挟んでしまいます。よくわかる・・・。痛いんですよねぇ。
藤田くん、サンタバージョンになってますねぇ。フジタサンタは皆に何を贈るんですか?やぱり笑いでしょうか?
Posted by chuva at 2005年12月07日 08:04
フジタくん、おはようございます。
フジタサンタ登場ですね〜。
チャックでアゴ挟んじゃったんですね、、痛そうっすね。。。お気をつけて・・・。
お大事に〜。
あ、ワタシもYWでフジタくんのコメント発見しましたよ〜〜♪
今日もがんばデ〜ス!
Posted by 西区純子 at 2005年12月07日 09:32
フジタ君のDJプロフィールが更新されてる
Posted by リッティー at 2005年12月07日 18:23
サンタクロース姿の藤田君だ!
この次は、お正月のトップバナーかな?期待していてもいいですか(笑)?
Posted by ちいずぴざ at 2005年12月08日 01:13
藤田クンもヘビーローテーションで聴くタイプですか〜(笑)私もそうなので、家族にヒンシュクかってマス(笑)

フジタサンタ、なかなか良いですよ〜♪
リポートもサンタの格好で〜!
Posted by きりちゃん at 2005年12月08日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック