2008年10月06日

しんゆり〜☆

10月です!
本ブログもトップバナーが
ハロウィン仕様となりました〜!
ってもうそんな季節なんですね・・・・
夏が終わったかと思ったら秋・・・
ファッション的には秋・冬って好きなんですが、
外回りの仕事的には寒くなるし、
やはり春夏でって思ってしまうフジタです(笑)

さて、10月に入りホームガイドも新しいのが
出ましたよ〜!!
コレ→NEC_0613.jpg
今回は川崎市麻生区の新百合ヶ丘エリア!!
芸術の街をアピールしてるトコロですね!
芸術ということで、あの岡本太郎氏を
イメージした和菓子なども取り上げています!!
宜しかったらごらんになってやって下さいませm(_ _)m

そして!!またまた新しいお酒を発見!!
ギネスのグリーン!!
ギネスビター!!!
コチラ→NEC_0614.jpg
黒ではなく、薄めの茶色系な色(笑)
黒ほどのフルーティーさはなくて、
やはりちょい苦みのビター系・・・
でも、日本のビールよりはクリーミーで
優しい感じがしました。
ただ、このグリーンのギネスは
横浜エリアだと
横浜駅のジョイナス地下・・・
クィーンズ伊勢丹でしか見たことが
ないんですよね〜(T^T)
ちなみに個人的にはやはりギネスはいつもの
黒が良いかなぁと(笑)

それにしても最近は飲むことが多いです・・・
あっ、最近ではないですね!
いつもの事だ!!(爆)
でもでもっ!!飲み過ぎてはいないですよッ!!
せいぜいビールでも一缶ですよ!!
・・・外だともうちょっと飲みますが(笑)
ウマイからついつい飲んじゃうんですよね〜!
と、酒飲みの言い訳をしつつ自宅で確認・・・
我が家にはビールと日本酒とバーボンと
焼酎(米・イモ)シャンパン・ワインさらに
グラッパ・・・ディタのスターフルーツがありました・・・。
こりゃダメだ(爆)
















BGM 平井堅「瞳をとじて」



posted by yuichi at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですっ!ビールの話大好きです。赤レンガでやっているドイツのビール…行かないと後悔しそう。行けるかな〜?13日までですよ〜。フジタ君はもう行きましたか?
Posted by ぴよ at 2008年10月06日 22:12
フジタくん、こんばんは。
気温が下がってくると、黒やブラウンのビールが美味しく感じてきますね!
ギネスのグリーン缶は、初めて見ました。今度探して、見つかったら味わってみます。

しかし、フジタくんお酒でグラッパを持ってるとは!さすが通ですね♪
我が家にも、クリスタルのブドウが浮いたボトルのグラッパがありますよ〜。
Posted by まゆママ at 2008年10月06日 22:23
今日もレポートお疲れ様でした(^O^)藤田くんて甘いもの好きなのにお酒も好きですよね(^-^)
Posted by 秦野市の浩司 at 2008年10月06日 23:10
今日も(もう昨日ですね)レポートお疲れさまでしたm(_ _)m
藤田くんなんだかお酒に囲まれて生活してるような気が...(^_^;)
お酒は「百薬の長」って言うし、毎日でも飲んでる量が少しずつなら身体も大丈夫なのかな?
明日も(もう今日ですね)レポート頑張ってくださいね☆彡
Posted by なつ&はる at 2008年10月07日 01:24
すご〜い(*'o'*)

お酒にかこまれちゃってるじゃないですか。
本当にお酒好きなんですね。
飲み過ぎないように体を大事にしてくださいね。(*'-^)-☆
Posted by たまお at 2008年10月07日 12:10
今回のバーナー、携帯のフルブラウザで閲覧した瞬間に「可愛い☆」と思いましたよ!
市民権、徐々に獲得してますよねハロウィン(笑)

藤田くん、本当にお酒好きなんですね(笑)自宅でホームパーティでも開けそうじゃないですか!(笑)
しかも本当に詳しいですよね!私なんぞ、人に勧められ「確かに美味しい」とたしなむ程度です(汗)

赤レンガ倉庫開催のオクトーバーフェスタのドイツビールは今年は体調の関係で飲めないので、羨ましいです(涙)
藤田くんは行く予定ありますか?13日までですよ!
せめてトリエンナーレは行きたいなと願う、お嬢なのでした♪

藤田くん、明日以降もレポート頑張ってくださいね!
Posted by 天使×小悪魔お嬢 at 2008年10月07日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107698473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック