2008年10月07日

バソキヤ

今日はハチミツ採取に
黒いジャケットを着ていった
勇気ある男(笑)フジタです。
そう!蜂は黒いものとかに
寄ってきたりするんですよね(汗)
お店の方に勇気あるなぁ〜と
言われました(爆)
・・・勇気ではなく失念していたのです(T^T)

さて、今日のお昼はコレ!!
バソキヤ!!いや焼きそば!!
しかもペヤーング!!
*もういっちょいく〜!?NEC_0615.jpg
懐かしいですね〜!
バイト時代によく食べてましたよ!
バイト先にこれがあって、
給料日前とかかなり食べてました(笑)
最近はこぶさただったので、
久しぶりにコンビニで買ってムシャリ☆

どうでも良いことですが、
なぜ「ペヤング」なんでしょう!?
「ヤング」ではなく「ペ」がつくのか!?
韓国で生まれたものなのか!?
「ぺ・ヨンジュン」みたいな感じで・・・
「ぺ・ヤング」・・・あっなかなか良い感じかも(ダメ?)

今更ながら気になりました!!
何故「ペヤング」なのかッ!?


さらにどうでも良いことですが、
写真・・・ワタクシの足が不気味に
写っていますね(ToT)
















BGM くるり「赤い電車」
posted by yuichi at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もレポートお疲れ様でした(^-^)私は蜂嫌いなので藤田くんみたいな勇気ありませんよ〜(>_<)蜂蜜は大好きなんですけどね☆私も焼そばと言ったらペヤングが一番おいしいです(^^)v
Posted by 秦野市の浩司 at 2008年10月07日 22:21
ペヤングのネーミングの由来はですねぇ・・・
「ペアでヤングなソースやきそば」っていう名前だったんですよ。
で、当時のCMキャラクターの人がこのせりふを言うと縮まって聞こえてしまうので、2代目社長が「ペヤング」に変えたんですって。

以上、うんちくでした。
Posted by しのっち改めしーたん at 2008年10月07日 22:48
昔はカップ焼きそばと言えば“ペヤング”でしたよね〜。「丸より四角が大きいの」のCMが印象深いですね。

名前の由来は気にした事なかったけど、思わず調べちゃいましたよ。“ペア+ヤング”とは。

Posted by たまお at 2008年10月07日 23:00
名前の由来、私も知らなかったです!
私は焼きそばは、塩派なのでペヤングもとても美味しいと思えど。あまりセレクトしないです(笑)

実は、フライヤー見た瞬間に「黒ジャケで大丈夫なん?」と突っ込んでました(爆)そして、この記事に至っては。「足本当に写ってるぅ!」とまじまじと閲覧(笑)

度重なる好き勝手なツッコミ、お許しくださいませ m(__)m
Posted by 天使×小悪魔お嬢 at 2008年10月07日 23:37
ヤキソバは(ペヤングに限らず)ソースを混ぜたときの匂いで食欲をそそられちゃいます(たまにソースの匂いでむせちゃったりするけどf^_^;)

ハチミツレポートお疲れさまでしたm(_ _)m
黒のジャケットで行くなんてチャレンジャーですね〜\(◎o◎)/
「ハチミツ」と言えば、カリンのハチミツ漬けは喉に効きますよ〜!(これからの季節、乾燥して喉がやられやすくなりますからね)
明日もレポート頑張ってくださいね☆彡
Posted by なつ&はる at 2008年10月08日 00:02
ハチミツレポートお疲れ様でした!
なんだか楽しそうでしたね♪
黒ジャケ着て蜂に挑むなんて〜ホント勇気あるわぁ〜(~o~)

なるほど…ペアヤングねぇ〜ためになるなぁ(*^_^*)

ところで、お昼ごはん、ぺヤングだけで大丈夫ですか?
私はいつも+おにぎりです^_^;
Posted by ようこ@大井町 at 2008年10月08日 09:36
最後に食べた<ペヤング>はいつなんだろぅ。
久しぶりに食べてみたい気分になったので
あとでドラックストアに行って買ってこよっと。
(でも子供に食べられそう・・・笑)

ちなみに以前ブログで書いてあった
<ナナシノゲエム>を買ってきたら
子供がハマっていて私ができませ〜ん。

Posted by 小悪魔Hiromin at 2008年10月08日 17:19
ペヤング焼きそば、久しく食べていません・・・。

それでもソースを入れた後の匂いはたまりませんね。
お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにも合いそうな一品ですよね・・・。
Posted by 伊豆急・ハワイアンブルー at 2008年10月09日 21:30
始めてカップ焼きそばを作ったのがペヤングだった覚えがあって、確か作る時にお湯捨てずソース入れてしまった思い出もありますが…(^^;)美味しいですよね☆かなりでかいサイズのもあって私はまだ挑戦してませんが、まだあるかな?…お腹すいてきました。
Posted by タイヤキ at 2008年10月10日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107748212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック