2008年11月24日

手のひらサイズ・・・

三連休の最終日です!
外は雨が降って冷えていますね!
みなさんは風邪などひいていませんか?
ワタクシもまだ体調は崩していませんが、
寒い日が続いているので、
ちょっと用心してうがいや
手洗いを念入りにしていますよ!

さて、今日はいまさらながらの
手のひらサイズ!!
地図の話題!!
たまたま来年の手帳を買いに行って
立ち寄った地図コーナーで見つけました!
*コレ→NEC_0645.jpg

手のひらサイズの神奈川全域地図!!!!
こんなサイズがあったなんて・・・・
全然知らなかった↓orz
12年も県内のレポーターをしてて
知らなかった・・・・
地図コーナーとかも比較的行く方なのに・・・
最近でた!というものでなく、
以前からあったと思われます(汗)
気がつかなかったんですね〜。

いや〜それにしても
コンパクトサイズで紙質も薄く軽い!!
やはり携帯に良い地図ですよ!!
しかも神奈川全域をこれでカバーしている
トコロがさらにポイント高し!!!
ただ全体に細かい表示になりがちな欠点もありますが、
でも大きいサイズを持って歩くよりは全然
良いですよ!!!
コレを買ってからレポートバッグに忍ばせています(笑)
すぐ街の様子を見られるのが良いですね!!

お値段は700円台〜!!
町歩きにオススメです!!
















BGM   奥華子「楔」

posted by yuichi at 17:14| Comment(5) | TrackBack(0) | もう1つの街角日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もレポートお疲れ様でした(^-^)画像だとあまり実感がないのでこんどぜひ見てみたいと思います。最近ナビに頼りっぱなしで地図を見る機会がなくなってしまいました。
Posted by 秦野市の浩司 at 2008年11月24日 17:38
いいの見つけたね^^
私も地図を見るのが好きなので・・・
さっそく本屋さんで見つけてこよ〜っと♪
Posted by 小悪魔Hiromin at 2008年11月24日 22:17
地図は、用途によっては
細かく書かれていない方が分かりやすい場合もありますよね!
用途ごとに持つのもいいかもです!安い値段ですし♪

そんな私は、滅多に使わないのに京都の市街地図(本型)買いました(笑)
神奈川県の次に好きなエリアですので、とうとう買ってしまいました(笑)
好きな場所の地図買うのも、行けない時に行けてる気分になれそうです♪
Posted by 天使×小悪魔お嬢 at 2008年11月25日 20:38
街歩きには手のひらサイズの地図は便利そうでいいですよね(*^_^*)
私の場合は地図を眺めるのも好きなので(結婚まえにしてた仕事の影響もあり!?)見やすい道路マップがいいかなぁ(^_^;)
藤田くんの街歩きには不便かもしれないですね(ToT)(←大きいし重いし)
Posted by なつ&はる at 2008年11月25日 23:36
私は地図を見るとどうしても自分の知っている所だけを
じーっと眺めているような気がします…(?)
フジタ君のお誕生日って「地図の日」なんですよね。
ピッタリですね。

神奈川を手のひらに乗せて、街角レポート頑張ってくださいね〜
Posted by みさママ at 2008年11月25日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック