2009年01月12日

スイカ・・・

成人の日です。
新成人の皆さんおめでとうございます!

まったく成人の話題ではありませんが、
今日は季節外れのスイカを食べました(笑)
コレ→NEC_0696.jpg

パッと見、トマトと思いそうですが、
スカイです(笑)
でも、あの夏のスイカとはビミョ〜に味が違う!!
なんか食感がもっちりというか・・・
少しハードなのかなぁ・・・
なんか柿を食べたような食感でした(汗)
やっぱり冬のスイカだから!?
あっ、甘さはフツーにありました。
でもアノ夏のスイカではなくて・・・
やっぱりスイカは夏ですね!!















BGM THC!!「雪」

posted by yuichi at 21:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もレポートお疲れ様でした\(^O^)/
スーパーに行くとパックに入ったカットスイカを売っているのを見かけます。確かジャスコにありましたよ(^-^)確かにスイカは夏が一番ですね☆
Posted by 秦野市の浩司 at 2009年01月12日 21:34
今日もレポお疲れ様でた。

すいか・・・・・
やっぱり夏が1番ですよね。
冬にスイカは・・・・・未経験です。

冬はおこたでミカン!!これでしょ。
・・・・・ってウチ、おこたがなかったんだぁ〜orz
Posted by しーたん at 2009年01月12日 21:52
あら(≧∇≦)スイカですね〜
藤田くん今年初のスイカだったのでは〜

初物を食べた時は、東を向いて笑うんですよ。

知ってましたか〜
(産まれた地域によってはやらない風習みたいなことを聞いたこともありますが…)
Posted by ガラスのみか at 2009年01月12日 22:05
冬のスイカは未経験ですm(_ _)m
スイカはあの暑い夏に食べるから美味しいのかな?
明日もレポート頑張ってくださいね☆彡
Posted by なつ&はる at 2009年01月12日 22:29
やっぱり、野菜や果物は季節にあった物を食べるのが1番だと思います。

今は季節に関係なく、いろんな物が食べられるけど、、、。

スイカはやっぱり夏でしょ〜〜(^O^)
Posted by たまお at 2009年01月13日 07:14
私もつい1週間前、ちょっとだけ"スイカ"かじりました(^o^)
やっぱり…スイカは夏だなぁって思いましたよ。

今日のイチゴはいかがでしたか?
こちらは今がおいしい季節ですよね♪
Posted by ようこ@大井町 at 2009年01月13日 13:49
スイカ大好き♪1年中食べた〜い。
昨日のいちごは美味しかったね^^
Posted by 小悪魔Hiromin at 2009年01月14日 23:20
フジタくん、こんばんわ!
冬にスイカってなんだか寒さが増しますね(笑)今日もめちゃ北風が寒いし。
すいかはやっぱりナツだな!と改めて思いました〜〜(笑)。
季節感がないモノがスーパーなどで出回る昨今ですがやはりその季節季節に合ったものを食べるのが季節感もあり、カラダにもいいのかな〜なんて思うのはワタシだけでしょうか?

では〜☆明日もガンバ!っす!風邪引かないように気をつけてくださいねん。しーゆー。

Posted by 西区純子 at 2009年01月15日 21:21
藤田くん お疲れ様です&今日は ありがとうございました(^^ゞ

明日も レポート 頑張って下さいねp(^^)q
街角日記の(電話)は 電話BOXかな(笑)

冬スイカは やっぱり 夏スイカと違うんですね〜
Posted by どんちゃん at 2009年01月15日 23:36
冬のスイカなんて初めて聞きました!
味が夏のものとは違うとのこと。
どんな味なのでしょう?食べてみないことには分かりませんね。

いつもあちこちの街角へと出向き、沢山のリスナーさんへのファンサービス…本当にお疲れさまです!

これからも応援しています!!
身体資本で、負けずに己の道を歩んでいってくださいね!!
Posted by あかね at 2009年01月16日 01:17
そういや、フルーツ食べてないなぁ。。。
ビタミン摂取してないからか、風邪ひきました(涙)
Posted by 天使×小悪魔お嬢 at 2009年01月20日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112517275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック