2009年04月07日

鯛…

NEC_0735.jpg
お茶漬け好きです♪
写真は鯛だし茶漬け!
川崎でムシャリ☆としました!

このいわゆるだし汁をなんとか
自宅でも作ってお茶漬けしたいんですが…
いつも自宅では永谷園です(笑)
アレはアレで完成されてて
美味しいんですよね♪
posted by yuichi at 13:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もレポートお疲れ様でした(^-^)
鯛茶漬けなんてリッチですね〜(o^o^o)自分はシンプルに梅茶漬けが好きです♪
Posted by 秦野市の浩司 at 2009年04月07日 13:45
スプーンで何処のお店か分かりました(笑)
私は先日、そこの鶏系のお茶漬けを食べたばかりです♪
出汁きいているし、一緒についてくるおかずが美味しいから大好きなお店なんです☆
家で食べるなら、私も永谷園か…普通のお茶かけて終わりですね(笑)
家では出せない味だからこそ惹かれるのかなぁ、と。
Posted by *茜空* at 2009年04月07日 14:51
お疲れ様です(^0^)/

昔、家が天麩羅屋さんの友達が作ってくれたお茶漬けがメチャクチャおいしかったのを思い出しました。いわゆる“まかない飯”だったんですが。

自分ではなかなかおいしいだしは作れませんね。
やっぱり永谷園にお世話になっちゃいますね。
Posted by たまお at 2009年04月07日 16:14
鯛なんて豪華なお茶漬けだわ〜(*^_^*)
うちもお茶漬けは永谷園にお世話になってます

たまに主人がお茶漬けの具をおにぎりに入れて欲しいと言うので、お茶漬けの具をご飯に混ぜこんでおにぎりを作るけど、味見をしたことがないのでどんな味のおにぎりなんだかわかりませ〜ん\(◎o◎)/

藤田くんチャレンジしてみる〜?
Posted by なつ&はる at 2009年04月07日 16:49
お腹が空いているときに見ちゃった。
美味しそう♪
わが家にも永谷園は常備してあります(笑)

Posted by 小悪魔Hiromin at 2009年04月07日 16:53
鯛茶漬けはリッチな昼食で美味しそうですね・・・。(笑)

ちなみに私は飲んだ後のお茶漬けが一番の至福な時です。


ちなみに今日は私の職場から近い桜坂でお昼休みにお会いしたかったのですが、タッチの差で会えずでしたが、風になびく桜吹雪が素晴らしかったですね・・・。
Posted by 伊豆急・ハワイアンブルー at 2009年04月07日 18:44
美味しそう
自宅では滅多にお茶漬けしません
鯛なんて…豪華だ。
いつか食してみたいです。
Posted by 泉区のいずみ at 2009年04月08日 07:07
鯛茶!!
いいなぁ〜食べたいなぁ〜今すぐ食べたい(~_~)
家にある永谷園じゃあ、代わりにならない(T_T)
Posted by ようこ@大井町 at 2009年04月08日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117001726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック