2006年01月30日

彼方の光り

手に入れました〜〜〜!!!!
リベラ「彼方の光り」!!
NHK土曜ドラマ「氷壁」の主題歌になっている曲です。
ドラマ「氷壁」もしっかり見てます(笑)
世界最高峰K2、雪山で親友でもあるザイルパートナーが
謎の滑落事故・・・。
その原因は登山用具にあったのか?
それとも人為的なミスなのか!?
男の友情とそして1人の女性との愛の物語・・・・。
雪山の舞台から一気に法廷劇へと物語は進んでいきます。

ドラマの最後にK2「雪山」をバックに流れる
リベラの歌・・・
良いです!!泣けます!!圧倒的な美しさと
そして厳しさで人間を迎え入れる険しい山々、
高貴な山に響くコーラス・・・。ピッタリですね!
もうこれ個人的プライムカッツです(爆)







*マジで泣けてしまう(TT^TT)200601301829000.jpg
posted by yuichi at 21:07| Comment(7) | TrackBack(1) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も氷壁見てますよ〜♪
「山靴よ疾走れ!!」ってマンガ本知ってますか?これ凄くオススメなんです。
山岳警備隊のお話で、私は凄く凄く好きな1冊です。
Posted by 綾瀬市の幸子 at 2006年01月30日 21:21
お疲れ〜藤田君(^o^)今日タイから帰国してきました〜また明日から藤田君の声が聞けます。久々で楽しみで〜す
Posted by バナナマン at 2006年01月30日 21:26
宣伝しかみてないんですよぉ〜(**)今度みてみますね!藤田君のプライムカッツ(笑)ドラマと共にプライムカッツもチェックします!
Posted by ベルゲン島の住人☆ at 2006年01月30日 21:55
ははっ、藤田的プライムカッツですかぁ。

栗ちゃんのブログみたいに藤田チャートなんてのをアップしてみては?
Posted by しのっち at 2006年01月30日 22:18
「氷壁」、見たいな〜と思いながらなかなか時間がとれずに見ていません。
でも主題歌が藤田君のプライムカッツになるくらいイイのならばチェックせねば…。
Posted by 小田原のともこ at 2006年01月30日 22:41
ドラマは見てても主題歌は覚えていないキセッキーです。
「氷壁」には「新選組!」に出てた人が結構出てるなと思っています。山本太郎は日テレの「神はサイコロを振らない」にも出てますよね〜。これは今クール、キセッキーの期待度NO.1ドラマです。
Posted by キセッキー at 2006年01月31日 01:35
ぼくも「氷壁」はみています。
どういうように展開して行くのか気になります。今回は「穂高」でなく「K2]というところが「ミソ」ですね。
エンディングのヒマラヤの山々はほんとキレイです。
Posted by コダック at 2006年01月31日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12522941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

NHK土曜ドラマ:「氷壁」 第3回
Excerpt: いよいよ法廷シーン。 ヤシロが奧寺に對して損害賠償請求の訴訟を起こした。 爭點は、奧寺の主張するやうに、北澤が亡くなつたのはヤシロのカラビナが原因かどうかにかかつてゐる。 ヤシロ側の辯護人が奧寺に質..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-01-30 22:50