2009年12月23日

冬至・・・

昨日は湯治・・・じゃない冬至でしたね!
我が家ではゆず湯に入りましたよ〜!
皆さんのお宅ではどうでしたか?

ワタクシはフロ掃除をし、
綺麗な浴槽に湯をはり、
そこへゆずをどぼん☆
香りが爽やかでいいですよね〜♪
これで冬も風邪知らずでいきたいものです!!

*ゆず風呂→NEC_0893.jpg




さてさて前回の記事・・・かなり時間が空きましたが(スイマセン)
「!!」へのコメントお返しです〜!!

☆秦野市の浩司様
あるんですよ〜!こーんなお水!
というか横浜だと割とメジャーなお水だと思っているんですが・・・
そんなことないですか!?(汗)

☆しのっち様
おおっ!働いているコンビニにあるんですね!
我が家の周辺にはなんかあんまり無いんですよ(涙)

☆西区純子様
そうなんです!以前のよりパッケージが
可愛くなりましたよね☆色合いが好きですね♪

☆ようこ@大井町様
・・・横浜だけって事はないと思うんですが・・・
大井町は厳しいかもです(汗)

☆ちゃまちゃま様
初めてですか!是非飲んでみて下さいませ!
けっこう優しい味で美味しいですよ〜♪

☆茜空様
確かに意識しないと昔の「はまっ子どうし」と
同じって思わないかもしれませんね(汗)
パッケージとしてはこっちの方が好きなフジタです。

☆みく様
山梨県の県境方面にもあるんですね!
って汲んでる場所はそっちのほうですもんね!
それにしてもお元気そうでなによりです!!


以上コメント下さった皆様
そしていつも見に来て下さっている皆様
ありがとうございます〜!!m(_ _)m















BGM 無し

posted by yuichi at 21:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はランドマークでのイベントもあってお疲れ様でした!

我が家はゆず湯にするのをすっかり忘れてしまいました。
スーパーで、ゆずは見かけたんだけど、、。

明日じゃダメかなf^_^;
Posted by たまお at 2009年12月23日 22:00
フジタくん、こんばんみ〜☆
コメレスありがとうございます!
我が家は昨日に引き続きゆず湯第2弾!しちゃいました(笑)あったまりますよね〜(ホカホカ)。ゆずの香りもまたイイ感じ。
昨日は母からかぼちゃ煮のお裾分けももらい冬至を味わい!?ました。
日本っていいな〜なんて改めて思ったひとときでした。。
風邪なんぞ吹き飛ばしちゃいましょうね!
ではではおやすみなさーい☆
Posted by 西区純子 at 2009年12月23日 22:23
レポート&イベントお疲れ様でした!

我が家も入りましたよぉ〜ゆず湯(*^_^*)
まるごと1つと、半分に割ったの(アミの袋に入れて)1つ入れました♪
割らないと香りがたらないって娘が(#^.^#)

これで、風邪ひかずに過ごせますね♪
Posted by ようこ@大井町 at 2009年12月23日 22:24
今日もレポートお疲れ様でした(^O^)
我が家も柚子4個入れましたよ♪かぼちゃも食べて柚子の香りに癒されました☆
Posted by 秦野市の浩司 at 2009年12月23日 22:52
こんばんちゃ☆

うちも柚湯に入りましたよ。
あと・・・かぼちゃも食べて。

ちなみに・・・・うちは同僚に柚を大量にいただき・・・その数、10個(爆)

明日もレポートがんばってくださいね♪
Posted by しのっち at 2009年12月23日 23:01
あ、我が家。湯船にお湯はったのに柚子いれてなかったです(爆)
冬至は唯一、影長いな〜くらいで終わりました(笑)
あり得ないくらいの足の長さにビックリした夕方を海岸で過ごしてたので。
Posted by *茜空* at 2009年12月23日 23:58
久々のコメントです・・・(汗)

スーパーで3個100円のゆずを買っていたのですが、当日は諸事情で朝帰りだったので1日遅れで入りました(笑)
ボク1人しか入らないのに3個全部入れるのは・・・って思い、2個入れました

で、もう1個は・・・


今焼酎の中に皮を入れて呑んでます(爆)
Posted by バーニングハンマー at 2009年12月24日 00:54
お久しぶりです。
毎年、冬至にはユズ湯に入っていたのに今年は慌ただしくて忘れてました(泣)
こぐま座流星群の方が優先順位が上でした(笑)今日はイブですね、もちろん(?)普通の夕食を考えています(笑)
そして私事ですが明日クリスマスに籍を入れます♪
良いクリスマスを☆☆
Posted by at 2009年12月24日 14:56
名前入れ忘れてました…。
相変わらず慌て者(^_^;)
Posted by さち at 2009年12月24日 15:00
かなりお久しぶりです・・・。(汗)

冬至といえばゆず湯で早速入りました・・・。


冷えたカラダに温まる感じが毎年この時期の恒例行事にもなっているゆず湯が定番でじゃんけん大会の疲れも一気に飛びましたね・・・。(爆)
じゃんけん強いですね。
Posted by 伊豆急・ハワイアンブルー at 2009年12月24日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136396380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック