2010年01月04日

火鉢・・・

新年4目です。
まだお正月休みですか?
それともお仕事ですか?

ワタクシは昨日一昨日と
お正月休み(通常休みともいう)でした(笑)
でも久しぶりにゆっくりしましたよ!
映画を見たり・・・買い物したり・・・。
そして実家にも行きました!

実家には明治の頃の火鉢があるので、
そこでおもちを焼いて食べたりして。
コレ→NEC_0905.jpg
お正月だけ火入れをして使うんです(笑)
なかなか風情があって良いものですよ♪
鉄瓶で淹れたお茶もマイルドで・・・
ちなみにおもち係はワタクシだったので
火鉢の前を陣取って餅焼きにいそしんでいました(爆)

こうしてみると今の家にも小さい火鉢があると
良いなぁ〜と思います。
お餅だけでなく、スルメを焼いたりとか・・・
なかなか使えるんですよ!

さて英気を養ってまた今週も頑張っていきましょう!!


*迎春へのコメントのお返事です。
☆せせらぎ国のお嬢様
あけましておめでとうございます!
お正月も国盗りゲームされていたんですね。
ワタクシも興味はあるんですがなかなか・・・(汗)
トップバナーは確かに某野球チームのトラ柄ですね(笑)

☆しろあしか様
あけましておめでとうございます!
年賀状まで送って下さってありがとうございますm(_ _)m
おとそやおせちは食べ過ぎていませんが、
お餅はかーなーり食べていますね♪

☆秦野市の浩司様
あけましておめでとうございます!
新年は横浜で迎えられたんですね!
横浜は鐘と汽笛と両方楽しめるから良いですよね!

☆たまお様
あけましておめでとうございます!
大晦日の紅白・・・ワタクシも見ましたよ。
あと、格闘技とダウンタウンと・・・ザッピングしまくりでした(笑)

☆みさママ様
あけましておめでとうございます!
お風呂での年越し・・・ワタクシ的にはアリですね!
温泉だったらなお良しでしょうか!
露天風呂で新年を迎えてみたいんですよね(笑)

☆伊豆急・ハワイアンブルー様
あけましておめでとうございます!
1日からレポート先にありがとうございました!
なんとか間に合いましたよ〜!

☆ウッチー様
あけましておめでとうございます!
1日からレポート先にありがとうございました!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

☆しのっち様
あけましておめでとうございます!
お正月飾り・・・一緒ですか!
ちなみに先日飾っていたのがもう落ちてました(涙)

☆箱根のシルバー様
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
もちろんレポート頑張りますよ〜!!

☆なつ&はる様
あけましておめでとうございます!
バナーの中のワタクシの顔分かりましたか!
またマイペースにレポート先にいらして下さいませ!

☆*茜空*様
あけましておめでとうございます!
月食・・・だったんですよね!
月をけっこう見る機会があったのに
気がつきませんでした(T^T)
映画は近々1人で行ってきます(爆)

☆西区純子様
あけましておめでとうございます!
旦那様はトラファンですか!
確かにバナー的にはかーなりトラトラしてますよね!
また今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

☆さち様
あけましておめでとうございます!
御神酒飲んで・・・
しかもおみくじは大吉とわ!
ワタクシももう1回ぐらいおみくじ引きたいんですが、
中吉よりも運気が下がるのが恐いので(笑)
できていません!!
それにしても「しぶんぎ座流星群」なんてのがあるんですね(汗)


以上コメント下さった皆様
いつも見に来て下さっている皆様ありがとうございます!!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m















BGM 斉藤由貴「悲しみよこんにちは」(byめぞん一刻)



posted by yuichi at 16:30| Comment(8) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もレポートお疲れ様でした(^-^)
火鉢とは風情があっていいですね♪おもちもより一層美味しくなるんじゃないですか(^O^)今日から仕事初めですがあっという間の休みでしたが藤田くんもTHIS IS IT見れて良かったですね(^^)v
Posted by 秦野市の浩司 at 2010年01月04日 16:47
火鉢ですか?近頃はなかなか見なくなりましたよね。おもちがおいしそうに焼けそうですね。
私の実家にはカマドがあります。もちろん現役バリバリです。

子供がまだ休みだから、なんだかボケボケしてますよ。
明日もレポート頑張ってくださいね。
Posted by たまお at 2010年01月04日 17:44
火鉢で焼いたお餅・スルメが一味違って懐かしくて美味しそうですね・・・。

暖をとって温まるのもまたいいですね・・・。


寒い中の街角レポートお疲れ様でした。
Posted by 伊豆急・ハワイアンブルー at 2010年01月04日 19:15
うわっ、かーなーりー年代物の火鉢だわ(^o^;)
でも、こういった物の方が風情ありますよね。
お餅焼いたり鍋かけて豚汁食べたり、はたまた甘酒飲んだり…!!(ヲイヲイ)
…食べ物ネタだけでしたね、スミマセンm(__)m


今日もレポートお疲れ様でした。
体調だけはしっかり管理して下さいね。
そろそろ七草ですね。
藤田くんは今年も食べるのかな?


Posted by しろあしか at 2010年01月04日 20:03
さぞかし、これで焼いたら美味しいんだろうなぁと感じてしまいました!

コメントによりますとThis is it観られたんですか?実は見逃した映画の1つだったので調べたら、9日から地元で公開されることが発覚!
観たい…金曜あたりに時間調べて今度こそ見に行きたいと思います!
実は『一緒に行こうね』という約束してどちらかの都合悪く見逃したパターンが何度もあったので
今年は誰にも告げず。観に行くなら一人で行きたいと思います!(淋しい。。)

えぇ。笑える映画は友達と観たりということもありますが(鷹の爪は誘って見に行くか今から悩んでますが、多分誘われちゃいますね(苦笑))
基本的には藤田くんとは逆で、映画は一人で見に行った方がいい派の人ですが何か?(笑)
母に余韻にひたってるところ、文句タラタラ言い始め余韻を見事にブチ壊されて以来、1人が絶対にいい!となったんです。(涙)

また、あまのじゃくなんで。人気あるのは自分の好みとマッチするものだけ観ます。

大人気、カールじいさんは気にはなってますがスルー予定です!
1月公開で気になるのがいくつかあるので軍資金をそちらに回します!!今度こそ見逃すまい!!

手帳には書いたんですよねぇ。
私のあまのじゃく鑑賞の唯一の欠点は打ち切りも早い場合が多いので、始まったら『観るべし!』という感じで観ます。

なにしろ、マイケルの映画の他に
すでに5個くらい書かれていますから(苦笑)

DVDや地上波はあまり観ない派ですが
見逃したアマルフィを観ようかと思います。

もしもソレを実行したら、藤田くんの1人映画デビューに匹敵するくらいなので。
私がDVD観る前に、1人様デビューしてくださいませ☆(笑)

ちなみに私は、バンテイジとサヨナライツカをチェックしております☆
Posted by *茜空* at 2010年01月04日 20:51
お久しぶりです新年あけましておめでとうございます。
年季入った火鉢ですね。美味しく焼けそうですね。
うちは寝正月でした(笑)
毎日レポート聞いてますよ〜
Posted by 泉区のあきこ at 2010年01月05日 12:46
こういう形の火鉢初めて見ました\(◎o◎)/
お餅も美味しそうに膨らんでますね〜!

私の実家にも火鉢はあるのですが、暖を取るのみ(?)な形で鉄瓶の隣に網が乗るほど大きくないです

なにはともあれ充実したお正月休みを取られたみたいでよかったですね〜(^_^)

明日もレポート頑張ってくださいね☆彡
Posted by なつ&はる at 2010年01月07日 00:18
フジタくん、こんにちわ♪
本日も快晴なり!ですね(今日は定休日の為、今、フジタくんの街レポ(芝公園)聴いてマース)

お正月のんびりできたようでなによりです!

わぉ☆素敵な火鉢ですね!!明治頃の火鉢なんて味がありますね〜!ステキ〜♪
鉄瓶で入れたお茶ってやっぱり美味しいのですね〜!鉄瓶欲しい!ワタシも鉄瓶で入れたおいしいお茶を飲みたいです〜(夢)。

ではでは空気が冷たいので冷やさないように気をつけてくださいねん!ファイトー!
Posted by 西区純子 at 2010年01月07日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137376736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック