2010年01月25日

500日の果てに・・・

25日月曜日、
1月も終わりが見えてきました。
最近は暖かい日もあってレポートでも
少しホッとできています。
このまま暖かくなるのは・・・
難しいと思いますが、
暖かい日が2月も多いと良いなぁと
思っているフジタです(笑)

さて、週末は映画を見てきました。
1人映画ではありませんが(笑)
タイトルは「(500)日のサマー」
アメリカの映画です。
コレ→NEC_0915.jpg

主人公のトムはいわゆる草食系で運命の恋はある!
と、信じている男の子。かたやもう一人の主人公サマーは
信じるのは自分のみ。本当の愛(恋)なんて信じない女の子。
正反対の二人が出会いそして500日に渡る恋物語が
始まる・・・。

なんか学生時代・・・10代やハタチぐらいの
恋愛を思い出すような作品です。
見る人によってかなり意見が分かれる作品のようなんですが、
ワタクシは凄く楽しめました。
サマーに一目惚れしてしまったトムの気持ち、
そしてそれに振り回されて喜んだり色々思い悩んだり・・・
なんか自分もこーんな時があったなぁと(笑)
トムと自分を重ねたりしました。

そして相手役のサマーはけっこうエキセントリック系な
女の子で最初はこんな娘いないだろうって
思いつつ見ていたんですが、見ていくうちに
彼女のような人っているなぁと思うようになり、
最後の方はそのキュートさにやられました(笑)
というかサマー役のズーイー・デシャネルが可愛すぎます(爆)

映画の中では500日を行ったり来たりして、
途中、ん?と思うところもあったんですが、
でも作品には集中できましたよ!
上映時間も1時間半ほどで長くはありません。
500日の果てに2人はどんな人生を進むのか。
甘いだけではない作品、
そして最後にクスッとさせてくれます。

映画の中で流れる音楽も秀逸。
川崎のチネチッタで上映していますので、
宜しかったら見てみて下さいませ〜!

気になる方はホームページもどうぞ
http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/


















BGM Regina Spektor「Us」←これも映画での挿入歌です。名曲(涙)





posted by yuichi at 16:50| Comment(9) | TrackBack(0) | Cinema Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もレポートお疲れ様でした(^O^)
まだ今年は一本も映画見てません(^o^;藤田くん今年もうすでに三本目とは順調ですね♪
Posted by 秦野市の浩司 at 2010年01月25日 20:25
水曜日よく行っていたけど、まったく…退院してからは映画館へは行ってません。ちょっと自信が…(体調の)
もっぱら家で鑑賞です。
Posted by みく at 2010年01月25日 21:16
ホームページ見てみました。
10代やハタチぐらい(遠いな〜)の恋愛を
思い出させてくれる・・・ような気がします・・・
ピュアな感じがいいですね。戻りたい(笑)

映画鑑賞、順調ですね。
私はまだ・・・^^;
私の今年初映画とフジタ君の一人映画と、どちらが先でしょう??
Posted by みさママ at 2010年01月26日 14:17
聞かないタイトルだなと思ったら、単館上映の映画なんですね。

以外とそういうので、見たい映画があったりするのですが、都内や遠くの方だったりして結局諦めちゃうんですよね。
Posted by たまお at 2010年01月26日 17:08
十代かぁ…なんだか思い出すだけで
はずかしくて身震いしちゃいますが(#^.^#)
とてもなつかしく感じます。。。

今の500日ってホントあっという間だけど
若いふたりの500日って、濃密なんだろうなぁ〜(^.^)
Posted by ようこ@大井町 at 2010年01月26日 22:25
フジタくん、こんにちわ!
ワタシもこの映画観たかったんですよ〜。
新聞に映画の紹介記事が出ていて観たいな〜と思っていたところです。
観たい、観たいゾー(笑)。
Posted by 西区純子 at 2010年01月27日 12:48
今日もレポートお疲れさまでしたm(_ _)m

映画鑑賞、順調そうですね〜(*^_^*)
十代の恋かぁ...
思い出すだけで恥ずかしいというかくすぐったいというか...f^_^;

藤田くんのお一人様映画デビュー期待してますよん(^O^)
明日もレポート頑張ってくださいね☆彡
Posted by なつ&はる at 2010年01月28日 22:51
フジタくん、こんばんわ☆
今日もオツカレさまでした!
2月はスタート!雪です、雪〜。
屋根が白くなってます。
寒いので暖かくして過ごしてくださいね〜。
明日のレポは気をつけてくださいねん☆

バレンタインバナーになりましたね♪
かわいいデス!

ではではおやすみなさーい♪

Posted by 西区純子 at 2010年02月01日 21:51
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
Posted by トラと出会い at 2010年02月09日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139324871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック