2010年03月05日

手のりたま

久しぶりの更新です。
ひっそりと行っています(笑)
忙しさにかまけて更新滞ってしまって
スミマセン!!!m(_ _)m
気がつけば3月で桃の節句も終わってしまって・・・
トップバナーも桃の節句バージョンだったのに(涙)
告知もできず・・・・↓orz

みなさんはお元気でしょうか?
ワタクシはエフヨコのプロフィールでも書いたんですが、
スポーツクラブに通い始めました!
レポート以外ではなかなか身体を動かしていないので
プール入ったり、ランニングマシーンをしたり・・・。
終わったあとのビールが旨いです(爆)
それじゃダメですよね(汗)

さて久しぶりの話題は、
ふりかけの話題!
最近スーパーではこーんなの
売っているんですよ〜!
コレ→NEC_0939.jpg
丸美屋の「手のりたま」!!!
可愛らしいですよね!
中にはもちろんふりかけが入っています。
好きですね♪ふりかけ!!
ご飯がいつも以上に進みます(笑)
我が家にあるのは銀ですが、
どうやら金バージョンもあるようです。
ちなみにのりたまって発売50周年なんですね・・・
知らなかった(汗)


さてMOON!!にコメント下さった皆様にお返事を・・・
☆たまお様
ムーンウォークできるようになりましたか?(笑)
ワタクシたまーにやってますよ!上手くなりませんが(爆)

☆しのっち様
レポートではムーンウォークしても分からないんですよね(汗)
でも、逆にそれは見えないが故に
デキていると主張することもできるのでは!?

☆秦野市の浩司様
街角での披露は・・・永遠に叶わないような気が・・・。

☆西区純子様
マイケルの映画・・・見たんですね!確かにDVDよりは
映画館の方が迫力はあるかもしれませんね。
でも彼の音楽に対する真摯な姿勢は伝わったのでは
ないでしょうか!?やはり・・・ライブを見たかったですね〜!

☆ようこ@大井町様
マイケルのムーンウォーク・・・キレというか
人間ってあんな動きができるの!?という感じですよね!
身につけたいんですが、身体が硬いしなぁ(笑)

☆あさきち様
このムーンウォークのやり方は
横浜のヨド○シカ○ラのCD&DVD売り場の入り口に
ありました!(現在あるかは不明ですが・・・)
気がついた方はみんな足を止めてムーンウォークしてましたよ!

☆角谷君様
先日はみなとみらいまでありがとうございました。
その前は日産本社まで・・・。
またこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

☆madderseagirl様
お祝いコメントありがとうございます!
皆様が覚えていて下さるのでワタクシが忘れても
問題ないですよ!!(オイ)


以上、コメント返信が遅くなりまして
スイマセンでした。
そしていつもご覧になって下さって
ありがとうございます!!
ゆる〜り更新ですが、
宜しくお付き合い下さいませ。















BGM ケツメイシ「さくら」
posted by yuichi at 17:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フジタくん、こんばんワ☆
今日はあったかかったですネ!
コメントレスありがとうございまス!

手のりたまのタイトルだけ読んで『たま』と言えば・・・ネコなんて連想して今日はにゃんこネタかい!?なーんて思ったら、な、なんとかわいー鳥♪のりたまちゃんではないですかー!ホント手にのってル(爆)☆
のりたまの歴史も長いですネ〜。ワタシもお弁当にふりかけかけてまス、おいしいですよネ〜♪

スポーツクラブに通い始めたこと、プロフィールで読みましたヨ〜!なにか始めるのはよいことでス!終わった後のビールもいいじゃないですカ〜♪楽しむことが大事でス!がんばってくださいネ〜〜♪♪♪

週末は冷え込むみたいです、、寒暖さが激しいので体調には気をつけてネ〜。ではではよい週末ヲ〜☆
Posted by 西区純子 at 2010年03月05日 18:29
藤田くん、毎度!(爆)

てのりたまは1年くらい前からありましたよ〜
息子くんが中学校に弁当と一緒に持ってってます。
Posted by しのっち at 2010年03月05日 19:19
今週もお疲れ様でした。

我が家にも『手のりたま』飼ってますよ(笑)
でも出始めに買ったのでノーマルな黄色です。

スポーツクラブは順調に通われてますか?いつかムキムキになった姿の藤田君に会える事を楽しみにしてますね。そして、私はムーンウォークを習得できるように日々特訓していきます。f^_^;
(笑)
Posted by たまお at 2010年03月05日 19:28
今週もレポートお疲れ様でした(^-^)
何かと忙しかったから更新できなくてもしょうがないですよ!すごい可愛いてのりたまですね♪今度探してみます☆お花見の幹事がんばってください(^O^)
Posted by 秦野市の浩司 at 2010年03月05日 19:34
一昔前以上前にのり玉を食べた思い出ありますが今では大人のふりかけ・わさびふりかけがお気に入りになってチェックしてみます・・・。

今週もお疲れ様でした。
Posted by 伊豆急・ハワイアンブルー at 2010年03月05日 21:06
お久しぶりです(^_^)
てのりたま。今更ですか〜〜(笑)
金、銀は初めて知りましたが、普通の子は(笑)お弁当に毎日持って行ってましたよ(^_^)
職場では大ウケしてくれました。
クリスマスバージョンの時はサンタの格好もありましたよ(^_-)-☆
でもネーミングもまた良い商品ですよね♪
Posted by さち at 2010年03月05日 22:24
か、かわいい(#^.^#)
さっそく、金バージョンさがしに行ってみます♪
普段我が家のふりかけは、"おとなのふりかけ"です(*^_^*)
Posted by ようこ@大井町 at 2010年03月06日 14:37
「金と銀の手のりたま」初めて知りました〜\(◎o◎)/
黄色のはうちに3羽いますよん(&ごま塩のアザラシバージョンも1匹)

今度探してみま〜す('◇')ゞ

よい週末を〜!(^o^)/~
Posted by なつ&はる at 2010年03月06日 20:02
そんなふりかけがあるの知りませんでしたぁ〜見つけたら購入しようと思います。最近会いに行けませんが落ち着いたら行きますね。三寒四温でついていけないけど体調気をつけてレポートしてくださいね。楽しみにしてます
Posted by 泉区のあきこ at 2010年03月08日 17:03
こんばんにゃ〜(笑)
久々の書き込みです。

実は今日、地元のコンビニ行ったら…いました!『金の手のりたま』!
レジ前にちょこんと鎮座してましたよ(^O^)
職場のスーパーでは『黄色の手のりたま』しか見かけず、他のスーパーでも黄色しか見なかったので、てっきり幻かと思ったのですが…。


ところで…この時期恒例の確定申告は終わりましたか?
私は今年、我が家とダンナの実家両方の確定申告をやるはめに。
今日、ダンナの実家分の確定申告してきました…が、めちゃくちゃ混んでいて、会場に入るまで20分待ち。申告書類を作るパソコンの順番待ちに、これまた15分かかりました(__;)
実質、パソコンでの入力処理時間は30分でしたから、パソコン処理と同じ時間待たされた事に。
さすがに少し疲れました…o(__o)

明日もいい天気みたいですね。
そろそろ藤田くんの花粉症も大暴れかな!?(マテ)
明日も頑張って下さいませませ(爆)
Posted by しろあしか at 2010年03月11日 22:37
まだいたんだ、泉区あきこと、しろあしか!
Posted by at 2010年03月11日 23:35
再びのコメントです・・・。
のりたまの他に、すきやきふりかけもあって、それも手のり牛の小さい物があったんですよ♪
引越しの際に捨ててしまったらしく、今は牛クンは家に飼っておりません(笑)
その後、金バージョンは見つかりました?(^_-)-☆
Posted by さち at 2010年03月12日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142826388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック