2010年05月18日

ごちそう様です。

今月は(も?)全然更新できていないフジタです(涙)
そんな訳でひっそりと更新・・・。
みなさんお元気でしょうか?
ワタクシも細々やっております(笑)

最近は夏日のような日が多く、
外回りとしては嬉しい限りです。
寒いよりは暑い方が全然良いので!
このまま梅雨を越えて夏に突入してしまえば〜
なーんても思ってしまいます。
あっ!でもアジサイは見たいから梅雨も必要です(笑)

さて、今日は地元のオリジン弁当に
立ち寄ったんですが、
そこでライスを買った時に悲劇は起こりました。

何気なくお会計をし、おつりを貰ったとき・・・
思わずごちそうさまと言ってしまったのです!!
これは恥ずかしいッ!!(爆)
確かに「食」のお店だけど!!
食べてないし!!
・・・店内は気まずい空気・・・
訂正はせずにそのまま逃げるように退店!!
・・・行きつけなのに・・・
恥ずかしくってしばらく行けない(涙)
って気にしすぎ!?


それにしてもなんでごちそうさまって
言ったんだーーーーーーーーーッ!!!

久しぶりの更新がこんな内容でスミマセン(汗)
これからまた頑張ります(笑)
















BGM Sub Focus「Airplane」*この疾走感は秀逸







posted by yuichi at 17:31| Comment(16) | TrackBack(0) | もう1つの街角日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アタシなんかよそのコンビニで
「いらっしゃいませ〜」といいかけましたよ。

穴があったら入りたいとはまさにこのことですね。
Posted by しのっち at 2010年05月18日 18:37
おひさしぶりです。
藤田君は、礼儀正しい人なのでつい出てしまった言葉なのですね。
ちょっとタイミングが早かったけど、
私も食べ物やさんでは、「ごちそうさま。」
コンビニなどのおみせでは、「どーも」や「ありがとう」をいっています。
ときどき今回の藤田君のようなこともあるので、ほほえましく読ましていただきました。
ドンマイ!また、しばらくしてお店へ行ってください。大丈夫きっとお店の人もにっこりと迎えてくれますよ。
Posted by さわちゃん at 2010年05月18日 19:11
ひっそり更新、ありがとうございます。(笑)

つい口にしちゃうときってありますよね。
でもきっとお店の人は忘れていると思うから大丈夫でしょう。

今日の鯛焼き、おいしそうでしたね。今度、行ってみようと思います。
Posted by たまお at 2010年05月18日 19:38
今日もレポートお疲れ様でしたヽ(^^)
私もそういう経験ありますよ!つい関係ない言葉が出てしまう時あります。
Posted by 秦野市の浩司 at 2010年05月18日 21:37
今日もレポートお疲れさまでした♪

ははは(^o^)
大丈夫大丈夫!!
私なんて、よく、やりますから(#^.^#)
美容院でごちそうさまって言っちゃうよりいいと思います^_^;

どっちみち、そのお弁当食べたあとで言うんですから(*^_^*)
Posted by ようこ@大井町 at 2010年05月18日 23:19
フジタ君きっと、外食した時は
お会計して「ごちそうさま」って言ってるでしょう…?
だからお弁当屋さんでもつい出ちゃったのじゃないですか。

私は以前飲食店で働いていたので
お客様に「ごちそうさま」と言われると
嬉しかったですよ。

だから
そんなフジタ君は素敵だな〜と思います。



でも…やっぱり…面白い(笑)
Posted by みさママ at 2010年05月19日 00:03
おお…それは先生を「お父さん」と呼んだ位恥ずかしいですね…まぁ、小学生の時の私の体験談ですが…(笑)
ふと考えずに口から出ちゃうってありますよ。。大丈夫…オリジンの店員さんもきっとわかってくれてるはず!?(笑)
Posted by うさぎ at 2010年05月19日 08:06
おはようございます。

ぷぷぷ〜(^m^)
笑っちゃった。でもわかります!
ワタシもレジで「ありがとうございます」(飲食店では「ごちそうさまでした」)を言うんですが、間違えそうになったことありますもん!

きっと、「いい人だな」と思われているかと…(笑)
めげずにまた買いに行ってください。
Posted by みゆ at 2010年05月19日 10:31
全然恥ずかしくないですよ。
ぼくは小売業ですが、レジでお客さんに対応する時、こっちは「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」って当然言いますが、何も言わないお客さんが多過ぎます。お客さんとの会話が全然ないです。
だからお客さんが「ありがと」とか何か一言言ってくれると、とても嬉しいですよ。
Posted by ドレミ at 2010年05月19日 17:05
大丈夫ですよ!
無関係ではないですから〜!

めげずに変装していけば
いや、よほどインパクトないかぎり忘れてると思いますから
来店して平気だと思いますよ〜!

店員さんも愛嬌ないなぁ〜
むしろそっちが、、
店員さんフォローしましょうよ〜って思いました
Posted by maddersky at 2010年05月19日 19:06
ちょっと想像して笑っちゃった^^

でも、よく食べ物をいただいときに
食べてないのに「ごちそうさま」って言いいませんかぁ。。。

フジタくんだから面白いのかな(笑)


Posted by Hiromin at 2010年05月19日 21:36
「ごちそうさま」って言っても大丈夫ですよ、きっと〜〜〜〜(笑)

行きつけのお店なら「毎回毎回ありがとう」と感謝の意味を込めて「ごちそうさま」でいいんじゃないですか?(*^_^*)

それか、こうなったら次回行くときからしばらくの間ずっ〜と「ごちそうさま」と言って顔をおぼえてもらうとか(^_^)v

明日もレポート頑張ってくださいね〜☆彡
Posted by なつ&はる at 2010年05月20日 01:30
フジタくん、おひさしで〜す。
雨の中レポお疲れ様デス!

ブログのデザイン変わりましたね☆とてもスッキリした感じでイイですね♪

そーゆうことあるある!って思いながら読んでます(笑)しばらく行けないって思う気持ちもわかりますよ〜。でも大丈夫!自分が思うほど店員さんは全然気にしてないと思いますよ!がんばれ〜〜♪

ではではまたね〜☆
Posted by 西区純子 at 2010年05月20日 12:34
あたしなんか、スーパーでおつり貰うときごちそうさまと言ったことありましたよ(笑)やはり店員さんは冷たかったなぁ。
ま、これも愛嬌ですよね!明日もレポート頑張って下さいね。
Posted by 泉区のあきこ at 2010年05月20日 22:47
ひっそりと…


藤田君のそんな間違いぜんぜんですよ。
居酒屋のアルバイトでありがとうございましたというはずがありがとういらっしゃいましたと言ったレアな人間ここにいますので。


忙しい中での帰りのお客様とご来店のお客様のブッキングでして…ハハハ


ただ帰っていくお客様がご馳走様でいらっしゃいましたと言って笑わせてくれたので少しホッコりしました☆


30日仕事休めそうなので雨だけは勘弁してくださいね〜笑
Posted by ひげ熊 at 2010年05月24日 05:45
あながち 間違っていないような・・・(爆)
Posted by あさこう at 2010年06月15日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック