2010年05月31日

ラムネ・・・

ラムネ
コレ→NEC_1006.jpg
何でもお酒を飲むときに良いって
聞いたんですが本当なんでしょうか!?

「酒のつまみとしてラムネを1粒ずつ
ちまちま食べるだけで
悪酔い・二日酔いを防止できる。」
らしいんですが・・・
半信半疑で買ったワタクシ(笑)
これをちょいちょいつまみつつ酒を飲む・・・。
うーん本当!?近々試してみようと思っています。

なんでも
アルコールの分解のために
ブドウ糖が大量に消費されるということで、
このラムネはぶどう糖が使われているので、
お酒に効果があるということらしいんです。
なので、二日酔いになった日でも
これを食べると頭が冴え始めるんだとか。

むぅ・・・だとしたら恐るべしラムネですね!!
ちょっと試してみようっと。

















BGM Beastie Boys「Get It Together」
posted by yuichi at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜そうなんですかぁ。
旦那ちゃんで試してみようっと。
Posted by しのっち at 2010年05月31日 22:02
ラムネに、そんな効果があるとは知りませんでした。
私は飲み会のある日は、みんなでプロセスチーズを食べてました(^_^)
牛乳も飲んだっけな。
乳製品で胃に膜を張ってからでした。
けれど飲む量が多い為、へべれけ状態な時もしばしば(^_^;)
Posted by さち at 2010年05月31日 22:13
ラムネにそんな効果があるなんて初耳です!でもお酒のつまみに合いますか?
Posted by 秦野市の浩司 at 2010年05月31日 23:47
えぇぇ〜!ホント?!
ムスメが好きで、よく食べてるけど…
試してみようかしら(^.^)
Posted by ようこ@大井町 at 2010年06月01日 21:11
最近お酒に弱く。。。
二日酔いになることが多い私(飲みすぎ?)

さっそく試してみま〜す^^

Posted by Hiromin at 2010年06月02日 18:12
ラムネにそんな効果があるなんて

試してみよっかなぁ〜
Posted by ガラスのみか at 2010年06月03日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151698179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック