2010年07月26日

全員悪人・・・

毎日暑い日が続いていますね(汗)
皆さんは体調崩していませんか!?
ワタクシは・・・今年はかなり暑さがこたえていますね(汗)
去年はこんなに暑かったっけ!?という感じです!
まだまだ7月、暑さに負けないように皆さんも
ご注意そしてご自愛くださいませm(_ _)m

さてコメントもいつもありがとうございます!!
先日仕事関係の方がこのブログを見て、
「藤田さんはお酒そうとう好きなんですか?」
と聞かれましたが・・・えぇ大好きです(笑)
お酒ネタ多いようです(爆)
でも大酒飲みではないんですよ〜!
少量を美味しくですね♪

と、いうことで今日はお酒の話題・・・
出はなくて映画の話題!
今年は映画をたくさん見る!
という目標を掲げているんですが、
最近ちょっと停滞気味だったのでガツーンと見てきましたよ!

まずは北野武監督の作品「アウトレイジ」!!
コチラ→NEC_1081.jpg
バイオレンス映画!!
全員悪人というキャッチフレーズ?
その名の通りもうみんな悪で、
暴力の応酬映画。
セリフというより「バカヤロー」「コノヤロー」の
オンパレードでお話としては難しくなく
すんなり入れて面白かったです。

ただかなりバイオレンス・・・というか
痛いシーンもオンパレードなのでそれが
苦手という方は敬遠した方が良いかも。
ただあまりにも痛い感じが逆に笑ってしまう〜という
シーンもありました。

そして普段は優しい役やいい人役が多い
役者さんが今回は悪を演じているというのも
新鮮みがあって良かったです。
踊る大捜査線でもお馴染みの北村総一朗さんが
巨大暴力団組織のトップだったり、
小日向文世さんが刑事役で・・・やっぱり悪だったり
新鮮みがありましたね!

で、この映画を通して思ったのは
因果応報という言葉。
暴力には暴力でしかかえってこないということ。
そんな中・・・一体誰が最後まで残るのか!?
最後もなるほど・・・という感じでした。

















BGM 無し




posted by yuichi at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Cinema Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。

たけちゃんの映画で、ドンパチ系は苦手なので今回のは見れません。(笑)
私も今年は頑張って映画見てますよ〜。もちろんポケモンあり〜のですけどね。
次回は『踊る大捜査線3』を見に行く予定です。
Posted by たまお at 2010年07月27日 18:13
痛い映画は苦手なキセッキーです。「全員悪役」というキャッチコピーは印象に残ってます。
Posted by キセッキー at 2010年07月27日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157518256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック