2010年07月26日

夢の世界・・・

映画の話題・・・
最後は公開が始まったばかりの
「INCEPTION(インセプション)」
コレ→NEC_1083.jpg
ディカプリオ主演で日本の俳優、渡辺謙さんも
出演している作品!!

これは文句なく面白かったですね〜!!
夢という潜在意識をテーマにした作品!
睡眠中の人の夢の世界から
その人の頭の中にあるアイデアを盗むという
犯罪スペシャリストのコブ(ディカプリオ)の物語。

他人の夢に入りその人が現実と思うような
世界を頭の中に創る夢の「設計士」がいたり、
夢の世界に入り様々な人物に姿を変えて
ターゲットを翻弄する「偽造師」がいたり・・・
よくこんな作品を作ったなぁと思う程、
夢の定義や夢へ侵入する集団の能力が細かく
設定されていて・・・本当にこういう人達がいるんじゃないか?
と思ってしまうぐらいのデキでした(笑)

夢の世界の映像美・・・特撮も秀逸!!
間違いなく見終わったあとに、
アレ?今自分は実は夢の中なんじゃないか!?
と思うこと間違いなしです(笑)

これはもう一回映画館で見たいですね〜!
今年一押しの映画になるか!?
そんな感じの作品でした!!















BGM 無し





posted by yuichi at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Cinema Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フジタくん、おはよーございます!
今日は公開放送なんですね〜。
フジタくんも一緒で今日はミホさんもうれしそうな感じが伝わってきますよ♪

映画の話に戻り・・・ワタシもこの映画おもしろそうなので観たいな〜と思っていたところです☆渡辺謙さんもイイ味出してそうですね。フジタくんもオススメということで楽しみデス〜。

ではでは今日も楽しい1日を〜♪
Posted by 西区純子 at 2010年07月27日 09:45
予告で何度か見ました。
映像がかなりすごかったような、、、。(違う映画だったかな?)

近頃邦画ばかりなので、たまには見てもいいかな。
Posted by たまお at 2010年07月27日 18:19
かなりの高評価ですね〜。もはや渡辺謙はハリウッドには欠かせない俳優になりましたね。
Posted by キセッキー at 2010年07月27日 20:00
三浦市の、めぐみです
分かりますか横須賀と三崎口と三浦海岸スタートの時に会って藤田君の匂いを会うたんびにチェックしてしまって、すいません(笑)でも毎回いい香りですょ三浦海岸スタートは天気が雨で残念でしたねさすが雨〇…なんて(笑)また天気のいい日に来れますように~
Posted by めぐみ at 2010年07月29日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック