2010年08月22日

リスト・・・

8月も残りが少なくなってきました。
22日の日曜日皆様いかがお過ごしですか?
ワタクシは久しぶりの休みとなっています。

さて遅ればせながらですが、
先日・・・水曜日のテレビ出演に関して
多くのコメントありがとうございました!
ブリーズにも見ましたよというメッセージをたくさん頂いて・・・
さらには疎遠だった知り合いからもメールが(汗)
テレビの力を実感しています(笑)

横浜の魅力、オススメ場所を紹介ということで、
参加した撮影・・・少しでも横浜の魅力が
視聴者の皆さんにも伝わっていたらなぁと
思っています。

またこういう機会があるかは
分かりませんが(無いと思いますが)、
神奈川の魅力を伝える機会があったら
また頑張りたいと思います!!
見て下さった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

それにしても自分の後ろ姿をしっかり見るのって初めて
な感じで新鮮でしたね(笑)


そして話題は変わって・・・
先日見たDVDのことを・・・
「最高の人生の見つけ方」
2007年の作品で映画館で見たかったんですが、
タイミングが合わず逃していた作品・・・
やっとDVDで見ることができました。

コレ→
NEC_1105.jpg
ガンで余命6ヶ月(半年)を宣告された
大金持ちのエドワード(ジャック・ニコルソン)
と自動車整備士で実直なカーター(モーガン・フリーマン)
が同じ病室となり、死ぬ前にやり残したことを実現しようと、
旅?冒険?に出るストーリー。

モーガン・フリーマンファンとしても見たかった作品。
迫り来る死をテーマにしていながらも、
悲しい作品と言うよりはどこかすがすがしい、
前向きになれる作品に仕上がっています。

カーターが死ぬまでにしたいこと(棺桶リスト)を
書いていたところをエドワードが見つけ、
それを実現しようと話を持ちかける・・・。
お金を使い、ピラミッドにのぼり、レーシングカーで
サーキットをしスカイダイビングをし、
豪勢に人生のグランドフィナーレを迎えようとし、
その中で常なら交わる事のない二人がかけがえのない
友情を築いてゆく。
やりたいことをし、贅の限りをつくし、
その中で本当の幸せ、心から求めていたモノを
再確認したとき二人のとった行動は・・・。


自分に死が宣告され。
もしそれまでに何か行動をおこせるという
期間があったら何をするだろうと?
棺桶リストには何を書くだろうかと?

映画のような出来たストーリーは
実際には難しいと思いますが、
人生を豊かに最高にするにはどうすれば
良いのか?
自分の人生の幕が下りるときに
最高の人生だったと思えるには?
と色々考えさせる作品で大変面白かったです!

時間も90分ちょっとで手軽に見られると思いますよ。
レンタルでもあるので宜しかったら。

二人の演技はもちろん
モーガン・フリーマンのナレーションは
最高ですね。あの声は心に響きます。
そしてエドワードが書いた「世界一の美女にキスをする」
ちなみにこれを実現したシーンがあるんですが、
その時には涙がダーッって出ました。
ホント見終わった後に優しく泣いてしまう(ヘン?)
作品でしたよ!!
















BGM John Mayer「Say」*映画の主題歌で、これまた名曲。















posted by yuichi at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Cinema Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藤田くんの後ろ姿、素敵ですよ〜
街角レポーターオーラ出てて!
って、ご自身では見られないですもんねww

テレビは偉大です!私も久しぶりの藤田くんに食い付きました(笑)


この映画、私も気になってたけど同じく見逃してました

いつか死は誰にだって訪れますから
避けては通れないテーマですよね

藤田くん、順調に映画作品みてますね!
1人映画館デビューはしたんでしょうか??(笑)
Posted by 平塚市絵美子 at 2010年08月23日 22:25
この映画、リアルタイムに劇場で観ました。
感激しました。
でも、その後に自分が実際に余命宣告されたらどうなるか考えてしまいました。
そしてやりたい事は…。と考えたのを思いだしました。
Posted by まゆ@かまくら at 2010年08月26日 21:52
普段テレビを見ない私に何人かの友人が教えてくれて
私もテレビを見ることができました♪

私はフジタくんの後ろ姿のほうが見てる気がします(笑)


そして…
私もその映画を見ました。

その影響かな〜
余命は聞いてないけど
来年の夏に元気でいるかわからないので
今年の夏は旅に出てきました(笑)
Posted by Hiromin at 2010年09月02日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160232526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック