2010年08月29日

祭り・・・

8月最後の日曜日です。
今日も日差しが強いですね〜!
さて、昨日は仕事の後、
地元のお祭りに行ってきました!
コレ→NEC_1110.jpg
町内会のお祭りで規模は大きくありませんが、
櫓もあって盆踊りも行われていましたよ♪
大きい祭りも良いけど、
地元のはアットホームな感じが良いですよね!

ただ残念だったのは
出店でお餅があったんですが、
それがもう売り切れていたこと!
ちょっと出遅れて・・・もうありませんでした(涙)

でもこの夏最後のお祭りを満喫しましたよ♪


さて、昨日のカモメンですが、
ようこ@大井町さんから何者ですか?
というコメントがありましたが、
カモメンは神奈川県の鳥をモチーフにした
「技能ルネッサンスかながわ2010」の
大会イメージキャラクターなんです。
「技能ルネッサンスかながわ2010」は
若い技術者や障害があっても技術に磨きをかけている方が、
その技術や技能を競う大会で、
今年の10月に行われるんです。
そのイメージキャラクターがカモメンなんですよ〜!

ちなみにあさこうさん・・・
控え室は・・・カモメンと一緒でしたが、
カモメンはいつでもカモメンでしたよ!!
中に何かは・・・入っていません(笑)
















BGM 無し

posted by yuichi at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | もう1つの街角日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね、お祭り♪
踊りは踊ったの?

私も昨日、地元の花火大会を楽しみました♪

なるほど!県の鳥カモメから、カモメンね!
技術…ってどんなだろ?
日頃の鍛錬が試されるし、
参加する技術者にとっては、励みになる大会なのでしょうね〜
Posted by ようこ@大井町 at 2010年08月29日 21:33
おはようございます。
町内会のお祭りってアットホームでいいですよね。出店とかも安いし(笑)
うちも行きましたよ。小2の息子は盆踊りの輪に飛び込んでいき、おば様たちのアイドルになってました(笑) 男の子で踊っている子がいなかったからだと思いますが。
9月になっても暑いですね。体調に気をつけてがんばってください。
Posted by みゆ at 2010年09月01日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック