2006年06月16日

よく聴きます

昨日は箱根に泊まったフジタです(笑)
あっ、下の記事でも書いてますね(失礼)

箱根に1泊、仕事で泊まりに行くと、
食事や打ち合わせが終わると意外にすることが
無いフジタです(笑)
明日に備えてレポートの準備したり、
温泉に入ったりもするんですが、
それでも時間があまると音楽を聴いています。
外でのテレビはニュースを見るぐらいなので・・・・

で、最近はどんな音楽を聴いているか!?
そんな記事も書いてないなぁ〜と思いココに書き出して
みることに・・・
ってそんな大げさなものではないんですが、
最近よく聴いているフジタ的プライムカッツは・・・
まずはACIDMAN「turn Around」
イイ曲です!ACIDMANは外れないですねワタクシ的には
ブリーズでアルバム特集とかやらないかなぁ〜と思うんですが、
無理・・・だな(笑)

次は宇多田ヒカル「This Is Love」
アルバム「ウルトラブルー」の1曲目ですね。
彼女の声、少し擦れてるようなハスキーっぽいあの声が
好きですね(笑)もうひとつ同じアルバム内の
「One Night Magic」も好きです

次はブルーハーツの「1001のバイオリン」
CMで聞いて久しぶりに聴きたくなり、
それからよく聴いています(笑)
いや〜ブルーハーツは名曲が多いですよね。
ちなみに一番好きなのは「青空」です。

続いてはRadwimps「ふたりごと」
これは歌詞とアッパーなリズムが良いですね〜。
こーゆーのをカラオケで歌えるようになると
格好いいんだろうな〜って思います。
ワタクシは歌がスンゴイヘタなもんで
歌える方にあこがれと尊敬の念を抱いています(笑)
カラオケボックスなんか行って
歌がうまかったりなんかしたら、
それだけでへへ〜っm(_ _)mってな感じです。
ラップなんか出来る方は神の領域ですね(爆)

続いては洋楽・・・・
The American Analogset「The postman」
これのMixバージョンを聴いています。
きれいなループと緩やかな歌声に
癒されます(笑)打ち込みっぽい曲って
好きなんですよね〜♪

もう一つはHavergal 「Drowned Men」
これまた美しいメローディーラインがループする曲。
フワフワ感があって好きです。
よく眠れそうな感じすらします。
なんか三味線の弾きにも通じる感じが(笑)

以上のあたりをよく聴いていますって
全然統一感がないですね(汗)








posted by yuichi at 16:08| Comment(10) | TrackBack(1) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藤田君、オーツカーサーッス(^O^)/
ミーは、もっぱらウエッサイなヒップホップしか聞かないっす。
ウエッサイなソウルが騒ぐ・・・・・
Posted by しまじろ〜(゚-゚) at 2006年06月16日 16:48
RADWIMPS聞くんですか!
RADファン発見〜(笑)
自分、RADWIMPSの“25コ目の染色体”は完璧に歌えます。
今はふたりごとを覚え中です。
Posted by リッティー at 2006年06月16日 16:54
自分も最近CD買いまくってます!
自分の好きな70〜80年代のポップスを始めエフヨコでかかるかな?
と思うCDを買いリクエストしてますが、かかりません(涙)
最近、時代に着いて行けない自分が、虚しいです(ToT)
Posted by 田んぼのザリガニ at 2006年06月16日 18:01
このなかで知っているのは、宇多田ヒカルさんだけですにょ。

影猫ピーササはハスキー犬、いぬも好きです。

カラオケ…
うたは、音痴でもB’zからめざせポケモンマスターまで結構、歌ってますょ。

多分、私はカラオケでカラアゲを食べていたい方です。

ニョ。
Posted by 影猫ぴーささ at 2006年06月16日 18:42
箱根お疲れ様でした〜。
雨の中大変でしたね。

私が最近よく聴くのは「GARNET CROW」です。

昨日の事ですが、藤田君にまた会えて
とても嬉しかったです。
放送が終了していたので
会えないかと諦めて行ったんですが
藤田君に会えましたvv
ステッカー、サインありがとうございました。
昨年は夏休みで息子も会えたのですが
昨日は会えず息子は残念がっていました。
Posted by 綾瀬のゆっちゃん at 2006年06月16日 19:08
藤田君、ACIDMAN好きですよね。宇多田ヒカルも。
私はロックが好きです。バンドが好きです。
こよなく愛しているのは勿論、あのバンドです♪♪
Posted by 小田原のともこ at 2006年06月16日 23:18
音楽鑑賞。最近めっきり疎い自分が悲しいです。たまーに聴きたい曲がかかっても、私の傍を嵐のように吹き抜ける子供たちの声(;^_^A にかき消される状況にあるのと、このチビ達のオヤツ代にもっていかれるため、CDまで諦める始末(T_T) いつになったら 音楽鑑賞に専念できるのやら〜(;_;)先は長いです。。。
Posted by KAI at 2006年06月16日 23:47
最近のヒット曲はもっぱらエフヨコから情報を仕入れています。w

カラオケ…数年前まではよく友人や家族と行ってたけど このところご無沙汰してます。
巧い・下手は別として 歌うのは大好き!
久々にカラオケをしに行きたくなりました。

藤田くん ウチコミ系の曲が好きならカプセルの曲なんていいですよ〜♪
最近トッポがヘビロテで聴いてるアーティストさんです。
Posted by 平塚の白トッポ at 2006年06月17日 11:18
相変わらず幅広いですね〜('o')
キセッキーがいつも聴いているMDには中島美嘉・浜崎あゆみ・大塚愛のアルバムが入ってます。中でも中島美嘉の「fed up」と大塚愛の「片思いダイヤル」が好きなキセッキーです。
先日ひっきーのアルバム買いました。聴かねば…!
Posted by キセッキー at 2006年06月17日 22:21
エフヨコのプライムカッツで以前Radwimpsの曲が流れてましたが、あの曲がとっても気になってました。題名忘れましたけどね(;;)宇多田ヒカルの声素敵ですよね(><)/あのハスキーボイスの中に切ないエキスが配合されてる感じですよね。
Posted by ベルゲン島の住人☆ at 2006年06月18日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19353491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

今日はレンタルレンタル♪
Excerpt: 今日は6枚ほどレンタルしてきました。 あれもこれもと選んでいたら,邦楽1の洋楽5になってしまいました。 洋楽を我慢してるんだなー。オレ…。
Weblog: t.o.p. : ジ・アザー・パワー
Tracked: 2006-06-16 21:15