2006年07月10日

M78星雲!!!

みなさん今日7月10日は何の日かご存じですか?
そう「納豆」の日です!
好きです納豆(笑)
今日は昼間に横浜駅東口地下街の更科一休で
冷やし納豆ソバを食べたぐらいです・・・ウマー(笑)
歴史年表は710年(納豆喰おう)平城京(この字でしたったけ?)
って憶えたぐらいです(爆)

・・・って違うんですよ!!
納豆の日はそうなんですが、もう一つ!!
今日は「ウルトラマンの日」でもあるそうなんです!!
ウルトラマン、この日に放映スタートしたそうなんです!
1966年の今日!!!
ヘヤッ!!デュワッ!!なウルトラマン好きでしたね〜!
特に「帰ってきたウルトラマン」が好きでした!!
怪獣消しゴムも持ってましたよ〜!!
レッドキングやバルタン星人!!
ゼットン!!Tシャツ使ってジャミラ星人のマネ(笑)
とかもしましたよ!!!
でも一番好きだったのはツインテールでしたね〜♪
マニアックなと言われるんですが・・・好きなんです!!
金のシャチホコみたいな形のツインテールが!!!(爆)
懐かしいです(しみじみ)また見てみたいな〜ウルトラマン。

ちなみに我が家にはもうウルトラマングッズが
なかったのでワタクシの記憶を元にウルトラマンを
描いてみました・・・・。
コレ→200607101944000.jpg
・・・・・・・いや・・・みなさんのおっしゃりたいコトは
よく分かります!!!
自分も載せようかどうかかなり悩んだんですが・・・
まぁせっかく書いたしあくまでも幼少の頃の記憶をもとに
書いたってことですから・・・ねぇ・・・(ToT)

似てないというか軽くヤヴァイですね(汗)
ウルトラマンじゃなくて宇宙人!!グレイですよ!!
キャトルミューティレーションですよ!!
あっ!でもそういう意味なら似てますかね!(オイ)
スイマセン・・・・なんかキン肉マンにも似てるような
気がしてきました。(オイ)
いやー人間の記憶ってあいまいなんですね〜ホント・・・
ってかワタクシの記憶がいい加減なんですね(TTT^TTT)
でも長ーいこと見てるとなんとなーく似ているように
(見えないよ!!byスタッフ)

え〜カラータイマーがピコピコし始めたので、
実家(M78星雲)に帰ります(汗)
デュワッ!!!!シューーーーン(←飛び去る音)

posted by yuichi at 20:08| Comment(14) | TrackBack(2) | もう1つの街角日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も一日お疲れさまでした\(^O^)/
そうそう!今日は納豆の日なんですよね〜近所のスーパーで3パック40円でした。
てゆーか、そのイラスト!
キン肉マンでしょ?!
Posted by マイ at 2006年07月10日 20:17
今日も一日、お疲れ様です。個性があって、いいじゃないですか〜。可愛らしい絵ですね。
Posted by ぴーささ at 2006年07月10日 20:50
そう、今日7月10日は納豆の日でお昼に藤田さんが更科一休で頂いた冷やし納豆そばですが、自分では夏も温かいそばやうどんの中にパック納豆を入れるのがお勧めな食べ方で体にもよさそうなのでぜひお試してください!
それと車体にウルトラマンを彩ったのが東横・MM線で走るそうです。
今年のスタンプラリーのテーマはなぜかウルトラマンなのです。
それでは今日もお疲れ様でした!
Posted by 伊豆急リゾート21さん at 2006年07月10日 21:41
う〜ん…
フジタ画伯、お疲れのようですね…
今日はゆっくりおやすみくださいませ〜。


Posted by みさママ at 2006年07月10日 22:29
ウルトラマンは兄の影響でよく見てました。私はウルトラQが好きでした。金ゴンとか…バルタン星人も好きでしたよ。ウルトラマンの最終回泣きました〜高熱出して星へ帰ってしまうダン!確かそうですよね?ウルトラマンなら藤田くんと語れそうです。でもあの絵はやはり筋肉マンとしか…(^^ゞ
Posted by 泉区のあきこ。 at 2006年07月10日 22:40
納豆は、あまり好きではないですが、ウルトラマンは大好きです!!

自分は、セブン、帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)世代で語り始めたら止まらなくなってしまうので辞めときます蓮

捻ワンダバダ、ワンダバダ、ワンダバダバダ捻
by MAT 
Posted by 田んぼのザリガニ at 2006年07月10日 22:40
ツインテール、懐かしいですねぇ・・・。
でもアレって、「帰ってきたウルトラマン」の方じゃなかったでしたっけ(笑)。
Posted by 三瓶でぇす at 2006年07月10日 22:41
こんばんは。
どう見ても…きん肉マンにしか見えないですぅ。
ウルトラマンってたくさん兄弟がいるのでしょ?違いがよくわからないです。
納豆は何回混ぜますか?
Posted by みらい星人 at 2006年07月10日 22:46
ウルトラマン「汗」がウルトラマン「汁」に見えて、一瞬味を想像しちゃいました(^笑^;)>

フジトラマーーーン。地球の平和が危うくなったらまた助けに来て下さ〜い!

Posted by ベルゲン島の住人☆ at 2006年07月11日 00:19
オーッ(゚o゚)藤田君やっぱり同世代だよ!
『きみーにも、みえーる、ウールトラのっほーしー♪♪♪』
太郎もあるでよ(^O^)/
Posted by しまじろぉ〜〜 at 2006年07月11日 00:54
う〜ん…。縦からも横からも眺めた(オイオイ怜、そこまでするかぁ〜っ)けど、どう見ても「…肉マン」にしか見えない。
でも、藤田くんの思い出を汚すのも辛いので、全部は言わない!
それにしても、藤田くんの特撮博士ぶりにはいつも感心(^O^)します。
それもマニアなところまでネタが出るから、すごい囹
頭が下がりますm(__)m
Posted by しろあしか at 2006年07月11日 01:01
納豆もウルトラマンもご無沙汰だよぉ〜
藤田君ゴメン私にはM78星雲の住人よりも
牛丼一筋○○マンにしか見えない・・・
でも自分で書いたらもっとひどい謎の生物になりそう(笑)
Posted by ぺーたんカプッ at 2006年07月11日 07:13
自分もウルトラマン大好きっす囹この前も子供のマジレンジャーのDVDをツタヤに借りに行ったらセブンのDVDがアルではないですか嶺思わず全巻借りてしまいました。こんどは、帰ってきたを借りてみます秊
Posted by hidechi at 2006年07月11日 08:08
そう、昨日は納豆の日だったんですよね〜。
うちは毎朝食べていますよ。
生卵、めかぶ、納豆でご飯をvv
梅干を入れて食べるのも美味しいです。

ウルトラマンの日とは知りませんでした。
イラスト・・・。
人生いろいろです(爆)
Posted by 綾瀬のゆっちゃん at 2006年07月11日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

平城京跡(奈良県大和郡山市)
Excerpt:  平城京右京の南限とされていた大和郡山市藺町で京内と同規格の溝が発見された。  従来の説よりも、平城京右京が南に寛大していたことを思わせるものだという。[東京新聞] ● 下三橋遺跡(平城京..
Weblog: ☆★☆??古今チップス??☆★☆
Tracked: 2006-08-08 13:51

ウルトラが好き
Excerpt: M78星雲の中にある地球の約60倍の大きさの惑星「光の国」に住む人々は、元々地球人と同様の普通の人類だった。26万年前に太陽が爆発して光が失われため、科学者達は人工太陽「プラズマスパーク」を開発した。..
Weblog: ウルトラが好き
Tracked: 2007-08-04 09:32