2007年05月10日

電池!!

さぁ今日雨に降られた原因その2です(笑)
コレ→200705101929000.jpg
ケータイの電池パックを横浜のヨドバシに買いに
行ってたんです!!まぁあとはそこで色々見てたんで
時間が掛かって雨に降られたという・・・・。
8割はそのせいですね!!!(爆)

最近ケータイの電池の減りが激しくて(ToT)
1日保たないんですよ〜!
なので、新しくケータイを買うよりは
良いだろうと(当たり前!?)電池パックを
買うことにしたわけです!!
なんか以前の電池パックって1つ5000円ぐらい
したようなイメージがあったんですが、
今は1000円ちょっとで買えるんですね、
知らなかった・・・・って昔からこんな値段でした!?

しかも!最初から使ってる古い電池パックは
なんと!!膨らんできたんですよ!!!
いつか爆発するんじゃないかとハラハラ・・・。
なんか「P」にはあるみたいですね。
ケータイ電池パックが膨らむ現象(T^T)
過充電が原因みたいですけど・・・。

電池が満タンなのに、充電しっぱなしが
いけないとお店の人に言われました・・・。
確かに、寝る前に充電器においてそのまま就寝。
朝まで充電されっぱなしですからね〜(汗)

なので、今回は気をつけたいと
思っています!!!
ちなみにドコモのケータイといえば、
いよいよ904シリーズが登場しますね!
1台のケータイで電話番号2つにアドレスも2つ!!
これまだ詳しくはしりませんが、良さそうです。

仕事とプライベートをほぼ兼用している、
ワタクシとしてはもう1台持つのはいやなんだけど、
そろそろ仕事とプライベートを分けたいなって
思っていたので朗報でした!!!
期待しています!!
その為に機種変もしてなかったんだし!!

でもまぁ、しばらくは
電池パック変えたから今のままのケータイで
いこうかなとも考えていますハイ。











BGM LOVE「LOVEのテーマ」
posted by yuichi at 20:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もレポートお疲れ様でした(^-^)携帯の電池パックって以外と高いんですよね!携帯も時計とか本体を買うより部品のほうが高くつくんですよね〜携帯もどんどん新しくなるから買いかえるとまた最初から覚えるのが大変です(*_*
Posted by たくみくんとまなみちゃんのパパ at 2007年05月10日 21:52
リチウムイオン電池は膨らみがちですが、膨らんだ場合はリコールになるケースが少なくありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E9%9B%BB%E6%B1%A0
Posted by ブウ at 2007年05月10日 21:59
え゛っ、今そんなに電池パックって安いんですか!?
電気屋さんに走らねば…。
Posted by まゆママ at 2007年05月10日 22:00
今日は風の強い中、お疲れ様でした〜!

電話・・・。その節は大変失礼しましたm(__)m 
藤田くんのような仕事で電池がもたないのは痛いですね。

904が出ても、ケータイの生まれ故郷では相変わらず電波が悪いんでしょうか?(笑)
Posted by まさのり at 2007年05月10日 22:09
電池パックが膨らむって事あるんですね。

頻繁に充電するのはよくないと、
前に聞いた事があった事があったので
電池パックの予備を、常に持ち歩いている私です。
Posted by みっぽ at 2007年05月10日 22:40
へぇ(^o^)/ ×20
私も\5000位のイメージでしたよ↓
電池パックって案外安ぃんですね\(◎o◎)/
でも、auもあるんですかねぇ(?_?)
Posted by なつみ@秦野 at 2007年05月10日 22:53
使用している携帯が2年以上であれば、電池が無料で交換できると聞いて、交換しちゃいました。
でも、私も機種変を考え中。
Posted by 横浜のY at 2007年05月10日 22:54
え〜初めて聞いた。
ちょっと膨らんでないか確認してきます^^
Posted by 大井町のHiromi☆ at 2007年05月10日 22:56
フジタくん、こんばんわ〜。
ランドのイベントお疲れサマでした!(遅いってか?!わはは)楽しかったデスよん♪

うちの旦那さんのケータイもPなんですが電池がかなりメタボ(膨らんで)になってますっ!!すぐ電池残がなくなるらしく、就寝前に充電しているから、、そういうのも原因になっているのかな?!勉強になりました、、ありがとうm(__)m

明日もがんばデース!!
ではおやすみなさーい!See you!
Posted by 西区純子 at 2007年05月10日 22:59
電池の寿命って、だいたい1年位みたいですよ。でも、電池が膨らんじゃったら、お店に持っていってみるとタダで交換してくれることもあるみたいですよ☆
ドコモは反撃に出るみたいだからかなり楽しみですね!新しくケータイ買ったら是非レポートしてください!!
Posted by カズ at 2007年05月10日 23:32
藤田君今日もお疲れ様です。

ウチは旦那と二人してP派だす。
でもmovaの頃よりfomaの方が電池が減るのが早い!!
たまたまなのかと思っていたら皆さん結構同じ境遇にいるし、藤田君のおかげで原因の1つがわかって嬉しかったです。

藤田くんありがとう!

書き忘れていましたが、自分は昨年docomoで新品の電池を無料交換して貰いました。
でも2ヶ月後位に携帯を水没させてしまい電池を買うより高い買い物に・・・
ダダより怖いものはないですね〜
Posted by ぺぇたんカプッ at 2007年05月10日 23:43
今の携帯はバッテリーがすぐなくなっちゃうのでいつも充電器を持参してます。
機種変をしようと思いつつ欲しい機種がなくて
早2年です。
ドコモは2年以上で無料交換ですが
自分はauなので機種変まで我慢します。
Posted by DKごんた at 2007年05月11日 11:49
以前、ドコモのドッチーモを使っていたのですが
機種変の時にピッチが入っていないもの
に替えようとしたら
色々手続きが面倒臭かったので

その場で解約しちゃいました。

以来、現在、Bの会社にしました。


Posted by ゆみ at 2007年05月11日 12:28
私もPの携帯を使っていた時は1日ももたなかったうえ、やはり電池パックが膨らんでいると指摘されました (^-^;
SHに替えてから・・・携帯使用頻度が落ちたのもありますが、電池の減りが遅くなりもつようになった気が。さすがに写真撮りまくると減るのが早いのですが(笑)
2つの番号&アドレスは、私もいいなとは思いました!自分の連絡先伝えないといけない場面で携帯の番号を伝えるのは・・・と抵抗を感じたりするときありますし、携帯を頻繁に使うような職に就いたら番号とか分けたいって思う派なんだろうな私、って思ったりしたものですから
しばらく様子をみて、良さそうだったり必要に迫られたら検討しますが。まだ自分には必要ないですね。なにより携帯かえたばかりですし(笑)
Posted by 天使 at 2007年05月11日 21:09
藤田くんにとって携帯電話はお仕事に絶対必要な道具だし、いつ何が起こるかわからないから電池パックはあったほうがいいかもね(*^_^*)
昨日あたりからドコモのCMで「反撃してもいいですか?」って宣伝してますね〜!
一台の電話機で2つ電話番号使えるなんて仕事用と使い分けしてる人にはいいかも(o~-')b
Posted by なつ&はる at 2007年05月11日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41383947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック