2005年06月06日

たい焼きor今川焼き!どっち!?

好きです♪たい焼き
たい焼きの中身はあんこが一番ですね〜!
でも今川焼きはカスタードクリームが一番好きです(邪道!?)

これは京急線「新杉田」駅の近くにあるたい焼き屋さんで買いました。
たい焼きと今川焼きのカスタードクリームを2個ずつ・・・。
たい焼きではモノ足りず、今川焼きではたい焼きがカワイソウって思う
変なフジタです(笑)

みなさんはどっちが好きですか?
050606-205557.jpg
posted by yuichi at 21:31| Comment(23) | TrackBack(1) | 甘いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
私は、絶対に「今川焼き派」です。
たい焼きは、あんこがしっぽまで行き渡らないことがありますよね。大のあんこ好きの私としては、なんとなく損をした気分になるんです。だから、単純なまあるい形で、あんこがぎっしり入った薄皮の今川焼きが好き♪
ちなみに、私の田舎(群馬・太田)では、今川焼きのことを「ピーピーまんじゅう」と言います。なんでだろ?
Posted by みさち at 2005年06月06日 21:50
初めまして〜(^_^)仕事にはまっていてやっと来る事ができました〜♪
あらためまして、全駅制覇&ブログ開設おめでとうございます!
いつも、藤田クンに元気貰ってマス!
ありが・トウございます♪

ウチの近くでは、最近、何箇所かで「ミニたいやき」なるものがあり、大変おいしい!と勝手に思ってマス♪あんこもクリームも、その他いろいろ中に入れるものはあります。大きな普通サイズのたいやきも、もちろんおいしいのですが、ミニたいやきも、なかなかですよ〜♪お試しあれ♪
Posted by きりちゃん at 2005年06月06日 21:52
〇〇〇焼き…


○○焼き‥




お好み焼きでしょ?






ツマラんすなぃ
('Α`)






Posted by 大介@横濱さん at 2005年06月06日 21:59
こっそりコメント欄から返事(笑)
そう言えば、先日大船レポートをしたときに「くじら茶屋」っていうおにぎりとたい焼き屋さんのお店で、「冷やしたい焼き」っていうのをレポートしましたね〜。ワッフル生地のたい焼きだから冷やしても固くならない!!アレ美味かったです!大船に行った時は是非!!場所は東仲通商店会だった・・・かな。
Posted by はぁ〜いフジタでぇ〜す at 2005年06月06日 22:31
たい焼き&今川焼き…どっちも好き〜欲張りかな(笑)でも中身は…チーズが好きです。たい焼きも今は色々な中身が有りますよね〜シャウエッセン入りや、お好み焼き味や…でも最近は年のせいか甘い物も好きになりました。町田にも大判焼きでしたっけ?中身が色々あるお店有りますよね〜確か藤田君もレポートで行ったはずo(^-^)oわぁ〜食べたくなっちゃったな〜
Posted by SATSUKI at 2005年06月06日 22:52
自分はたい焼き派です。・・・でも今川焼きも捨てがたいなぁ〜。(←優柔不断な奴め)ところで今川焼きと大判焼きの違いって何でしょうかね?
大判焼きと称して大判・小判の形している所があったり、今川焼きと同じ形している所もあったり・・・。
Posted by バーニングハンマー at 2005年06月06日 23:21
自分はたい焼き派です。・・・でも今川焼きも捨てがたいなぁ〜。(←優柔不断な奴め)ところで今川焼きと大判焼きの違いって何でしょうかね?
大判焼きと称して大判・小判の形している所があったり、今川焼きと同じ形している所もあったり・・・。
Posted by バーニングハンマー at 2005年06月06日 23:21
自分はたい焼き派です。・・・でも今川焼きも捨てがたいなぁ〜。(←優柔不断な奴め)ところで今川焼きと大判焼きの違いって何でしょうかね?
大判焼きと称して大判・小判の形している所があったり、今川焼きと同じ形している所もあったり・・・。
Posted by バーニングハンマー at 2005年06月06日 23:22
自分はたい焼き派です。・・・でも今川焼きも捨てがたいなぁ〜。(←優柔不断な奴め)ところで今川焼きと大判焼きの違いって何でしょうかね?
大判焼きと称して大判・小判の形している所があったり、今川焼きと同じ形している所もあったり・・・。
Posted by バーニングハンマー at 2005年06月06日 23:23
自分はたい焼き派です。・・・でも今川焼きも捨てがたいなぁ〜。(←優柔不断な奴め)ところで今川焼きと大判焼きの違いって何でしょうかね?
大判焼きと称して大判・小判の形している所があったり、今川焼きと同じ形している所もあったり・・・。
Posted by バーニングハンマー at 2005年06月06日 23:26
こんばんわ#em:63808#!私はたい焼きも今川焼きもクリーム派でございます。あんこ苦手なので…。最近のお気に入りは、今川焼きの豆乳クリーム。むっちゃ激上手です#em:63808#!
Posted by アコ at 2005年06月06日 23:50
神奈川全駅制覇&ブログ開設おめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
いつもF横のプロフィールを拝見させていただいていたのですが、これからはこちらにもお邪魔させていただきます。
実は、藤田クンが昔の名前で出ていた時から聞いてます(笑)
5年前入院していた時に聞いていて、その時は昔の名前で、退院したら名前が変わっていたので何が起こったのかと凄く驚きましたよ(笑)

あんこが嫌いな私にとって、たい焼きも今川焼きもあまり変わりません(笑)ただ、形からするとたい焼きの方が楽しめるのでクリーム入りがある時だけ食べます。
たい焼きは頭から食べる派と尻尾から食べる派とでどちらが正しいかミニ論争になった事がありますよ(笑)
Posted by ひろもん at 2005年06月07日 00:30
僕が、時々買いに行く、鯛焼きやさんは、
この時期、やってないんです。お店のおじさんに聞くと、暑いときは、体がもたないからやらないんだそうです。
10月まで、おあずけです。
Posted by コダック at 2005年06月07日 09:27
藤田くん、ブログ開設、オメです(*´∀`*)

たい焼きは、あんこ。
今川焼きは、あんこに豆乳クリームが入ってるのが好きですw
ちなみに、その今川焼きは、東急町田店1階のお店に売ってます♪

たい焼きの思い出。
冬になると洋光台駅前に屋台がでて、
よく、バスを待ちながら食べたのが、思い出です(*´∀`*)
Posted by ひっちゃん at 2005年06月07日 11:00
こんにちわー♪
全駅達成!&ブログ新設おめっとうございます。
雨の日も、台風の日も、大風の日も、
毎日レポートをする藤田君。。。
かっこいい!!でも、体は平気かなぁとか心配しました。。
ほんと、おめでとうございます。

ブログに書き込むことが、初体験。これを機に、ちょくちょく来たいと思ってます。

たい焼き。。
個人的には、あんこがダメなので今川焼き派です。それも、チーズとか。。。旨いよ。東京駅の車輪の広場に、ミニたい焼きの
屋台があります。ちょっとしたお土産にいいですよ。かわいいし、値段もお手ごろだし。よくある東京土産に飽きたら、試してみるのも良しかも。


実は、今日港南台に来たとき、会いに行きましたよ!はちみつやさんのレポートで。

Posted by 浪 at 2005年06月07日 13:04
今川焼き派です。
特に小机駅周辺にある「おすとあんでる(カタカナだっけな?)」の今川焼きがお勧めです。
小机駅からちょっと離れてますけど、レポート等で行く機会がありましたら、是非寄って見てくださいね!

それと新杉田駅は京浜東北線ではなかったでしょうか?京急は杉田駅だったような気がします。
間違えていたらごめんなさい。
Posted by 童顔だんでぃ at 2005年06月07日 15:21
たい焼き派です!ちょっと焦げたりしてるシッポが好きです。小さい頃はアンコが苦手だったのでまわりの皮だけ食べてました。ちなみにおはぎも中のゴハンだけ食べるのが好き、これは今でも(笑)
話は変わりますが昨日車庫入れに失敗し愛車ぶつけちゃいました(泣)葉山にあるプリンで有名なあのお店の駐車場キライ〜!しかもビーカーを買い取ってもらいお小遣いにしようと出掛けたのにプラスどころかマイナスだわ〜!(泣泣泣)修理代一万円だそうです・・ううっ
Posted by つくし組モモママ at 2005年06月07日 17:01
どちらも好きです。。。というのも、
今川焼きは クリームでないと 食べれない(食べたくない?喰わず嫌い?!)
たいやきは あんこじゃないと 美味しく感じない。
なんでだろう?
因みに 皮は同じじゃないですか?形が違うだけで。大判焼きも今川焼きもたい焼きも。。。
わたし、たこ焼きが一番好きです。オイオイ

大和駅の近くのパン屋さんベルベのお向かいのお店に 小さいたいやきがいろんな種類で売ってました。でも、大きいほうがやっぱり美味しい。
Posted by みく at 2005年06月07日 18:49
藤田くんどうも〜プログ開局おめでとうございま〜す(^^)vやっぱり今川焼きでしょ、昨日の夜に食べましたよ。それも町田に買い物に行った帰りに半額で買って来ました。またちょくちょく登場します。今年はまだ藤田くんに会ってないけど…同じのぼり仲間でわかるかなぁ
Posted by こういちろう at 2005年06月07日 20:31
そそ、書き忘れましたが、私はたい焼き派です。寒くなると食べたくなりますが、先日久々にシャトレーゼに行ったら、「たい焼きアイス」なるものが売っていました。世の中、いろんなたい焼きがありますが、オーソドックスな普通サイズのたい焼きの、こげたしっぽから、食べるのが特に好きです〜♪
Posted by きりちゃん at 2005年06月07日 22:09
そうですね・・・。アンコはコシアンの方がいいので

今川焼きですねw

カスタードらぶ☆ です

つぶつぶが口の中とか歯に残るのが嫌な上
食欲ない時だと・・アンコ見ただけでおなかがいっぱいってなるんで・・

藤田君に教えて貰った
カレミュー前のどら焼きの皮みたいなの・・

美味しかったのでまた食べたいです(アンコつながり的)
Posted by 天使 at 2005年06月07日 23:26
どちらも好きですね。
近所のタイ焼きやさん(?)では、「ネギミソチャーシュー」「お好み焼き」の2種類の変わり種かありますよ。
私は一度でたくさん・・・と思ったけど、「美味しい!」と言った人も居ますよ。
Posted by ほるん at 2005年06月08日 00:26
!大判焼き派です!
Posted by かっぺ☆ at 2005年06月09日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4175796

この記事へのトラックバック

豊富な種類が嬉しい大判焼専門店「おすとあんでる」のおいしい大判焼
Excerpt: JR横浜線小机駅近くの県道12号沿いに大判焼専門店があるのをご存知でしょうか。 その名も「おすとあんでる」。 この変わった名前はなんだろう?っと思ってちょっと考えると、おすとあんでる、..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2008-03-25 01:19