2007年06月20日

来ることはない

KREVAの
「くればいいのにfeat.草野マサムネfromSPITZ」を聞く。
イイ曲だと思う。

「いますぐ逢いには行けないから
あなたがくればいいいのに」

ワタクシは意外と我が儘なので、
好きな人ができるとそう思ってしまうヤツです。
メールしてくれればいいのに・・・
電話くれればいいのに・・・
会いに来ればいいのに・・・と。

じゃあ自分からすればいいじゃん!!
って事なんですが、それは出来ずに
相手のアクションを待ってしまうんですよね。

ふと、凄く逢いたくなって、でも、
お互い仕事があるし、そんな簡単に自分も
行けるはずもないし・・・だから
我が儘かもしれないけど、あなたがくればいいいのに
って思ってしまう。
あ〜自分はなんて勝手なんだろうって、
すごく思うんですが、
でもそういう気持ちってありませんか!?(ない?)

まぁ冷静に考えれば、相手だって仕事があるんだし、
行けるわけないだろ!
そんなんならまずお前が来い!的な感じだとは
思うんですが(爆)でも・・・・
思ってしまうんですよね(笑)

この曲を聴くとつくづくそう思います。








BGM KREVA「くればいいのにfeat.草野マサムネfromSPITZ」





posted by yuichi at 22:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藤田くんの想いわかります。私も我儘なんでしょうか〜同じように思います。いいえ!思っています。だからダメなのか…?
Posted by ガラスのみか at 2007年06月20日 22:52
うん、うん・・・
私もそう思っちゃうほう。
自分から積極的にいけないの(笑)
好きなら来てよ! みたいな・・・
私も、ワガママなだけだね(^_^メ)
フジタくんの心がとってもよくわかります♪

Posted by 大井町のHiromi☆ at 2007年06月20日 22:55
藤田くんの気持ち、よくわかりますよ!
きっと、それだけ好きってコトですよね。

でもね、時には自分から行動するという勇気も大事ですよん(^-^)
Posted by 秦野のえみぴー at 2007年06月20日 22:56
藤田君がこの曲で語ってくれるとはこんなに嬉しいことはないです!
さ、今度じっくり語り合いましょう♪
毎日聴いてね♪♪♪
Posted by 小田原のともこ at 2007年06月20日 23:04
分かります!相手から会いに来てとかメール欲しい気持ち。自分の気持ちを言えない切なさ。ただ、私の場合は・・せっかちな上、動きたがり屋なので逆に行動あるのみ!と突然動いてしまうことも。それで相手に迷惑かけたり。逆に無理な時は無理!と激しくいってしまうため、逆に相手を傷つけてしまってるなぁ・・・と申し訳なく思ったり(T0T)逆は逆で上手くいきませんよ。

互いに仕事ある状態。確かにお互いに気を遣わなければならないと思います。生活など掛かっているから働くのを辞める事は出来ない。だけど、会いたければ自分から言って行動する勇気と、自分も会いたいけど会えなくてごめんねと謝る気持ちは大切で。
でもなにより、いかにその日、その曜日に暇な方が相手に合わせるとか・・会えない時の過ごし方をどう過ごすか。相手とのやりとりは勿論、自分ひとりでの過ごし方とか工夫を色々することが何より大切だと思います!工夫する内容はカップルによって違うと思いますが。
藤田くんは、そのままでも十分魅力あると思いますが勇気と行動力が備わったらもっといいと思いますよ!(^-^)
なんだか歌詞的に惹かれたので、CDショップ行ってチェックしたくなりました(笑)切なくなりたい時もあったりするのでφ(.. )
Posted by 天使 at 2007年06月20日 23:37
この歌詞に草野さんの歌声がメロディに乗るからせつなくていいですよね〜♪

あたしは性格がせっかちで猪突猛進なところがあるので 『あなたがくればいいのに』と思っても 待ち切れなくて『えーい!行ってしまえ〜!』と先に行動しちゃいますね。
ただし両思いの時限定ですが。(笑)
Posted by 平塚の白トッポ at 2007年06月21日 05:20
藤田くん♪お疲れさまです(^O^)藤田くんの仕事はほぼ毎日だから恋愛も大変ですよね(^-^)もし彼女に「私の事が大事なら今日のレポート休んで会いに来て!」なんて言われたら藤田くんはどうするんだろう?
Posted by たくみくんとまなみちゃんのパパ at 2007年06月21日 07:38
忙しければ忙しいほど「来てくれればいいのに」って思いませんか?
私の場合は家事に忙しいときにもし主人がTVゲームなんてしてたら「手伝ってくれればいいのに」って思いますよ(-"-;)
手伝えオーラを出してもちゃんと言わないとほぼ確実に気付いてくれません(;_;)
今日も頑張っていきましょ〜!p(^O^)q
Posted by なつ&はる at 2007年06月21日 08:39
なにか・・・あったのですか?

あなたがきてくれればいいのに・・・と思う"あなた"は、こないことが多い気がします。。。私の経験のみによるところの意見ですが^^;

私も「待ち」のタイプなので、気持ち、よくわかります。
相手も同じタイプの場合、さらにややこしいことになることも、わかっています^^;
Posted by ようこ@大井町 at 2007年06月21日 09:31
私はお天気屋さんなので、その時ね気分次第で自分から積極的に動いたり、相手を待つ状態になったりとややこしい奴です(笑)

ただ…アナタが来てくれればいいのにって待ってばかりだと、いつの間にか気持ちが離れて冷めちゃうことも。
時には積極的にもなるほうが、精神の健康にもいいと思いますよ(*^-^*)
Posted by まゆママ at 2007年06月21日 09:52
私もこの曲を聞いた時、あ〜わかるって思いました。
「来ることはない」っていうフジタ君のタイトルが切ないです・・・。いつか
「来てくれると思わなかった!」ってなるといいですね。でも時には無理しても自分からも行ってね。
Posted by みさママ at 2007年06月21日 14:08
名曲です(>0<)シビレル〜
そして、草野さんの声は魔法が配合されています。ステキすぎる声です♪

あ!!待ってないで、行っちまいなーーーーーーーーー(>0<)/
Posted by ベルゲン島の住人☆ at 2007年06月21日 18:00
この曲、名曲ですね。。とにかく何とかして会いに行くべきだと思いますョ。

大和住販のホームガイド6/20号(金沢区レポート・前編)が出ましたね。称名寺で願をかけている藤田君が印象的でした。だからダジャレが沢山思い浮かぶのでしょうね(≧▽≦)ゞ。昨日のブリーズの放送で「こまをこ〜まわす」も良かったけれど、お母様にコマまわしの猛特訓を受ける藤田少年の昔話の方が面白かったかも(笑)。
Posted by 相模原市けいこ at 2007年06月22日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45410853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック