2007年07月30日

投票!!

昨日は参議院議員通常選挙の投票日でしたね!
みなさんは行かれましたか!?
ワタクシも地元の投票所に行き、
1票を投じて来ました!

今回は年金問題など、多くの方々が感心を
持っていた選挙で、大きな転換期的な選挙でもありましたね。
結果は・・・テレビや新聞などで報道されているとおりですが、
もう、ホント与党も野党も日本に住む人々全てに、
優しい政治をして欲しいなぁ〜というのか切なる願いです。











*地元中学の入口にてNEC_0319.jpg














BGM RADWIMPS「有心論」

posted by yuichi at 15:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も期日前ですが投票しましたよ!今回は推薦人で選びました。毎回誰に入れるか悩みつつも、国民の義務だからと1票投じてます。
私は20歳になってから、もうすぐ6年になりますが投票は欠かさないです!私たちが国を変えることが出来る数少ない手段の1つだと思うからです
1回だけ投票所1番乗りして、責任重大な任務?も遂行したこともある人間の熱き語りでした(^-^)スミマセン
Posted by 天使 at 2007年07月30日 15:56
結果はどうあれ藤田くんが言っていたように国民に優しい政治をしてほしいですね(^O^)貧富の差が激しい世の中ですからもっと生活が楽になるような政治をしてほしいです(^^)v
Posted by たくみくんとまなみちゃんのパパ at 2007年07月30日 18:44
行きましたよ〜投票!
それも7時半頃雨と落雷の中。。。
投票所の地元の小学校に着いたら
停電中でランプの灯りで投票しました。

私も人の痛みが分かる政治をお願いしたいです。。。
Posted by みつりんご at 2007年07月30日 20:24
日曜日朝一番で行って来ましたよ!
残念ながら一番乗りではなかったのですが…(行ったら先客がひとり…)
でも遠巻きながら、一番乗りの役割を見学出来ました。(顛末はmyブログ↓にアップしました)

今回の結果には、モチロンびっ栗原(爆)してるひとりです。
もう少しみんなが暮らしやすい社会を作れるような法案を、政治家の方々には立案して欲しいですね。
後、払った税金や年金保険料を無駄遣いするのはもうウンザリです(怒)
Posted by しろあしか at 2007年07月30日 21:06
キセッキーも行ってきましたよ〜。キセッキーが投票した候補者は惜しくも落選バッド(下向き矢印)いけると思ったんですけどね…。
でも国民が政治に口出しできる数少ないチャンスですからね。
Posted by キセッキー at 2007年07月30日 22:18
選挙の時だけではなく、いつも、もっと政治に関心を持たなくてはいけないなぁと感じています。
娘が小学一年生位の頃一緒に連れて行ったら、私の投票用紙を覗き込んで大声で読み上げようとしてから、選挙には一人で行きます(笑)
Posted by みさママ at 2007年07月30日 23:30
恥ずかしながら選挙は子供を産むまえは二十歳の時に一回行ったきりでしたf^_^;
でも子供を産んでからは毎回投票行ってますよ〜!
せっかく投票できる権利があるんだから無駄にしちゃダメですよね
みんなに優しい政治の為にも「たかが一票、されど一票」です('◇')ゞ
Posted by なつ&はる at 2007年07月30日 23:59
しっかり行ってきました!自分の1票がどう反映されるか、されたか、なかなかわかりずらいですが、国民皆が納得できる政治をしてもらいたいと、心から願っています。
Posted by たまお at 2007年07月31日 14:06
日曜の朝イチで、家族で投票しましたよ♪
たかが一票、されど一票、国民が唯一できる政治参加なので必ず投票には行ってます!
特に子供が産まれてからは、子供達にどんな日本を残せるか非常に心配なので、必ずよく下調べしてから投票するようにしてますよ(^▽^)/
Posted by まゆママ at 2007年08月01日 05:20
結婚前は投票所が自宅のすぐ裏、結婚して引越としをしてからは徒歩1分の距離に投票所がある為に毎回投票には行っています。

今回の選挙では電話による世論調査が職場に2回と自宅にかかってきました。

以前に対応した時に担当者からランダムに電話をしていると聞いてたから
今回の選挙は各メディアも相当大変だったんだなぁ・・・と的外れな感想がした選挙でした。
Posted by ぺぇたんカプッ at 2007年08月01日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49733918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック