2005年07月13日

Speed Star

 鈍い銀の車体が夜を映し出す。
 週末はせわしなく、人々は足早に街を進む。
 賑わう交差点、遅々として進まぬ車の流れ。

 事務的に細い路地に入り加速。

 鋭いライトが夜道を照らす。
 シートに沈めた体が浮かびだす錯覚。
 車内を包むリズムと一体、また錯覚。

 銀の車体、舐めるように映る明かり。
 何処まで行くのかも定めずまた加速。
 この世の果てへと、回転数は上がる。

 無機的な存在と自分を認識。

 今頃はこの場所にいるであろうキミは何処。
 誰も座ることのないシートはゆえに無機的。
 シフトをチェンジ、マフラーから出る排気。

 定期的に回り繋ぐ内燃機関。

 唾棄すべき自分を千切るように加速。
 遺棄すべきキミへの情を乗せて加速。
 破棄すべき夢への切符が目の前フワリ。

 重ねるもう一つの自分の未来。

 思いやりのなさによって増える罪。
 気配りのなさによって減らされる友。
 優しさのなさによって決められる心。

 アクセルをベタ踏み自らを処分。

 未来に唾吐き、戻ろう過去へと。

 フワリ浮かぶ体、現実と認知。

20030520_1812_001.jpg
posted by yuichi at 17:07| Comment(18) | TrackBack(1) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飛ばすと自分見たいに免停になりますよ!
Posted by 磯子の清水 at 2005年07月13日 17:16
・・・ん?何か悩んでますか?笑
未来に抵抗でも?
今に流されるばかりでなく過去を振り返って反省するのもいいかも。。

でも、いつも思うのです。
どんなときでも、自分を見失わないようにって。
今日もレポートお疲れ様でした。
Posted by みらい at 2005年07月13日 17:17
今日もレポートお疲れ様でした。藤田君に何が起こったのかしら・・・?
Posted by てんとん at 2005年07月13日 17:24
藤田君、おーつかーさーっす(^O^)/藤田君、なーんかカッケーっすネ!車の番組のナレーションみたいで!本職っすもんね!
疲れも有るかもわかりませんが、頑張って下さいネ!!
Posted by ボブっすm(._.)m at 2005年07月13日 17:52
藤田君、たまにこうやって詩のようなものを載せますネ? ちとカッケ〜じゃん! もちろん藤田君作でしょ?コレってどんな時にどんな状況で作ったのかしら? 写真のメーターは愛車のもの?
Posted by ciao at 2005年07月13日 18:01
お疲れさまです#em:63913#藤田君、何かあったんですか?心配です
Posted by にゃーす at 2005年07月13日 18:02
お疲れさまです#em:63913#藤田君、何かあったんですか?心配です
Posted by にゃーす at 2005年07月13日 18:03
お疲れさまです#em:63913#藤田君、何かあったんですか?心配です
Posted by にゃーす at 2005年07月13日 18:03
お疲れ様でしたァ〜。

くれぐれも安全運転ですよ。
Posted by バーニングハンマー at 2005年07月13日 18:10
藤田くん、今日もお疲れ様です。
何かあったのかな?好きな人、もしくは片思いの人と何かあったのかな?かっこいいのと物悲しげな感じ。
たまに載せてくれる詩は考えさせられます。
Posted by さち at 2005年07月13日 18:49
関係無くもないけど…

いまのタコはHONDAかな?

ちと前に巷の噂で藤田君はシビックだかインテグラのR乗りだと聞いたような
Posted by 大介@横濱さん at 2005年07月13日 19:17
藤田クン自作ですか?
詩人ですね!でも冷たくて寂しいような重いような、どんより曇り空のような詩ですね。前も感じたけど奥が深い。。。
Posted by アコ at 2005年07月13日 20:08
こんばんは(^o^) フジタクン〜 何か嫌な事がありましたか?心配です! 色々あると思いますが頑張ってくださいね#em:63892# 夜#em:63831#のドライブに行ってきたんですか?#em:63679# いいなぁ〜 私は逗子から江ノ島までの134号線をドライブに行くのが大好きです#em:63903# (10年ペーパーなので主人の運転で・・・) フジタクンはどこの道のドライブが一番好きですか?
Posted by 南区のさや at 2005年07月13日 21:41
藤田君。詩人魂炸裂!
感慨深い事があっても安全運転でね!
Posted by ベルゲン島の住人☆ at 2005年07月13日 21:59
ふぅ〜む…
なんとコメントしていいやら考え中…
Posted by 小田原のともこ at 2005年07月13日 22:17
良いですね…

私、藤田君が時々載せる詩がとても好きです。
響きます。

ラジオとのギャップがあるところも、すごく魅力的で…。ちょっとやられます(…笑)

韻を踏んでいるところのくだりかっこいいですね。

Posted by ポテトサラダ at 2005年07月13日 22:40
レポートお疲れ様でした!!
いや〜、藤田君
詩は心映し出す鏡みたいなものですが

いろいろあったのですね 汗

一人さすらう日あってもよし
仲間でわいわいやってストレス発散するもよし

詩人藤田君。大好きなドライブネタで
詩を作る

d(-_^)good!!
Posted by 天使 at 2005年07月13日 22:43
おお、久々のポエム♪
藤田クンの車のCMのナレーションのように、音入りで聴きたいですね〜♪
Posted by きりちゃん at 2005年07月14日 05:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

未来にむかって
Excerpt: 左ハンドル オープンカー 青空と日差しを浴びて風を切って ハンドル握り 目的地へ 車だけが走り去る高速道路 山並みが過ぎ去った頃 やがて視界に広がる碧い海原 風の匂..
Weblog: ひめっちのさんぽみち
Tracked: 2005-07-17 17:45