2005年07月13日

スイカ!!

今年初のスイカですよ〜exclamation×2
好きですね!果物(野菜だけど)の中で一番好きでするんるん
二番目は梨かなあせあせ(飛び散る汗)
水っぽいものが好きなのかもたらーっ(汗)
写真のは横須賀津久井浜の島野農園さんから送って頂いたラグビーボールスイカです!!
通常のスイカよりはラグビーボール型で小ぶりになるけど、
その分、身が締まっていて甘みも濃厚なんですよ〜!
島野農園様ありがとうございますm(_ _)m

梅雨が明ければスイカも今以上に美味しくなるはず!!
今年もたくさん食べますよ〜!!






*朝昼晩スイカでもイイ派050713-162631.jpg
posted by yuichi at 17:17| Comment(27) | TrackBack(2) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏の風物詩
美味しそうですね。
まだ食べてないな、、スイカ

三浦のラグビーボールも甘くて美味しかったですよ
Posted by みらい at 2005年07月13日 17:20
うまそう(-。-;)
Posted by パケ死ょうじ at 2005年07月13日 17:22
スイカ・・・うちの子供たちあまり好きではないので、買う機会もあまりなく(だって冷蔵庫で場所取るから・・)でも、たまにものすごーく食べたくなる時があるんですよね^^;
Posted by てんとん at 2005年07月13日 17:27
食べ過ぎには注意ですよ!仕事中にWCに隠らないで下さいませ!
Posted by 磯子の清水 at 2005年07月13日 17:33
いいですよねースイカ!
この世の中で一番好きな食べ物です。
毎日、Fヨコを聞いてます。いつか最寄駅にフジタさんが見えたときは。是非ステッカー下さい!
頑張って下さいね
Posted by リサ at 2005年07月13日 17:43
子供の頃はよく食べたような気がします。でも今は…やっぱり冷蔵庫で場所とるのがイヤで( -_-)種を除きながら食べるのもめんどうだし(>_<) というわけで、あまり食べなくなりましたネ。
Posted by ciao at 2005年07月13日 17:53
今年はすでに2分の1個ぶんほど食べました(トータルでですよ)。すいかは利尿作用があるから、ホント食べ過ぎには注意しないとね。ラグビーボールのは専門学校に通ってた頃に休み時間に切って友達と食べたなあ。学校が調理系だったからきちんと包丁&まな板を使って・・・。
Posted by しのっち at 2005年07月13日 17:59
スイカ最高!!いやぁ藤田くんオイラも朝昼晩スイカでもOK野郎ですよ(^^ゞ子供の頃からご飯代わりに食べてましたよ 今でも夏はメシよりスイカかな半分に切ったスイカをスプーンでガツガツ食べる快感、喜び、祝福の時ですよねぇ〜 ヤッベェ〜食べたくなってきた(ヨダレ) ちなみに藤田くんはスイカの種は食べる派?取り除く派?オイラは種だろうが何だろうが食べまくりですよ (^O^)/オイラの食べ方は? 種も食べるけど赤い部分はもちろん その下の白い部分も食べちゃいますよ(^^)v まるで昆虫みたいにネ!
Posted by 横須賀のしょうじ at 2005年07月13日 18:40
スイカ。藤田くんが、かぶりつく姿を想像したら可愛い感じだなって思ってしまった…。
私はダントツ梨派ですね(^^
しかも幸水♪
Posted by さち at 2005年07月13日 18:59
藤田くんスイカ食って体調治してね(^_-)゛ 薬じゃないから治らないかナッ?(^^ゞ それから心配頂いたみなさん オイラはなんとか治りました けど通勤中、バイクで走行してたら首を蜂に刺されました いやぁ〜 痛かったぁ〜(>_<) 昨日まで腫れてましたが今はかゆくてかゆくてたまりません! 蜂が出回ってますから刺されない様に注意!して下さいm(__)m 藤田くんもカバンの色黒だから蜂に狙われない様にしないと危険ですよ(^.^)b 死んじゃう場合もありますからね!髪の毛 カバン 服装 に注意!それに眼球にも飛んでくる場合があります
Posted by 横須賀のしょうじ at 2005年07月13日 19:01
今年は、もう、二度ほどスイカを食べました。その、ラグビーボールスイカは、まだ、食べたことが無いですね。味はどうなんですかね??
普通と同じ???
Posted by コダック at 2005年07月13日 19:02
小玉スイカはお好きですか?
私の田舎は小玉スイカの産地です。皮が薄くて甘みが強く、とても質が高いので、初物は築地市場でウン万円の値がついたことも。
でも、旬になると地元では1個80円〜100円くらいで買えます。だから、子どもの頃から夏のおやつはスイカ。スイカ三昧。毎日食べても飽きないのは、それだけ新鮮で美味しいんでしょうね。あと、井戸水で冷やすからかな?
あ、スイカの種は苦手でなければ食べましょう。レシチンが豊富で体に良いし、いくら食べてもお腹で芽は出ません。
Posted by なでし子 at 2005年07月13日 19:14
私も日曜日に両親からのお裾分けで三浦のラグビボールースイカたべました!ホントに甘くて美味しかったです。でも一番は梨かなぁ。もうすぐハマナシも出回るし、楽しみな季節ですね!
明日のレポートは藤沢ですよね!前回は遊行寺の方だったから今度は海側ですかね?藤沢のトポスの前にある『アンチョビ』というイタリアンレストランは量も多いし、とにかく美味しくてお勧めです☆機会があったら行ってみて下さい。
Posted by ぴの at 2005年07月13日 19:15
うまそうだなぁ〜・・・そういや今年まだSuica・・・いや、西瓜食べてないなァ〜。
以前職場で同僚の実家から黒部ジャンボスイカが来て食べたんですが、かなり美味でした。
Posted by バーニングハンマー at 2005年07月13日 19:30
藤田クンスイカになっちゃいますよー(^◇^)
アコは苺が好きです。
梨も好き。芯が酸っぱいのは苦手です。
Posted by アコ at 2005年07月13日 20:02
以前三ツ境レポートで「果物の中ではスイカが一番好きなんですよぉ」(スイカは野菜だけどね(^_-)-☆)って言ってましたよね?!また三ツ境に来てくれないかなぁ。
Posted by きみまお at 2005年07月13日 21:07
なんと。私スイカが嫌いなんです(;;)
食べている所を見るのは涼し気で好きなんですが。。スイカファンの方すみません。
しかーし、梨は大好きですよ!!梨を食べると
夏を感じますよっっっっっ!!
Posted by ベルゲン島の住人☆ at 2005年07月13日 21:54
今日は朝からおじゃましてすみませんでした・・・
でも、藤田くんに会えて嬉しかったです。

スイカ・・・夏ですねぇ。
暑い日に喉が乾いた時に食べるスイカはイイですよ。

藤田くんは塩をかけて食べますか?
私はそのまま食べるほうが好きでぇす。
Posted by 秦野のえみぴー at 2005年07月13日 22:12
今日もお疲れ様です☆

スイカ、いいですねぇ・・・
今年はまだ食べてないです。
まるごと一個って買わなくなったので、
こういう小ぶりのスイカっていいかも〜♪
すいか割りもしたいなぁ〜。
Posted by みっぽ at 2005年07月13日 22:26
藤田君、今日もお疲れ様♪
1年前ハマゴハンで島野農園さんのラグビーボールスイカを紹介したでしょ?
も〜ぉ食べたくて食べたくて、でも我が家は主人がスイカ大嫌い。ニオイも耐えられないって。だからダメって言われた。
今年こそと思って主人に交渉したけど頑なに拒否されて…(;_;)
でも、まだ間に合うならとぼけて買っちゃおうかな。
でも…Aセットでも息子と二人で食べきれるか?
毎日のように真剣に悩んでいるところだったんですよ。
Posted by 小田原のともこ at 2005年07月13日 22:31
ものぐさキセッキーは種の選別がつらいので、あんまり食べません(笑)。
題を見てICカードのSUICAだと思いました。ちなみにJR西日本にはICOCAというのがあります。もちろん持ってます。使えませんが…。好奇心には勝てずに。
Posted by キセッキー at 2005年07月13日 22:36
藤田君、おーつかーさーっすm(._.)m 西瓜ねー、よく近所の畑になってましたよ〜!旨かったなぁー(゚-゚)
いやいや"ちゃんと頂きましたよ!ちゃんと・・・・・・・・(-.-;)
Posted by ボブダヨ! at 2005年07月13日 22:43
すいか好きです
でも・・皮近くのとこが
苦手なんです・・・・

藤田君は皮ギリギリまで食べる派ですか??

いいなぁ・・・
Posted by 天使 at 2005年07月13日 22:46
HP訂正

URLは
http://hp10.0zero.jp/178/pilot/
ではなく
http://hp15.0zero.jp/230/fmyokohama/
です。
藤田君!もし時間があれば上の投稿を消していただけませんか?
消さなくてもいいですが・・・
Posted by 尾賀英司 at 2005年07月13日 22:55
すいか、おいしいですね〜
良いですね〜
食べたくなりました〜

藤田君、その写真は危険です(笑)甘そ〜う!中落ちって言うんでしたっけ?中が割れているやつ…。安くなったりするけど、そうなってるのが甘くておいしいですよね…。

私は夏はすいか、冬はみかん…多量に消費します。すいかとみかんは甲乙つけがたいです。

はぁ…
やっぱり食べたくなっちゃった(笑)
影響されまくりです。

明日買ってきます。


Posted by ポテトサラダ at 2005年07月13日 22:58
藤田君!!ありがとうございます!
消していただき!
感謝感謝感謝感謝
Posted by 尾賀英司 at 2005年07月14日 00:14
フジタくんお疲れ様です(^.^)
そーですかスイカが好きですかー、私も水分の多いい果物すきですよ。仕事で毎日横浜の市場から西瓜を某百貨店に運んでいるんですが、だんだん荷量が増えて来ましたよ
(~_~;)これが重いんですよ、でもスイカを食べるみんなの笑顔を思い出してがんばるよ。フジタくん桃は好きですか?山梨県一宮産の桃食べて見てよ美味しいよ! 私は毎日食べていますよ、ほっぺがおちそ〜#em:63893#
Posted by 山北町のかずひと at 2005年07月14日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5052737

この記事へのトラックバック

「木になるスイカ」4月販売
Excerpt: 糖度: 11.5〜13.0度個数: 1 個 天候・収穫状況で発送が遅れる場合もございます。現在4月20日以降のお届け予定です。(詳細はメールにてお知らせします。)賞味期限:商品到着後1週間以内にお召し..
Weblog: スイカの日
Tracked: 2007-08-13 13:26

「木になるスイカ」5月販売
Excerpt: 糖度: 11.5〜13.0度個数: 1 個 天候・収穫状況で発送が遅れる場合もございます。現在5月初旬以降順次お届けの予定です。(詳細はメールにてお知らせします。)賞味期限:商品到着後1週間以内にお召..
Weblog: スイカの日
Tracked: 2007-09-13 08:16