2005年08月12日

アジのたたき定食

を今日はお昼に食べました(笑)
やはり三浦の油壺に行きましたからね〜魚を食べなければ!と思っていたんです(使命感)
バス停近くの魚料理のお店に入りアジのたたき定食を注文・・・・美味かった・・・・。
20代の頃は断然「肉」派だったんですが、30歳を迎えてからは肉よりも「魚」派になりましたね〜(笑)
相模湾はアジが有名ということもあるので、フジタ的にはよく食べてる魚ですぴかぴか(新しい)
ちなみにエフヨコの社員の方は「イカの丸焼き定食」を食べていました(これも美味そうでした)

今日はタイガーシャークも見ることができ感動しまくり!!
ちょっと子供だったから小さかった(1メートル60)けど、
映画ジョーズを彷彿とさせる顔だったし、スイカも食べたし好きなビーチも行ったし・・・
レポートで油壺を満喫した感じでした(笑)

油壺は小さいけどビーチが3つあるし、個人的にオススメのエリアなんですよね〜!
みなさんもお時間があったらぜひ行って見て下さいませ〜m(_ _)m




*アジなヤツでした050812-130734.jpg
posted by yuichi at 14:51| Comment(22) | TrackBack(1) | 食・しょく・ショク・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそ〜う。でも顔があるから目と目があってちょっと食べるのが気の毒に・・

お店で買ってきた鯵をさばきますが旦那に、お前がさばくと時間がかかって鮮度が落ちると言われます(泣)
Posted by みこは at 2005年08月12日 15:05
今日は油壺からレポでしたね。お疲れさまでした。アジのたたきですか〜美味しそうですね。やっぱり海の側だけあって新鮮で美味しいんでしょうね。なかなか、そちらの方まで足を延ばした事がないので、是非行ってみたいですね。冷蔵庫に書いたと言う「サイン」も見てみたいし。。。(*^_^*)
Posted by てんとん at 2005年08月12日 15:14
藤田く〜〜ん
一足おさきにただいまです(*^。^*)
ガラステーブル!無事にはめ込みましたよ
いいかんじ〜〜(*^_^*)
サインが消えないようにテーブルカバーをかけようと思っています。
今日は朝からありがとうございました。<m(__)m>

タイガーシャーク!子供だったんですね!藤田くんのレポートで知りました。マリンパークのホームページではもっと大きく迫力があったので、最初見たときはチョットがっかりしたのですが藤田くんのレポートで納得!
藤田くんの昼がアジなら今夜のうちの夕飯もアジにしま〜す
今日は藤田くんズクシで一日を終わろうと思います
本当にありがとうございました
Posted by みか at 2005年08月12日 15:15
アジのたたき。
美味しそうです。油壺には中学の時の野外学習?遠足みたいな感じで行っただけなので、いまいち記憶にないんですが、今日のレポートを聴いて懐かしい初恋の思い出が蘇りました(笑)
Posted by chuva at 2005年08月12日 15:27
お疲れ様でしたァ〜。
あぁ美味しそう・・・。ちなみにうちの賄いはJALそば・・・いやザルそばと(寒っ)枝豆のかき揚げでございました。

あっそうそう師匠(もう勝手に呼んでる・・・ 笑)ブリーズのエンディングで来週のレポートは甚平を着てのレポートと美穂さんおっしゃってましたが、毎日ですか?
Posted by バーニングハンマー at 2005年08月12日 15:28
昼過ぎまで寝ちゃってました・・・(泣)
ブリーズ聞けなかったとです・・・
あじ美味しそうですね!今日は外でご飯の予定なので、私も魚にしようかな・・・
さて、今日はペルセウス座流星群がピークだそうですが、あいにくの雨になりそうです・・・夏の夜空の星たちのショーを見たかったのになあ・・・
藤田君、来週もがんばってください!

Posted by たまぞう at 2005年08月12日 15:40
フジタ君お疲れ様でした。
あの後マリンパーク満喫してきました。イルカにエサもあげたよー!
今日はエフヨコ社員の方もご一緒だったのね。スーツ姿でボディーガードかと思いました(笑)
いつもステッカー&サインありがとうございます。宝物です、大切にします!
あ、そうそう。生フジタ君を見たダンナが一言「フジタ君ってカッコイイ」と言ってました(笑)
Posted by モモママ at 2005年08月12日 16:12
アジ 大好き!美味しいですよねぇ。
油壺はサメをよく展示してるんですか?前に行ったとき(入院する前だから2年前だけど)小判鮫を樽に入れてあって触ってごらん?と置いてありました。生きてるんですがノーマーク!(笑)鮫だよーと恐るX2触ると 皮がザラザラしてました。
Posted by みく at 2005年08月12日 16:27
お疲れ様です!今日はあいにくのお天気で残念ですね、スカッと快晴だったらもっとよかったのにね! うーん残念! 藤田君だけに波多陽区にかけてみました。すみません・・・ 
ところで今日のリポートは仕事ですか?遊びですか?なんか後者のような気がしないでも・・・
Posted by 港南台の直人 at 2005年08月12日 16:47
楽しく満喫できたレポートお疲れ様でした。
アジのたたき…ごめんなさい。私はナマがだめ。どんなに新鮮でも美味しいと感じられないんですよね〜(^^ゞ
甚平レポートは来週からのSPウィーク中毎日なのかと受け取ったのですが、違ってる?
月曜日の行き先言っていませんでしたがどこだろう?
Posted by 小田原のともこ at 2005年08月12日 17:47
アジ美味しそ〜!
マリンパークの鮫に初めて触った時にはびっくり。本当に鮫肌だから(笑)
鮫は怖いけど何か好きです(^-^)
一番好きなのはマンボウなんですけど、確かマリンパークにもいましたよね?弟が最近行ったのですが、見なかった様で、、、。江ノ島もいなくなったし、見れる所はあるのでしょうか?
藤田君、お仕事でお気に入りの場所へ行けるなんて幸せですね♪うらやましいです。でも、日頃の努力と根性あってのお仕事ですもんね!これからも頑張ってください#em:63893#
Posted by 泉区のみどり at 2005年08月12日 18:25
フジタくん、こんばんわ〜。

アジのたたき、、ワタシも昨晩食べましたよ〜。でもでもきっとフジタくんの食べたアジたたの方が新鮮で美味だったに違いありませ〜〜ん(*^。^*)

今日の油壺でのレポでの最後の『余裕シャーク、シャク』は寒かったとデス、、でもフジタくんらし〜〜と、、笑えてしまいましたよ。油壺のねーさんの反応はどうだったんでしょうか(笑)!フジタくんは『笑ってもいいんですよ〜』って言ってたけど、、ねーさんは笑ってくれてたのかな??ぐふ。

来週から甚平さん(着て)レポなんですね、、月曜の行き先言ってなかったような気がしましたが、、、(ワタシ、聴き逃してますか?そうだったらすみません、、)・・・・と書いていたら、、小田原のともこさんも同じことを書かれてました。。。
も、もしかしてスペシャルウィークだし、、『駅名当てクイズ』するとか???そんなことを思った次第であります。。。

ではでは、、長くなりましたが、、よい週末を、、フジタくん、カラダに気をつけてくださいね!おやすみなさい。。
Posted by 西区純子 at 2005年08月12日 21:13
二度目コメント報告!
家に帰って参りました。
先日のホームガイド 字を見たことあったなぁと帰り寄ってみたら灯台下暗し、近所のスーパーに置いてありました。       これから 毎月チェックしますね。(^^)v
Posted by みく at 2005年08月12日 22:02
アジのたたき美味しちょ〜#em:63913#魚好きにはたまらないです。トウモロコシ付きは珍しいですね。天使は苦手なので食べませんが(笑)
Posted by 天使 at 2005年08月12日 22:44
アジ美味しかったですか?よかったですね!我が家でも今日はヒラキを食べました。この頃、あんまりブリーズ聴けないんですよね。ゴメンねm(__)m
Posted by ciao at 2005年08月12日 23:49
今週もレポお疲れ様でした。
油壺いいですねぇ、是非行ってみたいです。
お魚たくさん、食べたいな〜。
マリンパークのサメにも一度、
触ってみたいけど、小さくても
やっぱりサメだし・・・
って、ちょっと引いております。
今日のギャグも私には大ウケでした!
Posted by みっぽ at 2005年08月13日 00:40
お〜、あじのたたき定食!うらやましい〜!魚おいしいですよね〜!
私は小4の時、スイミングの合宿で伊豆に行って、その時夕食で出たあじのたたきから、目覚めましたよ〜♪
最近では、なんでも(干物とか)七輪で焼いて食べるとおいしいので、時間ある時は、七輪で焼いて食べま〜す(^_^)

来週もがんばって下さいね♪
Posted by きりちゃん at 2005年08月13日 21:16
 アジですか〜。私は横須賀の走水から船に乗ってよくアジ釣りに行きますよ。だから新鮮なアジのタタキはよく食べられるのです。自分で釣って食べるのは、多少船代がかかっても遊びの延長線で食べられる気がしておもしろいです。
 私は千葉市に住んでるのですが、千葉県では「なめろう」という料理があります。タタキをさらにどろどろになるまで刻み、味噌やネギを混ぜたものです。千葉県内の回転寿司でも良くあるメニューなので、機会があれば試してみて下さい。
Posted by アジおたく at 2005年08月13日 22:33
Posted by at 2005年08月13日 22:34
Posted by at 2005年08月13日 22:46
Posted by at 2005年08月13日 22:49
あじのたたき美味しそう〜〜(*^○^*)
私、生物大好きですよっ!

油壷マリンパークは小学生の頃行きました!
イルカショー観たんですよ♪そういえばラジオ
母と聴いていたのですが「余裕シャークシャク」の
時、母は木枯らし音を出していました。ヒュルリラ〜って(^ー^;)
Posted by ベルゲン島の住人☆ at 2005年08月14日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5825397

この記事へのトラックバック


Excerpt: アジアジ(鰺)は、スズキ目スズキ亜目アジ科アジ亜科に含まれる魚の総称。側線にゼイゴまたはゼンゴと呼ばれる大き目の硬い突起のある鱗が並んでいるのが特徴。生食(刺身)、干物として食べられることも多い。鯵の..
Weblog: ギョギョギョでうぉっと驚き
Tracked: 2007-09-08 05:40