2007年10月06日

や、や、や、やっと・・・

夜中にワンバンコ!フジタです(笑)
いや〜やっとOSのアップグレード8割ほど
終了しました〜(汗)
実は、ワタクシはウィンドウズではなくて
マック所有者でして・・・・。
マックのOSX(テン)のバージョーンアップを
行ったんですね。
本来なら元々入っているOSの上に
上書きをすればよかったんですが、
何を思ったのか、すべてを初期化して新しく
OSを入れ直そうと思いまして(笑)
今まで溜めていた街角日記の写真や、
ブログのデータ、音楽ファイルなどすべての
バックアップをとってから入れ替えをしたんです!

これがやってみたらまず大変!!!
音楽データだけで10ギガはあるので、
なかなかバックアップが進まない!!!(笑)
昨日はそんなバックアップですべてを使ってしまった
ぐらいなんです(T^T)
ホントパソコンのデータも普段から
マメにバックアップをとらないといけないんだなと
痛感しましたね〜(汗)

で、ようやくバックアップを終えて、
OSの入れ替えを敢行!!!
入れ替え事態はズムーズにいったんですが、
今度はバックアップしたデータを新しい
OSに組み込むので四苦八苦(爆)

現在やっと8割ほど終えてこうして
ブログ更新をしているわけですハイ。
新しいOSの機能とかもよく分かってないし!!
ブックマークしてた自分のブログのサイトデータが
見つからないし(笑)
ちょっと時間がかかってしまいました〜!

本ブログをご覧になっている方には
大変心配をおかけしました!!!
スイミマセンでした〜m(_ _)m
そしてありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず、更新はできるように
なったので通常営業でいきますね!












それにしてもATOK17も新しく入れ直したから、
またイチから言葉の学習です(ToT)
ううぅ・・・変な文字が変換されてくるなぁ・・・・。














BGM DOUBLE「Rollin'on」


posted by yuichi at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | もう1つの街角日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週もレポートお疲れさまでしたm(__)mいや〜心配してましたよ!良かったですね(^O^)/これでやっと一安心ですね(^^)v
Posted by たくみくんとまなみちゃんのパパ at 2007年10月06日 00:22
あちゃ〜っ☆彡
全面入れ替えしていたんですか!
ホントにお疲れ様です!m(u_u)m

ワタシもmyパソコン(XP)のバージョンアップしたことありますが、かえって処理スピードが遅くなってしまった(泣)…なんて事もありました。
今は、使ってないファイルなどを整理したので元に戻りましたが(笑)

来週もレポート頑張って下さいね!!
でも来週頭は台風が気がかりです…。
先月来た台風9号の時は見事に県西直撃でしたからね。
Posted by しろあしか at 2007年10月06日 00:31
Posted by ciao at 2007年10月06日 00:42
お待ち申し上げておりました(^-^)
お帰りなさいませ、管理人さま(笑)
これで安心して週末過ごせそうです(をい)

完全入れ替えしたパソコンの調子はいかがですか?
機会あったら街角にて詳しい事など突っ込み聞きたいかと(笑)
自分のblogのアドレスや管理ページが分からないと焦りますよね!
私もバックアップとらないとなぁ。。
Posted by 天使 at 2007年10月06日 01:14
おはようございます!
バックアップお疲れさまでしたm(__)m
やったことないですが大変そうですね。次回お会いした時、色々パソコン教えてくださいませ\(^-^)/
今日は仕事です…
Posted by 泉区のあきこ。 at 2007年10月06日 07:31
おはようございます。

更新時間を見ると昨夜のタモリ倶楽部をつまみにしながらかなあ・・・。(笑)


バックアップ大変そうでお疲れ様でした。

パソコンはまだまだ初心者でよく分かりません・・・。(泣)

来週は休みなしで大変そうですが頑張って下さいね!
Posted by 伊豆急リゾート21 at 2007年10月06日 08:47
お疲れ様でした。
とりあえず、無事にできたみたいで再びブログにおじゃまできてよかったです。

パソコンは便利だけど、それはそれでまた色々大変なんだよね。

いやいや、、、でもよかった!よかった!

Posted by たまお at 2007年10月06日 14:41
おかえり〜フジタくん(^_-)-☆

Posted by 大井町のHiromi☆ at 2007年10月06日 20:13
バックアップ&インストールお疲れ様でした
私のPCもXPやら何やら色々なソフトも入れているので
イザという時は焦りますよね…(−−;
それでいて色々とメンテしてても
PCが苦手なカミさんからは遊んでいるようにしか見られないし…(><)
まずは家族の理解が我が家では必要です


「マメに」と言われて思い出したのですが、
確定申告のシーズンも同じフレーズを聞いたような…
そっちも頑張ってください(笑)
Posted by 八王子のみおパパ at 2007年10月06日 22:14
うちにはパソコンがないからよくわからないけど、なにかといろいろ大変そうですよね(>_<)
でも無事でなによりです(*^_^*)
よい週末を〜!(^o^)/
Posted by なつ&はる at 2007年10月07日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック