2005年10月04日

ディアブロ!!

オクトーバーフェストが行われていた横浜赤レンガ倉庫では
同じ会場でアメ車祭典も行われていました〜!!

で、そこで発見!!!
ランボルギーニディアブロ!!!
カーーーーーーーーーッコイイ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
(TTTT^TTTT)
スーパーカーブームを支えたカウンタックのアトを受け継いで登場した
ディアブロ!!マルチェロ・ガンディーニのデザインはまさに公道の
「悪魔(ディアブロ)」にふさわしい!!!魅了されます!!!
エンジンはV12・6000ccという地球に厳しい仕様(笑)
ガソリンの消費も半端じゃない家計にも厳しい仕様(笑)
でも格好いいんです!!
ちなみに新車価格は最高グレードで4150万円!!!
財布にも厳しい仕様(泣)
安くて2550万円〜なーんだ半額になるじゃん〜って
アホか!!!!
マンションが買えるじゃないですか!!!(キレ気味 笑)
ちなみにディアブロはもう新車販売はないかもしれません。
写真は中古車になります。

それにしてもいや〜夢の車ですね。
フェラーリも良いけど、どっちかというとランボルギーニ社の方が好きです。
もっと突っ込むと同じ値段出すならイギリス・アストンマーチン社の
DB12・ヴァンキッシュが欲しいです(笑)

なんかベンツよりもBMW。
ロレックスよりもオメガ。
フェラーリよりもランボルギーニ
というふうにアマノジャクな自分がいます(笑)

そういえばもう少ししたら東京モーターショーも
始まりますね〜♪
今年はプライベートで行こうと思っています!!



でも・・・あれ!?アメ車の祭典なのになんでランボルギーニ!?





*日本では迷惑なだけのガルウィングです(笑)051004-183547.jpg
posted by yuichi at 21:04| Comment(15) | TrackBack(1) | もう1つの街角日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エンジンが6000cc〜!!! (@0@)
軽自動車10台=ランボルギーニディアブロ1台という
式が成り立つってことですよねぇ〜。
すべてがありえませんです・・・
Posted by 秦野のえみぴー at 2005年10月04日 21:34
おぉ〜!!悪魔っぽい顔してますね(^ー^;)>
でも色合いがピカチュウみたいですね。

東京モーターショーは多分私も行きますよっ☆

Posted by ベルゲン島の住人☆ at 2005年10月04日 21:49
自分の車の3倍の排気量・・・という事は3倍速い?・・・んっ!さてはっ!シャアか?
・・・すいませんついガンダムネタになってしまいました(^_^;)

いやぁかっちょいッスね。一度でいいから乗ってみたいです。
ガルウイングと言えば昔西部警察の金色のZに憧れてました。
Posted by バーニングハンマー at 2005年10月04日 21:51
車のことはさっぱりわからない私は、すごいんだなぁ〜と思いつつ、頭の中は子供の頃弟が集めていたスーパーカー消しゴムです。
Posted by 小田原のともこ at 2005年10月04日 21:53
やはりスーパーカー世代の私としては
ランボルギーニは永遠の憧れ…
ミウラにイオタ……

昔「スパーカーサウンド」ってカセットを
持ってたのを思い出したっすよ
中身はエンジン音とかドアの開閉音とかの
マニアックなテープだったなぁ〜
Posted by edmasa at 2005年10月04日 21:55
BMWALPINA フェラーリ ポルシェの左ハンドルオープン派。
ALPIは体験済みなので 次は。。。(笑)
BMWは電気系統弱いですね。日本の気候が合わないのかも。
Posted by ひめっち at 2005年10月04日 22:04
きれいな黄色ですね烈  6000ccなんて想像もつきません。ガソリン代もですが毎年払う自動車税は一体幾らなんでしょう考えるだけでも恐ろしい本当に家計に厳しい車ですね 
藤田くん、オータムジャンボ買いましたか令1等前後賞2億円みたいですよ。当たったら購入できますね劣
Posted by ナオとケイのママ at 2005年10月04日 22:12
お疲れ様でございます。
ランボルギーニ社は、
ディアブロあたりから米国クライスラー社傘下の会社になってしまったのでありました。

因みに、天邪鬼っぷりなら私の方がもっとヒドイです(笑)
Posted by MJ at 2005年10月04日 22:13
ヴァンキッシュ…


マニアですなぁ(w


知ってる人がいるんですかねぃ?


個人的にはロータスカールトンがスッゲ欲しいです
(;´Д`)

自分はオペルオメガに乗ってます。

古いドイツ車はやっぱり電装系が弱く(?)なります…

ゼニあればR390の市販車が欲しいと思う雨模様の夜
Posted by 大介@横濱さん at 2005年10月04日 22:33
かっこいいですね〜 我が家も多分、モーターショー見に行きます。…と、その前に今週末は念願のF1観戦日ちょいと鈴鹿まで…
Posted by しのっち at 2005年10月04日 23:55
私の愛車も 古いドイツ車(>_<) そろそろヤバくなってきました・・・
外車は色がきれいで好きです〜♪ このピカチュウの色もきれいだね・・・
誰か私にプレゼントして♪  
フジタ君 今日も1日レポートお疲れ様でした。
明日もがんばろうね♪ おやすみなさい☆
Posted by 大井町のHiro at 2005年10月05日 00:34
知ってます?ディアブロは後ろからエンジンの音がするんですよ。当たり前か、ミッドシップだもんね!初めてのった時は感激でした。でも太った人はちときついかも?個人的にはフェラーリより好きです。
Posted by 港南台の直人 at 2005年10月05日 08:49
どんな人が乗るんですかね〜。
ウチの駐車場には入らないだろうな(笑)
うんうん、ピカチュウっぽいかも
Posted by モモママ at 2005年10月05日 12:15
藤田くんのコメントがおもしろかった(笑)。半額でも2550万って、アホか(笑)!キセッキーもキレ気味に…。
Posted by キセッキー at 2005年10月05日 13:25
うちの横に出来た自然食品店の兄ちゃんが、まさに!まさに!この写真と同じ黄色で同じ仕様のヤツに乗ってマス(汗)
こんな田舎におよそ似合わない感じです(汗)
値段を知らなかった私・・・。
そんな値段だったんですね〜(@_@)
Posted by きりちゃん at 2005年10月05日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: ランボルギーニ・ディアブロランボルギーニ・ディアブロは、1990年にランボルギーニ社が発売を開始した二人乗りの超高性能スポーツカー。車名のディアブロの意味は「悪魔」。伝説の闘牛(Fighting Bu..
Weblog: 中古車を探してみる その3
Tracked: 2007-09-29 15:26