2008年01月22日

板金はたいへんだろうな・・・と。

今週も始まってますね!
火曜日です!
前回の記事「カレーラムネ」に
たくさんのコメントありがとうございました〜!!
m(_ _)mカンシャ
やはり、皆さん気になるようで・・・
ホントに意外な味ですよ〜!
ちなみにワタクシ的には
ジンジャーエールに通じるモノが
あるかなぁ〜とも思いました(笑)
機会があれば是非飲んでみて下さいませ〜!!

さて、話は変わって!
今日はガンダムネタでっす!!
そう!ニュースでも昨日とか賑わって
いましたね(いない!?)
ガンダムを作るには800億円弱の
予算がかかるという話題!!

制作費&材料費で800億円弱!!!
え〜・・・・あまりにも
額が大きいのでピンときません(爆)

なんでもガンダムの装甲には
アルミ合金板43875枚が必要で
コンピューターはIBMのスパコンを
搭載し、重量は43.4トン!!
って事で、それを支えるための足は
太くなり、素早い動きができず
時速は8キロ程度という試算でした。

アルミ合金板4万枚・・・
これスゴいです(汗)
敵の攻撃・・・ザクとかグフとか、
ドムとか、ギャンとかゲルググとかの
攻撃を受けて戦いのたびに
板金工が修理をするんでしょうが、
なかなか完了できないような感じがします
板金工泣かせです絶対!!(ToT)
修理代もそーとーかかりそうです(涙)
そんでもって時速は8キロ!!!
すんごいニュータイプが乗っても
強化人間が乗っても
マシーンがパイロットの動きについていけない
感じですね(汗)

でも宇宙なら無重力だし、
大丈夫なのかなぁ・・・。
個人的には「ガンダム」・・・・
Zなら「ジ・オ」「ハンブラビ」
ZZなら「ザクV」「キュベレイ」
逆シャアなら「νガンダム」「αアジール」が
見たいですね〜ってスイマセン(汗)コアなネタで・・・。

あ〜久しぶりにファーストガンダムが
見たくなりました!!















BGM 無音
posted by yuichi at 17:13| Comment(9) | TrackBack(0) | もう1つの街角日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・・・。
すみませぇ〜ん、通訳いませんかぁ〜??(爆)
藤田くんは、ほんとにガンダム好きなんですね(^-^)
でも確かに作るの大変そうですよね!年単位だ。。絶対

カレーラムネ飲みました!
確かにジンジャー風味でした!(笑)
思ったよりもかなり美味しかったですo(^∇^o)(o^∇^)oヲイ
Posted by 天使 at 2008年01月22日 18:27
今日もレポートお疲れ様でした(^O^)自分はなんと言ってもシャアが永遠のヒーローなのでガンダムでしたらシャア専用ゲルググ、Zなら百式、ZZならキュベレイです(^O^)/
Posted by たくみくんとまなみちゃんのパパ at 2008年01月22日 19:00
ありゃあ〜!!
最近またまたガンダムが話題になってるから、藤田くんには格好のネタですよね(爆)
あの中日・落合監督もガンダムの大ファンだと言う事ですし。
ガンダムの展示場があるってニュースを見た記憶があるんですが、場所忘れました(^o^;)

明日はまたまた雪の予報なんで足元しっかり固めてレポートして下さいね!!
昨日も、夜になってから雪に降られたんで…(笑)
Posted by ぐれあしか at 2008年01月22日 19:02
きゃ〜!でたぁぁぁ!!!

藤田くんのガンダムネタ。
同い年の私には通訳はいらないわ・・。

だって同い年でガンダム好きな相方がいますもの・・・(笑)
家にはガンプラがたくさんあって・・・・
それくらいはまっているんです。

あ、
我が家はジオン派です。
Posted by しのっち at 2008年01月22日 19:24
「アムロ、行けませ〜〜ん(ToT)」

ガンダムはガンプラだけでじゅうぶんですよ。

私はファーストガンダムがめっちゃ好きですね。まだ造ってないガンプラが家に転がってます。

早くつくんなきゃ、、。
Posted by たまお at 2008年01月22日 20:12
ガンダム作るのにかなりかかるとの記事見ましたよ

あれってガンダリウム合金作ればいいんじゃないですかね?
タイムリーなのは、ギレンの野望かなって気がしますよ、あれならファーストから逆シャアまで入ってるから、刻の涙も見れるから良いんじゃないですか(笑)
Posted by 冬色セーター at 2008年01月22日 23:40
ガンダムよりドラえもんが欲しい私です。
ガンダムで800億円なら・・・
ドラえもんはいくらで作れるのかなぁ。
もちろんポケットの中身つきで(^_-)-☆

そしたら・・・
毎日<どこでもドア>で街角に行けるのにな♪
Posted by 大井町のHiromi☆ at 2008年01月23日 01:07
時速8キロのガンダムとか板金屋さんが日中夜ガンダムを修繕してるところとか想像するとなんか切ないですぅ(ToT)
明日は雪降るのかな?足元に気をつけてレポート頑張ってくださいね☆彡
Posted by なつ&はる at 2008年01月23日 01:34
ちょっとご無沙汰でした・・・(汗)

時速8キロって・・・
マグネットコーティングしても無理だろうなぁ
なんかカタパルトから発進しただけで壊れてしまいそうな・・・(笑)
Posted by バーニングハンマー at 2008年01月23日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック