2008年01月24日

電車も止まる・・・

感動のアンビリーバボーを
見て涙したフジタです(T^T)

さて、木曜日!
今日は横浜駅の喫茶店の
トイレでこーんな
ポスターを見かけました!

コレ→NEC_0475.jpg
「警報機作動のため電車も止まります」・・・
結構ハードな警告文です!!
トイレ内での煙草の使用は禁止という
ことなんですが、近くの喫茶店の
警報機で電車まで止まるとわ!!!
確かに横浜駅構内のある
喫茶店なのですが・・・
一瞬見たとき・・・!?!?!?!?ってなりました(笑)
でも、そうです!
禁煙場所での喫煙はいけませぬ!

それにしても・・・これで
電車が止まったら、電車内では
どんなアナウンスをするんだろう!?
「ただ今近くの喫茶店で煙草を
吸っている方がいるため、電車は停止しています」
こんな感じ!?(汗)


















BGM DCT「決戦は金曜日」
posted by yuichi at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もレポートお疲れ様でした(^O^)自分はたばこを吸いませんが最近世の中禁煙禁煙禁煙と規制がかなり設けられるようになりましたが吸ってる人にしかわからない事だと思いますがやっぱりたばこは健康の為やめましょう!
Posted by たくみくんとまなみちゃんのパパ at 2008年01月24日 22:41
ワタクシも煙草を吸わないので、会社や公共のトイレに入ると前に入っていた人が中で吸った後があるな〜と感じると気分悪い
です。
あと吸殻を車の車窓から投げ捨てする人も腹が立ちます。そういう人に限って車の中を汚したくないと主張する自分勝手な人が大半です。

やはり吸う方はマナーを守って頂きたいと思います。
Posted by at 2008年01月24日 22:50
警報器が鳴ったらホントにヤバイですよね(>_<)
そんな貼り紙があるってことは「自分一人ぐらいやっても大丈夫だろう」って思ってる人が多いってことかな?
知らない人同志が使うからこそ(公共の場所でも)最低限のマナーは守ってほしいですね
明日もレポート頑張ってくださいね☆彡
Posted by なつ&はる at 2008年01月24日 23:10
お久しぶりです。
私も『アンビリーバボー』感動しました(泣)そしてヒットエアーを始めて知りました。
愛煙家にとっては肩身の狭い世の中になってますよね。
私は数年間禁煙していましたが去年からまた吸い始めてしまった…。
でもトイレでタバコ吸うまでニコチン中毒ではないけれど、そのトイレで吸った人がいたら、かなり迷惑な事になりますね。ホントどんなアナウンスが流れるのでしょうね。
Posted by さち at 2008年01月24日 23:32
私もタバコは吸いませんが、すごい貼り紙ですね。でも効果ありそうな。
自分の一本で電車が?なんて思ったら誰も吸わなく、綺麗なトイレになりますよね。びっくりするけど良い文章だと思ってしまいました〜
Posted by 泉区のあきこ。 at 2008年01月25日 11:18
今日もレポートお疲れ様でした。

その張り紙をみて「よっしゃ!電車止めたるで〜!」と言うお馬鹿な奴が出なければいいのですが。(いないっつーの!)
でも、やっぱり煙草は体によくないので、やめて欲しいですよね。(特にうちの旦那様)

ちなみに藤田くんは喫煙するんですかね?
Posted by たまお at 2008年01月25日 12:50
最近、こういうマナー関係の貼り紙増えましたよね★『トイレを綺麗に使っていただき、ありがとうございます』という貼り紙は、実は、その方が綺麗に使わないとって思う人が多いからっていう話を聞いた事があります。そこまで考えないといけなくなった世の中なのでしょうか。タバコに限らず、本当に身勝手な言動する人が増えたような気がします。私も、どなたか書いてますが。自分勝手な人、自分の事しか考えない人は大嫌いです。そういうの言えるような人間ではないのかもしれませんが、同類にはならないようにしないといけないなとは常に思っています。私もマナー守れる人間にならないと・・・・。
Posted by ☆apricot☆ at 2008年01月25日 16:09
あ、そういえば、以前、横浜駅で警報機が鳴なってました。
私、一人で、きょろきょろし、大丈夫か、心配でした。
でも、みんな平気で歩いていたし、警備員さんや駅員さんも何でもない顔してました。安全確認ができた後だったのでしょう。
電車は動いていました(遅れていたかは覚えていませんが)。
確か、駅構内では「地下一階で火災」という内容のアナウンスもあったはずです。
車内では、「横浜駅構内で火災」という事でアナウンスするのでは?

もしかしたら、この喫茶店のトイレでたばこを吸って人がいたのかもしれませんね。
Posted by 100 at 2008年01月25日 19:04
アンビリーバボー。。真のモノヅクリ人ってああいう人の事を言うんでしょうね(;0;)

それにしても、貼り紙ビックリしますね(^ー^;)>タバコに限らず大人のマナーって本当に大事だなと最近つくづく感じます。
Posted by ベルゲン島の住人☆ at 2008年01月25日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック