2005年11月16日

最近聞いてるCD・・・

今日は日中からチュドーンどんっ(衝撃)と更新です!
ちなみに明日はいよいよ健康診断!!でも3時に代々木に行けるのか!?
明日はレポート先が平塚だし・・・(ちと不安)

さて、最近は写真の4枚のCDから
好きな曲をピックアップして聞いています。
まずはACIDMAN「world symphony」
10月26日の記事で書きましたが、
その第二弾!!ニューアルバムの「動」的側面を持つシングルです。
イイ・・・。

続いてMR.CHILDREN「I黒ハートU」です。
曲は「Worlds end」と「隔たり」が特に好きです(あとand I love youも)
「Worlds end」は聞いてるとホント何処にでも行けそうな気分になりますね〜(笑)
「隔たり」は・・・・詳しい内容は割愛(笑)しますが、リアルな感じに
ドロリと引き込まれる感じです(汗)

続きましてケツメイシ「ケツノポリス4」
これまたシングルでも街角リクエストでも人気な曲がズラリ〜!!
「さくら」「涙」はもちろん「三十路ボンバイエ」とイイ曲揃ってます♪
でも一番好きなのは「東京」。
ワタクシは地方出身者じゃないんですが、
この曲には郷愁感や夢の大きさ、その実現の困難さなどが
感じられてスゴイ胸に響きます(T^T)
「この都会 凄く冷たくて早い 周りから見ると 触れたくて甘い」
特にこの↑フレーズが好きです。
ホントそういう側面が東京にはありますよ。とにかく時間の流れは速いです。
否、そう感じるモノで街が作られているからかもしれませんね。

最後は加藤ミリヤ「Rose」
「夜空」「Beautiful」「My life」「ジョウネツ」など好きです。
さすがチャートに入っているだけあります(笑)
ちなみに「ディア ロンリーガール」に出てくる女の子の名前で
友達と被っているモノはありません(T^T)
あっ!北島美穂さんの「ミホ」だけあった!!
40人も名前が出てくるのに・・・たった1人とわ(汗)
いかに女の子の友達が少ないかがコレで分かります(爆)






*合計金額は9418円ナリ051116-144144.jpg
posted by yuichi at 15:25| Comment(19) | TrackBack(0) | 音盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
借りるより買う派なんですか・・
でも好きな物はレンタルより買い!ですよね♪

今日は禁酒ですね。。明日の健康診断、頑張って(笑)
その後は・・もちろん飲ま飲まイエィ!!
Posted by at 2005年11月16日 15:33
↑名前入れなくても書き込み出来ちゃうんですね・・
Posted by あねご at 2005年11月16日 15:36
歌の世界の流れも早いですよネ〜。いつのまにか全くついていけなくなりましたヨ(;_;) 年ですネ(>_<)
Posted by ciao at 2005年11月16日 16:05
今日はレポートおじゃましました(^O^)/聴いてる人いて良かったですねぇ(笑)
藤田君も音楽好きですね(;´д` )DJの人もみんな音楽好きですよね(>_<)
Posted by 八王子のたくみ at 2005年11月16日 16:07
あ、昼間に更新してる〜。久々だ。
健康診断ってドキドキしませんか?私、中学生の頃、心電図に異常があり再検査でした(^_^;)
最近買ったCDと言えば徳永英明のVOCALISTですね。
加藤ミリヤ欲しいな。買おうかレンタルか迷ってます。あ、藤田くん貸して下さい(爆)
Posted by chuva at 2005年11月16日 16:13
藤田クン、お疲れ様m(__)mフカブカ
最近、邦楽は余り聴かないけど、ORANGE RANGEのИATURALを買いましたよ!!
あとは洋楽かな〜〜(^o^)/
Posted by しまじろぉー at 2005年11月16日 18:02
遅くても1時半には電車乗らないと間に合わない様です。(チョコット調べてみたんですが結構かかるんですね・・・)
今夜は我慢して明日の夜はたらふく飲んじゃって下さい。

ちなみに自分もCDは買う派ですよ〜
Posted by バーニングハンマー at 2005年11月16日 18:47
あらf^_^;昼間の更新ですね〜
そうなんですよね〜 検診前だけ自粛する人すご〜く多いんです。そのために普段の状態が把握できなくて病気を見逃してしまう危険があるんです。できれば普段通りの生活習慣で望んでほしいと思う医療者の一人です。 私はモッパララジオのみの音楽鑑賞です。ゆっくりと音楽聞いている時間がなかなかないといったほうが現実です。(T_T)
Posted by ガラスのみか at 2005年11月16日 18:48
その中で買ったのはミスチルです。アコはサインが好きですね〜。リピートばっかりして聴いてます。隔たりは、、あんなに綺麗な詩にできるのは桜井サンしかいませんね!すごいです。
健康診断頑張って?下さいね!
Posted by アコ at 2005年11月16日 19:06
私事ですみません今国立でサッカー観戦しています(笑)ハーフタイム中なのでプログにお邪魔します。CDは自分が好きな歌手の人以外はレンタルで借りる程度ですねMr.Childrenは昔からファンで聞いているので藤田くんが聞いてると知ってかなり嬉しいです。Worldsendいい曲ですねー言葉で上手く言えませんがかなり嬉しいです。
Posted by 磯子のひで at 2005年11月16日 20:26
藤田くん、今日もお疲れ様でした。
私は最近CD買ってないなぁ〜。
聴きたいのはたくさんあるんですが・・・。
ついつい借りてきちゃうんですよね。
ミスチルはうちの相方が好きでカラオケでも熱唱してます(爆)
Posted by しのっち at 2005年11月16日 20:49
お疲れさま。CDはちょっと前にオレンジレンジと倉木麻衣かな、B'z予約しました。
明日&#63730;健康診断、わたしゃ、プロになってしまいました。(笑)うっ、そんなのなりたくなぁーぃ!どんな検査をするのかわからないけど水の制限が一番辛いときがあった。結果、何事もないことを祈ってます。(−人−)
Posted by ひめっち at 2005年11月16日 21:30
3時からですか?じゃあデイライトで中継ですか(笑)?「今、胃カメラが食堂を通っております!」なんて。
それ、全部いっぺんに購入ですか?キセッキーは今日中島みゆきさんのアルバムを買ってまいりました。まだ聴いてません(・_・;)
Posted by キセッキー at 2005年11月16日 21:39
今日もお疲れ様でした。
エフヨコ聴いてるおかげで、
前よりは最近の曲を分かるように
なりましたけど、CD買う事が
最近はあまりなくなりましたね〜。
またお気に入りの曲あったら、
教えて下さいね。
明日の健康診断頑張って下さい。
Posted by みっぽ at 2005年11月16日 21:51
色々、聴いてみますが、ケツメイシ聴いてます〜♪
車を運転しながら「ドライブ」聴いてます〜
↑そのまんまやないけ〜(^o^)丿
あ〜、ちょっと壊れかけてマス(汗)

健康診断、うちの隣人もいつもビールの500mlを6本飲んで、臨んでますよ〜(汗)なんでも正確なデータが出るとか(^_^;)藤田クン、健闘を祈りマス♪
Posted by きりちゃん at 2005年11月16日 21:55
私は惚れ込んでいるバンドのCDしか買いませんね〜。あとはレンタルです。
ACIDMANはちょっと気になりつつ聴かずにいるんだけど、今度聴いてみようかな。
スリーピースなのになかなかの音を出すそうですね♪
Posted by 小田原のともこ at 2005年11月16日 22:06
ミホがここにも居まっせ。
健全な時間にチュドーンとコメントします!
私はミスチルのCD借りましたよ♪良いですね♪
and I love you 最高ですね☆

明日の診断結果が超健康でありますように!!
私は低血圧でひっかかってしまったんです(;;)
Posted by ベルゲン島の住人☆ at 2005年11月16日 22:43
フジタくん、こんばんわ〜。
今日もオツカレさまでした。
サッカー観てましたか〜?
今夜は満月、とてもキレイですよ〜。
明日の健康診断で何ごともないように祈ってまーす!
Posted by 西区純子 at 2005年11月16日 23:06
私もケツノポリス4はまって聞いております。
フジタ君知ってました!?歌詞カード?の一番後ろに栗原さん(FMヨコハマ)と書いてあるのを!!!見て見て〜
Posted by モモママ at 2005年11月19日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9403606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック