2008年04月21日

200%越え!?

今週もスタート!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
もう少しでゴールデンウィークになりますね!
GWの予定はみなさんどうなっていますか!?
ワタクシは例のごとく暦通りでっす(爆)
それにしても、みなとみらいは
かなり混むんですよね!
たくさんお客さんがMMに来るのは
良いと思うんですが、昼食時お店が
スゴい混むのがツラい〜〜〜(ToT)
たぶん、MMで働いている人達は
どこのお店が空いているか!?
それが一番気になるシーズンだと
思います!!

さて、そんな混雑を受けて次の話題・・・
と、いうか前回の記事で電車の
ラッシュの話題を書きましたが、
なんとちゃんと首都圏とかの
電車の混み具合、いわゆる
「ピーク時混雑率」なる
データがあるんですね!!!
平成15年度の国土交通省調べのですが
ピーク時混雑率ナンバーワンはッ!!
京浜東北線で「上野→御徒町」で
なんと!!225%!!!!
ってどんな状況なんでしょう(汗)
他にも常磐線や中央線
総武線などみんな200%オーバーです!!(爆)

で、神奈川エリアだと、一番上位は
東海道線で「川崎→品川」間の204%!!!
それだってスゴいですよ(汗)
横浜エリアだと・・・横浜線「小机→新横浜」間の
192%ですね!!
意外・・・というかやはりなのか、
JRが多いですね・・・
私鉄はあんまり上位に無かったです。

それにしても200%を越えるって
どんな感じなのか・・・
ちなみに200%オーバーは「体が触れあい圧迫感。
無理をすれば週刊誌が読める」状態だそうです。
で、250%オーバーは「電車が揺れる度に体が斜めになる。
身動きがとれない」状態だそうです(汗)
昔、トモダチの女の子でラッシュで骨折した子がいました・・・。
都心のラッシュはそれだけでもう危険な武器ですよね・・・。

やはり・・・電車50両編成計画を
しなければいかーーん!!!(まだ言ってるし)




さて、話は変わって・・・
バースデーコメント下さった方へ・・・
お返事の追記を・・・
)平塚の白トッポ様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!!
健康で充実した生活・・・
それが一番大切ですよね!
頑張ります〜!!!

)ようこ@大井町様・・・
バースデーメッセージありがとうございました!
35歳・・・まだまだですか!?
そうですよね!!まだもう一花咲かせられますよね(笑)
頑張ります!!これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m










BGM 宇多田ヒカル「COLORS」


posted by yuichi at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
225%かぁ・・・・・

私は相鉄の混雑しか知らないから
想像がつきません。

きっと相鉄のラッシュはまだまだなんですね。




藤田くん、遅ればせながら誕生日おめでとうございました!!

35・・・・・・まさに男盛りですね。
Posted by しのっち at 2008年04月21日 21:27
ラッシュの電車に乗ったら私はきっと自分の降りたい駅で降りられずにずーーっと降りられずに「降ります!」っ言い出せずにどこまでも行ってしまいそうです・・・
なのでやっぱり50両でお願いします。
私がイメージするは、平塚駅からオリンピックもつながって駅構内で高久のパンが買える長〜いホームです(笑)

前の頁になりますが・・・
お返事ありがとうございました。嬉しいです!

Posted by みさママ at 2008年04月21日 21:52
こんばんは♪

東横線、日吉-武蔵小杉の混雑率も大台に行っている感じもありますが、6月23日(厳密には22日・・・)からは都心直通の目黒線が日吉まで延びるので、少しは解消されるのでは・・・。
それよりも、朝ラッシュの遅延によるダイヤの遅れ・乱れが気になるこの頃です・・・。
Posted by 伊豆急&ハワイアンブルー at 2008年04月21日 22:11
最近、京浜東北線の最終電車に乗って…無理やり乗車しました。入り口の人が、押して乗ったりしないといけないくらいの乗車率が多分200越えなんだと思います!
時差通勤など工夫されてるのに、解消できないのはなんでなんでしょ?自転車通勤推進でもしたら違いますかね?〔え?〕
Posted by みりぃ at 2008年04月21日 22:13
今日もレポートお疲れ様でした(^O^)ゴールデンウィークはもちろん仕事でゴールデンウィークとは無縁なんです(T_T)毎年ニュースなどで乗車率とか聞くとビックリします。
Posted by たくみくんとまなみちゃんのパパ at 2008年04月21日 22:35
うちもGWは娘が幼稚園に通っているため暦通りです(^_^;)
電車の混雑率200%以上って想像つかないですね
「混雑率」で気になったのは電車(バスも?)は「定員オーバー」ないのかな?ってことですf^_^;
事故が起きたときのことを考えるとコワイです(>_<)(何年かまえのJR福知山線事故みたいな...)
明日もレポート頑張ってくださいね☆彡
Posted by なつ&はる at 2008年04月21日 23:34
今日も一日レポートお疲れ様でした

私は、東横線以外はあまり利用しませんがG.Wは凄そうですね。

遅れましたが
お誕生日おめでとうございます!体調に気をつけてこれからも頑張って下さい。
私は、23日で34になりまーす 藤田くんとお誕生日が近くて嬉しいです
Posted by ちはや at 2008年04月21日 23:38
レポートお疲れ様です!

今年のGWは曜日配列がイマイチなので、いつものGWよりは混雑しなさそう・・・と思ったけど、逆に集中しちゃうのかなぁ・・・とも。^_^;結局混むってことかな?(>_<)
お昼は、お弁当作ってみてはどうですか?自分で作るのもよし、愛妻弁当でもよし。ね^^

電車の混雑とは、しばらく無縁ですが、50両ほしくなるほどなのですね・・・
たまに乗車する夫は、女子高生がコワイと・・・おじさんは気をつかうよって^_^;

お忙しいのに返信ありがとうございます。
その心遣いにいつも感動ですm(__)m

Posted by ようこ@大井町 at 2008年04月22日 10:04
電車とはすっかり無縁の生活になってしまったので、たまに乗るとちょっとキンチョ〜ルになってしまいます。(^_^;

50両とはいかなくても40両くらいでどうでしょうかね。(笑)

今週もレポート頑張ってくださいね!
Posted by たまお at 2008年04月22日 15:18
どっひゃー!ラッシュで骨折って、、、(>0<)どっひゃー!インドじゃ電車に乗り切れない人は車体の上に乗るらしいですよ。そんな光景ニッポンじゃ想像できませんよね。

どどどどっひゃー!かなり出遅れちゃいました。藤田君誕生日おめでてー!ステキな1年をお過ごしあそばせ!(^−^)!
Posted by ベルゲン島の住人☆ at 2008年04月22日 18:23
満員電車なんて絶対イヤ〜(>_<)
でも高速道路の渋滞もイヤ〜(>_<)
そんな私はGWは遠出しません。
平日遊ぶのに慣れると祝祭日出無精です。

フジタくんのレポートに影響がないといいな〜(^_^メ)



Posted by 小悪魔Hiromin at 2008年04月22日 22:42
かーなーりー出遅れましたがお誕生日おめでとうございました。新婚初の誕生日は幸せ゚+。(*′∇`)。+゚いっぱいですよね?
あたしは毎日満員電車に揺られて通勤してます。
相○も混む時は息止まりそうになりますよ。でも頑張って通ってます!
ブリーズ聞けなくなっちゃいましたが、陰ながら応援してます。頑張って下さいね(^-^)
Posted by 泉区のあきこ。 at 2008年04月23日 21:22
私も毎日電車にゆらゆら揺らされながら出勤してる毎日です冷や汗コミコミはやはりきついですよねあせあせ(飛び散る汗)毎日ラッシュの方、そして藤田くんも、ご苦労様ですexclamation×2そして遅くなりましたが、バースデー藤田くん!!お誕生日おめでとうございますバースデー新婚初の誕生日はどんなイベントがあったのでしょうかうれしい顔私も明後日で入籍1周年です冷や汗あっという間の1年でしたが冷や汗一日一日を大切にこれからも充実した日を送って下さいねexclamation×2
Posted by 茅ヶ崎ロングボードガール at 2008年04月23日 23:07
先日(みなとみらい)に続けて、今日(横浜)も藤田君とお会いした者です。いつも「ご結婚おめでとうございます」とか「誕生日おめでとうございます」とか気の利いた事を言おう言おうと思っていますが、忙しそうな藤田君を見て、きっかけがつかめていません。

ちょっと遅れましたが、
藤田君お誕生日おめでとうございます。
今度会ったらお花でも渡しますよっ

で満員電車ですが、複々線化される前の小田急線はきっと200%超えていました。
あまりの混雑に身動きがとれないんです・・・(汗)
Posted by あさこう23期生 at 2008年04月24日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94174482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック