2010年02月13日

宮山〜!

NEC_0934.jpg

おはようございます!
寒いですね…(汗)
というか横浜小雪がチラついて
いますよ!!

さて、今日はこれから仕事です!そして朝日新聞のコラムの
掲載日でもあります。
今回は寒川町宮山の話題です。
よかったら見てやって下さいませm(__)m
posted by yuichi at 08:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

似て非なるもの!?

北海道から帰ってきました!
現地は寒いながらも楽しかったですね!
特に雪の小樽は良かった・・・。
また行きたいです!!
どうしても泊まってみたい宿が小樽にはあるんですよね・・・。
いつか行けると良いなぁと思っています!
さて、ブログへのコメントもありがとうございます!!
また1週間頑張っていきますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m














今回の写真は・・・コレ→NEC_0925.jpg
最近似ているって言われるんですよね。
自分ではそうかな?という感じですが、
ニュースアナの鳥越様にも言われました(笑)















BGM なし
posted by yuichi at 22:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

雪!!

NEC_0922.jpg

気が付いたら!
かなり雪が降っている!
明日は大丈夫かな(汗)
皆さんもお気をつけて!!
posted by yuichi at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

でいらぼっち!

NEC_0914.jpg
おはようございます!

週末土曜日です!
また今週から隔週で、
朝日新聞のコラム再開です〜!
宜しかったら見てやってくださいませm(__)m

ちなみに今回のネタは
淵野辺のでいらぼっちです!
posted by yuichi at 10:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

書き物・・・

年末年始の間はお休みしていた
原稿書き・・・
今日からまた本格スタートです!

パソコン机に向かって・・・
NEC_0913.jpg
今年はもう少し原稿書くペースを上げたいですね。

・・・あっ!写真の所に
Perfumeのアルバムが写っている(笑)















BGM ドラゴンスピリット
オリジナルサウンドトラックから「エリア2のテーマ」(名曲ですな)


posted by yuichi at 17:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

迎春!!

新年あけましておめでとうございます!!
本年も本ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

皆さんは新年を何処で迎えましたか?
ワタクシは除夜のかね&汽笛を聞きつつ
新年を迎えましたよ〜!
今日は今週最後のレポートがあって・・・
初詣レポートもしました!
今年はどんな年になるのかな・・・
いや、どんな年にするか自分で
動いていかないとですね!!


そしてそして皆さんにとっても
本年が素晴らしい年になりますように・・・。





我が家の玄関の正月飾り→NEC_0904.jpg
笑う門には福来たる・・・です(笑)




そしてもうひとつ!
本ブログトップバナーもお正月仕様・・・
トラ柄になっています。
ケータイの方はこちらからどうぞ→header201001.gif















BGM SIAM SHADE「1/3の純情な感情」新年最初はコレ!
posted by yuichi at 14:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日〜!!

2009年の最後の日!
あと数時間で新年・・・2010年ですね!
皆さんもう大掃除終わりましたか?
ワタクシの所は・・・風呂掃除が残っています(笑)
ワタクシが担当です。

さて、2009年・・・出来なかった事が多かったんですが、
特に映画があまり見られなかったんですよね。
自分でも調べたらビックリするぐらい見ていない!!
軽くショックでした(涙)ちなみに一桁台です。
なので・・・2010年は映画をたくさん見ようと思っています。
以前も紹介した「ソラニン」はもちろん!
他にも候補はあるので・・・。
見ますよ!!マジで!!

とにもかくにも、もう少しで2010年・・・
来年も笑って過ごしたいですね。
ということで、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m



*イブへのコメントのお返事を大晦日に(笑)
☆伊豆急・ハワイアンブルー様
ヒルトンと言えば確かにエフヨコ感謝祭・・・
今年はケーキも貰ってイベント会場で、
リスナーさんにも祝っていただいて記念になった誕生日でした!
また来年も?よろしくお願いします!

☆たまお様
ゆず湯堪能したようで良かったです!
・・・ちなみにヒルトンのサンタ・・・
去年と違ったんですね。
なんかその辺は覚えてないんですよ(汗)
また来年もよろしくお願いします!

☆秦野市の浩司様
クリスマスは家でフツーにご飯でした(笑)
レポートがいつも通りなので、
お正月もフツーに過ごす予定です(爆)
そんな訳で来年もよろしくお願いします!!

☆ようこ@大井町様
サンタさんからのプレゼント無事
預かることができましたか?
今年も残すところあと僅か・・・
来年もよろしくお願いします!!

☆せせらぎ国のお嬢様
ケータイ国盗りゲーム!
電車の中吊り広告で見たことがありますね!
GPSを使ったゲームなんですね。
ちょっと気になっていたんですが、
神奈川行脚しかしてないワタクシでは
国盗りになりそうもないですね(汗)
それではよいお年を!!

☆みく様
クリスマスもお正月も通常営業のフジタです(笑)
でも、それはそれでもう何年も過ごしているので、
なんか大丈夫です!!(強がりじゃなく!)
でも・・・有給休暇は欲しいですね(爆)
それではよいお年を〜!

☆*茜空*様
双子座流星群を見たんですか!
良いですね!ワタクシなんかよりも
ずっとラッキーですね!!
来年こそは人生初の流れ星を
見たいと思っているフジタです!
それではよいお年をお迎えください!

☆しろあしか様
旦那様の転職問題は落ち着きましたか?
スーパーなども年末は混み合いますよね!
ワタクシの家の近くのスーパーも
すんごく混んでいました(汗)
ホント、体調に気をつけて頑張りましょう〜!!

☆なつ&はる様
ヒルトンのサンタさん・・・プレゼントちゃんと
配り終えたんでしょうか!?
なんかクリスマス前からまったりしていたような・・・(笑)
今年もあと僅か・・・よいお年をお迎えください。

☆ぺぇたんかぷっ!!様
今年はクリスマスを見ることなく
終わってしまったんですね(涙)
・・・でもまた来年もあるし!
今から準備しておきましょう!!(って早すぎですね)
まずはよいお年をお迎えください!!

☆西区純子様
クリスマスで年末ネタ!全然OKですよ!!
ワタクシがクリスマスのコメントを
返しているぐらいですから(オイ)
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ということでコメントを下さった皆様
そしていつも本ブログをみて下さっている皆さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します!!!















BGM 無音





posted by yuichi at 17:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

イブ!

クリスマスイブです!
ワタクシは年内最後の大仕事でした(汗)
なんとか終わって・・・
原稿も終えて・・・
これで冬休み〜!!
ではなく、フツーにレポートがありますハイ(笑)
年末もがんばります。

ということで今日の写真は
ヒルトン小田原リゾート&スパのクリスマスツリー!
先日ちょっと足を運んだ時にパシャリとしました☆
コレ→NEC_0890.jpg

良いですね〜♪
サンタさん人形のゆる〜い感じがステキです!
癒されますね!

それでは・・・
ステキなクリスマスをお過ごし下さいませm(_ _)m





前回の冬至へのコメントお返しです。
☆たまお様
ランドマークのイベント無事おわりホッとしています。
ゆず湯は忘れてしまったんですね!
後日でも大丈夫ではないでしょうか!?

☆西区純子様
ゆず湯第二弾ですか!
我が家もそうでした!
柑橘系の香りが風呂には良いと思うフジタです。
あっ・・・カボチャは食べてないや(汗)

☆ようこ@大井町様
半分に割ったのを網の袋に入れて・・・その手がありますね!
我が家は丸々入れてたので香りがイマイチで、
1個つぶして香りを出しました。
でもそれってお風呂には良くないって言われたんですが・・・。

☆秦野市の浩司様
ゆず4個ですか!我が家もですよ〜!
結構大きめのを入れてみました!

☆しのっち様
ゆず湯もかぼちゃもおさえたんですね!
さすが!!それにしてもゆず10個・・・
全部お風呂に入れたんですか!?(笑)

☆*茜空*様
ゆず湯はチャンス逃しましたか!
でも、影の長さに気付いていたとわ!!
ワタクシ・・・今年は気がつかなかったなぁ(汗)

☆バーニングハンマー様
お久しぶりです!
ゆず湯+ゆずの皮入り焼酎!!
きましたね!酒飲みの正しい使い方ですよ(爆)

☆さち様
ゆずよりもかぼちゃよりも
こぐま座流星群ですか!失念していました(汗)
あ〜今年は流星まったく見られなかったですね(T^T)
入籍おめでとうございます〜!!!お幸せに♪

☆伊豆急・ハワイアンブルー様
お久しぶりです!
イベントも来て下さったありがとうございます!
ジャンケンは・・・マスターですから強いですよ(笑)


以上コメント下さった皆様
見て下さっている皆様ありがとうございました!!













BGM 無し
posted by yuichi at 20:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

冬至・・・

昨日は湯治・・・じゃない冬至でしたね!
我が家ではゆず湯に入りましたよ〜!
皆さんのお宅ではどうでしたか?

ワタクシはフロ掃除をし、
綺麗な浴槽に湯をはり、
そこへゆずをどぼん☆
香りが爽やかでいいですよね〜♪
これで冬も風邪知らずでいきたいものです!!

*ゆず風呂→NEC_0893.jpg




さてさて前回の記事・・・かなり時間が空きましたが(スイマセン)
「!!」へのコメントお返しです〜!!

☆秦野市の浩司様
あるんですよ〜!こーんなお水!
というか横浜だと割とメジャーなお水だと思っているんですが・・・
そんなことないですか!?(汗)

☆しのっち様
おおっ!働いているコンビニにあるんですね!
我が家の周辺にはなんかあんまり無いんですよ(涙)

☆西区純子様
そうなんです!以前のよりパッケージが
可愛くなりましたよね☆色合いが好きですね♪

☆ようこ@大井町様
・・・横浜だけって事はないと思うんですが・・・
大井町は厳しいかもです(汗)

☆ちゃまちゃま様
初めてですか!是非飲んでみて下さいませ!
けっこう優しい味で美味しいですよ〜♪

☆茜空様
確かに意識しないと昔の「はまっ子どうし」と
同じって思わないかもしれませんね(汗)
パッケージとしてはこっちの方が好きなフジタです。

☆みく様
山梨県の県境方面にもあるんですね!
って汲んでる場所はそっちのほうですもんね!
それにしてもお元気そうでなによりです!!


以上コメント下さった皆様
そしていつも見に来て下さっている皆様
ありがとうございます〜!!m(_ _)m















BGM 無し

posted by yuichi at 21:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

!!

NEC_0884.jpg

はまっ子どうしの水が
新しくなっているッ!!
posted by yuichi at 17:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

Xmasバージョン!

週のなかば水曜日です!
クリスマスも刻一刻と近づいているので
ブログもトップバナーを含め
クリスマスバージョンです!
とりあえず、パソコンからしか見られないと
思いますが、ケータイからも見られるように
したいと思います。しばしお待ちを・・・。

さて今日は我らが美穂姫とランチをしました。
ランドマークプラザの麻婆豆腐屋さん。
陳麻婆豆腐・・・久しぶりに食べました。
・・・辛かった↓orz
美味しいんだけど辛かったです。

そしてもう一つ!
ウェブの新聞
ヨコハマ経済新聞に
ただ今ワタクシのインタビューが
載っています。
宜しかったら見てやってくださいませm(_ _)m
コチラ→http://www.hamakei.com/column/201/


*ここからはコメントのお返事を・・・


☆秦野市の浩司様
ホントケータイ直って良かったです!
快調に動いてますよ!

☆たまお様
そうです!修理出してみるものですよ!
なんか急に色々修理したくなっているフジタです(笑)

☆せせらぎ国のお嬢様
そうなんです。肝臓数値上がっています(汗)
最近は平日は飲まないように・・・
アルコールは週末だけにしていますよ!
でも肝臓はストレスでも数値があがるそうですね(汗)

☆ようこ@大井町様
そうなんですよね!使い慣れたものって
やはり良いです!デジカメはちょっとモニターが
小さいけどやはり使いやすいです。
街角日記の写真・・・前のデジカメでも
遜色ないですよね!?

☆西区純子様
ケータイはどこから見ても新品です!
画面には買ったときにはってあるフィルム付きです!
肝臓・・・確かに来週から忘年会が入ってくるんですよね(汗)
平日は飲まないようにしているんですが、
来週はどうなるのかッ!?(笑)

☆てれすけ様
おおっ!ヨコハマ経済新聞、
見て下さったんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
ロングインタービュー、ライターの方が
ワタクシが喋りまくったのを
すごーく上手くまとめてくれました(笑)


と、言うことで
コメントありがとうございましたm(_ _)m















BGM Sting「Shape of My Heart」



posted by yuichi at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

修理・・・

ケータイとうとう修理となりました。
もう途中で勝手に再起動するし、
電波も繋がらなくなるし(汗)
仕事にも連絡にも支障が出るので
修理へGO!!

今は臨時でN706iを借りて使っています。
これはこれで薄くて使いやすいかも(笑)
取りあえず、早く直ってくると良いなぁ。
周りも直して貰えるように注文。
綺麗なケータイになって帰って来るはず!!




PS〜
ケータイの調子についてコメント下さった
皆様ありがとうございます!!m(_ _)m

☆*茜空*様
二度も書き込みありがとうです!
大変参考になりました!
FOMAカードの存在すら忘れてたもので(笑)

☆秦野市の浩司様
オープニングのノイズはたぶん別だと思います(笑)
調子が悪かったのでケータイはレポートで使いませんでした。

☆みく様
おおっ!箱根湯本そばにいたんですね!!
すれ違っていたかも(笑)
ケータイは高いですよね(汗)
なかなか買い替えできなくなりました。

☆ようこ@大井町様
洗濯機ですか・・・
水回り製品ですね(汗)
我が家も大量に選択するので
機械が悲鳴を最近はあげています(笑)















BGM イズミカワソラ「Lights」
久しぶりのアルバム発表の気が・・・
やはり良いですね。

posted by yuichi at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

調子悪い・・・

ワタクシではありません。
ケータイです。
普段使いのピンクケータイがどうも調子が悪いんです(涙)

待ち受けからいきなり電源が切れてしまったり、
操作してたらフリーズしてしまったり・・・
今まで無かったのに、
2日前ぐらいからそんな症状が頻発・・・・。
キチンと診てもらった方が良いかなぁと
思っています。
仕事がメインのケータイなので・・・。
あぁ・・・ケータイの中のデータも
バックアップしていないし!!

うん、ケータイ屋さんに持って行こう。

それでは皆さんステキな週末を
お過ごし下さいませm(_ _)m















BGM 無し
posted by yuichi at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

手帳!!

来年の手帳を買いました〜!!
10月スタートの手帳なんですが、
もう3月とかの仕事が入り始めているので、
新しいのをと思っていたんですが、
なかなか買えなくてやっと購入!!

見開きマンスリーで薄いの(笑)
ウィークリー部分は無くて良いので、
年々手帳の厚さがなくなっていきます。
なんかもうマンスリーでB6ぐらいで
厚さのないものをという感じで探しました!
で、買ったのがコレ→NEC_0873.jpg
マジックテープで止めるタイプ!
色が鮮やかな青で好きです♪
気に入っています!

1年間宜しく!










BGM JaccaPoP「WORLD'S END SUPER NOVA」
*くるりのカバーですが、コレはコレで好きです。
JaccaPoPらしいかなという感じがします。


posted by yuichi at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

チクり!

NEC_0868.jpg今日はインフルエンザの
ワクチン接種に行ってきました!
新型もそうですが、
毎年の季節性のインフルエンザも危険ですからね!
しっかりとできる予防対策を
したいと思っています!
もちろんうがいも必須!

冬への備えの1つです!
posted by yuichi at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

神大フェスタ!

NEC_0864.jpg

神奈川大学の学祭にやって来ましたよ!
お天気になって良かったですね♪
お客様の入りも上々!
ステージの所も盛り上がっています!

それにしても今日は比較的暖かくて良かった(笑)
posted by yuichi at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

モーター!!

NEC_0863.jpg
週末金曜日です!
口内炎はなんとか治ったフジタです(笑)
ご心配をおかけし、
かつ温かいコメントありがとうございました☆彡
今回は…広い範囲で口内炎だったので、
長引きましたね(汗)
でも治ってホッとひと安心です♪
さて、週末モーターショーに
やって来ました!
今年は外車の出展も殆どなく、
少し寂しいショーでしたね…
でもロータスのステルスが
見られたのは良かったです。

また詳しい話は後日の記事で…

そして明日は神奈川大学の学祭の司会!
今年もやってきましたよ!!
学生パワーに負けないように盛り上げてきます〜!!

それでは皆さん素敵な週末を…。
posted by yuichi at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

口内炎・・・

下唇の内側を思いっきりかんでしまい、
そこが口内炎に(涙)
痛い・・・何を食べてもしみる痛さが(T^T)
もう薬を塗らなければ・・・。
味噌汁とか塩分の高いものや
辛いモノは・・・キツいです↓orz

口内炎の痛みって
切ない痛みですね(笑)














歯医者さんに処方してもらいました。
コレ→NEC_0861.jpg














BGM 無し
posted by yuichi at 22:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

カボチャバージョン!

遅ればせながら
本ブログのハロウィンバージョンを
ケータイでも見られるように
致しましたm(_ _)m
写真なんですが、
雰囲気は分かって頂けるかなと。
今月は残りコレでいきます。

ハロウィンバージョン!
fujita0910.gif















BGM Peter Rosendal Trio「When It's Sleepy Time Down South」
posted by yuichi at 16:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

10月

10月になりました。
秋の深まり、
虫の鳴き声、
高い高い空、
涼しい風、
それらがぐっと多くなってきますね。

本格的な寒さの手前で
外回りも快適にできる月です。
たまーに冬の先兵のような寒さも来ますが・・・。

さて、先日DSの「トモダチコレクション」で
リスナーさんが作ったという
ワタクシを見せてもらいました。
コレ→NEC_0829.jpg
こんなのが作れるんですね(汗)
しかも「はぁ〜いフジタでぇ〜す」って
表示もされてました(汗)
最近DSを動かしていないので
こんなゲームがあったなんて知りませんでした(笑)
恐るべし任天堂!!

ちなみにワタクシは今PS3の
「428封鎖された渋谷で」を楽しんでいます。
サウンドノベルの最高峰!!
歩いた事のある渋谷が実写で出てくるので、
なんか入り込んでしまいます(笑)















BGM Base Ball Bear「LOVE LETTER FROM HEART BEAT」
意外にもこのBGMをチェックしている方がいてビックリ!
かなり偏りがあるんですが(笑)
posted by yuichi at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする