2009年08月17日

花火・・・

お盆休みも終了!
今日からお仕事という方も多いですね!
ワタクシはいつもと変わらずのレポートですが、
回数がいつもの4回に復活しました。

さて、週末は実家に帰って
お盆なので迎え火送り火をしてきました。
恒例の庭での花火も実施(笑)
亡き人を偲びました。
線香花火→花火.jpg

花火大会も良いけど
家での花火も良いですね。
ちなみに今年は家庭用ナイアガラ花火も購入!
規模は小さいかと思いきや
なかなか立派なナイアガラでした(汗)

そんな訳で久しぶりに実家に
帰ったんですが、
なんと我が家にペコちゃん人形があったんです!!
お菓子会社で働いている方から貰ったらしいんですが、
高さは30センチほど、首振りになっていてなかなか立派な
ペコちゃん人形!!!
その足の長さにもビックリ!!
ペコちゃんってこんなに足が長かったかなぁ(汗)

コチラ→写真.jpg

ちなみに今回の写真はiPhoneで写真を撮りました。
なんかまだ使い方になれず、写真のサイズを変更出来なかったので、
サムネイルを拡大するとかなり大きくなるかもしれません。
ご了承下さいませm(_ _)m















BGM MISIA「忘れない日々」



posted by yuichi at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

それは雲に隠され・・・

日本の陸上では46年ぶりの皆既日食!!
神奈川でも少し見られると言うことで
期待して皆既日食の為のメガネまで
手に入れたんですが、
レポート先の緑区中山はあいにくの
曇り空・・・・
やっと雲がとれるかな〜という時には
取材で建物の中へ・・・(T^T)
一瞬見られたそうなんですが、
ワタクシは見られなかった・・・。
ツイてない(ToT)

結局役には立たなかった
メガネ・・・ローディに掛けて
あげました。
NEC_0809.jpg
うん!イカしてる(笑)


ちなみに本ブログのトップバナーも
皆既日食バージョンになっていますよ〜!
今日だけの限定!!!
ケータイの方はこちらからどうぞ!
ココ→header200907-1.gif


















BGM 福原美穂「HANABI SKY」(聴くと切なくなる)


posted by yuichi at 16:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

踊場〜!

NEC_0798.jpg

出ました〜!隔週コラム!
今回の話題は、
市営地下鉄の踊場駅です!
ちなみに新聞でありながら
ニャ〜!となってます(笑)
良かったのか!?
朝日新聞!(爆)
posted by yuichi at 12:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンライン!

NEC_0797.jpg

川和町駅に来ました!
昨日に引き続き、
今日も暑くなりそうですね(汗)
皆様、熱中症にはお気をつけ下さいませm(__)m
posted by yuichi at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ジャワッ!

阪東橋で見つけた
グリーンのジャワティ!!
コレ→NEC_0795.jpg
こんなのがあったなんて・・・
ちなみに紅茶ではなく緑茶的な位置づけ・・・
味の方は・・・まぁまぁかな(笑)
個人的にはフツーのジャワティの方が
好きですね(汗)
昔は好きでよく飲んでいました!

でもパッケージデザインはこっちのほうが
好きです(爆)


それではお休みなさい・・・Zzzzzz















BGM ヒゲドライバー「さかむけ」
posted by yuichi at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

雨バナー!!

梅雨シーズン!
トップバナーが、
雨バナーになりました!
写真は鎌倉での一コマ♪
アジサイがキレイですよね〜☆

ケータイからの方はコチラを
チェック!!→header200906-2.gif


今日は雨ですね。
そして父の日・・・
プレゼント買いに行ってきます(笑)


posted by yuichi at 11:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

アイヤ〜!!

NEC_0788.jpg

チャイナ服着ました!
お〜!なんか良い感じ☆
酔拳とかできそうな感じになりますね(オイ)
この姿でパレードに参加しますよ〜!
楽しみです♪
しかーし!
シルク素材はかなり…暑い(汗)
posted by yuichi at 11:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華街!

NEC_0787.jpg

来ました!
今日はパレードに参加します〜!
チャイナ服も着チャイナ〜!
いや、着ちゃいます(笑)
posted by yuichi at 11:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

夏へ向けて・・・

今日は橋本で雨に降られたフジタです(汗)
急に夕立のようにザーッと降ってきて
レポート終わりだったんですが、
焦りました・・・傘を持って無かったので・・・。
それにしても今年も急な雷雨とか、
亜熱帯なスコール的な雨が多くなるのでしょうか・・・
そうだと洗濯物が干しづらいんですよね(汗)
日中家を空けてるから・・・。
夏は楽しみですが、それだけが不安です。

さて、夏と言えばエフヨコも夏へ向けて
準備が着々と進んでいますよ〜!
北島さんも番組冒頭で仰ってましたが、
昨日は六本木でエフヨコDJの夏のカクテルを
作る会が催されました!
ワタクシも参加しガツーンと美味しいカクテルを
作ってきましたよ〜!
オレンジを使っていて、
とても飲みやすいお酒に仕上がっています!
去年は強かったので(笑)
ちなみにカクテルネームは「みんなの酒~everything~」と
なっています。コレには深〜いわけがあるんですよ!
詳しい事は、もろもろ発表になったら紹介しますね!

そして夏といえばエフヨコのフリーペーパーもありますね!
ワタクシも先週の金曜日に相模湖まで行って取材を
してきました!野菜収穫とバーベキューという企画!
土曜日の朝の番組「JAフレッシュマーケット」で
レポーターをされている貞平麻衣子さんと
一緒に楽しんできました〜!!
写真はバーベキューがかなり遅くなり
夜のショット!!!
コレ→NEC_0784.jpg
顔が闇夜に浮かび上がってコワイですね(笑)

エフヨコ・・・夏への準備着々と進んでいます!















BGM BUMP OF CHICKEN「ラフ・メイカー」(いつ聞いても泣ける)



posted by yuichi at 21:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ぶるういんぱるす!!

今日は横浜開港記念日!
150回目の節目ですね!
レポートも臨港パークで行ってきましたよ〜!
で、レポート後に見たのが
ブルーインパルスの飛行ショー!!
一度も見たことがなく、
始めはピンときていなかったんですが、
実際に見たら格好良かったですね!!
かなり低空を飛んでいたのかな?
というぐらい機体の色(青&白)も見え、
まるでイルカのようでした。
スモークで空にハートを描いたりと
その技にもカンドー(T^T)
たくさんの人がブルーインパルスを
楽しみにしていたのが分かりましたね〜!

って事で頑張ってマッハの速さの
ブルーインパルスを激写しましたよ!

コレ→SANY9462.JPG

続いてはコレ→SANY9468.JPG

そしてコレ→SANY9469.JPG

さらにスモークで円を描く!!
コレ→SANY9471.JPG

続いて→SANY9472.JPG

さらに→SANY9473.JPG

完成〜!!→SANY9474.JPG


凄いですね☆















BGM 無音
posted by yuichi at 17:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

思いの丈…

NEC_0778.jpg

土曜日のヘンな時間に更新(笑)
今日は朝日新聞の
隔週コラムの掲載日です!
今回は横須賀のスカレーちゃんにズームイン!
彼への思いの丈を綴っています(笑)
良かったら見て下さいませm(__)m
ってもう夜ですね(汗)
スイマセン(;_;)
posted by yuichi at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

辻堂BBQ!!

5月5日こどもの日〜!
今日は菖蒲湯ですね!
外は雨で、気温も幾分低め・・・・
湯船に浸かるのにはイイかも!
なんか暑いとついついシャワーにしてしまい
がちなもので(汗)

さて、先日日曜日の小田原北條五代祭り
たくさんのリスナーから声をかけて
頂きまして本当にありがとうございました
m(_ _)m
今年は大きなのぼりを持っていたので、
気付いてもらえる率が高かった感じがします(笑)
ただ、逆にのぼりを持っているのが本人だったり
その前にいるとは思わなかった〜という
方もいらっしゃったようで・・・
来年はそこをふまえてより気がついてもらえるように
パレードに参加したいと思っています!!
(ってもう来年も参加する気だ 笑)
いや〜でもホント楽しかったです!

さて、話は変わって
今週末5月9日(土)と10日(日)
いよいよ神奈川バーベキュー協会の
イベントが行われます!!
場所は藤沢辻堂!!
JR東海道線「辻堂」駅から徒歩15分程
国道1号線沿いのリンガーハットの目の前にある
「街なかハイム辻堂展示場」
でバーベキューを実施〜!
日本バーベキュー協会のスマートバーベキューを
知ってもらおうという企画!
無料でどなたでも気軽に参加できるので、
ワタクシと一緒にお肉食べませんか!?
カップルでもファミリーでもOK!
もちろん個人参加も歓迎です〜☆
フジタのビミョーな手つきを見て下さい(爆)
(ってどんな誘い文句だ! 笑)

詳しい事はコチラをチェック〜!!
http://tsujido.kanagawa-sekisuitown.jp/index.html
時間は11時と14時の2回です!
















BGM Aira Mitsuki「HEART LINE ALIVE」




posted by yuichi at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

バナー!!

5月に入ったのでトップバナーも変更〜!
兜に鯉のぼり〜!!
どうですか!?

ちなみにケータイの方はコチラから
ご覧下さいませm(_ _)m
コチラ→header200905-2.gif
posted by yuichi at 11:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月突入〜!!

5月に入りましたね!
ただ今ゴールデンウィークの
まっただ中〜!!
お天気も大きく崩れなさそうで
一安心♪
皆さんはどこかにお出かけでしょうか?
ワタクシは変わらずのレポートですが、
明日は!
小田原の北條5代祭りの
パレードに参加してきますよ〜!
もう仕事じゃなくて、
完全にプライベート参加(笑)
甲冑を着て歩くのが楽しみで・・・
待ち遠しいです!

ちなみにパレードでは
音楽隊のすぐ後ろ・・・
武者隊のさきがけ軍団にワタクシは配属?予定。
かなり先頭のハズです!
もし行かれる方がいましたら、
ワタクシの「はぁ〜いフジタでェ〜す」
のぼりを目印に探してみて下さいませm(_ _)m


そして今日の写真は・・・・
朝日新聞・・・
コレ→NEC_0763.jpg
そうです!今日の朝刊にコラムが載っています。
宜しかったらご一読をm(_ _)m
今回は大雄山線について書いています♪
















BGM 無し







posted by yuichi at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

夜桜・・・

4月1日になりブログのトップバナーも
変更しました〜!!
桜のシーズンって事で!
サクラ!!!しかも夜桜バージョン!!
今年は寒いので夜桜見物なかなかできないですよね(汗)
暖かくなってしたいですね!

なおケータイからの方はこちらからどうぞ!
ココ→header200904.gif















BGM 無し
posted by yuichi at 16:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

急行で…

NEC_0728.jpg

おはようございますm(__)m
今日は朝から気持ちの良い
晴れですね!
そのかわり花粉はブンブン
してますが(汗)

さて、今日は一路伊勢原へ
遊び…ではなくてレポート(笑)
横浜から相鉄線で海老名、
乗り換えて小田急で伊勢原と…
日曜日なので電車は空いてますね!
うん、天気も良いしゆっくり寝て行こう(爆)
posted by yuichi at 08:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

中目黒…

image/u1fujita-2009-02-23T16:16:13-1.jpg
中目黒に来ています。
寒いです(;_;)
それにしても駅前、背の高い
タワーマンション建設してますね
上の方は風がさらに冷たそうです…
posted by yuichi at 16:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

バイオリバイバル!?

バイオハザード5予約しました(汗)
プレステ3も持ってないのに(笑)
バイオ好きとしては
やらないわけにはいかない!!
てか、どうしてもやりたい!!
遊べる時間なんて殆どないけど!!
でも遊びたい!!

でも、プレステ3を買わないと
ダメなんですよね〜・・・
ホントに買えるかなバイオ5(汗)
ちなみにお金はまだ払っていません!!

本末転倒な話題だ(汗)


















BGM Mr.Children「ニシエヒガシエ」





posted by yuichi at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バナー!!

バレンタインデーということで、
ブログのトップバナーもバレンタインデー仕様です!!
チョコチョコな感じがなかなか良いでしょ!?
ちなみにケータイからの場合はこちらを
ご覧くださいませm(_ _)m

バレンタイン!!→header200902.gif















BGM Aira Mitsuki「Valentine STEP」
posted by yuichi at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

舞台…

NEC_0721.jpg
…を手伝いに
池袋までやってきました(汗)
東京芸術劇場です!
久しぶりに来ました池袋
そして東京芸術劇場!

お手伝いはチケットもぎ(笑)
これも久しぶりです!
posted by yuichi at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする