2009年02月06日

伊勢佐木長者町!

NEC_0717.jpg
市営地下鉄線の
伊勢佐木長者町駅に来ました。
今日は1ヶ月遅れの
新年会です(笑)
旧正月で祝うかのようです…
明日も仕事があるので
深酒はしないようにしないと(汗)
posted by yuichi at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

怒!!!

怒ってます!!
・・・ワタクシではありません(笑)
キティちゃんです。
コチラ→NEC_0703.jpg

確かにいけません!!
それにしても怒りのキティちゃんて
珍しいかも・・・・
湯気が出てるし!!
ちなみにこちら三浦の
とある喫茶店で見つけました。


さて、週末土曜日
みなさんはいかがお過ごしですか?
ワタクシは自宅に籠もって掃除三昧(笑)
洗面所やトイレ、洗濯もして
リビングも床を掃除して・・・
けっこう掃除好きなんですよね〜(笑)
A型だからかかなり細かく(神経質に?)
掃除します(爆)















BGM Miss Monday「The Light feat. Kj from Dragon Ash, 森山直太朗, PES from RIP SLYME」

posted by yuichi at 22:24| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年!!

2009年あけましておめでとうございます!!
本年もこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
トップバナーも「牛」バージョンに!
ワタクシ今年は牛男・・・もとい年男!
いい年にしたいですね〜(笑)

自宅からは近所のお寺の除夜の鐘が聞こえてきて・・・
厳かな感じで新年を迎えましたよ!
それでは明日も早いのでお休みなさい・・・zzzz
















BGM 無し
posted by yuichi at 01:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

揚げパン・・・

わんばんこ(笑)
2008年の残りが今日をいれてあと3日・・・
いや、もう今日が残り少なくなって
きたので、あと2日ですね!
2009年はどんな年になるか、
期待と不安が入り交じっているフジタです。

今日は仕事帰りに地元のスーパーに
寄って買い物をしたんですが、
そこで揚げパンをまた買ってしまいました(笑)
また、というのは実はそのスーパーの
揚げパンに密かにハマっていて(笑)
行って店頭に並んでいると必ず
買っているからなんです(爆)

砂糖をまぶして高カロリーなのに(ToT)
ついつい食べてしまふ・・・・
小学校の給食の頃から好きで、
今でもその名残!?のせいか好きなんですよね。
明日の朝ご飯で食べようと思っています!

ちなみに晩ご飯は湯豆腐の予定!
家には誰もいないので、
一人鍋ですよッ!!!!
来た〜〜〜〜!!!!
いつも美穂姫に良いよ〜
一人鍋って言われているので、
いよいよ今日やろうかなと(大げさ?)
コレを更新したら決断します!!
(まだ決めかねているんですが 笑)

そういえば昨日の
「油揚げの玉ねぎ詰め焼き」のレシピですが、
いたって簡単!!
油揚げを買ってきて片方の端を包丁で切って
袋を作ります。
次に玉ねぎ半個を細かく刻みます。
これは玉ねぎ好きの量です。
あまり得意で無い方は少なめに・・・
でもあんまり少ないと油揚げ1枚分
詰める事ができないので、
多い方が良いかと・・・。

で、刻んだ玉ねぎと切れ端の油揚げを中に詰めて
後はオーブントースターで8分ぐらい!
両面に焼き色がつくようにすれば完成!!
中の玉ねぎが熱せられて
ホントに甘〜くなるんですよ!
で、できたら上にカツオ節と
しょう油をかけて完成!!
あっ!ショウガをのせても良しです
中身の玉ねぎに何も工夫を
していないので、詰める前にしょう油などで
味付けをしても良いかもしれません。

ワタクシは玉ねぎの甘みを堪能したい(笑)
ので何もしていないんですが、
その分シンプルで簡単に作れると思いますよ〜!!
宜しかったら是非m(_ _)m

あと、きゅうりのたたきは
まさにキュウリを麺棒(綿棒ではない笑)
などで軽くたたいて少し壊して、
長さを5センチぐらいに切ったり
手で割ったりしてざく切り感を
だして、それをジップロックにいれて
ごま油を小さじ1杯とポン酢を大さじ1杯
入れてよくモミモミ・・・モミモミ・・・
これで完成!!お酒のつまみですね!
ごま油の香りが良くてついつい
食べちゃいます(笑)

そしてトマト炒めは
トマト1個をザクザクと
3センチ(一口サイズ)
ぐらいに切ります。
次にフライパンにごま油を
少し垂らして熱します。
そこにニンニクを薄く切ったもの
とトマトをいれて強火で軽く炒める!!
そのときに塩とコショウで味付けを
してこれも完成〜!!
あんまり炒めすぎるとトマトはグズグズ・・・
もしくは溶けてソース状になるので
ご注意を・・・。

暖かいトマトも美味いんですよ♪
香りとやはり甘みも出てサイコーです(T^T)

スイマセン(汗)料理のレシピって
書いたことがないので、
上手く伝わっていると良いんですが(笑)
まぁどれも簡単にできるもの&酒のつまみ系なので
美味しく食べられたらそれでOKではないかと(汗)


















BGM 松永夏代子「メランコリーの軌跡」←(名曲)




posted by yuichi at 20:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

イルミネーション!

NEC_0669.jpg

我が家の廊下…
クリスマスでスノーマンが
いたんですが、
それだけでは寂しいので
こーんな感じで青&白の
イルミネーションも付けました(笑)
ウルトラマンと蝶々は
華やかさを加える為に
トッピング(爆)
それにしても、最近の
イルミネーションはスゴい!!
光り方とか8パターンぐらいあるんですよッ!!
ワタクシはクラブのように目まぐるしく
点滅させるモードにしているんですが、
夜中にそれで点滅してると
トイレに行く時、
ちょっとビビります(笑)
こんな家…誰も呼べません(笑)
posted by yuichi at 18:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

新しモノ好き

NEC_0655.jpg

夜中にまたこっそり更新(笑)
なのにチェックして下さる方がいて感謝m(__)m
さて、ワタクシは今、どーしても
コレが欲しいです!
新しいMacのノート!
…でも買えないんですケドね(;_;)
新しモノ好きとしては
気になって気になって
しょうがないです(笑)

周りはみんなWindowsですが(笑)
とりあえずMacを買う夢でもみよう…
お休みなさい…
posted by yuichi at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっぴりクリスマス!?

夜中にひっそり更新・・・
我が家もちょっぴりクリスマスに
と、いうか冬の装い!?
になりました(笑)
単四3本で輝くスノーマン・・・
けっこうお金がかかっています↓orz

それではお休みなさい・・・・zzzzz









*足もとの電球がわりに・・・NEC_0654.jpg















BGM プリンターが印刷している音(爆)
posted by yuichi at 00:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

手帳!!

って事で、
地図の話題を1つ前の記事でお届けしましたが、
地図を買ったのは
来年の手帳を買おうと本屋に足を運んだため〜!
肝心な手帳・・・・も買いましたよ!

それがコチラ〜!!→NEC_0649.jpg

って地図よりも大きいです(笑)
手帳は手のひらサイズよりも
大きくないと書きづらいもんで・・・
ただ厚さはあんまりありません!!
ワタクシは見開きで1ヶ月分が載ってるのが
好きなんです!!
あんまり細かくは書かないので、
ウィークリータイプとが
デイリータイプは書きにくくて・・・

なので今回のはちょっと大きめですが、
二十四節気も載ってるし
使いやすそうなので購入しました!!

ただ・・・1つだけ難点が!!
それは・・・・日曜日始まりの表記なんですよ〜!
(T^T)うーん実は最後まで悩んだのがそこ!
個人的には月曜日始まりが好きなもんで・・・。

まぁそれは慣れるしかないか〜って事で購入!!
果たして!!1年に何度も
手帳を買い替えるなんて事!
今年はないのかッ!?
こうご期待ッ!!(なんのこっちゃ)

でも、表紙は月の満ち欠けが表示されてて
デザイン的にも好きです!!















BGM perfume「Dream Fighter」(ToT)


posted by yuichi at 17:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

冬服・・・

欲しいです!!
新しい冬服!!
今日は本屋でこれが
目に付いてしまい即購入!!
コレ→NEC_0625.jpg

ダウンなど冬服のアウター特集!!
見れば見るほど欲しくなる・・・
街角レポーターとして、
冬場のアウターは重要です!
ホントはモンクレールのダウンとか
欲しいけど・・・もう10万以上フツーに
するんですよ(T^T)
無理です!↓orzモノは良いんでしょうけど・・・
ダメです(笑)
月の小遣いを軽く上回っています(爆)
バイトしないとダメな感じです(笑)

で、ちょっと気になったのが
薄手のダウン「シャツダウン」なる
モノが新傾向で出始めているんだどか・・・
インナーダウンとかダウンニットとも
いうようですが、これがなかなか良い感じ♪
お値段も10万とかではないし・・・・
モコモコせず、サラリと着こなせそうなのがグー!
ホントに寒かったら、
上に何かを重ね着するって手もありそうだし・・・
ちょっとショップでチェックしてみたいなぁ〜と
思いました!!















BGM DOUBLE 「We International feat. Ak’Sent (TURBO's sigma Mix Edit)」
posted by yuichi at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ウイング〜オクトーバーへ!!

火曜日です!
傘を持って行かなかったので、
最後に降られてしまったフジタです(ToT)
さて、昨日までは三連休でしたね!
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか!?
ワタクシは日曜日に上大岡のウイング上大岡で
DJトークショーの司会をやってきましたよ〜!
ニュースアナの北村浩子さんと!
ラジショピキャスターのささぼんこと笹田道子さん!
さらにレディオドックの金曜DJ岡田マリアさんを
招いてのトークショー!
いや〜女性陣のパワフル(容赦ない 笑)な
突っ込みにワタクシ冷や汗出まくり(爆)
良い感じに寿命が縮んだフジタでした(オイ)

なーんてでもとっても楽しかったですよ!!
そして来て下さった皆様!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様も楽しんでいただけたのなら幸いですハイ。
ワタクシも気合いを入れてスーツなんか着ちゃって!
笹田さんからは七五三と言われました(笑)

色々男性とは違う女性のふか〜いトークを耳にして
考えることが色々ありましたね〜!
女心の勉強になりましたよ!!
できれば来年もまたイベント参加できたらな〜と
思っています!!
なお、そのときに写真を載せようと思ったんですが、
何故かワタクシ写真を撮っていなーい!!!!
(T^T)
女性陣はみんな撮影してたのに・・・↓orz
ワタクシは混じってなかった・・・・↓orz



さて、話題は変わって昨日は月曜日!
体育の日でしたね!
昨日は祝日で天気も良かったので、
前回書いたクック!!
赤いスニーカーを履いてレポートに行ってきました〜!
なかなか軽くて履きやすいので、
レポート向きかなぁ〜と思いましたね!
ちなみにこの赤い色が何かに似てるんだよな〜って
思っていたんですが、西区純子さんが
教えてくれました!!
そう!スターウォーズのダースモールの
カラーに似ているんですよね!
いや〜やっと分かった!納得できました!
ありがとうございます(笑)

そして仕事終わって夕方からは
赤レンガ倉庫の「オクトーバーフェスト」に
行ってきましたよ!
ビール党・・・飲兵衛の祭典(笑)
オクトーバーフェスト!
たーくさんのお客さんで大賑わい!!
ビール飲んで乾杯して
またビール飲んでつまみ食べて
乾杯して(笑)
酒飲みの祭りでしたね〜!
でもうまーいビールばかりで楽しかったです!!

*みんなメチャクチャで乾杯してるの図(笑)NEC_0618.jpg

ワタクシは外のトコロでドイツの黒ビールと
厚木の有名ビール「サンクトガーレン」の
ビールをゴクリ☆・・・美味かったです!!
天気も良かったしビール日和でしたね!


*飲んだ黒ビール♪NEC_0617.jpg
















BGM なし






posted by yuichi at 15:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

クック!!

週末金曜日です。
入っていた予定がなくなり
一人上手な金曜日になりそうな
フジタです(笑)

さて前回のペヤングの話題・・・
ペ・ヨンジュンに似てるから
韓国系の焼きそばだ!
なんていい加減な事を言ってましたが、
みなさん!!!ありがとうございます!!
m(_ _)m
ペヤングって「ペア+ヤング」だったんですね〜!
情報ホントに感謝です(T^T)
ペアでヤングで・・・きっとナウイ(恥)
感じでデビューしたんでしょうね〜。
そして今でも変わらずの美味さ!!
また食べたいです(笑)

さて、また話題は変わって・・・
今日は靴を買いました!
本記事のタイトル「くっく」は
料理ではなく靴のことです(汗)
レポーターとして歩く仕事に従事している
ものとして靴は重要です!!
最近スニーカーが2足ともヤレてきたので、
履き替えようかな〜と思っていた矢先に
発見!!!アデダス(笑)のスニーカー!!
コレ→NEC_0616.jpg
派手ですか!?
でもこの赤が気に入ったんですよね〜!
表面はちょっとスエードっぽくて・・・
ダーク系のジーンズと合いそうな感じがして♪
まぁスエードっぽいし、
あんまりレポートっぽくはないかも
しれませんが、ちょっとワクワク
気に入っています(笑)
いつデビューさせるか・・・思案中です!
















BGM Aira Mitsuki「ファンタジー・キャンディー」


posted by yuichi at 16:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

気分は8月!?

今日・・・自宅で仕事をしていて
ふと、気がつきました・・・
コレ→NEC_0604.jpg

↓orz8月からカレンダーを変えてなかった・・・
もう9月11日・・・
けっこう月が変わる前に
カレンダーとかめくるタイプなんですが、
仕事机の上にあるこの卓上カレンダー
だけはめくり忘れてしまう(笑)
自分ではかなりこのカレンダーで
チェックしているつもりなんですが、
やはりあまり見ていないのかなぁ・・・。

少し上・・・頭の上にあるぐらいだから
実はあんまり見ていないのかも(汗)
ちなみにワタクシは
カレンダーは月曜日始まり派です!!(爆)
レポートが月曜からなんで、
その方が見やすいんですよね〜。
でもカレンダーや手帳をチェックすると
主流は日曜はじまりっぽいんですよね・・・。

ちなみに以前ワタクシのカレンダーって
ありましたが、実はあれも日曜日始まり!!
やっぱり主流なんでしょうか!?
でも、やっぱり月曜日始まりが使いやすい!!














BGM 無し
posted by yuichi at 20:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

長月!!!

今日から9月〜!!!
夏も過ぎいよいよ秋へと向かって
行くシーズンですね!!
まぁ残暑が厳しいかもしれませんが(汗)
また今月もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、前回の記事で
Hanakoに載りました〜!
なんて書きましたが、
読んで下った皆様ありがとうございます!
ワタクシのページは
おいといて・・・・
いや、ホントワタクシの事は
抜きで!かなり横浜情報としては
読み応えがあると思いますので、
横浜散策のお供に良いと思いますよ〜!

ちなみにワタクシはセンター北駅周辺の
特集で惹かれるカフェがありました!
なんと!高さ5センチ!直径10センチ!
というふわふわホットケーキがメニューとして
あるカフェ!!知らなかったし、行ってみたいと
思いましたね〜!!
レポートできなくても個人的に
行ってみたいと思いましたよ!!
たしか、鎌倉の小町通りにもホットケーキが
人気のお店がありますが、
センター北のカフェもそうなんでしょうね〜!
あ〜!!
ホットケーキが食べたくなってきましたよ!!(爆)


なかなかホットケーキが自慢のお店って
ないような気がするんですが・・・
神奈川にも色々あるんでしょうか!?
自分が知らないだけか!?↓orz


















*コレ!!NEC_0602.jpg





















BGM B'z「RUN」


posted by yuichi at 16:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

フジタとHanako!?

NEC_0601.jpg

おはようございます!
昨夜はものすごい雨でしたね(汗)
我が家の方では雷の轟音も凄く…
なかなか寝付けませんでした(T_T)
今日もイチニチ天候はよくないみたいで…
皆さんもお気をつけくださいませ!!m(__)m

さて、話題は変わって…
昨日発売となったハナコ…
特集が横浜なんですが、
その横浜の記事でのイベント紹介の所で、
ワタクシがちょこっと出ています〜(笑)
正確にはワタクシが横浜のオススメイベントを
紹介しているんです!!
宜しかったら御覧になって頂けたらとm(__)m

横浜特集だけあって色々
面白いお店も載っていますよ!
posted by yuichi at 08:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

雷雨再び・・・

スゴかった・・・雨が・・・雷が・・・
今日は自宅ではなく、
運転中の車の中で遭遇(ToT)
ワイパーをフルに動かしても
全然前が見えない程の雨!!
怖い〜!!!(T^T)

スンゴイゆっくり運転しました・・・
みなさんは雷雨大丈夫でしたか!?
・・・それにしてもホント
この局地的豪雨が
最近多いですよね(汗)
コレじゃ、
うかうか布団も干して出られません!!!














BGM 雨音
posted by yuichi at 16:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

雷雨の爪痕・・・

いや〜火曜日29日の
雨・・・雷雨はスゴかったですね!
横浜はバケツをひっくり返したような雨と
そしてこわーいオヤジのカミナリも
真っ青の落雷!!
駅であまりの雨に出られなかったぐらいです!
でも、みなさんのコメントを見ると
ぜ〜んぜん雨が降らなかったとか、
ポツポツ程度というエリアも多かったみたいですね。
というか、県内でも降っていないところが
多かったのかも・・・
局地的な大雨だったんですね(汗)

そんな一時的な雷雨に巻き込まれ
家に買ってみたらスンゴイことが
起こっていたたたたたたたたぁぁぁあああぁぁぁあぁぁッ!!!!
なんと!!寝室の窓が開きっぱなしで!!
ベッドが雨で1/3ぐらい濡れてしまっている
ではないですか!?
・・・・↓orz・・・・
えぇ・・・もうかるく1分はその場で
呆然としました・・・マクラもシーツも
ベッドマットも床もカーテンも壁も
全て雨に濡れている!!
しかも頭の側!!!!↓orz

いや〜初めての経験・・・
もうとりあえず、どうしたら良いか
わからないので逃避行動、ベッドそのままで
お茶を飲んでしまいました(笑)
まぁそのお茶で心を落ち着けて
いそいそと片付け・・・
マクラやシーツや床などは拭いたり
干したりすれば良いんですが、
ベッドマット(マットレス?)は
悩みました。外に干すわけにもいかないし・・・
とりあえず、タオルで拭いてドライヤーを
フル稼働!さらには除湿器をつけて
部屋で乾かし、なんとか丸1日かけて
復活させました!!

でも、29日の夜は居間の床で寝て・・・
それもまた貴重な体験でしたね(汗)
ホント外出するときは
急な雷雨に備えてベッドの頭の
窓は閉めようと思いましたハイ。


あ〜ちゃんと乾かしたけど、
ベッドからカビがでないか、ちと心配・・・
みなさまも気をつけましょうm(_ _)m
















BGM B'z「Don't Leave Me」


posted by yuichi at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

阿佐ヶ谷〜!!

NEC_0579.jpg

今日はレポートを終えて
東京は阿佐ヶ谷にやって来ましたよ!(´∀`)

殆ど「初」状態です(笑)
結構ひらけてますね〜!
今日はココ阿佐ヶ谷に
芝居を見に来たんです!
うーん( ̄〜 ̄;)
劇場はどっちだ!?
posted by yuichi at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

見積もりが・・・

昨日は山下公園の花火大会でしたね!
皆さんは行きましたか!?
ワタクシは・・・やっぱし人混みにためらいを
感じ行くのを避けてしまいました〜(笑)
まぁ仕事だったので、
行くのが億劫になったというのも
あるんですが(爆)

さて、今日は車が調子悪かったので、
仕事が終わってから
ディーラーに持っていきました(T^T)
クーラーは冷えないし、
ABSのランプは消えないし・・・
なんか久しぶりに乗ったからか
暑さでヤラれてしまったのか、
全然ダメダメだったので
ディーラーに持ち込んで、
そのまま入院!!!!
ガビーン(古ッ)(ToT)

あ〜クーラーだけならまだしも
いったい修理代がイラク・・・
違った幾らになるのか・・・
怖いです(汗)
どーか、あんまりしないように(T人T)

ちなみに代車を借りたんですが
これが快適〜♪
クーッ!!新しい車が欲しくなります(笑)

















BGM aiko「雲は白リンゴは赤」


posted by yuichi at 21:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ビーチハウスへと・・・

やっとあけましたね!!
梅雨明けです!
関東甲信越!今日梅雨明けしましたね!
それに呼応して今日は暑かったです(汗)

これがしばらく続くと・・・
それはそれで夏バテしたりするから
体調管理に気をつけないといけないですね・・・
いつもコメントには皆様からの
お気遣いのコメントがたくさんあって・・・
ホント!ありがとうございますm(_ _)m
気をつけねば〜と思っていますよ!!
もちろんみなさんも夏バテには気をつけて下さいね!!

さて、明日はいよいよフジタ今年初の
エフヨコビーチハウスレポートです!
(午後にレポートしますよ〜!)
ビーチハウス、どんな感じになっているのかなぁ・・・
楽しみですね!!
あっ!DJのカクテルも飲まないと!(笑)
もちろん!自分のも!!(爆)














*ブログ更新しつつプリッツをムシャリ☆ウマー!NEC_0576.jpg















BGM 無し



posted by yuichi at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

元町〜!

NEC_0575.jpg
今日はこれから
仕事関係の会食です…
場所は元町!
みなとみらい線でやってきました!

元町・中華街駅を降りて元町側へ…
道沿いの運河から
海の香りがしてきますね〜。
港町らしい横浜の香りです!
そーいえば今度の日曜は
確か山下公園の花火大会ですよね!
全然行く予定はないんですが、
ここも混むんだろうなぁと想像…
花火は好きなんですが、
人ごみは避けたいフジタです(笑)
皆さんは行きますか?
posted by yuichi at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする