2008年07月03日

七夕〜!!

七夕も近づいてきましたね!
毎年特に大きなイベントはありませんが、
なんか七夕って好きです(笑)
ちなみに県内での七夕祭りと言ったら
平塚!ですよね!?

今年は月曜日・・・7日に
取材に行けるかなぁ・・・
行きたいなぁ・・・
毎年小さな七夕飾りを手に入れるのが
楽しみになっているフジタです(笑)

そして!本ブログのトップバナーも
七夕仕様に!!ってコトは
お伝えしましたが、
ケータイだと
その感じが分からなかったので、
写真でご紹介!!
ケータイでご覧になっている方も
雰囲気だけは分かるかと・・・

コレです→sssample.gif

















BGM 元気ロケッツ「Breeze:Star Breeze Mix」
posted by yuichi at 21:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

エアッコン!!

梅雨の中休みが続いている6月の中旬
みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・。
このまま梅雨明けをしてしまうのか!?
それともこれからまとまった雨がまた降るのか!?
外回りとしては気になるトコロですね!

さて、そんな梅雨シーズンが
終われば夏の到来!!ってことで、
我が家は先日エアコンを買いました!!
実はリビングなどにはエアコンがあったんですが、
パソコンなどがあって、
ワタクシが仕事をする部屋には今まで何も無かったんです!!
これから本格的な夏を迎えるにあたって、
やはり何もないのはちょっと心配・・・
パソコンもあるし・・・
ってコトで、買ったわけです!!

アレルギー持ちなので、
除菌とかイオン効果〜とかに
負けて購入(笑)実際に稼働するのは
まだもう少し先ですが、
少しでも快適になればなぁ〜と
思っていますハイ・・・

しかし!本音はなるべくなら使わないで
夏を乗り切りたい!!!
経済的にも健康的にも!!
今年はいつまで冷房をつけないでいけるか!?
6月中は大丈夫かなぁ・・・。















*写真は斜めにしてご覧下さい(笑)NEC_0557.jpg
















BGM Eminem「Mockingbird」

posted by yuichi at 14:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

梅雨バナー!!

本ブログ!
トップバナーが梅雨バージョンに
なりました〜!!!
カエルがカワイイですよね♪
梅雨明けまでは
コレでいきまする〜!!

ちなみにケータイからはこちらから
どうぞ→header200806-2.gif



追伸・・・前々回の記事でハイオクジュースのコトを
書きましたが、ワタクシが見つけたのは
日吉駅近くの自販機でした!!
コメントにどこで買ったのか?という
問いがあったので、書きました〜!!
posted by yuichi at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQついに来たッ!!

6月9日・・・月曜日です。
今日は仕事帰りに美容院に行ったフジタです。
梅雨時期はクセッ毛が全開!!
クリンクリンになるので、
しっかり切ってもらいました(笑)
これでしばらくは雨や湿気でも大丈夫なハズ!!

さて、本ブログの記事や
エフヨコのオンエアで少し前にお伝えしましたが、
ワタクシBBQインストラクターの試験を4月の下旬に
受けました!!で、その試験結果がとうとう来たんですよ
チュドーン!!!
くーっ!!!試験には合格したのか!?
初級インストラクターは、現在のトコロ落ちた人がいない
という試験!!!ある意味イヤなプレッシャーとなる
状況をはねのけ見事栄冠をつかめたのかッ!?

ってコトでこちらの写真をどうぞ〜!!!
NEC_0550.jpg
ハイ〜!!!!やりました!!!
合格です!!!マジで嬉しい!!!
ヒレ(フィレ)肉の部分とか
分からなかったんだけど、
なんとか合格できました(笑)
よーし!これからは正しいBBQ道を
世に伝えていきますよ!!!
ってまずは全然やってないBBQそのものをしないと(爆)
そしてゆくゆくは上級インストラクターの
刺客・・・違った資格をとりますよ!!

がんばろ〜っと!!














BGM 無し
posted by yuichi at 19:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

すんばす〜!!

NEC_0545.jpg
曇りです…
寒いです…
今日はこれから新橋で
お仕事…あ〜終わる頃に
雨が降らないよーにm(__)m
それにしてもココは何処だ!?
アレッ?迷った?(笑)
posted by yuichi at 14:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

BBQ〜!!

今週もはじまりましたね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、昨日はバーベキューインストラクター
の初級インストラクターの試験を
受けてきたフジタです!
いや〜受験者多かったですね!
さすが日本のバーベキュー人口は4500万人
というだけありますね!!

バーベキューマスターによる
講習に始まり、実技講習、
そしてペーパーテスト!!
実は初級はペーパーテストのみ!
で今まで落ちた人がいないとのこと(汗)
結果は1ヶ月後なので、
まだ受かったかは、分かりませんが、
落ちたら・・・・かなりやばいです↓orz
ちなみに問題には牛のヒレ(フィレ)は
どの部分か答えなさい〜なんてのも
ありましたね。

フィレなんて好きな部分なのに
図で示せ〜なんてなったら全然分からない(笑)
1ヶ月後が不安です(爆)
でも、バーベキューの奥深さを知る事が、
できたし楽しかったですよ!!
今、日本でみんながしている河原などでの
バーベキューは世界のバーベキューとは違う〜!
なんてトコから始まって・・・
バーベキューの語源はスペイン語の
「バルバゴア」で、それは「木のやぐら」の意だ〜
なんて教えられ・・・。
火のつけ方も着火剤などは使わず、
チムニースターター(知ってますか?)
を使用しての正しい火のつけ方を学んだり・・・
目から鱗な感じでしたよ!

でも、身につければ環境に優しい
スマートなバーベキューができるかなぁって
思いました!!
さぁ・・・結果はどうなるか!?
こうご期待!!!
・・・ちゃんと落ちても発表しますね(笑)

ちなみに今日の写真は
昨日配られたバーベキューを
するにあたってのマナー!
「バーベ九則」!!
コレ→NEC_0528.jpg
☆食べ物を炭にしないとか
☆降らずとも雨の用意なんて
九つのマナーが記されています!

ちなみにテレビ朝日も取材に来ていましたよ!
ワタクシもバッチリ映っていたハズだけど・・・
いつ放送するんだろう!?


さらに初級に受かったら上級試験もあるんですよ!
これがまた逆に激ムズらしく、
まだ国内には10人もいないそうです。
時間内に規定のお肉を正しく焼きなさい〜とか、
実技がメインになるそうです。(スゴい)






さて、バースデーメッセージの
コメントをまた頂きましたので、
お返事の追記をさせて頂きます〜!

☆まゆママ様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!!
身内でご不幸があったのにすいませぬ!!m(_ _)m
わざわざバースデーメッセージを・・・
感謝です!!心の中でのお祝い・・・
もうそれでも十分すぎるぐらいです!!

☆桜ヶ丘のアイロンマン様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!!
遅くなっても・・・全然OKデス!!!
これからもよろしくお願いします!
バーベキューインストラクターいいですよ!!
ワタクシはとったら焼く前にうんちくを
2時間ぐらいしゃべろうと思っています(笑)
もちろん美穂姫とのバーベキューで(爆)





















BGM capsule「Sound of Silence(rmx ver.)」





posted by yuichi at 19:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

バースデー・・・その後・・・

4月19日に・・・・
なりました35歳・・・
四捨五入すると・・・・40歳ッ!!!
いや〜感慨深いモノがありますね・・・。
ってスイマセンm(_ _)m
正直あんまり実感はないです(笑)
20歳を迎えた時と30歳になった
時には少し思うところもあったんですが、
35歳は穏やかに!?迎えられました(爆)
そして、昨日はレポートをし、さらには東京・・・
新富町でも収録をしてきました。

そして夜は仕事の原稿をカキカキ・・・
うん、仕事があるのは良い事です(マジで)
でも夜ご飯は自宅でゆっくり食べましたよ!


そして!!!
皆様からの暖かいバースデーメッセージ!!
じっくり読ませて頂きました!!
本当にありがとうございます!!
幾つになっても嬉しいものですね♪
お祝いしてもらえるのは!
35歳を迎えてこれからも頑張っていきたいと
思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

では、皆様へ短いながらも感謝のお返事を・・・・

)西区純子様・・・
1日早いバースデーメッセージありがとうございました!
ホント35歳の年も良い年にしたいです(笑)
がんばりますよ〜!
電車のラッシュ・・・確かに「どこでもドア」は良いですよね。
でもすぐ帰れるから残業しろってなりそうですが(笑)

)たくみちゃんとまなみちゃんのパパ様・・・
バースデーメッセージありがとうございました!
今年の誕生日は・・・確かに去年とはひと味違った感じで
迎えましたね(笑)しっかり家で食事だったし(爆)
またこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

)バーニングハンマー様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!
奥様とは・・・食事には行きませんでした(爆)
ワタクシ普段は意外とインドアなので、
家で食事って好きなんです。
なので、自宅メシでしたよ〜!
またこれからもヨロシクお願いします!
あっ、冬物・・・今日も出せませんでした(爆)

)大井町のHiromi☆様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!
ステキな35歳になるよう頑張ります!
末永くヨロシクです〜!

)なつ&はる様・・・
バースデーメッセージありがとうございました!
ステキな1年にするために頑張りたいと思います!!
これからもよろしくお願いします!
明石焼はワタクシもホントに久しぶりに食べましたね!
たまに食べると良いかもしれませんアノふわふわ感は(笑)

)みゆ様・・・
バースデーメッセージありがとうございました!
結婚しての初の誕生日・・・そう考えるとなんか
不思議な感じはするんですよね〜(笑)
これからも、楽しい放送&レポート届けられる
ように頑張りますね!!
明石焼ウマイです♪一度はどうぞ!

)たまお様・・・
バースデーメッセージありがとうございました!
しかも再びコメント感謝ですm(_ _)m
夜は家で食事そして最後は・・・飲んだくれました(爆)
35歳になってもよろしくお願いしますね!

)みさママ様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!
ますます輝けたらと思っています!
(よく、おでこはテカるんですがね)(ToT)
これからもよろしくお願いします!!
50両編成・・・たしかに踏切は開かないでしょうね(汗)

)ゆみ様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
明石焼・・・確かにアノだし汁がポイントですよね!
結構薄いのが多いんですが、個人的にはもっと濃くして
飲みたいです(爆)

)ちうくまこ@鶴見様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!
確かに四捨五入すると40さーーーーーーーーーい!!!
↓orz良い匂いの加齢臭を目指します(爆)
これからもヨロシクお願いします!

)たい焼き様・・・
久々にこんにちはです!
そしてバースデーメッセージありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

)にしきの阿修羅様・・・
イエ〜イ誕生日メッセージ
ありがとうございます〜!!!
これからもブログ共々よろしくお願いします!!

)ぺぇたんカプッ!!様・・・
このたびはバースデーメッセージを
ありがとうございました!!
だし汁・・・飲んだんですね!
安心して下さいませ!ワタクシは未だに飲んでいます!
もちろん明石焼につけて最後に飲むんですが(笑)

)伊豆急&ハワイアンブルー様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!!
飲み過ぎないようにというコメントを
頂いておきながら・・・しっかり
飲んじゃいましたーーーー(笑)

)みりぃ様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!
昨年は・・・えぇ色々ありました!
そして今年は・・・穏やかにしたいですね(笑)
とりあえず、マイペースで頑張りますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

)キセッキー様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!!
そうですね!なんと言っても健康が大事!!
お互い気をつけて頑張りましょう!!
来年は・・・パパ!?・・・うーんどうかなぁ(笑)



と、いうことで「明石焼!!」の記事のコメント
に対して返信させていただきました〜!!
ほんとうに皆様ありがとうございました!!
毎回はできませんが、
また折をみてコメントにも返信させて
頂きますね〜!!

それでは明日からまたレポート頑張ります!!



posted by yuichi at 23:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ろでぃ

木曜日です。
外はポツポツ雨がきています。
明日は結構な降りのようで・・・
なんか今年の春は雨が多いような気がします。
・・・いや、なんかあんまり春らしくないような
気もします(大げさ!?)
春ってこんなに毎年雨が多かったっけ!?
って感じなんですよね・・・。
もちろん降らなきゃ降らないで困るんですが・・・。

さて、今日は我が家のロディを激写!!
コレ→NEC_0523.jpg
結構好きですこのキャラクター(笑)
なかなか大きいロディ・・・
我が家が片づかないのに出したもんだから
お邪魔虫になっています(爆)
どうしたもんか・・・
ホントは本ブログでも昔載せたコトが
ありますが、ブルーが好きなんですよね〜。
うーんブルーが欲しい☆

さらに付け加えると我が家のパソコンで
ロディを変換すると「魯ディ」って出ます↓orz。。。
ヒドい変換です(笑)















BGM 無し





posted by yuichi at 19:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

空気(ブリーズ)清浄機!!

3月最終週ですね!
正確には31日(月)が残っていますが・・・
もう年度末ですよ!!
ちなみにワタクシ確定申告はギリギリッで
終わらせましたよ〜!
もう滑り込みセーフな感じでした(笑)
で、とりあえず、毎年思う事ですが、
来年こそは早めに仕上げたいと思っています!!!

さて、新生活もスタートな春!!
憎いアイツが猛威をふるっていますね!!
そう!花粉ですよ!!
とうとうコンタクトをやめて
メガネにしたり、アレルギーの注射を
打ったり・・・・今年はかなり抵抗している
フジタです(笑)

そんな花粉で鼻が詰まって寝苦しい夜も
多いのでジャーンと今年は空気清浄機も
買いましたッ!!!
いや〜背に腹は代えられません(ToT)
その名も「イオニックブリーズ」!!!!
そよ風〜!!!→NEC_0509.jpg
ブリーズって名前が良いじゃないですか!!

これはフィルター交換とかしない
タイプの空気清浄機で電気!?か何かで(曖昧でスイマセン)
ホコリや花粉を吸着するシステムなんです。
レールのようなステンレス製のブレードに
吸着!モーターとかが動いていないので
すんごい静か!!!耳を近づけると微かに
エアーの流を感じる程度!!
なかなかデザインもオシャレで良いですよ!

ただ難点はあんまり静かなんで
ホントに動いているのか分からないトコロ(笑)
始めは何度も確認しちゃいました(爆)
でも、これで部屋の花粉はバッチリ!!!
・・・・大丈夫なハズ!?
















BGM クラムボン「サラウンド」
posted by yuichi at 16:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

雪だるまッ!2

昨日は雪が降りましたね!
横浜は7時ぐらいから雨が雪に変わった
ような感じでしたが、外を歩いていて
このまま朝まで降ったらそーとー
積もるだろうな〜(汗)と
思って心配になったんですが、
先週ほどはにはならなくて
良かったですよね!
ただ、明け方はその残った雪などが
凍結したりして、危なかったのでは
ないでしょうか・・・。

雪自体はキライでは
ありませんが、普段の生活のなかでは
やはり降りすぎると色々大変に
なりますよね・・・。

さて、そんな雪の話題ということで、
本ブログのトップバナーが雪だるまにッ!!
ってのは前回の記事で書きましたね(笑)
そう!書いたんですが・・・・
よく見て下さいませ!!
雪だるまが増えたんです(笑)
真ん中に子供雪だるまが誕生〜♪
・・・まぁ・・・それだけなんですが(爆)
でも、どうでしょう!?
前回より、にぎやか感が増したような
感じがしませんか!?

まだまだ寒い日が続くので、
次回また雪が降ったら増やそうかなぁ(笑)
ちなみにトップバナーのデザインは
アイデアはワタクシが出して、
デザインそのものはプロの方に
してもらってますm(_ _)m


*ケータイの方はコチラからどうぞ→header200802-3.gif
















BGM なし

posted by yuichi at 17:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

すいかの・・・チカラ!!

新潟から横浜に帰ってきたフジタです!
もう4時ぐらいにはハマにいました(笑)
いや〜ホント越後湯沢は近いですね。
そんでもってこの天気の違い!!
改めてビックリ〜!!

って事で週末ですね。
明日も仕事なのでワタクシは
自宅で大人しく飲酒中(笑)
新潟では実はあまり飲まなかったので・・・
今日家でゆっくり飲もうかなぁと。
あっ!お土産は笹団子買いました!
あと、大辛の柿の種も買いましたよ!!

そんな訳で週末だし、
お酒も飲むし・・・
こーんなのを購入〜!!
能見台の駅のトコで買いました
コレ→NEC_0494.jpg
・・・・(汗)怪しいパッケージですねぇ・・・。
どうやらスイカパワーで二日酔いに効果が
あるようなんですが・・・
初めて見るものだったので、
興味本位で購入!!!
よく二日酔いにスイカやキュウリが
イイっていいますけど、
これはどうなのか!?
でも、ホントに効果があるかは
深酒しないと意味がないし・・・
でも深酒して効果が無かったら
切ないし(ToT)

まぁ・・・あんまり飲み過ぎないで
でも、このスイカの力を飲んでみます!!
さて、どうなるか!?
















BGM LISA「Galaxy」
posted by yuichi at 19:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

四国からもどりて・・・

ワンバンコ!
1月最後の週がスタートですね!
今週も寒そうです・・・。

さて、土曜日は四国の旅・・・・
ブログレポート楽しんで頂けましたでしょうか!?
みなさんからたくさんのメッセージを
頂きまして本当にありがとうございます!!
m(_ _)m
1日にあんなに更新したのも珍しく・・・
というか初だと思いますが、
ホント気にしてチェックして下さって・・・
嬉しかったです!!
道中も寂しくなかったです(笑)

でも、ちょっとやってみて、
こーんなブログレポートもありかなぁ〜
なんて思ったりしたので、
機会をみつけてまたやりたいと思います♪
ちなみにワタクシが行った香川県の
観音寺市は駅周辺も静か!!!
土曜日だからなのか、土曜日もなのかは
分からなかったんですが、人があまり
通っていなくて・・・なんか
お正月のような感じの静けさが
ちょっとビックリしましたね(笑)

で、うどんを食べたいと
思っていたんですが、意外と・・・いや、
ワタクシの探し方が悪かったのかも
しれませんが、うどんのお店を全然
見つけられなかったんです(ToT)駅に周辺にもなくて・・・
なので、残念ながら食べられず・・・
お土産にしかできなかったんですが、
でも、地元の中華そばは食べましたよ(オイ)

ラーメンしかないお店!!
シンプルなしょうゆ味でそれはそれで
美味しかったです!!
ちなみにその店のメニュー「ドリンク」で
「ファンタ」があったんですが、
何故かメニューには「ファンター」って
「ー」が付いていました(笑)

今回はホント強行軍だったんで、
今度はゆっくり観音寺めぐりをしたいですね!
駅名にも町名にもなっている
観音寺も行けなかったので(汗)
次回はまずそこに行きます!!














BGM ネイチャーサウンド「小川のせせらぎと虫たち」



posted by yuichi at 19:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

温泉・・・

お正月も終わり本格的に
お仕事スタートとなりましたね!
今日は7日の月曜日〜!
夕方から雨が降ってまた
折りたたみ傘を買ってしまった
フジタです(T^T)

それにしても寒い日が続いていますね・・・
まぁ今日は先週に比べると寒さが
和らぎましたが・・・。
でも、まだまだ寒い日は続くハズ!!
そんな時に行きたいな〜と
思うのが・・・
ココ→NEC_0468.jpg

温泉ですよ!!
行きたいですね〜。
寒くなると特に行きたくなります(笑)
ちなみにワタクシは青森の酸ヶ湯温泉が
好きです♪すんごい酸っぱい温泉!!
雪深い山奥にある温泉で、
ケータイの電波も入らないとこがイイ(笑)

あ〜行きたいです・・・
まわりはお店など一切なくて
もうホント冬は雪しかなくて、
夜なんかは雪が全ての音を
吸い取ったように「しん」としてて
それがまたイイんですよ〜!
身も心も落ち着くような感じ・・・。
まわりの時間が止まっているような
そんな錯覚すらします!!

ただただ温泉に入って雪山を眺めて・・・
何にもすることがないんですが、
それが癒しの空間となるんです♪

あ〜想像するとまた行きたくなってきた(笑)
















BGM NHKニュース(笑)

posted by yuichi at 19:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

結果・・・

本当はドカーンと当たるはずでした(笑)
えぇ・・・本当なら今頃は南の島へ行く計画
なんぞしていました(笑)

えぇ・・・本当なら今頃はアストンマーチンの
V12ヴァンキッシュの購入計画だったり、
TVRのサガリスの試乗だったり、
計画しているハズでした(爆)

えぇ・・・本当なら今頃はすんごい大きな
液晶テレビ・・・亀山モデルの下見に
行っているハズでした(T^T)

えぇ・・・世の中そんなに甘くありませんね(笑)

何を世迷い言をと思われているかもしれませんが、
えぇ・・・年末ジャンボ宝くじの抽選結果の
話題です(笑)

ダーメーでした〜〜〜〜(当たり前)
(TTT^TTT)
バラも連番も買ったのに・・・
絶対くると思ったのにぃぃぃぃぃいいいいぃぃいぃい!!!
ハイ、そんなウマい話はありませんね。
スイマセンm(_ _)m

みなさんはどうだったでしょうか!?
買いましたか!?
買った方は当たったでしょうか!?
ワタクシは・・・・300円は当たりましたが、
そこで燃え尽きました・・・。
明日のジョーよろしく
燃え尽きましたよ・・・。

うふふっっふふふふふうふうっっふふふ・・・・。
取らぬ狸の皮算用・・・・まさに
バブルな夢の感じ・・・・
うん・・・夢だこれは夢なんだ!!!
あ〜もう一度寝直そう・・・。
お馴染みのネバーランドに行こう〜っと(自滅)

















BGM Perfume「Twinkle Snow Powdery Snow」


posted by yuichi at 18:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年!!

あけましておめでとうございます!!!
m(_ _)m
本年もよろしくお願いします〜♪
いや〜やっぱり紅白のあとの
ゆく年くる年は渋くて良かったです(笑)
それにしても浅草の浅草寺・・・・
初詣客で激混みでしたね(汗)

明日の川崎大師もそうかなぁ(笑)

ってな事で2008年もヨロシクです!!
posted by yuichi at 00:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

シャーツ!!!

週末金曜日!
いよいよ2007年の終わりが
見えてきましたね!

今日・明日・明後日と
年末の買い出しという方も
多いのではないでしょうか!?
横浜橋商店街や弘明寺商店街、
天王町の洪福寺商店街などは特に、
リーズナブルに正月用品を買いそろえたい
という方々でにぎわったりするんですよね!

個人的には洪福寺商店街の
年末の活気は好きですね〜!!
レポートでも何度か行きましたね!
すんごい行列のできる鮮魚店があって、
警備員も出て商店街の外の大通りまで
列ができたりして・・・
初めてその光景を目にした時は
ビックリしたものです(笑)
なにがあるんだ!?って思いました(爆)

もちろん県内いろいろな場所が年末の
活気になって・・・その光景だったり、
自分もその中にいるんだって
いうのが、なんか好きなのかもしれません。

ワタクシ的には買い出しよりも
大掃除をしたいって思っていたんですが、
なかなか・・・・(汗)
でも、今年・・・来年!?には
自分の部屋を絶対キレイにしたいです!!(爆)
頑張りますよッ!!!

さて、今日の写真はそんな年末ネタではなく、
Yシャツの写真です(オイ)
コレ→NEC_0465.jpg

週末に使う必要があるのと、
あとは意外と持ってない(笑)ので買いました。

なかなかレポートでスーツを着る
事もないので殆ど持ってないんですよ(ToT)
なので、今回は2枚買いました〜!!
よし!
これでいつスーツの仕事が来ても大丈夫!?


















BGM 無し
posted by yuichi at 16:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ダァッ!!

いや〜今日は朝スゴい寒かったですね。
本格的な厳しい冬の到来を
感じる寒さでした・・・。
これからは今日のような
寒い日も多くなるんだろうなぁと
思うとちょっと身構えてしまいますね(笑)
貼るカイロとかもいよいよ登場かなぁ〜と
考えてしまいます。

さて、今日は仕事帰りにコンビニで
こーんな飲み物を見つけましたよ!
コレ→NEC_0464.jpg
アントニオ猪木の「1・2・3合格ダァー!!」
ジュース!!!
そういえば前回アントニオ猪木の
闘魂焼酎って記事で書きましたが、
今度はジュースですよ(笑)
なんでも、闘魂注入で元気があれば受験も受かる!?って
書いてあります。

ワタクシは受験生ではありませんが、
買って飲んでみましたよ〜!!
・・・味は・・・・いわゆるオロナ○ンCや
デカ○タ系の炭酸飲料ですね〜!
比較的炭酸は弱めで、
味もすこーし淡い(笑)ような・・・。
その分、飲みやすいかなと思います!
何よりも闘魂注入って事なので、
ガツーンと頑張れるかもしれません!!

ワタクシも闘魂が欲しい時に
また飲みますよッ!!
って事でアントニオ猪木氏のジュースを
紹介しましたが、そこで気が付きました!!
以前記事にした闘魂焼酎!!!
ワタクシは結局一滴も飲めずに終わりました(笑)

何故って!?
我が父が気が付いたら全て飲んでいたからです〜(笑)















BGM 無し
posted by yuichi at 17:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

風呂っ!!

NEC_0460.jpg

週末土曜日〜!
寒いですな(>_<)
昨日は忘年会でしたが、
深酒はしないで、
健康的!?に帰ってきたフジタです(笑)

さて、今日は冬至!
ゆず湯ですよ♪
さっそく朝から入ってしまいました(笑)

良いですね〜♪
温まりますね!
香りもイイし…。

また夜に入りたいと思います!
では、今日も頑張っていきましょー!!
posted by yuichi at 10:33| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

見られるように・・・

なりました〜!!
ケータイからクリスマスバナーが
見られるようになりました!!
って写真なんですが、雰囲気は分かって
頂けると思います〜♪

それではドウゾ!→sample.gif
どうですか!?
少しは雰囲気が分かって頂けたら
幸いです〜!!!

さて、明日も相鉄沿線レポート!
場所は緑園都市!!
13時からは駅前のライフでも
ジャンケン大会を実施!!
宜しかったら遊びにいらして下さいませm(_ _)m

それにしても眠い・・・
なんか今日はもう眠いです・・・
飲んでなかったボジョレヌーボーを
飲んだせいか、気持ち良くアルコールが回って
います〜〜。
それではお休みなさいzzzz
















BGM 東儀秀樹「風のかたみ」

posted by yuichi at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

X'masバージョン!!

週の頭!今週も始まりましたね!
12月も中旬に突入〜!!
クリスマスツリーへのカウントダウンも
着々と進んでいる〜ということで、
本ブログもクリスマスバナー登場となりました♪

もうすでにお気づきの方もいるようで・・・
このブログで少しでもクリスマス雰囲気が
味わえたらと思っていますm(_ _)m
で、パソコンではなくてケータイでいつも
ご覧になっている方!!!
近々ケータイでも画像として
見られるようにしますので、
しばしお待ちを・・・m(_ _)m

ちなみに今日は初めて月9「ガリレオ」を
見ました(笑)
我らが姫は毎週正座して見ているそうですが(笑)
ワタクシ、久米様の演技が
見たくてチェックしてました(爆)
良い味出していましたね〜。
最後の方ちょこっとだけでしたが(笑)
来週も楽しみですね〜♪
えっ!?来週で最終回!?
そうなの!?↓orz
















BGM ACIDMAN「FREAK OUT」



posted by yuichi at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする