2010年10月22日

仮装の果てに・・・

今週は仮装ウィークでした!
皆さんのご協力があって無事終了〜!!

いや〜それにしても恥ずかしさ満点!
警察官に職質されるのではないかと
街中ではビクビク(笑)
でもなにも問題なく終わってホッとしています!

まぁ仮装自体は問題アリアリなんですが(笑)
でも楽しかったのでまた来年も行いたいですね〜!!
って事で週末をゆっくりします!
と、言いたいんですがそうもいかず・・・。
今週日曜日・・・24日はバーベキューを鵠沼海岸エリアで行います!
そう!バーベキューイベント!!
興味のある方はいらしてくださいませ!!
楽しいバーベキューの技を伝授!に試食もありますよ〜!!

詳しい事はコチラをチェック!
http://kugenuma.kanagawa-sekisuitown.jp/event.html

ちなみに最後の仮装はドラキュラ〜!!
コレ!→NEC_1212.jpg
・・・ドラキュラじゃなくて怪しい手品師ですね(爆)















BGM 無し
posted by yuichi at 21:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

10月〜!

10月に入りました!
街角レポートもなんと!!
丸14年!!で15年目に突入しました!
なんか振り返ると長かったような、
アッと言う間だったような感じ。
ただレポート中に意識していたことはないので、
気がついたらそんなに時間が経っていたというのが、
一番近いかも(笑)

これからも変わらず一歩一歩進んで行くように
頑張っていきたいと思っています!
皆様の支えがあっての14年・・・15年!!
本当にいつもありがとうございます!!

出典は忘れましたが
「人の足を止めるのは絶望ではなく諦めることであり、
また人の足を進めるのは希望ではなく意志である」
というのが心に残っていて確かになぁ、なんて思って・・・。
諦めずに意志をもって頑張って行こうと
自分に言い聞かせたこともありました。

ってそんなたいそうな話でもないんですが(笑)
とりあえず頑張っていくって事で!(オイ)
これからもよろしくお願いします(爆)
















BGM 龍馬伝オリジナルサウンドトラック「静祷」
*想望に続く名曲(T^T)

posted by yuichi at 16:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

FUNの怪・・・もとい会!!

9月に入っています。
今年は暑い日がまだ続いていますね!
毎年残暑は厳しいと思うんですが、
今年は特別な感じがします。
暑いのは好きだけど、
もうちょっと涼しさがあっても良いかなぁと
思い始めているフジタです(笑)

さて昨日はアノお二人!
N.U.の庭瀬さんと宇田さんと
飲み会(お食事会)を行いました〜!
ってもうお二人の日記でご存じの方も
多いかも知れませんが(笑)
いや〜楽しかったですよ!
年齢も近いので話が弾む弾む!!
お二人の音楽に対しての真摯な姿勢も垣間見え・・・
男ながらに惚れそうでした。
焼き鳥もムシャリ☆としつつお酒も堪能♪
白レバーも美味しかった〜!!

またこれからもご飯を食べましょうとなり、
N.U.にフジタが混じって「F」
NUFの会を結成!・・・でも「ヌフ」ってどうなの!?
となり逆さまにしてFUNの会!!
・・・ちなみにフンではないですよ。
ファンとお読み下さいませ(笑)

なお、昨日の写真はN.U.のニワセウダイアリーに載っていますので、
そちらをご参照ください(オイ)
アドレスはこちら→http://udaniwa200910.seesaa.net/?1255347890
同じseesaaブログです(笑)


年内のイベントも一緒の予定があるし、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m






posted by yuichi at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

カモメン!

NEC_1109.jpg

日差しが眩しい土曜日…
今日は追浜の日産グランドライブに来ています!
そこで出会ったカモメン!
控え室が一緒なんですよ〜(笑)
って事で2人?で、ハイ・チーズ!
かわいいですね!
posted by yuichi at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

大・大・大好きダイナシティ〜♪

17日土曜日は小田原ダイナシティーでイベントでした〜!
多くの方が来て下さって楽しくイベントを
終えることができました!
来て下さって皆様ありがとうございました!!
m(_ _)mカンシャ

バーベキューも行い、
N.U.のライブもあり、
ビールを飲んだりお肉を食べたり・・・
司会でありながら、かなりゆる〜く
進行していたかもしれません(笑)

そしてそして!
N.U.のお二人に曲を作ってもらい
なんと急遽小田原ダイナシティーの曲まで披露!!
詩は司会を一緒にした杉山玲子ちゃんとワタクシが作ったんですよ〜!!
その名も「大・大・大好きダイナシティー」!!(爆)
ちなみに詩はこーんな感じ→NEC_1066.jpg
なかなか良いデキではないかと・・・・。

ダイナシティーで流れるという噂もあるので、
良かったら聞いてやって下さいませm(_ _)m


そして最後にN.U.の二人と玲子ちゃんとハイチーズ!
NEC_1067.jpg

ホントお疲れ様でした〜!!















BGM 無し
posted by yuichi at 00:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

フォレスト〜!

NEC_1057.jpg

今日はとても楽しかったです♪
フォレストアドベンチャー小田原!
気分はターザン!
スパイダーマン!

こーんな感じで明日も頑張ります!
posted by yuichi at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

電車に乗って〜!

NEC_1052.jpg

貸し切りの箱根登山電車!
あじさいもきれい♪
アサヒスーパードライも旨し!
posted by yuichi at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強羅〜!

NEC_1050.jpg

到着しました〜!
強羅〜!
おっ!結構涼しいですね♪
posted by yuichi at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あじさい電車!

NEC_1049.jpg

小田原にやって来ました!
今日はこれから箱根電車…
あじさい電車に乗りに行ってきます〜!
雨は…大丈夫かな(笑)
posted by yuichi at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

居酒屋

NEC_1047.jpg

うろうろ歩いて、
裏通りの居酒屋へ(笑)
すでにビールは4杯(笑)
写真のは5杯目です(爆)

つまみはホヤの塩辛!
旨し!
posted by yuichi at 17:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平塚〜!

NEC_1046.jpg

やって来ました!
湘南平塚七夕まつり〜!
スンゴイ人だ!(汗)

今日は仕事とゆーより、
9割遊びです(笑)
posted by yuichi at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

カエル…

NEC_1010.jpg

おはようございます!
土曜日です。

今日は元町でのイベント、
ただ今向かっています。
朝日新聞のコラムもチェック。
今回は無事カエル像の思い出を綴っています。

よろしかったら見てやって下さいませm(__)m

それにしても…天気が心配(汗)
なんか天気予報変わってきてるし(笑)
posted by yuichi at 09:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

開港の祭り

今日は横浜開港記念日!
横浜市内の小中学校などはお休みということで、
臨港パークの会場にはたくさんの子供たちの姿も・・・
市外の方はこの日が休みってピンとこないと
思うんですが、横浜で育ったワタクシとしては
やはり6月2日は休み・・・祝日という感覚がありますね(笑)
今日は良いお天気だし、
花火もキレイに見えるのではないでしょうか!?
って事で臨港パークぷかり桟橋の写真を・・・
コチラ→NEC_1008.jpg



さて、前回の記事・・・「ラムネ」ですが、
「酒のつまみとしてラムネを1粒ずつ
ちまちま食べるだけで
悪酔い・二日酔いを防止できる。」
ってネタ。

ワタクシちょっと試してみましたが・・・
うーんあまり分からなかったですね(汗)
お酒飲みつつラムネもポリポリ食べましたが、
確かに二日酔いにはなっていないんですが、
酩酊するまで飲まなかったからじゃないかなぁ〜という気もして
本当の所は分からずじまいです(オイ)

皆さんはどうでしょうか?
特にコメントを書いて下さった
☆しのっち様
☆さち様
☆秦野市の浩司様
☆ようこ@大井町様
☆ Hiromin様
試してみましたか!?(笑)

やはりもう一度チャレンジしないと
ダメかなぁ・・・。
あっ、ちなみにラムネをつまみにって意外と
慣れて美味しく感じるようになりましたよ(爆)















BGM NHK大河ドラマ
龍馬伝 オリジナル・サウンドトラックから「想望」
*この曲が中でも一番好きです。
武市半平太と妻の冨が最後の朝食をとるシーンでも
使われていましたね。
ここ最近で一番好きなシーンでした。
二人で静かにとる最後の朝食・・・
半平太が妻への労いを言うところで
もう涙ダーッでした(笑)





posted by yuichi at 18:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ありがとうございました!!

自然教室のイベントに参加して下さったリスナーの皆様
ありがとうございました!!
打ち上げは一次会で帰ったフジタです(笑)

それにしても寒い中たくさんのリスナーさんが
集まって下さって、校長もホッと一安心♪
雨も降らなかったし(笑)

また第4回もあると思うので
ぜひ参加して下さいませ〜m(_ _)m
ということで昨日の写真を2枚ほど・・・

まずはユニバーサルカヌー体験会で
ご出演いただいた湘南工科大学和田教授とのツーショット!!
コチラ→NEC_1004.jpg
障害のある方や高齢者の方でも楽しめる
安全なカヌーを設計している方なんですよ!!
ワタクシも体験しましたが、安定感もあるし
楽しかったです!!

そしてみんなとのショット!!
コチラ→NEC_1005.jpg
イベントが終わって公園の管理事務所にて・・・
このあと打ち上げに行きました!!

皆様本当にありがとうございました〜!!
そして差し入れをして下さった方もありがとうございます!!!















BGM 無し
posted by yuichi at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

甲冑〜!!

今日はこどもの日!
柏餅を食べて満足のフジタです(笑)
さて、ゴールデンウィークも最終日ですね!
(長い方は今週末までですが)
今年は晴天に恵まれて
楽しいゴールデンウィークを過ごせた
のではないでしょうか!?
いやいや休みじゃなくて仕事でした〜(涙)
と言う方も雨よりはお天気が良くて良かったかなぁと
レポート的にも良かったし(笑)

で、ゴールデンウィークといえば3日、月曜日の
小田原北條五代祭りです!!
改めて遅くなりましたが、
たくさんの方、来て下さりありがとうございましたッ!!!
m(_ _)m
甲冑は暑くて重たかったけど、
それを忘れる楽しさでしたよ〜!!
また来年も参加したいですね!!

ちなみに今年も去年同様
小隊長?クラスの武者姿でしたよ!
コレ→NEC_0985.jpg

この兜がポイント・・・
鉄で出来てて、黒だし熱を吸収するする(爆)
目玉焼きができそうな・・・
北島さんはジンギスカンができそうなと
言ってましたが、まさにそんな熱さになってました(笑)
昔の人達は偉いな〜なんて感心したりして・・・

そんな熱さとの戦いでしたが
パレード中は刀を抜いて寸劇も勝手に披露〜!
エフエム小田原の牧いずみちゃんと
そして同じくエフエム小田原のぼうずくんこと
書画家の田中太山くんと一緒にプレイ〜(笑)
ワタクシにバサバサ切られていたのが、
太山くんです・・・コチラ→NEC_0987.jpg

素晴らしい切られっぷりで人気を博していました。
本職は書画家さんなんですよね!
なので、今回は打ち上げの席で一筆書いていただきました〜!!
感激〜!!ありがとうございます!!m(_ _)m
ちなみに写真の言葉なんて書いてあるかというと・・・
コチラ→NEC_0986.jpg

「このフジタ野郎!!」です(笑)
ワタクシ自身が「このフジタ野郎!!」って
言ってそれが面白いとなり紙に書いて下さったんです!
いや〜凄く惹かれる字体ですよね!
個人的にとても気に入りまして、
自分のケータイの待ち受け画像になっています(爆)

そんな訳で今年も本当に楽しいパレードでした!
また来年もチャンスがあったら出たいです!
次回は二刀流がいいなぁ・・・。















BGM コナミミュージック名曲コレクション (グラディウス&ツインビー編)から
  「グラディウス空中戦」(涙ものの名曲です)





posted by yuichi at 19:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

帰ってきた〜!

NEC_0982.jpg

沖縄から、
ポケモン号?に乗って
神奈川に帰ってきました!
向こうでは、あいにくの
雨(笑)だったりしましたが、
楽しかったです♪
また行きたいですね〜!
来年も行けるか!?

とりあえずまた月曜日から
街角レポート頑張ります!!
宜しくお願いしますm(__)m

あっ!その前に
街角日記を更新しないと!
posted by yuichi at 19:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちなみに…

NEC_0980.jpg

カツカレーはこんな感じ(笑)
posted by yuichi at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボリュームが!

NEC_0979.jpg

スゴい量なんです!!、ちなみに写真は豆腐チャンプル!
これ普通ですよ(笑)
完食できる気がしない(汗)
posted by yuichi at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄の港…

NEC_0981.jpg

ブリーズチームで、
那覇港の埠頭に来ました!
帰る途中、ちょっと遅めの
ランチ〜!
埠頭内にある波布(はぶ)という
食堂!ここはスゴいんです!
何がスゴいかというと…
次へ続く
posted by yuichi at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

始まる前…

NEC_0976.jpg


おはようございます!
あと少しで、
ブリーズスタートです!
ちょっと曇ってるケド、
やっぱり暖かい!!
フツーに皆さん半袖ですね(汗)
posted by yuichi at 08:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 街角ウラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする