2011年05月08日

久しぶりの・・・

本当にごぶさたの更新。
もう誰も見ていないと思うので
ひっそりと更新(笑)

Twitterをやり始めてからは、
ブログに向かう機会も減りついでに更新も・・・。
っていけませんね!
やはりもう少し更新していかないとダメですよね!

そんな訳で久しぶりの更新ですが、
今回の話題はiPad2!
実は買ったんです!
ノートパソコンにも食指が動いていたんですが、
そこまでガッツリ使う訳ではないので、
迷っていたんですが、
iPadならもう少し手軽に使えるかなと
考え購入!!

iPhoneよりも当然画面が広く見やすい!
ネットやメールなら全然問題ないし、
今回の更新はiPadで行っていますよ!
文字入力も思った以上に快適。

家族も使うので外出用ではなく、
家用という形だし、色々生かせそうな気がします。


そんな訳でもう少し本ブログの更新頻度を
高めていきたいと思っています。ハイ。

これからもゆるくお付き合い下さいませ!
m(_ _)m














BGM Libera「生命の奇跡」



posted by yuichi at 15:58| Comment(13) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

祭り・・・

8月最後の日曜日です。
今日も日差しが強いですね〜!
さて、昨日は仕事の後、
地元のお祭りに行ってきました!
コレ→NEC_1110.jpg
町内会のお祭りで規模は大きくありませんが、
櫓もあって盆踊りも行われていましたよ♪
大きい祭りも良いけど、
地元のはアットホームな感じが良いですよね!

ただ残念だったのは
出店でお餅があったんですが、
それがもう売り切れていたこと!
ちょっと出遅れて・・・もうありませんでした(涙)

でもこの夏最後のお祭りを満喫しましたよ♪


さて、昨日のカモメンですが、
ようこ@大井町さんから何者ですか?
というコメントがありましたが、
カモメンは神奈川県の鳥をモチーフにした
「技能ルネッサンスかながわ2010」の
大会イメージキャラクターなんです。
「技能ルネッサンスかながわ2010」は
若い技術者や障害があっても技術に磨きをかけている方が、
その技術や技能を競う大会で、
今年の10月に行われるんです。
そのイメージキャラクターがカモメンなんですよ〜!

ちなみにあさこうさん・・・
控え室は・・・カモメンと一緒でしたが、
カモメンはいつでもカモメンでしたよ!!
中に何かは・・・入っていません(笑)
















BGM 無し

posted by yuichi at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

暑くなると・・・

週末金曜日です。
明日は元町のメインストリートで
イベント司会のフジタです(笑)
開港151周年を記念してのイベント・・・。
ヨコハマアラウンドのパーソナリティ江口桃子さんと
一緒にお届けしますよ〜!
・・・どうか雨は降りませんよーに(爆)
最近イベントの時はコレばかり気になっているフジタです(汗)

さて今週は日差しが強くて暑い日が多かったですね!
梅雨前の日差し・・・大切に使いたいものです。
そんな今週、ワタクシはケータイを変えました!
もといケータイの待ち受け画面を変えました(笑)
夏が近づくと変える画面・・・
コレです→NEC_0025.jpg
どうです!?なかなか涼しげでしょ!?
これ町田市鶴間にある白洲次郎さんのお宅を見学・・・
武相荘を取材したときに撮った写真なんですよ〜!

夏が近くなるとコレを
待ち受け画面にしているフジタです(笑)















BGM Pulser「Point of Impact (Original Mix)」

posted by yuichi at 16:04| Comment(5) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

MOON!!

週頭の月曜日です。
午前中から冷たい雨が降り始めてきましたね。
雪にはならなそうですが・・・

さて先日電気量販店に買い物に行ったときに
こーんな物を見かけました。
コレ→NEC_0933.jpg
なんだか分かりますか!?
CDやDVDの売り場の床にあったんですが、
これムーンウォークのやり方が記されているんです!
マイケルジャクソンの「THIS IS IT」のDVD発売を
記念して床に貼ってあるようでした。
それにしてもあこがれのムーンウォーク!!!
これを見れば簡単にできるのかッ!?
って事でさっそく挑戦してみましたが、
・・・・全然できませんでした(笑)
当たり前ですね。
ゆっくり足を動かすとなんとなーくやり方は
理解できるんですが、
スムーズにできなければダメですよね〜(汗)

でもコレを見て練習しようかな(爆)
ムーンウォークしながらレポート!!
映像がないから意味がないッ!!(笑)














BGM AVTechNO!「DYE (feat. 巡音ルカ)」
posted by yuichi at 19:50| Comment(8) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

着物〜!

NEC_0912.jpg
相模大野に来ています!
今日は着物関係の賀詞交歓会
ということでワタクシも
着物スタイル〜♪
久しぶりですね(汗)

なんか身が引き締まる感じです!
posted by yuichi at 15:57| Comment(9) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

火鉢・・・

新年4目です。
まだお正月休みですか?
それともお仕事ですか?

ワタクシは昨日一昨日と
お正月休み(通常休みともいう)でした(笑)
でも久しぶりにゆっくりしましたよ!
映画を見たり・・・買い物したり・・・。
そして実家にも行きました!

実家には明治の頃の火鉢があるので、
そこでおもちを焼いて食べたりして。
コレ→NEC_0905.jpg
お正月だけ火入れをして使うんです(笑)
なかなか風情があって良いものですよ♪
鉄瓶で淹れたお茶もマイルドで・・・
ちなみにおもち係はワタクシだったので
火鉢の前を陣取って餅焼きにいそしんでいました(爆)

こうしてみると今の家にも小さい火鉢があると
良いなぁ〜と思います。
お餅だけでなく、スルメを焼いたりとか・・・
なかなか使えるんですよ!

さて英気を養ってまた今週も頑張っていきましょう!!


*迎春へのコメントのお返事です。
☆せせらぎ国のお嬢様
あけましておめでとうございます!
お正月も国盗りゲームされていたんですね。
ワタクシも興味はあるんですがなかなか・・・(汗)
トップバナーは確かに某野球チームのトラ柄ですね(笑)

☆しろあしか様
あけましておめでとうございます!
年賀状まで送って下さってありがとうございますm(_ _)m
おとそやおせちは食べ過ぎていませんが、
お餅はかーなーり食べていますね♪

☆秦野市の浩司様
あけましておめでとうございます!
新年は横浜で迎えられたんですね!
横浜は鐘と汽笛と両方楽しめるから良いですよね!

☆たまお様
あけましておめでとうございます!
大晦日の紅白・・・ワタクシも見ましたよ。
あと、格闘技とダウンタウンと・・・ザッピングしまくりでした(笑)

☆みさママ様
あけましておめでとうございます!
お風呂での年越し・・・ワタクシ的にはアリですね!
温泉だったらなお良しでしょうか!
露天風呂で新年を迎えてみたいんですよね(笑)

☆伊豆急・ハワイアンブルー様
あけましておめでとうございます!
1日からレポート先にありがとうございました!
なんとか間に合いましたよ〜!

☆ウッチー様
あけましておめでとうございます!
1日からレポート先にありがとうございました!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

☆しのっち様
あけましておめでとうございます!
お正月飾り・・・一緒ですか!
ちなみに先日飾っていたのがもう落ちてました(涙)

☆箱根のシルバー様
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
もちろんレポート頑張りますよ〜!!

☆なつ&はる様
あけましておめでとうございます!
バナーの中のワタクシの顔分かりましたか!
またマイペースにレポート先にいらして下さいませ!

☆*茜空*様
あけましておめでとうございます!
月食・・・だったんですよね!
月をけっこう見る機会があったのに
気がつきませんでした(T^T)
映画は近々1人で行ってきます(爆)

☆西区純子様
あけましておめでとうございます!
旦那様はトラファンですか!
確かにバナー的にはかーなりトラトラしてますよね!
また今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

☆さち様
あけましておめでとうございます!
御神酒飲んで・・・
しかもおみくじは大吉とわ!
ワタクシももう1回ぐらいおみくじ引きたいんですが、
中吉よりも運気が下がるのが恐いので(笑)
できていません!!
それにしても「しぶんぎ座流星群」なんてのがあるんですね(汗)


以上コメント下さった皆様
いつも見に来て下さっている皆様ありがとうございます!!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m















BGM 斉藤由貴「悲しみよこんにちは」(byめぞん一刻)



posted by yuichi at 16:30| Comment(8) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

直った〜!!

12月最初の週末・・・土曜日です。
さて故障していたケータイが
直りました!!!
外側のカバーもキレイにしてもらい
もう新品と同じ!!てか、新品ですよ!
修理代もかからず、
カバーもドコモポイントで全部充てる事ができて・・・
実費かからず新品になった感じで満足しています(笑)
ちなみにデータの移行も問題なくできましたよ!
いや〜良かったです!
しばらくはまたお世話になりそうです!

そしてそしてもう一つ!
デジカメも修理に出していたのが
戻って来ました!
街角日記用・・・Xacti(ザクティ)ではなくて、
以前使っていたソニーのサイバーショット。
これも直してみようと思い、修理に出したら
ちゃんと直って戻ってきましたよ〜!
ちなみにコチラは修理代が4000円ほどかかりましが(笑)
でも使いやすさはサイバーショットの方だったので、
また月曜日からは昔のデジカメで撮影してみます。
気になるのは画素数が少し劣るところ・・・。
実際どれだけ違うか改めてチェックしてみます!!

直ったデジカメコレ→NEC_0883.jpg



しかし喜ばしい事だけではありません・・・
悲しい出来事も・・・・
実は今日胃カメラを飲んで来たんですが、
そちらの方は大きな問題は無かったんですが、
血液検査の結果が・・・(汗)
肝臓の数字がGOTとかGPTが高かったんですよ(T^T)
お酒・・・そんなに飲んでいるのかなぁ・・・。
γ-GTPは正常値なんですけど・・・・。
ううぅ・・・平日はアルコールを控えたいと思いますハイ。
皆様も飲み過ぎには注意しましょう。







胃カメラの写真(許可をもらってパシャリ☆)→200912050904000.jpg
下(左)の太い方が8ミリで口から入れるタイプで
上(右)の方が6ミリで鼻から入れるタイプ。
ワタクシは前回は口だったので今回は鼻でした。
口よりはかなり楽でしたね。
ちなみに鼻が大きいからって
すんごく入りやすかったかというと、
本人的にはそんなことないと思っています(笑)

















BGM Saori@destiny「ヒカリ・シンドローム」


posted by yuichi at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

中秋の名月

昨日は十五夜でしたね!
ワタクシは
ボウリング大会が終わって
飲み会も終わってから
自宅で月見だんごを食べました!
NEC_0833.jpg

肝心のお月様の方は
見逃してしまい(涙)
お団子だけという・・・(笑)
でも美味しかったので
ヨシとしています。
皆さんはお月様をご覧になりましたか?


さて、昨日のボウリングのスコアに
ついてかなりな衝撃を皆様に与えてしまい
申し訳ありません(笑)
1回目はなんかダメで・・・
投げた手元からガーターなんて事もあって・・・
ズタボロでした(汗)
チーム戦をしていたんですが、
おかげで我がチームはスンゴイ
モチベーション下がりまくり(笑)

こりゃイカンと一念発起して
フォームの改造と筋トレにも取り組み
イメトレもかかさず行い、
2回目からは劇的な変化!!(アレ?)
スイマセン・・・そんなんでなく、
まっすぐ投げるようにちゃんと心がけただけです。
あと、ボウリング場には必ず?
あるアイスの自販機でバニラアイスを
食べたからでしょうか(オイ)
ともかく事務所の親睦会なのに
アウェーなボウリング大会というのは
1回目だけでした(笑)

そう考えるとワタクシも参加の
ボウリング大会があった場合は
1回勝負が良いと思います(爆)
楽々勝てると思います〜。

ちなみに今日は指というか
腕が筋肉痛です(T^T)














BGM A-bee「AIR」






追伸  13周年のお祝いコメントありがとうございました!
    これらも頑張っていきますので、
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    ちなみにあの日は1人で祝杯を挙げました〜♪



posted by yuichi at 16:25| Comment(8) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

122!

NEC_0831.jpg
スコアは
122でした!
ってそれは2回目で、
1回目は15でした(笑)
振り幅大きい…↓orz
posted by yuichi at 21:19| Comment(7) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すんずく

NEC_0830.jpg
にきました!
事務所の懇親会…
ボウリング大会です。

全然やってないんですよね(汗)
どれだけロースコアになるのか!?
posted by yuichi at 16:20| Comment(7) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕…

NEC_0801.jpg
今日は七夕です。
上空はくもが広がって
残念ながら星は見えず…(;_;)
少し月明かりはあるんですが…
ちょっと雲がとれないかな。

それではまた明日…
お休みなさいzzz
posted by yuichi at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

雷!!

NEC_0786.jpg

雷が凄いですね・・・・
六本木から戻ってきたら横浜はゴロゴロ・・・
東京方面も雨は凄かったんですが、
雷は無かったのでビックリ☆
夜空がカッと明るくなっています。
明日の朝には晴れていると良いんだけど・・・。
ちなみにケータイの写真で雷が撮れるかな〜と
思って頑張ってみたんですが、ダメでした(笑)
ただの夜景ですね(汗)

それではお休みなさい・・・。















BGM Morning Glory「Everything」
posted by yuichi at 21:51| Comment(7) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

神室町へ・・・

週末金曜日です。
今週は暑い日が続きましたね!
ワタクシはレポートでかなり焼けました(汗)
日焼け止めを塗り忘れた時に限って日差しが
強かったりして・・・・(T^T)

さて、今週は呑んでばかりだったので、
今日、休肝日です(笑)
週末金曜日だけどお酒はガマン(爆)
そのかわりゲームします!!(オイ)

PS3「バイオハザード5」から
「龍が如く3」へシフトしました。
あっ、バイオはクリアしましたよ〜!
ザ・マーセナリーズが少し残っていますが、
それはポチポチやって・・・
メインは「龍が如く3」へ!!
アフリカから神室町へ移動です!

いや〜!面白いですね!
メインのストーリーもそうですが、
サブストーリーがたくさんあってミニゲームも
色々あって全然メインストーリーが進みません(笑)
ちなみにただ今、ビリヤードにハマっています!

それではステキな週末を〜!!




















BGM Aira Mitsuki「BARBiE BARBiE」



posted by yuichi at 18:29| Comment(5) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

島ぞうり・・・

先日行ったBBQの会場で
オリジナルデザインの
島ぞうりの販売をしていたんですが、
そのフジタバージョンがこのたび完成〜!!
コレ→NEC_0779.jpg
手彫りの一点物なんですよ!!
スンバラシイ出来にカンドー(T^T)
良いできでしょ!?

これからやってくる夏に
大活躍できそう!!
自分の顔を自分で踏むような
踏み絵(笑)だけど
ガシガシ踏んで使います(爆)
バッチコーイ!!!
















BGM なし




posted by yuichi at 20:12| Comment(9) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

まだここ…

NEC_0771.jpg

小田原にいます(笑)
かなりぺろぺろです(笑)
posted by yuichi at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビール!

NEC_0769.jpg

無事に武者パレードが
終わりました〜!
ということで、
ビールをゴクリ☆
美味し!!(T_T)
posted by yuichi at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武者!?

NEC_0765.jpg

シャキーン☆
武者になりました〜!!
新しくのぼりも作ってもらって(笑)
今日の小田原の北條五代祭りは
これで行きます!!
posted by yuichi at 11:30| Comment(9) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新横浜〜!

NEC_0764.jpg

おはようございます!
新横浜です!
ゴールデンウィーク…
休みなので気分だけでも旅行を(笑)
と、いうことで新幹線で小田原へ!
思っていたほど混雑していないですね。
posted by yuichi at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ダウナー!?

PS3はまだ買えていません(T^T)

それはさておき・・・
今日は寒かったですね(冷)
最近暖かかったので、
余計に寒さが厳しく感じましたょ。

さて、今日はレポートが終わって
自宅に戻り溜まっていた洗濯をしました。
いや、正確には朝ズボンに牛乳を
こぼしてしまったので、
その洗濯がメインでした(笑)
洗濯機の中に放置プレーするわけにも
いかないので、
帰ったら他のモノと一緒にソッコーで
洗濯!!!一安心です(笑)

ちなみに我が家では柔軟剤は
コレ→NEC_0723.jpg
ダウニーです!!
初めて使った時は匂いがキツいな〜と
思ったんですが、
コレが使い続けるとハマってしまう(爆)
国産の柔軟剤が物足りなくなって
しまうんです(汗)
なので、我が家はダウニーatポプリです(笑)
















BGM GO-BANG'S「スペシャル・ボーイフレンド」(好き)
posted by yuichi at 19:08| Comment(9) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

花粉…

かーなーり過敏に
反応するようになってきたので、
病院に行く事に…
昨日は暖かかったですしね(汗)
日曜日も診療してくれる
お馴染みの能見台の病院へ!!
…ってコンドル!!いや、混んどる!
入口でちょっとためらいました(笑)
でも、帰る訳にもいかないので行ってきます(爆)
posted by yuichi at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする