2009年01月03日

完成!!

NEC_0693.jpg
こーんな感じでできました〜!!
海苔、きなこ、あんこ、辛み餅に
していただきま〜す♪
posted by yuichi at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペッタンペッタン!!

NEC_0692.jpg
親戚一同でついてますよ〜(笑)
ワタクシも勿論参加!
ガラスの腰で頑張りました(爆)
posted by yuichi at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もち米…

NEC_0691.jpg
セイロで蒸してます!
そう!今日は実家で餅つき大会(笑)
posted by yuichi at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能見台…

NEC_0690.jpg
お正月の帰省…
@能見台(笑)
posted by yuichi at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

能見台

NEC_0687.jpg

久しぶりの能見台…
駅前にはお馴染みの
正月飾りを売るお店が
臨時で出ていました。

それを見ると能見台にも
年末が来たんだなぁって
思います(笑)

そしてこれから自宅へ…
篤姫のダイジェスト見られるかな?(爆)
posted by yuichi at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス☆

NEC_0685.jpg
25日になりました!
Merry X'masですね!!
皆さんにとってステキな
クリスマスであるように・・・

それではお休みなさいzzzzz


PS コロンロング、中身を吸い出してみようと
ワタクシもチャレンジしてみましたが、
全然できませんでした(爆)↓orz
posted by yuichi at 00:31| Comment(9) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

師走目前にして・・・

11月の最終日ですね!
みなさんはいかがお過ごしですか?
ワタクシはお仕事も休みで
自宅でスターウォーズのDVDを
見ていました。
エピソードT〜Vを・・・
自宅に引きこもりの1日・・・
楽しかったです(笑)

さて、明日からは12月!
師走ですね・・・
年末に向けて色々やらなければ
いけないことも多いので
(年末進行で)
頑張りますよ〜!!
みなさんも風邪をひかないように
あと少し!今年を乗り切りましょう!!

ちなみに写真はかっぱえびせん・・・
ワタクシの机の横にかかっています(笑)
ずーっと卵ボーロだったんですが、
最近ギンビスたべっ子どうぶつに変わり
そして先日かっぱえびせんになりました(爆)

仕事をしてて小腹がすくと
ムシャリ☆といきます!
シンプルで色あせない味ですよね♪

















*やめられないとまらない〜♪NEC_0651.jpg
















BGM YOSHIKA「ただそれだけのこと」
posted by yuichi at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

クレオパトラ!?

今日は居酒屋で
納豆オムレツを食べたフジタです。
好きなんですよ〜!
オムレツと納豆がこんなに合うなんて!
すばらしいコラボレーションだと思っています!

さて、話は変わって・・・
ワタクシはお風呂は石けん派です。
ボデーソープとかではなくて、
石けん!!なんかキレイに汚れが
落ちてる感じがするし、
流したあとのさっぱり感が好きなので、
もうズーッと石けん!
メーカーは色々変えますが・・・

そんなフジタが最近ドラッグストアで
見つけた石けんがコレ!!→NEC_0639.jpg
クレオパトラ石けん!!!
こんなのがあるとわ!!!
あのクレオパトラが使っていた!
か、どうかは知りませんが(笑)
新し物好きとしてはチェック!!

泡立ちはかーなーり良いですよ!
匂いは・・・けっこうしますね・・・
高貴のような・・・ポマード(笑)の
ような・・・しっかりめの匂い。
キライじゃないけど、
周りでも分かるくらいニオってるのかなぁ・・・
それが気になる(汗)

誰か使っている人っていますか?















BGM ELLEGARDEN「Insane」




posted by yuichi at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

フルフルインフル!

今週もスタートしましたね!
11月の2週目・・・
なんだか寒い日が続いています(ToT)
股引はまだだけど・・・こう寒いと
ホントは穿きたい(笑)
あっ!ユニクロでヒートテックの
股引を買いました(爆)
これでこの冬は乗り切りたいと思います!!

さて、もう一つ本格的な冬の前に
しなくてはいけないこと!!
それはインフルエンザの予防接種!!
ワタクシしてきましたよ〜!!
ここ数年毎年出る出ると言われている
新型インフルエンザの事もありますからね。
できる事前の対策はしておきたいと思います!

今はまだ注射した左腕の部分が
熱をもっていたいです・・・。
抗体ができるまで2〜3週間
今年の冬も罹ることなく
過ごせますように(^人^)
















*許可を頂いて撮影しましたNEC_0637.jpg
















BGM ケツメイシ「君にBUMP」

posted by yuichi at 20:37| Comment(10) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

Moon

今日は十五夜・・・
トップバナーも満月仕様に
してみました(笑)
関東では月・・・見られるかな!?
太陽には力強さを
月には神秘さを感じますよね〜!

なんか蠱惑的(こわくてき)な
感じというか・・・やっぱり夜輝くから!?


みなさんはどんなお月見をしますか!?
ワタクシは・・・・あっ!だんご買ってない!(笑)







なお、ケータイでトップバナーを
見られる方はこちらからどうぞ!→fujitatsukimi.gif


posted by yuichi at 17:36| Comment(10) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

盆踊り!!

NEC_0600.jpg
うすら寒いですね(T_T)
今週はずっとこんな感じ
でしょうか…
さて、そんなイマイチお天気でしたが、
昨日の昼間は近所のお祭りに
行ってきました♪
まだ始まったばかりで
盆踊りはやっていませんでしたが、
つきたてのお餅を食べたり
生ビールを飲んだりしましたよ^ロ^
今日までやってるので、
夜もやってたらまた行こうかなぁ(笑)
いや〜お餅目的で!!(笑)
でもその前にこれから鎌倉でお仕事です!
由比ヶ浜エフヨコビーチハウスで
イベントをやってきます!
レポートは無いケド(笑)
posted by yuichi at 09:25| Comment(6) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

阿佐ヶ谷で陰陽師!?

さて、雷雨に気持ちが盗られて(笑)
阿佐ヶ谷でのお芝居の事をすっかり
忘れていたフジタです(うぉーい!)

先週の土曜日仕事が終わって
阿佐ヶ谷へと向かい
友人が出ている芝居を観てきました。
内容は「陰陽師」!!
そう安倍晴明のお芝居!!
小屋自体も古い日本家屋風で
ムード満点!!!
2時間ちょっとのお芝居としては
長丁場でしたが、不思議な踊りもあり
楽しめましたよ!

その陰陽師にはワタクシが一番最初に入った
事務所で共に勉強をした時の
仲間が出ていました。
物語のキーパーソンとなる狂気をはらんだ姫役。
そのお芝居をしながら共に
舞台に立った時の思い出が蘇ってきました。
見終わった後にやはり舞台は見るのも
良いけどその場所に自分も立ちたいなぁ〜と
思いました。

帰りには一緒の回に見に来てた
前の事務所のメンバーとお茶・・・
近況報告も兼ねて、いつかまた
みんなで舞台に立ちたいねと言って
解散しました。
自分としても今年中にお芝居を
しておきたいと思っているんですが、
なかなか・・・・(汗)
まだまだ頑張らねば!!という感じです!
本ブログにコメントを残して下さっている
みなさんにも一度は観ていただきたい!!って
思っていますのでm(_ _)m
















BGM ACIDMAN「16185-0」



posted by yuichi at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

自由が丘

NEC_0573.jpg
週末土曜日です!
今、自由が丘です…
新橋で仕事して、
渋谷でご飯を食べ…
横浜方面へ戻る途中の自由が丘…
さすが週末…激混みですな(T_T)

それにしても蒸し暑い(汗)
梅雨明けはまだですが、
今日は梅雨の中休みでしたね!
posted by yuichi at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

夢破れて・・・空くじアリ!?

クーッ!!!
来るはずでした!!!
そうしたらアストンマーチンの車を
買って!
TVR社のサガリスも買って!
さらに湘南の海が見える丘の上に
一軒家を買って!
朝早く、ワイングラスを持って
「うーんマンダム」って言おうと
思ってたのにぃ!!!(笑)
・・・↓orz
夢破れて・・・空くじアリ・・・です

あっ、でもとりあえず600円は当たりました(爆)















*番号見るときはDokiDokiしました(笑)NEC_0558.jpg
















BGM コブクロ「永遠にともに」


posted by yuichi at 20:55| Comment(9) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ハイオク150円!?

6月に入りました!
そして・・・
梅雨入りもしましたね〜(汗)
これからはジメジメシーズンですよ!(ジュメーン)
外回り的には晴れが良いんですが、
でもココでキチンと雨が降らないと、
自然的にはいけませんよね!
しばらくは白長靴も用意して、
雨のシーズンを乗り切りたいと思っていますハイ。

さて、今日はハイオクの話・・・
先日とある場所でハイオク150円というトコロを
見つけたんですよ!!!
とうとうレギュラーですら全国平均170円突破
という状況になってきたのに
ハイオクで150円!!!
これはスゴいじゃないですかッ!
ってコトでコレが噂のハイオクじゃーい!!
ジュメーン→NEC_0547.jpg
・・・スイマセンガソリンのハイオクじゃなくて↓orz
いや〜さすがにハイオクガソリンで150円は
今はないですよね〜(汗)
ハイ、こちらはジュース!!
スゴいネーミングですね〜!!
しかも「スーパーハイオク」ですよ!!
気になったので、即購入!!
そしてゴクリ☆・・・うんデカ○タCな感じの
飲み物です(爆)
そうです!デ○ビタCな感じです。
炭酸飲料ですね〜!!
飲めばなんとなーく元気がでるかも!?(ハイオクだし)

それにしても、ホンモノのガソリン
スゴい値上がりしていますよね・・・。
レギュラー全国平均で170円突破は
厳しいです・・・。
ワタクシは仕事で車を乗ることはないので、
まだ運転をしなければ良いんですが、
お仕事や日常生活で必要と使っている
家庭には堪えますよね(ToT)
ましてやハイオクなんていったら・・・。

ガソリンの価格がこんなに上がるとそれに連動して
他にも我々の生活に直結するものが、
ドンドン値上がりしていきそうで
正直怖いです。このまま上がり続けていくんでしょうか・・・。

ちなみに今、思ったんですが、
写真のハイオクジュース、500ミリリットルで
150円でした!!(爆)
1リットルじゃなかった↓orz
1リットルだと・・・300円でしたね(汗)
やはりコレも高いや(笑)















BGM 無し





posted by yuichi at 22:21| Comment(16) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

祝!!

今日は午後にスゴい雨に降られた
フジタです(ToT)
明日も午前中が雨がスゴそうなんですよね(汗)

さて、今日のブリーズの冒頭でも
紹介がありましたが、
昨日はスタッフの結婚ご披露宴がありました!
我らが美穂姫とワタクシとそして
ブリーズの歴代スタッフ!
さらにはラジショピの鈴木貴子嬢も
参列!多くの人達が祝福にかけつけた
楽しいお式でした♪

ワタクシはオンエアでも
お伝えしましたが、
最初からテンションアゲアゲで
デジカメの動画を撮りまくったせいで、
肝心な新婦の手紙や新郎の結びの言葉を
全く撮る事でできなかったという
伝説を残し、使えない男という
烙印を押されました↓orz(笑)
だってだって、デジカメで動画を
撮るとあんなに電池を食うなんて
思わなかったんだもん(爆)
・・・反省です↓orz

ちなみに北島さんとワタクシが
お祝いの言葉を述べたんですが、
いや〜ガチガチにキンチョウ(笑)
普段は司会か、ただ食べるだけなんですが、
今回は初のスピーチで舞い上がって、
汗がタプタプでましたよ!!
でも、良いもんですね♪
シアワセパワーをたくさんもらいましたよ!
で、その勢いで今日はドリームジャンボ宝くじを
購入(爆)・・・来ますね!!絶対に来るッ!!
そう信じています!!!


さて、話題は変わって・・・
マイブームなぬかみそ(笑)
ナスの漬かりが弱い〜という
悩みに対してたくさんの方が
コメント下さいまして本当に
ありがとうございました!!m(_ _)m
やっぱり切れ目をいれたり、
塩を塗ったりするのが良いみたいですね!
それをしたら確かに良くなりました♪
ちなみに・・・
みさママ様に指摘されていましたが(笑)
トマトはやりましたよ〜(爆)
大きいトマトではなくて、プチトマト!
これは意外に良かったです!
すこーし酸味が立っている感じでしたが、
食べられない!!ってモノではなかったです!
アリです我が家は(笑)

あとは、しのっち様からの情報!
長芋のぬか漬け・・・
これも惹かれましたね〜!!
ちょっとチャレンジしたいと思います!
ちなみに我が家は現在セロリとキャベツ
ミョウガとスイカの皮が漬かってます!

今夜もぬか漬け頂きます!

















BGM 無し







posted by yuichi at 20:03| Comment(9) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ははははははははッ!!

NEC_0537.jpg
と、言うことで
今日は母の日ですね!
ワタクシもカーネーションを
渡して来ましたよ!!

それにしてもカーネーション
この時期になると値段の
上がりがスゴいような気が…(T_T)
posted by yuichi at 19:24| Comment(8) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

バーベキュー!!

NEC_0527.jpg

フジタ!一念発起!(笑)
もうバーベキューで、
「使えない男」とは、
言わせないッ!!
って、事で今日は
バーベキューインストラクターの
資格をとりにきましたッ!
火起こしも満足にできない男…はたしてどうなる!?(笑)
posted by yuichi at 11:03| Comment(12) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

夜桜・・・

代々木公園駅の入り口付近で
撮りました!!
好きですね夜桜・・・
灯に照らされた桜・・・
自身も光を放っているかのように
見えて・・・
NEC_0512.jpg

















BGM Angela Aki「Music」
posted by yuichi at 20:03| Comment(10) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルー

3月ももう終わりですね。
桜も満開を向かえて良い感じです♪

さて、今日はブルーな話を・・・って
悲しい話ではありません(笑)
コレです→NEC_0511.jpg
部屋のライトの青!!
実はずーっと欲しかった!!!
青好きフジタとしては部屋の灯を
青くしたかったんですよ!!
って言ってもこれだけではなく、
通常は蛍光灯の白色の灯なんですが、
ボタンで写真のようなブルーライトにも
変えられるような照明なんです!
LEDの「青」・・・別段高い照明でもなく、
フツーにヨドバシで売っているんですよね〜!

うん、好きですね♪
寝室の照明がこれで寝るときに横になって
コレを点けるとさながら海の中にいるような・・・
落ち着けます!!!
水族館の灯のような感じがするんです(笑)
まぁまわりからは寒々しいと
不評なんですが・・・(ToT)
もうこの灯にして、
波音なんかのBGMにしたら・・・
安眠できますね〜。
ホントは全ての部屋をコレにしたいんだけど、
その許可は下りていません(爆)














BGM The Police「Every Breath You Take」
posted by yuichi at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする