2008年02月03日

雪!!

NEC_0495.jpg

いや〜!
新潟じゃないですよ(笑)
東京です!
神奈川もそうですが、
朝から銀世界!
雪がしんしん降っていますね…
ちなみに今は渋谷からの帰り!

明日は雪は止むのかなぁ…
寒いので風邪をひかないように
気を付けないと!ですね!




さて、自宅に帰って来ました!
我が町、金沢区も当然雪!!
坂道が多い町なので、
明日は転んだりしないように
しないと・・・・。

あっ!ちなみに前回の記事の
「スイカの力」ですが、
結局それを使用するまで
お酒を飲みませんでした(ToT)
スイマセンm(_ _)m
って事で今日は自宅で鍋なので、
お酒も飲むし、その後に
服用してみますね〜♪
結果は次回書きまする!!


posted by yuichi at 15:42| Comment(16) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

終わって・・・

地元での飲み終了〜!
結局行きつけのレゲエバー(だと思う)
に行って食事&飲みをしました!

昔の話や現在の話で盛り上がりましたよ!
昔の話は高校時代・・・
ワタクシがしていた選挙管理委員会とか
生徒会の話(笑)
現在はお互いの近況など・・・。

時間はそんなに長くは
なかったけど、
楽しいひとときでした〜♪

ちなみに、食事後のデザートが
食べられなかったので、
自宅でアイスをムシャリ★
やっぱり飲み後のスイーツはサイコーですね(爆)















*お馴染みハーシーのアイスNEC_0473.jpg















BGM 無し


posted by yuichi at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元で…

NEC_0472.jpg

これから、
高校時代の後輩と
地元で飲みです!

うーん( ̄〜 ̄;)
どこで、飲むべきか…
意外と三連休あけの
火曜日で休みのお店も
多いんですよね(>_<)

何処に行くべきか…
まだ悩んでいる…
優柔不断なフジタ(オイ)
posted by yuichi at 17:59| Comment(5) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

150型ッ!!

スゴいですね・・・
世界最大のプラズマテレビが登場って
ニュースでやってましたね!!

松下電器産業が開発したとのこと!
150型テレビ!!!!
幅はなんと約3.35メートル!!
高さも約1.8メートルあるそうです!!
スゴい・・・何でも
象を原寸大に近い形で表示できるとか(汗)
うーんこれでDVD・・・
スターウォーズとか見たら迫力あるでしょうね〜!


あっ・・・・でも家にそんなデカイテレビ
入らないや(笑)
6畳に入れたらすんごい近くて
目がチカチカするに違いない(爆)















BGM やっぱり無し
posted by yuichi at 18:04| Comment(12) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

初夢は、幻のごとくなりけり、ありおりはべりいまそかり・・・

さて、2008年も2日目となりましたね!
特に初売りにも行っていないフジタです(笑)
福袋を買いたいな〜と
毎年思うんですが、そこ止まりで・・・(笑)
実際に買った事はありませんハイ。

さて、話題は変わって・・・
ブログのトップバナー!!気が付きました
でしょうか!?
ネズミの絵柄が入った新年バージョンとなっています!!
コレ→header200801.gif
ケータイからも確認できますか!?
チーズを食べているネズミ!
今年は子年ですからね〜!!
楽しんで頂けたらと思いますm(_ _)m

さて、またまた話題は変わって!
お待たせしました〜って誰も待ってない!?(笑)
初夢の話題ですよ〜!!
みなさんは見ましたか!?
ワタクシは見ましたッ!!!!
・・・でもあんまり意味が分からない夢でしたね(汗)

説明しますと・・・・
みなとみらいのあるビルの一室・・・
ワタクシは仕事のオーディションで
そこにいる。
オーディションをするのは女性の社長さん(スポンサーさん!?)
でも、話を聞くと、もうその仕事は、ある女性が
オーディションに受かって決まっている・・・。
普通決まっているならオーディションなんて
もうしないんですが、
でも、どうぞやって下さいって
試験を受けさせられる夢なんです(笑)
そして自分ももう受かる事はないのに
一生懸命オーディションを受けるんです!!
なんのオーディションだったかは思い出せないん
ですが、そのあたりで目が覚めました(笑)

いや〜さすが「夢」!!
もしかしたら色々意味があるのかも
しれませんが、まったく分かりません(爆)
まぁ・・・前後にも夢は見ていたと
思うんですが、それは思い出せません
でした(ToT)
でも、特に苦しくもない夢だったので
ヨシとしようかなぁ〜と思っています。

個人的にはプール付きの豪邸に住む「夢」とか
期待していたんですが(俗物的!?)
全然違いましたね〜。

みなさんはどんな初夢を見ましたか!?
















BGM ストレイテナー「FREE」


posted by yuichi at 18:41| Comment(12) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

夢で会えたら・・・

2008年がスタート!
皆さんはお正月を満喫していますか!?
お雑煮食べていますか!?
ワタクシはもう食べました・・・Yes!!

今日はレポートで川崎大師に行ってきましたが、
やはり元日・・・かなりの人出でした(汗)
でも並んだ時間は20分ほどだったので、
まだまだ余裕でしたね(笑)
以前、大晦日の夜中に行った時は、
1時間ぐらい並びましたからね・・・

さて元日と言えば!
今夜見る夢が「初夢」!!!
見たいですね〜!
去年の初夢は・・・・
なんだったか、見たのか!?
見ていないのか!?
思い出せませんが(オイ)
今年はしっかり見たいです!!

一富士二鷹三茄子ですよね!!
願って寝たら見られるかなぁ・・・。
お酒を飲み過ぎると
深く寝ちゃって夢を見た事も
覚えてないので、
お酒を控えめにして寝ようと
思います(笑)

結果は明日のブログでご紹介(爆)















BGM OLIVIA「Dress me Up」

posted by yuichi at 18:45| Comment(14) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日!!

いよいよ2007年も終わりですね〜!
みなさんは大晦日いかがお過ごしですか!?
ワタクシはブログを含めて書き物をしています!
なんか今年は(も!?)31日が月曜日で
1月1日は火曜日でずーっとレポートが
あるのでなんかお正月って感じが薄いです(笑)
でも、明日は初詣レポートがあるので、
そこで新年、年末年始の実感が沸くかな〜と
思っています(爆)

さて、昨日は年の締めくくりに髪を切ってきました!
もう3ヶ月ぐらいは切っていなかったので(汗)
さっぱりとしましたよ!!
軽くなってイイ感じなんですが、
風邪をひかないように気をつけないと(笑)


来年2008年はどんな年になるのか・・・
未来はもちろん分かりませんが、
いい年にしたいですね〜!
もちろん皆さんにとっても2008年がすばらしい
年になりますようにm(_ _)m
それでは良いお年を〜!!















*ヘッドスパも体験しましたNEC_0467.jpg















BGM K-1Dynamite!!


posted by yuichi at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ブワッテリー!!

NEC_0466.jpg

2007年最後の日曜日です!
皆様いかがお過ごしでしょうか!?
ワタクシはカー用品店に来ています。
何故かッ!?この年末に来て車のバッテリーが
壊れてしまったのです…ガビーン(__;)
ディラーも休みに入ってるし…
JAFを呼んでエンジンかけてその足で
カー用品店へ来ました!
結構混んでます…60分〜90分待ちとの事
( ̄□ ̄;)!!
まぁ年末ですしね…
紅茶を飲みつつ待機中…(笑)

それにしても風が今日は強いですね!
のぼりが激しくはためいています。

あっ、でも天気は良いので
待合室から横浜ベイブリッジがきれいに見えます♪

早く作業完了の名前呼ばれないかなぁ(笑)
そんな感じで待機中…。
posted by yuichi at 13:10| Comment(9) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

お買い物…

NEC_0455.jpg

月曜日です。
仕事が終わって、親の手伝いで
買い物に来ました(笑)
地元のヨーカドー!!
ワタクシ、ただいま車中で待機中〜!!

それにしても外は寒いですね〜(>_<)
日が沈むと途端に気温が下がります…
風邪をひかないように
気を付けましょ〜〜!!
posted by yuichi at 17:24| Comment(12) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

12月9日のサンデー!

週末はジャンケン大会を
していたフジタです!
・・・一つ前の記事でも
書いていますが、今週はジャンケン大会
ウィークです(笑)
相鉄線沿線で火曜日・水曜日・木曜日も
ジャンケン大会を行いますYes!!!
はい、頑張りますよ〜!!

さて、話題は変わって
先日、車のガソリンを入れたんですが、
いや〜値上がりしていましたね(T^T)
その前だって決して安くはなかったんですが、
今度は今以上にキツい価格・・・・。
このまま値段がドンドン上がっていって、
それが当たり前のようになってしまうんじゃないか
という恐怖もありますね(ToT)

さらに!同じ油繋がりでは「灯油」!!!
こちらも値上がりしていますよね!!
我が家は石油ストーブ使用率が高いので、
大ダメージですッ!!!!
まだ壊れていないので、
ストーブそのものを交換って訳には
いきませんが、何かそれに変わるものを
使った方がいいかなぁ〜とも
思っています。
あっ、湯たんぽにも興味が向いていますね〜。

寒がりなんで、暖をとるものが
何もないのはダメなんですが、
何がこの冬は良いのか・・・悩みます(笑)

















BGM 古内東子「ブレーキ」

posted by yuichi at 21:33| Comment(15) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

忘年会!!

NEC_0441.jpg

今日はこれから数少ない
忘年会に行ってきます(笑)
って、もうそんな季節なんですよね〜(しみじみ)
場所は関内!!
上大岡で地下鉄に乗り換えてGo〜!!
何がでるか楽しみです♪
posted by yuichi at 18:16| Comment(11) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ひいおじいちゃんはチリ紙(し)って言ってた!

コメントの中に
二度あることは三度ある〜って
書いてあるのを見かけまして(笑)
今日三度目の更新です(爆)
えぇ・・・ムラの多い更新です(笑)

赤坂でのお仕事から、もう帰ってきています!
40分ぐらいで済んだお仕事でした。
もちろん、遊んでいませんし!
お酒も飲んでいません!!
てか、ここ数日お酒は飲んでいないですね。
ノド・ハナがイマイチなので、
あんまりお酒が美味しく感じないので・・・。

なので、自宅でご飯を食べ病院での
薬を飲んでおとなしく!?しています(笑)
皆様には心配をかけてしまいスミマセヌm(_ _)m
とりあえず、明日もレポートがあるので
今日は早めに寝ますよ!!

なお、写真は使い始めた
「鼻セレブ」!!!
やはりコレはイイですね!
お値段高めですが、
携帯用としてはサイコーです!
これからはワタクシの中でも
需要が高まっていきますね!

ちなみにタイトルにも書いてありますが、
ひいおじちゃんは「チリ紙(し)」って
ティッシュの事言ってました(笑)
今はあんまり聞かないですね・・・。
チリ紙シーズン到来です!!















*まとめ買いしたい・・・NEC_0433.jpg

















BGM YUKI「ハミングバード」
posted by yuichi at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

手帳〜!

今年も残りが少なくなってきて、
街の本屋さんや文具店で
見かけるようになったのが、
来年の手帳ですね!

ワタクシは毎年自分のしっくりくる
手帳がなくて、
何度も変えてしまう男です(笑)
なかなか自分がイイ!と思うのに、
巡り会わないんですよね〜(ToT)
以前もブログやプロフィールとかに
書いたりして、リスナーの皆さんから
オススメの手帳を教えてもらって、
それを見に行ったりもした事が、
あるんですが、でもまだコレッ!
って言うのには出会ってないんですよ〜orz

ちなみにワタクシの理想の手帳は
B6サイズで見開き月間ダイアリーで、
月曜日始まりで、曜日は漢字で書いてあって、
できれば二十四節気とか、暦情報とかが、
一言書いてあったりしたら、サイコーなんですが、
無い・・・・(TT^TT)

そもそも月曜日始まりの月間ダイアリーが
少ないんですよね〜。
なんか日曜日始まりが多いんですよ・・・。
曜日は英語だったりするし!!
有隣堂にも行ったんですが・・・・無い!

で、取りあえず置いてある中で
一番良いなと思った手帳を購入しました!
デザインは良くて大きさも良いし、
見開き月間ダイアリーで月曜日始まりなのも
グー!!ただ、季節の事とかメモ部分が少ない
のがマイナスですね〜(贅沢!?)

今は良いけど使っているうちに、
これはちがーう!ってなったら
どうしよう(笑)
今回は買い替えするような
事がないようにって思っているんですが・・・
さて、どうなる!?(オイ)














*白いデザインは気に入ってますNEC_0417.jpg
















BGM スキマスイッチ「奏(かなで)」
posted by yuichi at 20:59| Comment(11) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

欲しい・・・

日曜日は大河ドラマの「風林火山」を
楽しみに見ているフジタです(笑)
今日も面白かったです・・・
上杉謙信と山本勘助が高野山でバッタリ
出会って戦う・・・
ちょっと強引な内容って気もしましたが(笑)
楽しめました♪

さて、10月も残りが少なくなってきましたが、
今日は仕事の後にちょっと横浜で秋冬物の
服を見てまわりましたよ!
実は今年は秋冬物はまだ買ってないんですよね〜。
あんまり無駄遣いしないようにと
財布の紐をしっかり締めているんですが、
でも、見てまわったら欲しくなりました(汗)

ニットとか、ジャケットとか・・・
あと、ベルトも欲しいし・・・
うぅぅ欲しいモノが多い(ToT)
物欲が増すのでお店には行かないように
していたんですが・・・・
今日は我慢できませんでした(爆)
でも買ってないのでとりあえずは
セーフとしています!!

このまま我慢して無駄遣いを減らしたいと
思っています・・・ハイ。
でも・・・見てしまうと
ホント気になる・・・・えぇい!!
物欲よ!!去れッ!!!(T人T)

そんな訳で(どんな訳!?)明日から
またよろしくお願いしますm(_ _)m














BGM 元気ロケッツ「Heavenly Star(Aurora Remix)」



















posted by yuichi at 21:58| Comment(6) | TrackBack(1) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

サブレーなのか!?サブレなのか!?

昨日は鎌倉エリアからレポートでした!
なので、おみやげは豊島屋の鳩サブレーを
買って帰りました!!
鎌倉土産の定番ですね♪
ちなみに北島さんには「鳩キーホルダー」
買って帰りましたよ〜!
(今日渡しました)

で、今夜は寝る前に鳩サブレーを
ムシャリ☆
コレ→NEC_0391.jpg
ワタクシ、鳩サブレーは
頭からでも、尻尾からでもなく、
一度袋の中で砕いてから食します(笑)
小さくして一口ずつ食べた方が、
ボロボロとこぼれないからです。

珍しいと言われます・・・が、良いんです!!
でも、仲間は募集中です(爆)

それにしても、「サブレー」は
のばすのが正しいのでしょうか!?
たまに「○○サブレ」と
のばさない表記もありますよね〜!
まぁ・・・どっちでも良いのかな(笑)
なんかヘンなトコが気になります(爆)

とりあえず、
今日はコレを食べて歯を磨いて就寝します。

皆様お休みなさいm(_ _)m















BGM Crystal Kay「Candy」








posted by yuichi at 23:12| Comment(15) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

月も見ている…

NEC_0366.jpg

只今、飲み会の帰り。
夜空には満月が出ていますね。
今日は中秋の名月♪
雲も多いケド、月明かりが街を照らしています。

それでは、おやすみなさい…。
posted by yuichi at 00:42| Comment(11) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

マクラーで!!

悩んでいます!!
コレの事で!!→NEC_0346.jpg
ハイ、マクラの事です!
やっぱりマクラが頭(首)に
合っていないんだ!!と
改めて認識!!

みなさまからのコメントにも
マクラを変えてみては?というのが、
ありましたし・・・・
思い切ってシューフィッターならぬ、
マクラフィッター(?)にちゃんと
マクラを診てもらおうかな〜と
考えています!!!

ちなみに今日のレポートの鍼灸は・・・
時間が短かったので劇的な効果!!までは
いきませんでした(汗)
でも、きちんと施術を受ければ
効果があるのではないかと思いましたね!

寝違えは落ち着いたので、
コレを機に自分に合ったマクラを
探したいと思いまっす!!
確か・・・高島屋にマクラ屋さんが入っていたような・・・?













BGM 椎名林檎「丸の内サディスティック」(名曲)
posted by yuichi at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

盆踊り〜♪

NEC_0344.jpg


8月最後の週末です!
ワタクシ仕事を終えて盆踊りの
会場に来ています〜!!
って何処かと言うと六本木ヒルズの盆踊り大会です(笑)
初めて来ましたがスゴい!!(^o^)
ヒルズと和の盆踊りがミスマッチ!!
でもそれが良い味だしてますね!
六本木ヒルズの広場に響く盆踊りの音頭と掛け声!
しかも外国人率高い(笑)多国籍な盆踊りです!

出店もヒルズに出店してるテナントがやってます!
トゥーランドット游仙境が出店やってるとわ!
500円の焼きそば激美味です!

うーんランドマークもやれば良いのに〜って思いました。
ちなみに明日もコレあるそーです!
posted by yuichi at 20:06| Comment(13) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

帰り…

NEC_0269.jpg
飲みましたよ〜たくさん(笑)
只今帰りです♪
いや〜良いお宅だった!
さながらモデルルームのような
お宅でした〜!って
写真撮るの忘れてしまいました(^o^;
ちなみに今回分かった事、
やっぱしテレビは地デジですね(笑)

あと、京急線が遅れてますね(;_;)
何故だ!?

とりあえず皆様、よい週末を〜!!
posted by yuichi at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎へ…

NEC_0268.jpg
週末金曜日、
今日はこれから
友人の新居に行ってきます!
なかなか祝いに行けず、
やっと行ける事になりました(笑)
とりあえず横浜で
新居祝いのお土産を物色して…
やっぱりお酒かなぁ(爆)(^m^)
posted by yuichi at 17:50| Comment(7) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする