2007年02月16日

とうとう・・・

去年期待の大型新人として
花粉症デヴューしたフジタです(笑)
昨日の頭痛はやはり花粉症が原因でした(T^T)

今日は来週の事もあるので、仕事が終わって
地元のかかりつけの病院に行ってきました、
胃腸のみならずアレルギーも専門の病院!

ワタクシとうとう花粉症お薬も
デヴューとなりました〜!ワショ〜イ(ToT)
SIKAMO!!飲み薬だけでなく、
目薬や鼻にプシュッとやる点鼻薬も、
デヴュー!!アデュー!!
ブエノスノーチェス!!(かなりヤケ)

薬には頼らずに乗り切りたいって
思っていたんですが、さすがに喋りに
支障が出てきてしまうので・・・。
背に腹は代えられず・・・・。
しかーし!!ワタシは勝つぞ!花粉症に!!
行ってやる!!いつかは行ってやるぞ!!
花粉症のないネバーランドに!!!!(笑)
バッチコ〜〜〜〜〜〜〜〜イ(TTTTT^TTTTT)

・・・・あっ・・・鼻水が・・・・
ヘックシーン!!!








*比較的眠くならないタイプらしい・・・200702161803000.jpg












BGM SNAIL RAMP「One More Time」


posted by yuichi at 18:29| Comment(24) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

バブリシャス

今週もスタートしましたね!
今日は三連休の最終日・・・・
振り替え休日でした。
昨日は日曜日・・・ドラマ「華麗なる一族」を
見てしまいました(笑)
キャストについては賛否両論あるみたい
ですが、ワタクシは結構楽しんで見ています!
鈴木京香さんの憎まれっぷりがスゴイ(笑)

やはり山崎豊子さんの作品は重厚でイイです!
原作をまだちゃんと読んでいないので、
読みたいな〜と思っています!
ちなみに「白い巨塔」「沈まぬ太陽」「大地の子」
どれも社会派骨太な作品!
出たのは結構前なんですが、現代でも通用する話
なんですよね〜!
上の3つは読んでいるので新たに「華麗なる一族」も
読もうと思っていますハイ。

さて、今日の話題は「バブリシャス」
そう!バブリーです!
なんか最近映画になってますよね!
「バブル」・・・ずいぶん昔のような感じですが、
華麗なる一族の話よりは全然現代なんですよね・・・
でももう完全に過去のモノって感じですバブルは(笑)

ちなみにバブルとは1980年代後半〜1990年代初頭の
好景気をさしているそうですが、
ワタクシは1990年代と言えば高校生でした!
なんでホントのバブルは知りません!!
自分が社会に出た時はその余波がすこーし
残っていた程度・・・・。
ホントのバブリーを体験はしていないんです。
でも、大学生時代、ワタクシは福富町(笑)で
バイトをしててその時、
日ノ出町からオデオン方面へ伸びる道沿いでたこ焼き屋を
出していたご主人にそのころの話を聞きましたが、
そーとー凄かったみたいです。

たこ焼き1パックを1万円で買って、
釣りはいらないとか、たこ焼きを何十パックも
差し入れで買っていく〜なんてお客さんが
ザラだったそうです。・・・まぁ繁華街って事も
あったんでしょうが・・・。万札振りかざしてタクシーを
止めたり・・・まさにバブリー!!!(爆)
それからバブルは弾け、福富町のお店もドンドン、
中身が入れ替わっていき、チェーン店が増え、
銀行が撤退し、タクシーを利用する人が減り、
たこ焼きを買う人も少なくなり、今の仕事をしてから、
その通りでたこ焼き屋のおじさんを探したんですが、
もうお店を出していなく・・・なんか時の流れに寂しさを
感じました。

その後はあれは何だったのか!?ぐらいな不況が
やってきて・・・今のような格差社会になってしまった
んですよね・・・・。
別にバブルよ再び!!なーんては思うことは
ないんですが、格差はもう少し縮まらないのかな!?
とは思います。

バブル映画の宣伝をみてふと思い出した。
バブリーでした(笑)












あっ!ジュリアナは行きたかった!!!(爆)









BGM 伊藤由奈「ENDLESS STORY」

posted by yuichi at 19:29| Comment(12) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

アッポー!

今日は昼間は大和でレポート&イベントを
行っていたフジタです。
急遽呼びかけてのジャンケン大会・・・。
ジャンケン玄人大集合(笑)で
面白かったです!!

さて、お仕事が終わって夕方からは
高田馬場に行ってきました〜!
仕事関係の遅い新年会(汗)
久しぶりの高田馬場・・・早稲田口での待ち合わせでした。
20代前半はまぁ訪れていた高田馬場ですが、
ここ数年は行くこともなくて・・・
久しぶりでウキウキ感がありました。

高田馬場って小劇場や喋りのスクールなんかが、
意外と多いんですよね〜。
喋り手さんも結構住んでいる街なんです。
そんな事もあって昔は足を運んでいたんですが・・・。
最近は全く(ToT)

新年会は駅近くだったので、あまり
歩き回ることもなく結局は高田馬場を
後にしてしまいましたが、でも久しぶりの馬場を楽しみましたよ!
帰りに「萌え」と背中に書かれたジャージを着てる
女の子を見まして・・・えぇ「萌え」はしませんでしたが、
さすが高田馬場って思いました(爆)

ちなみに題名の「アッポー」は
ジャイアント馬場さんにかけてのモノです。
・・・ハイ、余計でした(笑)











*横浜からは遠いんですよね〜(涙)200701211751000.jpg
posted by yuichi at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

華燭の典

今日からまた1週間スタートですね!
よろしくお願いしますm(_ _)m
さて、先日は兄貴(栗原さん)の結婚式でした。
まぁオンエアとかでも色々出ているので、
詳しい話は割愛しますが、
ホント素晴らしい式だったと思います。
司会としては最後の最後にちょっとウルっと
きて声が裏返ってしまった事がプロとして失格だなぁと
思っているんですが(ToT)
もちろん彼の人生をワタクシは知ってる訳では
ないんですが、共にエフヨコで頑張った10年が
ザーッと頭の中を流れたら不覚にも!?
涙してしまった訳です(笑)
良かったと!おめでとうと!歓喜の涙が・・・。

やはり結婚式・・・華燭の典(笑)は
特殊な空間ですよね!
コレからの人生を共に歩む人との儀式。
結婚ってなんでしょう!?
夫婦ってなんでしょう!?
ワタクシはまだその経験がなく正直
ピンとこない部分が多いんです(33歳なのに笑)

「愛されたいと願うばかりじゃなく」
「愛されたいと尽くすばかりじゃなく」
「その人のお帰りの場所になる」

一応それが夫婦であり結婚であるのかな〜って思いるんですが。
ちなみに上記の言葉はワタクシの言葉ではなく、
ワタクシが好きだったブログに書かれてあった言葉を
拝借いたしましたm(_ _)m
読むのが好きだったそのブログ・・・・
去年の5月で更新は終了しているんですが、
好きでした。

話はそれてしまいましたが、
自分はまだまだ
「愛された〜い」って願う気持ちが強くって・・・
尽くす事には慣れてなくて・・・
その人のお帰りの場所になるトコまでは全然
いけてなくて・・・(笑)
先は長いですね(笑)
これも人生!
しっかり勉強しないと・・・かな(爆)









*本文とはまったく関係ありません(笑)200701151608000.jpg


posted by yuichi at 16:42| Comment(18) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

カバ・・・・

先日友人達の忘年会に出席しまして、
その最後にジャンケン大会があって、
それでゲットした賞品が・・・
コレ→200612300815000.jpg
ヒポポタマス・・カバです。

お風呂で使う・・・バスグッズ。
背中を押すとブルルルルル〜ッと振動、
肩などコリの有るところに当てれば
それをほぐしてくれるそうです。
一応防水になっているらしく、
湯船に浸かっての使用もOK・・らしい。
バスタイムが楽しくなるか!?

それにしても目が可愛いですね(笑)
ウルウルしてます(爆)

ちなみにジャンケン大会でしたが、
ワタクシは参加しただけです(笑)
メインでジャンケンはしていません(爆)













BGM UA「情熱」
posted by yuichi at 14:24| Comment(11) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ショーック!!

今日は昨日とは変わっての良いお天気でしたね!
気温も上がって・・・冬じゃないみたいでした(笑)
寒いのが苦手なレポーターとしては
今日ぐらいの気温だったら良いんですが、
明日にはまた寒さが戻ってきそうなんですよね〜。
またフリースのモモヒキDayがやって
きそうです(笑)

さて、今日は仕事帰りにヨドバシに寄り道・・・
時計の電池を交換してもらいました〜!!
時計は何かというと・・・・「G-SHOCK」!!
コレ→200612272236000.jpg
1番最初に買ったG-SHOCK!!!
実はもう何年も前に電池が切れてしまい、
そのまま放置プレー(笑)だったんですが、
電池交換をしよう!!と、ふと思い
ヨドバシに持っていった訳です。
オレンジ色のエクストリーム・・・特に限定というわけでは
ないんですが、色合いが好きで昔はよく使っていましたね!
もうこうして写真等でみると改めて色あせたなぁ〜とは
思うんですが・・・。でも、
復活したので、また使いたいと思います。
ただ・・・レポートではあんまり身につけないかも(笑)
やはり、レポート中はアナログとデジタルの
両方表示時計が良いんですよね。今のがそうです。
便利です。

ちなみにG-SHOCKはあと1つ持っています。
黄色いベルトのUSバージョン!!
これも今見たら電池切れてるし(ToT)
また電池交換に行かないと・・・。

そう言えば今年のラバコレはイイデザインでしたよね〜。
確かラジショピでも売っていたような・・・。
久しぶりにG-SHOCKが欲しいと思いました!!
posted by yuichi at 22:58| Comment(16) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

葉巻型よりアダムスキー型!!

今日はテレビで映画の「NANA」がやるので、
それを見ようかどうか迷っているフジタです(笑)
いや〜マンガも見たこと無ないし、でもみんなが
面白いってゆーし、どうしようか悩んでいたんですが、
ある種!?これはチャンスかもと、
NANAデビューかもと思っているんですが、
なかなかその1歩が踏み出せずにいます(爆)

さて、今週もスタートしましたね!
今週はカレンダープレゼントもあったりしますが、
それよりもワタクシはコレを自慢したい!!
やっと手に入れた!!!!
UFO探知機〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
「ユータンレーダー」ドギャーン!!!→200612100039000.jpg
ハイ、軽く引いてますかねみなさん(笑)
いやホント!ケータイストラップ型の
UFO探知機なんです!!
なんと言ってもこのストラップの監修が
UFOディレクターの矢追純一氏なんですよ!!
これはもーねー間違いないですよ!!
ホンモノですよ!!!
ちなみにUFO探知部分は円盤形のトコロで
なんと、24時間サーチしているんだそうです!
で、UFOが近くに現れそうな時はインジケーターが点滅!!
他にもUFOが現れそうな場所でサーチボタンを押せば
その場をチェック!!インジケーターの点滅具合でUFO遭遇
確率度合いをチェックできるんです(笑)

さらに!!!宇宙人かな!?と思われる人物に
音が鳴るまでサーチボタンを押させて宇宙人確率度合いを
チェックできるという優れものなんですよ!!
もーサイコーです!!!
これさえあれば気になるご近所のグレイとも
仲良くなれるハズ!!!(笑)

楽しみです!いつかUFOの接近を知って、
葉巻型やアダムスキー型を見ることが出来るかも
しれないわけですから!!
ちなみにワタクシは葉巻型よりアダムスキー型の方が
好きです♪

NANA・・・違ったNASAも真っ青!!
マジェスティック12も、キャトルミューティレーションも
ビックリの世界初の探知機です!!!


・・・・ちなみにこのストラップ、
何でUFOを探知しているのかは、
まったく分かりません(笑)!!!
お値段も2222円!!!!↓orzガックシ
友人からはアホやって言われています・・・。
しかも初の楽天ショッピングがコレなんて・・・。
(ToT)ワショーイ


近々UFOレポートもあるかも!?













BGM 大塚愛「恋愛写真」
posted by yuichi at 16:32| Comment(14) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ワクチン!!!

とうとう打ってきましたよ!!
インフルエンザワクチン!!
能見台駅前のかかりつけのお医者さんの
ところで!!!
いや〜採血以外で注射するのが
久しぶりで結構痛いかなぁ〜と
思っていたんですがなんとか大丈夫でした(オイ)

針そのものは採血用の方が太いそうで、
インフルエンザワクチンの場合は針を
刺す時よりもワクチンを体内に入れる時に
僅かに痛みがあるという程度でした(個人差アリ)

でも、まぁこれでインフルエンザにかかっても
大事にならないですむに違いない!!!(笑)
絶対にかからないというわけではないそうですが
でも、少しは安心してレポートに行けるかな〜と
思っています!!











*病院の許可を頂いて撮影&載せています(笑)200611271849000.jpg
















BGM SIAM SHADE「PASSION」
posted by yuichi at 20:34| Comment(16) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ワクチン!!

寒い!!寒いよーーーーーーー(ToT)
と、いうことで結局ストーブをつけてしまい
ました(笑)12月まで我慢したかったんですが、
そんなストイックに生きて風邪をひいても・・・と
思ったので、我慢はやめました(爆)
それにしても、今日はホントに寒いですね!!
冬本番に比べたらまだまだの寒さなんですが、
それでも今日はかなり寒いです〜!!
みなさんも風邪をひかないように
気をつけて下さいね!!と、
半ば自分に言い聞かせるようにしています(笑)

さて、連絡?が遅くなりましたが、
インフルエンザのワクチン!!
予防接種の予約とりましたよ〜!!
コレ→200611192158000.jpg
今月中には受けに行くつもりです!!
実は予防接種ってホント久しぶりです。
・・・記憶を辿ると・・・・
高校とかに戻るんじゃないでしょうか!?
恐いな〜(笑)採血の針よりも大きいのかなぁ・・・。
ドキドキです。

ちなみに接種場所はこのブログにも登場してる
能見台駅前の病院です(笑)
つのだ先生よろしくお願いします(爆)


さて、最後に!今日は藤沢のMr.Maxのイベントに
来て下さった方々本当にありがとうございました〜!!
寒いのに雨なのにジャンケンに参加して下さってm(_ _)m
感謝です!!風邪など引かないようにして下さいませ〜!!
さらには・・・色々プレゼントも頂きまして・・・
またまたこのブログでも紹介していきたいと思います。

ちなみにそんな藤沢のMr.Max!!なんと今度の土曜日も
イベントがあります!!25日(土)!!
やっぱし朝から夕方まで!!
レポート有りジャンケン大会ありなんでお時間が或る方、
今回参加出来なかった方など宜しかったら
遊びに来て下さいませ〜!!
又ジャンケン大会の時間等、詳細が分かったら
こちらのブログで紹介しますね♪

では、お風呂に入って明日のレポートに備えます!
オヤスミナサイマセzzzzz










BGM Hi-Standard「Dear My Friends」

posted by yuichi at 22:28| Comment(21) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

エビフリャーどワンダフリャー!!

今日はレポートが終わって、
ブリーズスタッフとランチをしてきました。
ランドマークのお隣のビルの和食屋さんで
ランチ。
ワタクシと美穂姫は「刺身定食」
スタッフは幕の内定食と鮭のタルタルソースがけ定食
・・・だったかな(笑)
ワタクシはその店に行くと必ず「刺定」!!
実はランチ限定5食だけのエビフライ定食というのが
あるんですが、これがまた・・・・いつ行っても無い!!!
てか、我々が行く時はいつも完売しているんです!!
(まぁ5食限定ですからね)
大きなエビフリャーが2本付いてくるという
限定5食のエビフライ定食!!!
番組が終わってからいくといっつも無い!!
そーとー大きいみたいなんですが・・・・(笑)
どちらかというとフライ系はどうでもイイフジタですが、
これだけは食べてみたい(笑)
えぇ・・・限定に弱い日本人です(爆)

で、どうしたら食べることができるか!?
スタッフと考えたんですが、ワタクシがみなとみらいの
レポートの時に、レポートが終わったら直ぐに、
その店に行き、エビフリャーを4人前or5人前を
予約して座席に座って、美穂姫以下スタッフみんなが
12時に終わって来るのを待つというのはどうか!?
という結論に行き着きました(笑)

・・・・ってエビフライでそんなマジになるブリーズって
どうなの的な感じもしますが(笑)

ちなみに今日はワタクシがイメージする
エビフリャーの絵を載せます・・・
ちなみにコレはイイできですよ!!(爆)
エビフリャー→200611071804000.jpg
ペンで書いたのでちょっと色が薄いですね(T^T)
スイマセン・・・。












BGM aiko「カブトムシ」
posted by yuichi at 18:16| Comment(20) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ハローウィーン!!

仕事場で頂きました。
コレ→200610281333000.jpg
今日はハロウィーン(ハロウィン?)ですね!
頂いたモノはキャンディーみたいですが・・・
それにしても日本でもハロウィンがメジャーになりつつ
ありますよね〜。
ワタクシは子供の頃、隣家の英語教室に通って
いたので、小さい頃からお化けカボチャ作ったり
したんですが、昔は全然認知されてなかったような気がします。
ちなみに英語教室に通っていましたが、
今はまったくそれが活きていません!エッヘン!(威張り!)

ま、それはおいておいて・・・・
ハロウィン、今はフツーに幼稚園や保育園でも
カボチャの飾りしたり仮装したりして祝いますよね。
川崎なんてハロウィン仮装パレードやるぐらいですし!

気が付けば今年の我が家にもアノオレンジ色のカボチャがあるし!!
これが過ぎると世間はクリスマスのドンドンと加速して
いくんですよね〜。

しかーし!現在のフジタ的にはケータイフライヤーでも
書きましたが、ハロウィンはお菓子がもらえる
イベントという意識でいます(爆)














BGM THE BLUE HEARTS「リンダ・リンダ」

posted by yuichi at 19:26| Comment(13) | TrackBack(1) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

パチパチ・・・湯!?

週末土曜日です・・・・
気が付けば10月も残り少なくなってきて・・・ムジョー(ToT)
夜は冷え込みも厳しくなってきて・・・。
まぁまだ序の口だとは思いますが(汗)
寒いのは苦手なフジタ・・・。
苦手〜きらい〜で過ごすのもなんなので、
寒いところの良いところ(ヘンな文章 笑)を
考えてみました!!!

・・・寒い時期の良いことは色々服が着られるという
ところでしょうか!?
重ね着したりマフラーしたり、コートも着たり・・・
個人的には服装は秋〜冬が好きです(笑)
あとは・・・・鍋が美味しいって事ですね!
アンコウ鍋とか・・・鶏の水炊き鍋とか・・・
良いですね〜(笑)食べたいです。
寒いのは苦手ですが、良いなぁと思うことを
イメージして寒さを乗り切りたいです(笑)

さて、寒い時に楽しい!?モノと言えば
温泉・露天風呂・・・そう!お風呂もありますよね!
実は昨日コンビニでこーんな入浴剤を発見!!
ドギャーーーン→200610281208000.jpg
「爆汗湯」(ばっかんとう)と読みます・・・(汗)
スゴイです!およそ入浴剤には見えません(笑)
入れればお湯がパチパチと弾けて・・・
発汗作用を促すというもの・・・・。どうなの!?!?!?
と、いうことで購入・・・で入って見ました!

コレが入れるとうす〜い赤色・・・いや唐辛子色(汗)
なんかスンゴイしみるんじゃないか!?と思ったら
それは無く(当たり前か)お湯の中で炭酸の粒?
がパチパチと弾けてちょっとした炭酸湯!?に入って
いるような感じ・・・・アレですね・・・
お菓子でパチパチくんってあるじゃないですか!
あんな感じです(笑)実際はあそこまでお湯がパチパチは
しませんが・・・・すこーし炭酸が弾ける感じでした。

で、肝心な発汗作用は・・・フツーでした!!!(爆)
香りがレモンジンジャーで汗を誘いそうな感じでしたが、
特別に汗が出た感じはしませんでしたね〜。
でも、入浴剤としては珍しいのでまた見つけたら買って
みたいと思います!!












BGM スキマスイッチ「全力少年」
posted by yuichi at 18:53| Comment(14) | TrackBack(1) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

400000000!!!

そう!当たるはずだったんですよ!
400000000円!!!!
4億円!!!!
ロト6(勇者ロトではありません 笑)が
キャリーオーバーと知りさっそく購入!!
当たれば3億9000万円!!!(ほぼ4億ですね)
くると思ったんですよ!
この数字達が!!!!
アタレ〜!!→200609221630000.jpg
で、昨日抽選日でしたがダメでした↓orzガックシ
4億当たったら1億豪快に使って、
1億でオーストラリアに家を買って
2億を財テクに(投信に)使ってノリノリな
生活おくるつもりだったのに〜(T^T)クーッ!!

って、取らぬ狸の皮算用ってヤツですね(笑)
まぁ・・・・こうして色々考えている時が楽しいんですけどね。

えっ!今度もキャリーオーバー!?
で、ホントに4億円!?
キターーーーーーーーーー!!!
良し!!買うぞ!!!
勇者ロトになるんぢゃぁぁぁぁぁっぁっぁあああ!!!!









にんべんに「夢」と書いて「儚い」と読みます。
人間の「夢」は「儚い」ものなのです(笑)












BGM ACIDMAN「降る秋」


posted by yuichi at 16:46| Comment(17) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

スゴッ!!!

外は雨が降っています。
日中は大丈夫だったんですがね〜(ToT)
明日も雨かな・・・・。

さて今日立ち寄ったスーパーでスンゴイ
ものを見てしまいましたよ!!!
たぶんスゴイ!!・・・と思います。
いや・・・もしかしたら日常的なのかも
しれませんがフジタ的には衝撃でした!!

ハイその写真は・・・・
コレ!!→200609171730000.jpg
スゴッ!!!!(@_@;)!!!!
なんという陳列でしょうか(笑)
周りの商品も圧倒してのウィンナー!!!
いくら買っても品切れになりそうにはありません(笑)

ちなみに近くで見たら
コレ→200609171731000.jpg
でした〜!!!
特売だからこんなに大量なんでしょうか・・・。
それともいつもこーんな感じなのでしょうか!?
スーパーは!?(違うと思うけど)











BGM 加古隆「富の攻防(Image 4 quatreより)」
posted by yuichi at 19:33| Comment(13) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ビアガーデン!!

P1000004.jpg
夏最後〜!
駆け込みでビアガーデンにやってきました(笑)
ちょっとは夏を楽しまないと!!
でもワタクシさすが雨男!
ビアガーデンの日に雨です(ToT)ジュメーン








BGM YUKI「ふがいないや」
posted by yuichi at 19:35| Comment(15) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

HEAVEN HILL

今日はサッカー観戦しますよ〜!!
明日に備えて寝る準備もして見ますよ(笑)

そして観戦のお供はビール!!
と、いきたいところなんですが、
今日は先日買ったバーボンを飲もうと思っています。
コレ→200606051826000.jpg
HEAVEN HILL(ヘブンヒル)のオールドスタイルバーボンで、
深い香りがサイコーです!
バーボンの中ではそんなにクセは
ないと思います。
コレをロックでチビチビ頂きながら
応援します(笑)
あっ、つまみは天狗印のジャーキーです(笑)
posted by yuichi at 18:58| Comment(17) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

DESIGN

6月10日土曜日みなさまいかが
お過ごしでしょうか!?
突然ですがワタクシフジタ、
最近気になる人物がいます!
その方とは・・・この方です!
コレ→200606091847000.jpg
アート・ディレクターの「佐藤可士和(かしわ)」さん。
企業広告を始めCDのジャケットデザインや本の装丁や
教育機関のデザインまでしているスンゴイ方なんですよ!
名前を聞いてもピンとこなくても、
この方が手がけた商品デザインを聞けば見たことある!
というかたが多いはずです。
例えばキリンの発泡酒「極生」のデザインした方だったり、
楽天のマークをデザインしてたり、Mr.Childrenのシフクノオトの
ジャケットデザインをしていたり、
Smapの青黄赤のCDジャケットデザインをしていたり、
FOMAのN702iDのプロダクトデザインをしていたり
する方なんですよ〜!!
これだけでもスゴサが分かると思います!
日本を代表するアート・ディレクターなんです。

彼のデザインしたモノってスッキリしてて、
それでいて奥深さを感じさせてくれて・・・
イマジネーションをかき立ててくれる
デザインだなぁ〜と思うんです。
ワタクシなんぞとは世界も次元も違いますが、
今回の写真の雑誌を読んで、
デザインに対するその姿勢や真摯さに
エラク感動しました(笑)

レポートとは職種は違いますが、
デザインからソレを見る人、
使う人に何を伝えるか・・・
デザインした商品の会社のイメージや想いまでも
伝わるようにしている・・・
(当たり前のコトかもしれないけど)
シンプルでかつ奥の深さを感じさせるところに、
自分もレポートというモノで、ソレを表現でき
リスナーに伝えることができたらなぁ〜と
思うんです。

いや〜ホント今、一番気になる人物ですね。
今回の雑誌なんか見ると、
ワタクシは全くデザインなんかできませんが、
楽しそうだな〜やってみたいなぁ〜という
気にさせてくれるんですよね〜。
あっ、あとN702iDに機種変したいな
とも思ってしまいます(笑)









posted by yuichi at 15:41| Comment(16) | TrackBack(1) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ケータイ会社アレコレ

ボーダフォンがソフトバンクに名称変更となりますね〜。
正式に変わるのは10月1日から・・・だったかな。
ボーダフォンと言えば、
スタートは東京デジタルフォンでしたよね?
それがJーフォンそしてボーダフォン・・・
で、今回がソフトバンク!
実は今でこそ仕事の関係上、ドコモキャリアを使っている
フジタですが、ケータイデビューの頃は
東京デジタルフォンを使っていたんですよ〜!!
まだ重くてごついケータイキャリア、
番号のトコロにフラップ(パカパカ蓋)が付いている
三菱製とかだったんじゃないかと思います。

それにしてもケータイが世の中に一般に普及し始めて
10年ちょっとぐらいですよね〜。よくココまで進化したな
と思います。今じゃメール・写真はもちろんお財布ケータイだとか、
クレジットカード機能搭載だとか・・・・
そんでもってケータイフライヤーだとか凄い限りです(笑)
しかももう少ししたら番号ポータビリティもスタートですからね〜。

ワタクシもドコモを使っているとはいえ、
移り気な性分なんで(笑)
ケータイはよく機種変をしています。
200605211208000.jpg
写真は過去最近の2台・・・・
ちなみに現在はFOMAのP902iを使っています。
が、早くも違う機種が欲しくなっています(笑)
FOMAの7シリーズにちょっと興味が・・・。
もちろん買いませんが!!(爆)気にはなっています。

それにしてもソフトバンク!!
新しい名称はボーダバンクかソフトフォンだと
思っていたのに予想は外れたなぁ(笑)
次にどこかと合併したらまた名称は変わるんでしょうね〜。
いっそのこと年1回ぐらいのペースで社名を変更して行くっての
どうでしょう!?いろんな会社・メディア・・・・金融関係とかともくっついて、
IWGPロッテ三菱東京UFJつばさ信用駆け抜ける悦びBMWアディダス大林組やっぱりDHCだね!ムラタ製作円谷サンケイD&GJR東海鷲のマークの大正製薬ソフトボーダーフォンEZファイトー一発とか(笑)・・・・長いですね・・・ハイ済みません(ToT)


posted by yuichi at 14:08| Comment(17) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

美しい・・・再び

おはようございます。
ゴールデンウィークなので、
毎日が土日のような感じと思うフジタです(笑)

仕事柄どーしても朝早く目が覚めてしまう!!!
ということで、起き抜けに1本頂きました!
「美しいあした」!!!
本ブログで以前(2005年10月3日)も
書いたことがあるネタなんですが・・・
以前とはデザインが変わっているんです!!
以前はブルーの容器だったのに今回は「白」!!
うーん前回のより美しい感じはしますね(笑)
味の方はやや酸味のある飲むヨーグルトかな
という印象です!!
これを飲み続ければ美しくなれるか!?!?








*かならず言う「美しいあたし」200605060642000.jpg
posted by yuichi at 07:38| Comment(11) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

BBQ!!

そう!4月の最終日、
今日はバーベキューを我が家で行いました!
親戚が集まってのバーベキュー!!
庭が狭いのに無理矢理バーベキュー!!
というか、全員は外に出られないので、
屋内と庭とに別れて行いましたよ(笑)
それにしても久しぶりのバーベキュー、
やはり外でとる食事&ビールはうまいですね♪
ついつい飲み過ぎてしまいました〜!
膝の痛みもかなり治まってきたし!
また明日からレポート頑張りますよ〜!!
そう、明日からは5月!!
しかもゴールデンウィークですしね(汗)

しかし・・・久しぶりにあった親戚の子
男の子なんですが、高校1年生に
なったばかりで、身長が180p近くある!!!
高い・・・・カッコいい・・・
今年33歳なのに170pちょっとなワタクシ
(ToT)
ジーパンなどは裾つめしないそうです(!!)
そして「ゆーいち兄さん」と上から言われるこの刹那(笑)
くーっ!!ダノンか!?子供の頃プチダノンを
たくさん食べたからそーなったのかッ!?
なめるなよ!!!いけるぞ!!!
てか、いかなくても、いけるぞ(意味不明)
もう一度ジェットストリームアタックだぁ〜〜〜!!!

・・・・・あっ・・・・金曜日もこのオチだった(ToT)
(大人げなさ120%)






*食べ奉行でした(笑)200604302205000.jpg





posted by yuichi at 23:05| Comment(24) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする