2006年04月28日

湿布

ケツメイシの新曲「旅人(たびうど)」
の2曲目「いま会いに行く」が唯今お気に入り
のフジタです(笑)
なんかイイです。分かるな〜ソレな
歌で好きです(笑)
まぁ、居留守を使われたらかなり凹みますが(爆)

さて先日から階段の上り下りを
すると左膝が痛かったので、
今日は何年ぶりかで地元金沢文庫の
整形外科に行ってきました!
ゴールデンウィークにも入るし、酷くなったら恐いので
行っておこうと・・・・。
結果は膝の使い過ぎ!?炎症を起こしているという
ことで、湿布を処方してもらいました〜!!
骨には異常はなく大事ではなかったので良かったです。
少し足を休ませようと思いました(笑)

それにしても最近の湿布って臭くないんですね!!
って昔からあったのかもしれませんが、
いつも自分がもらうのは匂いバッチシ!!
メントールのようなアノ湿布の匂いバリバリの
だったので・・・・。
ちょっとカンドーでした(TT^TT)
市販の湿布より、冷たさやスースー感(笑)も
強いような気がします(イイ感じ)。

ということで、今日はランドマークプラザに
新しくできたアイス屋に行こうと思って
いたのにいけませんでした(チャンチャン)。

クーッ来週もう一度!
ジェットストリームアタックだぁ〜〜〜!!!
・・・っていうか再度チャレンジしたいって
ことなんですよ。これは。
まぁガンダムが好きだからついついついつい・・・・・(以下フェードアウト)







*貼るはやっぱり久光!!(笑)200604281657000.jpg

posted by yuichi at 17:42| Comment(26) | TrackBack(1) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

教えて下さいませ〜!!

ゴールデンウィークも間近!!
季節は春から初夏へ・・・・その前に
梅雨もあるけど、どんどん気温が高くなる
季節がやってきますよね!!
そんな中、もっともみなさんが着るのは
Tシャツではないでしょうか!?

と、いうことでこのたびフジタオリジナル
Tシャツを販売するプロジェクトがスタート!!
ドンドン♪パフパフ〜〜♪♪
エフヨコとは関係ないんですが、
ワタクシ個人で製作!!!
このブログで随時詳しいことを
紹介していきたいと思います!!!
完成は5月半ば!!
夏にはガッツリ着られます(の予定!!)

Tシャツの色はピンクと黒の2色の予定・・・・
デザインはもうちょっと待ってて下さいませ
m(_ _)m
もちろんお出かけに、デートに、お食事に、
原宿にだって!渋谷にだって!!(笑)
ちゃーんと着ていけるTシャツを作りますよ!
で、皆様に1つご協力して欲しくて・・・
Tシャツのサイズ・・・S/M/Lありますが、
みなさんが欲しい色(黒orピンク)&
サイズを教えて頂けますか?
作る枚数に限りがあるので、
ピンクのSとか黒のLとか・・・
そのアンケートを参考に黒S何枚・・・
ピンクM何枚・・・L何枚と決めていきたいと
思っていますので・・・・
1つコメント欄にでも欲しい色(黒orピンク)&
サイズを書いて頂ければと思います!!!
よろしくです〜!!!
m(_ _)m




posted by yuichi at 19:00| Comment(82) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

さくらんぼ〜♪

大塚愛のさくらんぼのDVDプロモを初めて
見た時には「イェイ」ってトコロでヤラレた
フジタです(笑)

それにしても横浜西口のステッカー好評ですね!!
多分在庫はどこかにあるので、配ることができたら
配ろうかなぁ・・・って思っています(笑)
エフヨコが作ったものではないけど(爆)

さて、さくらんぼのタイトル記事ですが、
ふりが大塚愛のさくらんぼですが、
中身は全然違います(笑)
コレです→200604092128000.jpg
PINKYさくらんぼ味!!
忘れてました(汗)ずいぶん前に買ってそのまんま・・
やっと食べました(爆)
味はさくらんぼだ!!(当たり前)
でも・・・個人的にはソーダかコーラ味が良いですね〜。
あとこのタイプのピンキーは粒が小さいのが残念(T0T)
大きめサイズが好きです(笑)
でもこのさくらんぼ味って期間限定かな!?
もう売ってないかも・・・(汗)

さて明日からまた一週間のスタートですね!
みなさん!!頑張っていきましょう〜!!
ワタクシは藤沢からレポートです〜!!

posted by yuichi at 22:14| Comment(17) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

世界に1つだけの・・・あくび!?

肩が凝っています・・・フジタです。
揉んでもらいたいもんです(笑)

さて写真を見て下さい
コレ→200604061153000.jpg
沖縄に旅行に行っている友人から
頂きました!!
ハクション大魔王に出てくる「あくびちゃん」です!!
しかも沖縄バージョン!!!
そんでもって世界に1つだけしか
ないそうです!!!!
欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(笑)
いやー、カワイイですよね♪
そーいえば沖縄の何処に置いてあるんだろう・・・。
posted by yuichi at 23:36| Comment(13) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

今日はメイドカフェでネコ耳のカチューシャを
付けて記念撮影をしたフジタです。
えぇ・・・別の世界が見えそうになりました(笑)
新世界です(爆)

さて、話は変わって今日はレポートが
終わって高校時代の友人宅で
花見という名の宴会をしてきました〜!
本当にお花見をやる予定だったんですが、
ワタクシを始め強力な雨男のパワーで
予想通り雨!!で、やむなく中止(笑)
急遽友人宅での焼き肉パーティーに
なりました!
でもそれはそれで楽しかったですよ!!
参加してた男達(30代)はみなメイドカフェに
行ったコトがないらしくまず、
どうだった!?と聞かれ・・・
ワタクシも萌え〜と答えておきました。
(全然答えじゃないけど)

そして食事も飲みも進んだ頃に
何故か友人が持ってきた「UNO」で
ゲーム大会がスタート!!何年ぶりかで
やりましたよ〜!UNO!!
リバースやスキップ、ドロー4等々!!
ドロー2+2+4+4コンボなども炸裂して
凄かったです(T0T)
ビリになると罰ゲームで激辛せんべい
2枚食べが待ってるし・・・・
いや〜過酷なUNOゲームでしたよ(笑)
ちなみにフジタ、かーなーり
勝ちまくっていたんですが、
最後の最後に負けて激辛せんべいを
食べました・・・・・萌えもとい
燃えました(爆)

とりあえず子供がいる友人もいたので、
もう解散して帰ってきてブログ更新しています。
アルコールはまわっています〜〜〜〜○
ということで、今日は早く寝ますよ(笑)






*友人宅は港南台にあり200604051816000.jpg

posted by yuichi at 20:29| Comment(18) | TrackBack(1) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

まぁ・・・言い訳なんですが・・・。

3月も最終日ですね。
そして花金!!
なのに自宅にいるフジタ!(爆)
1人で、横須賀で買った
東郷ビールを飲んでいます(笑)
まぁそんな日もありますよ。

今日はゆっくり本でも読もうかなと・・・
って実は読み終わって無い本が
多いことが判明!!
分かっているだけで4冊!!
って少ない!?(笑)
まずは宮部みゆきさんの「理由」もうホント
前半で止まってます(汗)
ちなみに95ページです(爆)
そして「黒のトリビア」!
知られざる犯罪におけるトリビア集!
これノンフィクションなんで面白いです。
あと僅かの224ページ!(頑張れよ俺)
そして高野和明さんの「13階段」!
コレに至っては1ページも読んでいません(笑)
いや・・・まぁ「理由」を読み終わって
から読もうと思っているもんで・・・。
そして現在読んでいるのは(?)
芹沢一也さんの「ホラーハウス社会」!
少年犯罪へ向ける日本社会の考えた方、
見る目がいかに変わっていったのかを
綴った本。非常に興味深い作品です。

ということで、
どれも途中・・・または手を付けず
といった状態なんです(汗)
で、何故そんなコトになったのか・・・
原因の1つはなんか・・・持っている本は、
全部書店のカバーがかかっているので、
本が積んであるトコロにソレをおくと
次に見る時に分からなくなってしまい。
だんだん手を付けなくなってしまい、
ひいては読まなくなる!
そして本屋で新しい本を見つけ、
またソレを同じ本のトコロに置き
また分からなくなる〜と言った
負のスパイラル状態が重なり、
読み終わっていない本がたくさんできあがる
という訳なんです。モンダイダヨネ
とりあえず、
違うところに置けばいいんですが、
なかなか場所もなくて、
ついつい置いてしまうんですよソコに(笑)
しかも順番に置けばいいのにゴチャゴチャに
積むから分からなくなる!!!
原因が自分にあるのを再認識(T0T)

とりあえず、
1冊1冊読破していきたいと思います(笑)
それが難しいんですケド(笑)。


さて写真を見て下さい。
コレ→200603311919000.jpg
ホントはこの時計のコトを書きたかった
んですが、話がずれたのでまた次の機会に
したいと思います(笑)
皆様におかれましてはじっくりと
写真だけを眺めて頂きたいと思います(爆)

さぁ〜ブログも書いたし今日は早く
寝ようかな〜って
ダメじゃんそれじゃ!!
(チャンチャン)
posted by yuichi at 21:26| Comment(12) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

買う気はなかったんですが・・・買ってしまったという・・・人生って難しいよねなんて思う今日この頃(笑)

風が冷たいですね〜(T0T)
冬に逆戻りな風ですよ!!
まだまだ油断はできませんな(笑)

さて今日は仕事帰りにランドマークに
新しくオープンしたユナイテッドアローズの
グリーンレーベルリラクシングに行ってきました!
もともと新星堂があったトコロに
NEWオープンとして登場!
ユナイテッドアローズは好きなので
行ったら・・・買ってしまった(汗)
Tシャツとネックレス・・・。
店員さんに押されるとホント弱いフジタです(爆)
基本的に押しに弱いんですが、
買い物だとそれがモロにでるんですよ〜(T0T)

まぁ・・・良いなとは思ってたんですが、
買うつもりは・・・・(爆)
ちなみにどんなのかというと
コレ→200603291733000.jpg
トランプのような・・・タロットの絵のような・・・・
不思議なデザイン(笑)
ネックレスには鍵とガイコツが付いています!
コレが意外にイイ感じ(笑)
まぁ・・・買って良かったんですが、
押しの弱さに反省(爆)
posted by yuichi at 22:10| Comment(16) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

むしろ金運を吸い取られてたりして・・・

先日「春爛漫くじ」
いわゆる宝くじを買いました。

実は以前レポートで小田原に行った時に
なんと!宝くじの高額当選者1億円を
当てた人を乗せたというタクシーに
ワタクシたまたま乗り合わせたんです!
しかも!!そのタクシー1億円の人を2回!
さらに!ン千万だかン百万を当てた
人も乗せているというからこりゃビックル!
・・・間違えた(笑)ビックリ!!な
話ですよね!!

そんなタクシーに乗るなんて・・・。
で、運転手さんからそんな話を聞かされたら、
自分にも金運が巡ってきたぁ〜〜〜!!って思って
宝くじ売り場でくじを買ったんですが・・・
てか、買いたくなりますよね(ゼッタイソウ)
で、買う時はそりゃ、映画ナウシカのあのセリフが
頭に浮かぶはずです!!(笑)
「うだつのあがらね〜平民出にやっと巡ってきた幸運か・・・
それとも破滅の罠か!?」って!!!(爆)
で、買ったくじがコレ↓
200603281850000.jpg
そして昨日結果がでたんですが敢え無く撃沈・・・・
「みじけ〜夢だったなぁ〜」
まさにこれもナウシカのセリフ・・・(T0T)
言ってしまいました。
まぁ〜そんな簡単に当たるはずもないんですが、
もしかしたら!!ってあわーい期待もありました(笑)
えぇ・・・ダメでした。

てか、冷静に考えたらそのタクシーに
乗ったことにより、逆に自分の金運を
吸い取られたんじゃないか!?
ぐらいなネガティブさが出てきましたよ(爆)。

でもそんな妖車チックなタクシーって
あるんですね〜。
ちなみに高額当選者を乗せたタクシーって
有名らしく、ご指名も多いそうです。
ちなみに運転手さんにも何も還元は無い
とのこと(笑)

posted by yuichi at 18:17| Comment(9) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ジェネラル!?

ギリギリ春分の日更新です(笑)
もうあと少しです。
今日は良いお天気で、
まさに春らしい日でしたね。
こーゆー日がずーっと続くと良いんですが・・・。

さて写真を見て下さい!!
スーパーで見つけました!
将軍ねぎですよ!!
気になります!
何が将軍なんでしょう!?
臭い!?美味さ!?
食感!?
特に買う予定では無かったので、
写真だけなんですが、
次回は買って見みたいと思います!!








*悪魔将軍より臭いそう・・・(笑)200603212249000.jpg
posted by yuichi at 23:55| Comment(15) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

そして・・・

日曜日が始まりました(爆)
今日は3月19日(日)です。
夜中にひんやりと更新です(笑)

気が付けば3月も後半に突入ですね〜。
あと少しで4月・・・
自分の誕生日月・・・
33歳ですよ!!!
ゾロ目ですよ(イミナシ)!!!
早い・・・1日とか1週間とかが早い
というよりも1年の経過が早いです!
もう「早い」じゃなくて「速い」!!!
って表現です(笑)

さて話は変わって横浜駅でスイカ(Suica)の
キャラクター「ペンギン」のグッズが
特別販売されていました〜!!
東京駅ではフツーに売っていたような
気がするんですが、横浜駅では売ってなかったんですね。

ケータイストラップやらノートやらパスケースやらシールやら
フジタ、ペンギン好きなもんで買ってしまいました!!
写真を見て頂ければ分かると思いますが
マグカップです!!
コレ→200603182335000.jpg
イイ感じです!家に自分専用のマグカップが無かった
ので、これからはコレを使います(笑)
入れいるのは緑茶か紅茶か・・・
シンプルなデザインも気に入っています!!

それではお休みなさい・・・・
皆様・・・よい日曜日をm(_ _)m

posted by yuichi at 00:11| Comment(17) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

あ〜・・・

今日が終わってしまふ・・・(笑)
posted by yuichi at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

映画館進化論!?

今日は映画館でジャンケン大会を
やりましたフジタです(笑)
たくさんのリスナーが集まって下さいました。
ありがとうございますm(_ _)mカンシャ

それにしても最近の映画館はオシャレ〜ですよね。
売店もハーゲンダッツやらナチョスやら・・・
ポップコーンも味の種類が色々あるし。
ネット(ケータイ)でチケット取って
並ばずにスクリーンへってことも出来るし。
エグゼクティブシートやペアシートも
考えたなぁ〜って感じです。
デートとかでも安全パイだし(爆)
とりあえず映画行くって?ってこともOK!
時間もそれなりにつぶせるし、
映画ぐらいならとカップルになる前でも
行けそうな感じじゃないですか!!!(爆)
・・・ま、デートに映画はダメという
友人もいますが(笑)
なんか会話がなくなるからダメなんだそうです。

とりあえずこれでももう少し映画料金が安くなればなぁ〜と
贅沢な注文をいってみたりして(笑)



さて写真は仕事帰りに寄った上大岡です
200603171624000.jpg
自分が青春時代を過ごした(笑)
街だけあって、好きです。
昔とかなり駅前は変わってしまいましたが・・・(汗)
今でも東口の「クラウズ」ってBarとか、
聖地(笑)ニュータンタンのお店とか行きますね〜。
ちなみに今日は銀行に寄っただけで、
上大岡を後にしました(笑)

またまた話は変わって最近トートバックが欲しいです。
色々見て回っているんですが、良いのがない・・・。
なんか鎌倉に「鎌倉帆布巾」っていう
バック屋さんがあるらしいんですが、
場所がよく分からない(T0T)
写真でしか見てないんですが、
そこのトートバックが欲しいと思っています。
でも・・・・あれは女性ものかな(汗)
春にピッタリのヤツ探してます。

・・・・でもレポートには黒リュックです(爆)
ヨドバシで買う黒リュック!!!


posted by yuichi at 17:48| Comment(12) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

OGO

飲み物は「お茶」か「水(ミネラルウォーター)」
がほとんどのフジタです(笑)
甘党なんですが、意外とジュースは飲まないんですよ〜。
ペットボトル系はお茶又は水ですね。
水は好きで見つけると色々飲んでみる方です。
以前もブログで「日田天領水」を
取り上げたことがありますね〜。
あと、「はまっ子どうし」とか・・・。

恵比寿にワインとミネラルウォーターの
バーがあって東京に行くと、
たまに立ち寄ってみるんですが、
そこでもいろんな国のミネラルウォーターを
飲んだりします(笑)

ちなみに今回の写真のは頂き物です!
ドイツのミネラルウォーター!
「オキシジェンウォーター」って記されています。
フランスやアメリカ、ハワイやオーストラリアのは
よく目にしますが、ドイツのって初めてですね〜。
今年はW杯イヤーということもあり(関係ないケド)
早速のんでみました!

・・・・・硬水かな・・・フランス、エビアン系の
お水に近い感じがします(笑)
それにしてもボトルの形がオシャレですよね!
丸型でブルーで・・・好きです(笑)
酸素は・・・うーん分かりません!(爆)





*こっ!この形は!?サッカーボールか!?200603151444000.jpg



posted by yuichi at 15:36| Comment(18) | TrackBack(1) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

反省・・・

昨日はとうとう初の飲食店お手伝いを
実現したフジタです(笑)
いや〜大変でした(汗)
グラス2個割るし(焦)
うち1個は高価なロックグラスだったし(涙)
慣れない仕事で満席になっていないのに
テンパリ状態(笑)
お店の女の子からは「笑顔が無い」と
言われるし・・・・ボロボロでした〜(TT0TT)
もう反省モード!!!
注文聞いて、厨房に出して、
テーブルなど片づけて、お酒を作って、
お客さんと会話もするし、トイレのペーパーチェックも
しないといけないし・・・。
どんな仕事だって大変だって思っていましたが、
やってみるとその厳しさを肌で感じることが
できました。
でも、食事が美味しかったとか、
ごちそうさまとか、また来ますとか、
お客さんの笑顔が見られると良かったなぁって
思えて頑張れるんですよね〜。
知り合いの子が「ありがとう」を言われる仕事が
したいって言ってたんですが、
分かるなぁ〜って思いました。
自分の人生の勉強にもなりました。

それにしてもホント今回は
ラジオも何もないのに来て下さった
皆様・・・ありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかったです!!!(泣)
もう少しテンパリがなければ、もっとゆっくり
お話ができたと思うんですが・・・(笑)
次回は・・・・多分無いと思いますが、
もし、あるとしたらその辺だけでも改善したいと思います(爆)

さて下の写真は日清のどん兵衛のきつねです。
今日のお昼に頂きました。
先日の焼きそばと言い、
なんか食べたくなって買ったんですが・・・
美味しかったです(笑)
マルちゃんの赤いきつねと悩んだんですが、
こっちにしました〜!!





*たぬきよりはきつね派200603131434000.jpg
posted by yuichi at 23:39| Comment(17) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

決定!!!

いや〜今度の日曜日の
「フジタ!初めてのお手伝い」企画
細かいコトが決まりました〜!!
ってたいした内容じゃないんですが(汗)

仲の良い飲み屋さん・・・
アメリカンカントリーレストランバー(長い)
のお店でのお手伝いでウェイターを
やる企画なんですが、
時間は午後1時〜午後7時まで!
ワタクシはオープンラストでいます(笑)
場所は中区南仲通1-14の2階
店名は「POW WOW(パウワウ)」です。
場所はベイスターズ通り沿いで、JR関内駅側から
入ってミニストップの右斜め前・・・2階にお店はあります。
最寄り駅はJR関内駅南口から徒歩5分(ベイスターズ通りをまっすぐです)
あとはみなとみらい線の「日本大通り駅」出口1番・2番から徒歩2分です!
分からなければお店にお電話を・・・・
フジタ「日本大通り」駅に限り!!
お客様を駅前までお迎えにあがります(笑)
蛍光ピンクシャツ姿で!!(爆)

ちなみにお酒がメインですがソフトドリンクもありますので、
お子様連れでも大丈夫です。
お店の雰囲気は非常にアットホーム♪
雑貨などもおいてあります。
メニューはハンバーグやスペアリブ・
ハマカレーに認定されてるカレーライス。
エビフライ・サラダ等々・・・
まぁ来てのお楽しみということで(笑)
1人でいらしても退屈させませんよ〜!!
ブログでも載せた数々のおもちゃも持って行きます!

電話は045-641-8019まで!
お店のアドレスはコレ→http://www17.ocn.ne.jp/〜powwow/
お時間のある方は12日(日)・・・
今度の日曜日ですね。
遊びに来てみて下さい〜〜〜!!!m(_ _)m
もちろん!!ウェイターにビールをごちそうして下さっても
構いません!!!!(爆)
ちなみにしつこいようですが(笑)
エフヨコの仕事ではないので、
レポートもジャンケン大会もTシャツも
ステッカーも無いのはご容赦ください(笑)




*これ着る予定・・・200603081944000.jpg
posted by yuichi at 22:00| Comment(22) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

安眠・・・

「ナルニア国物語」が
どーしても「ヘルニア国物語」に
見えてしまうフジタです(笑)
もうホント、タンスの先には
100年ヘルニアに苦しんでいる
人々がいた的な感じです(T^T)
ワタクシもギックリ腰をやっている
のでその辛さは多少なりとも分かります。
今は治って・・・てか活火山が
治まっているてきな状況なんで
いつどうなるか・・・・。

さて話は変わって今日は下永谷の
電気量販店でジャンケン大会を
やってきました!!
来て下さった方々本当に
ありがとうございましたm(_ _)m
残念ながら来られなかった方!!
今月はけっこうジャンケン大会を
やる予定(笑)なので一度は来て頂ければと・・・オネガイ。

さて写真は今日のジャンケン大会の景品にも
なっていた「低反発マクラ」です!
フジタ・・・なかなか良いマクラに
出会えていないんですよね〜(涙)
寝てると寝言は言うみたいだし(しかもネガティブ発言らしい)
イビキも少々・・・。
なんとか快適な眠りをしたいんですよね〜。
キチンと眠れれば快適な朝を迎えられるはず!!

ちなみに何かイイ方法はないでしょうかね〜!?







*寝付きだけは抜群にイイ(笑)200603041840000.jpg
posted by yuichi at 21:05| Comment(15) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

文庫〜!

に、来ています!今日はこれから男二人で飲み会です(笑)金沢文庫のバーに行ってきます!





*自宅からは130円image/u1fujita-2006-03-02T19:30:37-1.jpg
posted by yuichi at 19:30| Comment(12) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ボンベ!!

ヘンなモノを見つけましたよ〜コンビニで!!
これはもう飲んだコトある!って方も多いかもしれませんが…
うまさバクハツ炭酸ボンベ!!凄いネーミングですよね〜( ̄▽ ̄;)気になる味の方は…うーん薄いコーラ(ペプシ)のような感じです(笑)ケミカル感が強いかなぁ〜でも炭酸はネーミング程!?強くない気がします。
炭酸系が好きなら抵抗なく飲めますよ!個人的にはドクターペッパーの方がインパクトは強いかもって、そういえば最近みないなぁ(笑)
負けるな!炭酸ボンベ!(爆)






*消化器の小さいヤツに見えるimage/u1fujita-2006-02-18T17:18:55-1.jpg
posted by yuichi at 17:18| Comment(14) | TrackBack(1) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ブーケ!!

明日は節分。
豆より恵方巻きが食べたいフジタです(笑)
巻き寿司って好きなんですよね〜!
巻物の中ではダントツ「かんぴょう」!!
すんごい好きです!
寿司屋に行ったら必ず食べます!!
みんながもう食べるの!?
って突っ込むぐらいソッコーで食べます(笑)
ほんのり甘いかんぴょうが酢飯と合うんですよね〜♪
泉平のおいなりさんと
かんぴょう巻きが食べたくなってきた(爆)

さて写真を見て下さい!!
素敵ですね〜ブーケです。
フジタ結婚します・・・ウソです(笑)
昨日とあるパーティーがあってその主賓の方に送った
花束なんです〜!!
ランドマークプラザのお花屋さんで見繕ってもらいました!
どーですか!?
バラですよ!!バラ!!漢字で書けますか!?
「薔薇」!!ワタクシは書けません(笑)
「あつれき」も書けません!!
ちなみにこう書きます「軋轢」
もう一つ!ちみもうりょうも書けません!!
ちなみにそれはこう→「魑魅魍魎」!!
え〜話が全然ズレてしまいましたが、
バラも入れてかなりゴージャスな仕上がりという
わけなんですよ!!
おかげで喜んでいただけました!
花って食べられないけど、
もらって嬉しいもの・・・ですよね!?(自分フォロー)






*ブーケは漢字で「舞愛花」ウソです(汗)200602020023000.jpg
posted by yuichi at 14:09| Comment(17) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

モバスイ!?

週末は土曜日が休みで日曜日は仕事をしていたフジタです(笑)
日曜日には春節で賑わう中華街でレポートをしました〜!!
でも最近は中華街で食事してないですね〜。
辛めの麻婆豆腐とか大好きなんですけどね〜♪
あ〜アツアツのご飯と共に辛い辛い言いながら
食べたいです(笑)
あと、カニの卵入りフカヒレスープも好きですね〜!!
でも、中華料理って少人数よりも
みんなでワイワイ食べる大皿料理〜って感じですよね!
たくさん集まって円卓で食べるのが好きです(笑)
あ〜食べたくなってきた・・・。

さて、写真はJR東日本のスイカ!!のモバイル版宣伝用紙です!!
Suicaと言えば、ICカードのことですね。
ワタクシも一枚持ってますが、
そのSuicaのケータイ版がスタートしたんです!!
その名もモバイルスイカ!!!(ってまんまじゃん)
ワタクシの持ってるFOMAの902iシリーズとかは
そのモバスイ(勝手に略語)に対応しているので、
早速データを入れ込んで使ってみました〜!
定期や通常のスイカの変わりにケータイを
改札にタッチ・・・・初めてそれで通った時はハイテク〜な
感じがして楽しかったんですが、
ホントにお金が引かれたのか!?とか、
多く取られてないか!?とかちょっと不安なところも・・・。
ケータイにお金をチャージした分から電車代は引かれていくんですが、
全然ピンとこないのが寂しいかも・・・
まぁそれを言ったら通常のスイカもそうなんですが・・・。
まだ通常のスイカは自分で現金を券売機に入れてチャージをするんで、
買っている感があるんですが、モバイルスイカは基本的に
カード決済なんで、現金やりとりがない!!!
だからピンとこないんだと思います。
考えようによっては恐いことなんですけどね〜(汗)
新しモノ好きなんですが、同時に新しいモノへの恐れなんかも
持っているフジタでした(大げさ!?)
それにしてもケータイはドンドン進化していきますね〜。
メールや写真は当たり前、チケット代わりになったり、
サイフになったり音楽端末機になったりと・・・。
小さいのに凄い!!そして小さいケータイに振り回されて
しまいそうな世界でもありますね(笑)





*このペンギンは好き200601282007000.jpg

posted by yuichi at 19:12| Comment(12) | TrackBack(0) | オフタイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする