2008年09月24日

アカペラ・・・

今日は気持ちのいい秋晴れでしたね!
日射しはあっても風が涼しくて・・・
過ごしやすかったです!!
こんな日がずっと続けばいいのに
と思うフジタです(笑)

さて、秋と言えば食欲!スポーツ!芸術!
と色々ありますが、ワタクシは
読書の秋を選択しました!!
って事で先日買った本をご紹介〜!
山本文緒さんの「アカペラ」です!
コチラ→NEC_0606.jpg

この方の作品は好きで色々読んでいますね!
これはまだ買ったばかりで、
全然読んでいないんですが(汗)
待望の復帰作にして、最高傑作って
帯が付いているので、かなり期待しています(笑)
今日から読みます!!!アルコールを控えて読みます(爆)
・・・さすがにお酒を飲んじゃうと寝ちゃうんですよね〜(汗)
みなさんは読書の秋ってことで何か読みましたか!?


そして他にも今日は写真を紹介〜!!
実はエフヨコのDJプロフィールを更新したんですが、
そこでは写真を載せられないので、
ココで写真だけこっそり公開(笑)
ぜひ、プロフィールをご覧になってから
写真を見ると意味がよく分かると思います(笑)


☆野毛パスポートがコレ!→NEC_0607.jpg
ホンモノみたいでしょ!?是非手に入れて行きましょう!!





☆コレがジョジョTダアァァァァッ!!!→NEC_0608.jpg
DIO(ディオ)になれるかも!!!(ないない)





以上でございますm(_ _)m















BGM MEG「かなわないこと。」


posted by yuichi at 18:31| Comment(8) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ナナシノブログウ・・・

週末金曜日です。
今日は涼しいですね〜♪
暑い日が続くとこんな日もあって
良いなと思うフジタです(笑)
さて、今日の話題はゲエム・・・
そう!GAMEです!!!

ケータイゲーム機DSの「ナナシノゲエム」に
いまハマっているんですよ〜!
コレ→NEC_0596.jpg
怖い!!!恐すぎる!!

なんでも「手元から恐怖と怨念が浸食する新感覚ホラーゲーム」
なんてキャッチフレーズもあるとか・・・

主人公に先輩から届いた謎のゲーム
それはプレイすると一週間以内に命を落とすという
呪いのゲームだった!!
プレイして7日後に一体何が起こるのか!?

ゲームジャンルはホラーアドベンチャーで、
このゲームの特徴はゲームの中でゲームをするんです!
まるで昔のドラゴンクエストの様な2Dゲームが呪いのゲーム。
それを解き明かしつつ、現実世界では主人公は立体的・・・
3Dグラフィック移動!!
タッチペンを使って、
廃病院内を歩いたり・・・
お化け!?怨霊のようなものから逃げ回ったり・・・

DSなのにこの怖さ!!
ヘッドホンをすれば立体音響でさらに恐怖倍増!!
ヒタヒタ足音が横から聞こえてきたり・・・
始めに主人公の名前を入れるんですが、
その名前で追いかけてくるんですよ!!
「ゆ〜う〜い〜ち〜」とかって!!!
「シェフチェンコ」って名前でもちゃんと呼ぶのかっ!?
そんな事も気になりますが(笑)
夏にひんやり〜するには良いかも!!
てか、恐すぎて曲がり角が曲がれません!!
そこにお化けがいそうで!!ゲームなのに(T^T)
恐いのが好きな方・・・
ドキドキするのが好きな方・・・
オススメです(笑)
あと、ライトなM体質の方も良いかも(爆)

ちなみに呪いのゲームがドラクエっぽいんですが、
そのBGMがスゴいイイできです!
ほんと、昔のドラクエっぽくて!
いま、ハマっているゲエムです(笑)















BGM MISIA「忘れない日々」





posted by yuichi at 16:48| Comment(12) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

フレッシュブルー!

今日は暑かったですね〜!
夏日のような日射し!
これから梅雨もやってきますが、
季節的には暑い日々が多くなってきますよね!
今年の夏は暑いのかなぁ・・・
それとも冷夏なのかなぁ・・・。
ちょっと今日の日射しを受けて
気になりました!
ちなみに長期予報では8月など暑いようですが・・・。

さて、フジタは香水好きとブログでも
書いていますが、最近はとんと買っていなかったんですが、
先日久しぶりに香水を買いましたよ〜!!
お馴染み「SCULPTURE(スカルプチャー)」の
「FRESH BLUE(フレッシュブルー)」!!
コレ→NEC_0542.jpg
もうピンときた方もいるかもしれませんが、
ワタクシは色にかなり惹かれました(笑)
この青が良いじゃないですか!!
中身が青いわけではないんですが、
容器の青に惹かれて購入!!!
良い感じです♪
もちろん香りもいいですよ〜!
その名の通りフレッシュさがあります!
少し柑橘系のテイストも入っているような
感じがしますね。
スカルプチャーはどちらかというとかなり甘めな香り
ですが、これはそこまでクドくない感じ!
これからのシーズンにも良いかと思います!

それにしてもワタクシの香水ラインナップを
見ると容器が青って多いですね(汗)
いま、11個持っているんですが、
その内の半分以上が青い容器です(爆)
それ以外は全部透明です!
・・・どんな偏った香水の持ち方を
しているんだって感じです(汗)















BGM LISA「Galaxy」
posted by yuichi at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ピュ〜!

今年初のマンガ購入(笑)
「ピュ〜と吹く!ジャガー」です!
コレ→NEC_0470.jpg
気が付けば14巻ですか・・・
しかも映画化ですか!!!
スゴい!!
ワタクシ好きで愛読していますが、
このマンガが映画化されるなんて!!
かなりゆる〜い自由度の高い
内容で映像化なんてないと
思っていたのに!!!(爆)
見たい・・・見に行きたいです!!

ちなみにキャラクターでは
なんと言っても元ヒップホップ術の
講師、ハマーさん(浜渡浩満氏)が好きです
(ジャンピング土下座〜♪)
あと、ガリプロ社長ガリクソン揄ェ氏も好きです。


・・・すいません、見ていない方には
全然分からないネタでm(_ _)m















BGM YUKI「JOY」
posted by yuichi at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

恋はシュガーレス!?

9月に入りましたね!
1日(土)は北島さんとの
ゴルフ場でのイベント!多くの方が来て
下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m
芝生の上でお祭りっぽいイベントっていいなって
思いました!!

さて、月曜日がやってきましたね!
夏も終わり秋へと季節は移っていきます!
秋・・・と言えば・・・食欲の秋とか
スポーツの秋とか色々ありますが、
ワタクシちょっと早い読書の秋を満喫しています
(おおげさ!?)
って今読んでいる本をご紹介〜!!

コレ→NEC_0350.jpg

山本文緒さんの「シュガーレス・ラヴ」
単行本でしかも出たばっかりでは
ないんですが、山本さんの作品は好きで読んでいる
ので、本屋さんで見つけておおっと思ったんですね。
これはまだ読んでいないと(笑)

で、今読み始めています。
「恋は甘くない」・・・「シュガーレス・ラヴ」
主人公はみな女性・・・
恋をはじめ家庭のことだったり、仕事の事だったり、
現代女性がぶつかったストレス・病気、それに
立ち向かい再生する様を描いた短編小説。

内容は甘くないです(笑)
いや、ドライな感じすらしますが、
きっとこれがリアルな女性像なのかな?
という気がする主人公達が出てきます。
ワタクシは男なんで、究極の部分は
きっと分からないんでしょうが、
女性の方が読んだらまた違った
印象が・・・さらに奥に入っての感想が
出てくるのではないでしょうか!?

でも、男が読んでも面白いです。
儚くも日々をもがいてでも生きようとする
その様が胸に響きます。
まだ全部読んでいませんが、
先を読むのが楽しみな作品ですよ!!











BGM 無し



posted by yuichi at 17:18| Comment(14) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

バーッグ!!

2007年の8月も最後となりました・・・
どんなに暑くてもやっぱり夏は好きなので
終わるのは寂しいですね〜!
花火は見て、スイカも半分は食べて、
ブリーズの感謝祭や光邦くんと海には行って・・・
まぁ半分ぐらいは目標達成できたかな!?(笑)
と思っています!それでも、
思い残すことはかなりあるけど(爆)

また夏よ!!帰ってこーい!!な感じで
送りだそうと思います(大げさ!?)
みなさんにとってはどんな夏でしたか!?

さて、8月最後、そして週末金曜日
今日は帰りにみなとみらいのクイーンズで
お買い物をして帰ってきました!
それがコレ→NEC_0348.jpg

この手のバッグが欲しかったんですよ〜!
実は白のビニール地のボストンバッグは
持っててそれがレポート以外では使いやすくて・・・
白だからいつも使ってると汚れてきちゃうので、
もう1つこの手のタイプが欲しいなぁ〜と
探していたんですが、それがなくてなくて・・・。
今日、ふと思いついてコムサに入ったら
あったんです(T^T)

ビニール地だから結構雨に強いし!!!
そして容量も見ため以上にあって便利!!
色は白ではなくてシルバーだけどコレもイイ感じ!
レポートで持つことはそんなに無いと
思いますが、それ以外の時に使い回したいと
思いますハイ。

ちなみにお値段は7000円ちょっと!
やや高めですが、まぁ長く使えそうだし
良いかなと(笑)


さて、明日からは9月!どんどんと
季節は進み秋へとなっていきますね〜。
来月もよろしくお願いしますm(_ _)m











BGM ネイチャーサウンド「エンマコオロギ」
posted by yuichi at 18:35| Comment(16) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

たーかーのーつーめー!!

フジタが唯今ハマッているのは
コレ!!→200704161412000.jpg
秘密結社・鷹の爪です!!
蛙男商会のフラッシュアニメなんですが、
スンゴイ面白いんですよ〜!
なんか深夜にやっていたそうなんですが、
その頃は見ていなくて、
ワタクシが知ったのは映画館TOHOシネマズの
映画が始まる前の館内注意事項をフラッシュアニメで
やっていたのでファンになったんです!
携帯電話は切りましょうとか、
上映中の私語はいけませんとか・・・・
それをおもしろおかしく説明しているのが、
ワタクシとしてはツボに入りまして(笑)
TOHOシネマズで映画を見た方は一度は
目にした事があるのではないでしょうか!?

ちなみに秘密結社・鷹の爪は
東京都千代田区麹町にある世界征服をもくろむベンチャー秘密結社です。
かつては「竜の爪」という名称で団員も100人以上いた
そうなんですが、現在は5人という寂しい秘密結社なんです(笑)

主人公?は総統を筆頭に彼を慕いつつも、いざとなったら
平気で総統を裏切る腰の軽さが自慢の吉田君と個性的なメンバーが
5人揃ってしょーもないギャグとシュールな笑いを届けて
いるフラッシュアニメ(笑)実は今、映画も公開されているんです!!
TOHOシネマズのみですが(爆)面白いです!!
映画の中で告白タイムが設けられていたり、
スクリーンの端にバジェットゲージという目盛りが付いていて、
そのシーンにどれだけ予算を使っているとかが分かるように
なっているんです(ココのゲージの減り方がまた笑えます)
いや〜今年一番の作品です!!
もう今年はこれ以外はありえません(笑)

で、頭のTシャツはその秘密結社・鷹の爪のメンバーでもある
「レオナルド博士」のプリントTシャツです!
べらんめぇ口調でその腕前は100円ショップの品で
宇宙船を造ってしまうというムチャクチャな人(熊!?)
秘密結社・鷹の爪はメンバー1人1人が独立採算性を
とっている為ただ1人(頭?)のお金持ちでもあるキャラです(笑)

ってココまで書けばなんとなく分かりますね。
常識はありません!全てがギャグです。
でも、久しぶりに面白いアニメに出会いまして、
このDVDを本気で欲しいと思っているフジタでした(笑)









BGM Dragon Ash「Beautiful」


posted by yuichi at 15:17| Comment(12) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

色とボトルの形が・・・

サクラの花見のピークも過ぎましたね。
みなさんは何処に花見に行きましたでしょうか?
ワタクシはチロっと横浜駅近くの
花見スポットに行ってきましたよ〜!
ハラハラと散り始めていて、
サクラ吹雪が見事でしたね〜♪

さて、今週もスタート〜!!
今日はお馴染み「水」話〜(笑)
またまた新しい水を見つけてしまいましたよ!
ってこれ以前もあった商品ですね・・・・。
名前は変わっていないけど、
ボトルの形とデザインが変わったようです。

しかーし!!このボトルの形と
色合いはイイ!!!!!
ワタクシの好きなデザインですよ!!
って事で購入〜!!!
見た目が意外と重要なフジタです(笑)
このスカイブルーのような色合いが
イイですよね〜ホント。
好きな色です。コレ見てると意外と癒されます(笑)

肝心な中身・・・水の方は「軟水」ということで、
これまた硬水よりもワタクシは好きなので、グー!
・・・まぁ水よりも外見にポイントが
いってしまっていますがコレに関しては(汗)










*水が5倍美味しく感じられます(笑)200704071730000.jpg














BGM Rihanna「We Ride(Stargate Remix)」
posted by yuichi at 18:49| Comment(14) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ノートデス!!

デスノートではありません
ノートデス。えぇベタですいません(ToT)
いや〜最近売ってなくてガッカリだった、
ワタクシお気に入りのレポートノートを発見!!
逸見のコンビニローソンで見つけましたよ!!

ワタクシのお気に入り・・・というか
レポートで使いやすいノートは
B6サイズのノートで金具のリング留めしたもので、
ややページ数がある「ミドリジャパン」の
ノートなんですね〜!昔は色々なコンビニで売っていて
見つけたら大人買い(笑)していたんですが、
いつの頃からか無くなってしまって・・・・。
ソレまで買ってあったストックを消費して
きてたんですが、そろそろどうしようかな〜って
思っていた矢先に発見!!嬉しかったですね!!

B6サイズが一番書きやすくかつ持ちやすい大きさで、
雨においてもある程度の耐久性があるんです!
レポーター必携のノートではないかと(大げさ!?)
H182ミリ×W128ミリのB6サイズ、
これからもコンビニ見かけたらガシガシ大人買いします(爆)

もうホントこれ以上のレポートノートはでないのではないかと(笑)
ビバミドリジャパン!!!
もっと普及させて下さい!!!(笑)










*デザインが変わった200702261430000.jpg














BGM 安室奈美恵「Baby Don't Cry」
posted by yuichi at 16:25| Comment(11) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

方言と与えることと口内炎(笑)

2月18日・・・日曜日です!
口の中に口内炎が出来ているフジタです
(ToT)
先日、下唇を食事中に噛んでしまって・・・・
そこが口内炎になった〜〜〜〜〜〜!!!
切ない痛みです。
チョコラBBを飲むべきか!?
あっ!口内炎用の塗り薬がありました!
早く治ってほしいです・・・。

さて、今日は本のご紹介〜!!
綿矢りささんの「夢を与える」を
読みましたよ〜!!
綿矢さんと言えば最年少で芥川賞を
取った方ですよね〜!
インタビューの時の京都弁が印象的な
方でした(笑)
イイですね!方言が話せるってイイですよね〜!
ワタクシは標準語しか!いや!標準語もまともに
話せませんが・・・(それはマズイよねbyスタッフ)
とにかく!!、方言を話す事ができるのってスンゴイ
憧れなんです!!

東北でも関西です九州でもその街の文化!
国の言葉を話せるのに凄く惹かれます!
喋り手だからか余計に気になるのかもしれませんが・・・。

え〜っと話が大きく逸れてしまいましたが、
ともかく!綿矢さんの「夢を与える」を
読みました!!前作「蹴りたい背中」とかは
読んでいなかったんですが、
今回のは子供の頃から芸能界で生きてきた女の子の
物語り・・・。
幼い頃からTVの世界で生きてきて、
あることをきっかけにブレイクする彼女。
視聴者に夢を与えてえきた彼女の18年間の軌跡が
書かれている作品。

面白いですね〜!芸能界の姿も描かれ、
かつ主人公の少女が子供から大人へと向かう過程、
その心の変化が丁寧に描かれていて
引き込まれました。そして、
多くの大人達に囲まれて仕事をしてきて、
夢を与え続けた彼女を待ち受ける結末がこれまた・・・・
申せませんが(笑)
ともかく最後までグイグイ引き込まれました。

好きな部分は「沈黙は時間を止めるから耐えられない」と
主人公の女の子は音楽を聴きながら受験勉強をするシーンが
あるんですが、これが凄く新鮮でした。
「時計だけでは時の流れを実感できなくて」と。
曲が次々と移り変わって行くことで時間の流れを認識
すると言う訳なんです。
自分には出来ないこだなぁ〜と
本当に集中して勉強する時には無音がいいなぁと。
曲の変化で時間認識ってスゴイです。
でも、そう考えると学生さんって音楽聞きながら
勉強している人多いですよね〜。
自分が学生の頃は出来なかった(笑)

え〜話が逸れまくりですが、
ともかく面白いので宜しかったら
読んでみて下さい〜!!!
ちなみにまだハードカバーです(汗)















*寝て読むと腕が疲れるハードカバー200702161802000.jpg















BGM Every Little Thing「恋文」
posted by yuichi at 23:15| Comment(16) | TrackBack(1) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

プルートウ!!

今日はザンザン雨降り・・・・
みなさん風邪を引かないように気をつけましょう!
吐く息も白く、寒いですしね!

さて、そんな寒い日にぬくぬくと暖かい部屋で
読みたいマンガを購入!!!
コレ→200612261527000.jpg
PLUTO(プルートウ)4巻です!!
出ましたよ〜!!待ってました(笑)
鉄腕アトム「地上最大のロボット」をモチーフとした
浦沢直樹さんの作品!!
以前もブログの記事で載せているので、
詳しい事は割愛しますが(笑)
この巻は衝撃的です!!!
どーなるんだ!?一体!?
全然先が見えないのは自分に読解力がないからか!?(爆)
そんな感じです(笑)

それにしても浦沢直樹さんの近年の
作品はハリウッド映画的な
雰囲気を持ってますよね〜。
「モンスター」とかもそうですが・・・。

プルートウ・・・オススメです。












BGM ケツメイシ「東京」
posted by yuichi at 16:32| Comment(7) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

月下の・・・

クリスマスプレゼントに「DS」が欲しいフジタです(笑)
「ウィー」よりも「DS」が欲しいです!!
まぁ・・・なかなか遊ぶ時間はないんですが(汗)

さて、今回はそんなフジタが今読んでいる本を紹介〜!!
ニュースアナ北村浩子様ではないので、
きちんと本の紹介はできませんが(オイ)
まぁ許して下さいm(_ _)m
と、言うことでオススメの本〜!!
→BooksAtoZ〜!!(無許可)200612011414000.jpg
浅田次郎の短編集「月下の恋人」です!
浅田氏久しぶりの短編集と言う感じがします。
いや、自分が読んでいなかっただけなのかも(笑)

浅田さんの作品はジワリとくる作品が多いですよね〜。
刺激物ではなく、優しく優しく染み出てくる感じの
文体!?がワタクシは好きです。
めまぐるしく場面が動くわけでもなく
ゆっくりとゆっくりと時間が流れているような。
そして登場人物達の息吹が感じられるような。
そんな作品だと思います。
ちょっと訛りのある登場人物が出てきて、
それがまたココロを(涙腺)を揺さぶるんですよね〜(笑)

不器用に生きている人の話、
素直になりたいのになれない高校生の話etc
日々の暮らしの中の人々の想いが話の核に
なっているんです。

まだ読み始めたばかりなので、
ちょっとずつ楽しみながら、
世界に浸りながら読んでいきたいと思います。
ただ電車で読むと涙が出そうになる時が
恥ずかしいんですよね〜(笑)


ちなみに浅田さんの短編集で好きなのは、
紹介した本の中にはないんですが、
「鉄道員(ぽっぽや)」の中の
「ラブレター」と「ろくでなしのサンタ」が好きです。
泣けます(T^T)「ろくでなし〜」は是非クリスマスに
読んで頂けるとより一層泣けます(爆)
しかも短編なので読みやすいです。











BGM ASIAN KUNG-FU GENERATION「或る街の群青」


posted by yuichi at 15:34| Comment(11) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

H2!!

美味い水に出会いました!!
それがコレ→200611161720000.jpg
H2という水! 
H2は確か・・・水素ですよね!
研ぎ澄まされた水に水素を溶かし込んだ
という逸品!!!
飲んでみたら・・・・
美味い!!!というかスンゴイ柔らかい水!!!
これは多分飲んだらそのマイルドさというか
柔らかさが分かると思います(笑)

麻婆豆腐を食べて喉が渇いていたので
一気に飲んでしまいましたよ!!!
しかし・・・お値段結構したのに、
一気に飲んじゃって・・・ちょっと(いやかなり)
後悔(TToTT)
もう少しちゃんと味わえば良かった・・・。
でも、また飲みたいと思う水でしたね〜!!
ちなみにお値段は300ogで200円以上でしたので、
高いですマジで(涙)
あんまし飲めない・・・でもなんか
毒が抜ける感じがする水でした。
これは水素がなせる技なのか!?
詳しい事は分かりません(爆)

みなさんも薬局等で見かけたら飲んでみて下さいませm(_ _)m












BGM DREAMS COME TRUE「彼は友達」
posted by yuichi at 22:47| Comment(9) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

かま3

更新が遅れているのは
これのせいではありません!!決して!!!(笑)
それを踏まえたうえで・・・・
さて、最近ハマッているゲームがあります。
それは・・・・・
「かまいたちの夜×3(トリプル)」!!!!
200607311055000.jpg
ヤヴァイ!!!
マジで面白い!!!!!

プレステ2のゲームで
小説を読むような感じで物語りを進めていく、
サウンドノベルなるジャンルのゲーム!
途中選択肢もでてきて、それによって
物語りの進行も変わっていくというゲーム!!
別に急がなくてもいいし、
反射神経も必要ないし、
システムそのものは簡単なんですが、
謎解きが面白い!

ワタクシは1作目からやっておりまして、
まさか3作目が出るとは知らなかった・・・・
先日テレビのCMで知りまして、
早速購入!!!!
で、どっぷりとハマッてしまっているわけです。
今は、仕事もしていますし、1日1〜2時間程度
なんですが、仕事してなかったら
家にこもって徹夜でやっているハズ!!!(笑)
内容は2作目からの続き・・・・
ある島での連続殺人事件の真相が今回
明らかに〜!!というちょっと恐い内容なので、
電気を消して、くらーくやって雰囲気を出しています(笑)
プレーヤーは犯人を明らかにするんですが、
もう、誰も彼もが犯人に見える!!(爆)
みんなごめん・・・・
あぁ・・・・また今夜もやってしまう(笑)
posted by yuichi at 22:02| Comment(9) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ジョニー!!

ジョニー大倉ではありません(ベタですね)。
今週もスタートしましたね〜!
しかも今夜はワールドカップの日本戦・・・
見ちゃいますよね・・・
えぇ・・見ちゃいますよ(笑)

さてその前に話題を戻して・・・・
先日こーんな豆腐をスーパーで見つけました!
ジャジャーン200606121544000.jpg
ジョニ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ってなんすか!?
この名前の豆腐!!?!?!!?!
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」なんて(汗)
名前のインパクト・・・いや
これはディープインパクトですよ!!
ジョニーと豆腐屋は合わないし!!
豆腐は風に吹かれないし(笑)
いや〜ビビリましたね(爆)
こんなウケを狙ったような
ネーミングの豆腐なんて誰が買うか〜!!
ってハイ買ってしまいました(ToT)


・・・・・しかもウマーイ!!!!
ジョニーあんたサイコーだよ!!!
涙が止まんねぇぜ(TT^TT)ジョニー!!
まさに今!!あんたに風が吹いてるぜ!ジョニー!!
ジョニー!?・・・ジョニー!!待ってくれよ!!!
オレも連れてってくれよジョニー!!
おりゃ〜あんたに一生ついて行くぜジョニー!!!
待ってくれ〜〜〜!!!!
ジョーニーーーーーーーーーーー!!!!
(以下妄想族・・・・)


スーパーで見かけたらぜひ(笑)
posted by yuichi at 18:34| Comment(21) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ライオンハート

今日は帰りにパラパラ〜って雨に
当たりましたが、
大雨は避けられたフジタです(イェイ)
なんせ傘を持っていなかったもんで・・・
降られたらサイアクでした(ToT)
またまたビニ傘のコレクションが
増えるトコでしたよ〜(笑)
で、それを直ぐに無くすし(爆)

さて、今日は帰りに硬水・・・じゃない香水を
衝動買い〜〜!!
200606071547000.jpg
もともと無くなった左の香水
「DOLCE&GABBANA」のライトブルーを
買いに行ったんですが、
右の「Lion Heart(ライオンハート)」も
香りが気に入り購入!!
スパイシーさの中にもほんのり(!?)
甘さみたいなものが感じられて良い感じです。

ワタクシはブログにも書いてますが、
コロコロ香りを変えるので、
たまに行くと衝動買いしてしまうんですよ(笑)
その代わり、大きなビンは買いません・・・
飽きてしまうコトもあるので一番小さい容器を
買います!!(威張ることでもない)
しかもお値段も比較的リーズナブルだし!

ちなみに写真の左側
「DOLCE&GABBANA」のライトブルーを
初めて見たのはオーストラリアの免税店でした。
入れ物がスウェードっぽい水色の箱で、
その外箱に惚れて買ったのを憶えています(笑)
その時は香りを考えてなくて・・・
まぁ結果的に好きな匂いだったので
良かったんですが(笑)

香水って入れ物の形とかで買う人もいますからね〜。
そういう意味じゃ「Lion Heart(ライオンハート)」は
ハート型でオシャレじゃないかと(笑)
ただ今回は香りもチェックしていますよ!!
posted by yuichi at 17:20| Comment(25) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

プルプルッ!!

ブリーズ、新しい時間になって最初の週が
やっと終わりました。
まだ時間配分が
しっかりできていないフジタです(T0T)
染みついた感覚ってなかなか取れないもんです。
・・・自分だけかな!?

さて話は変わって写真を見て下さい!
コレ→200604062313000.jpg
浦沢直樹の「PLUTO(プルートウ)」3巻です!!
買いましたよ!!!
いや〜激面白いです!!
手塚治虫の鉄腕アトム「地上最大のロボット」を原作
とした空想科学サスペンス!!
未来の世界、人とロボットが共存する社会で起こった
不可解な事件・・・。犯人はロボットか?
それとも人間か?
あの鉄腕アトムに出てきていたキャラが
浦沢直樹タッチで甦る〜〜〜!!
アトムもウランもゲジヒトも!!
もちろんお茶の水博士も!!
かなり引き込まれる作品ですよ〜!
あ〜早く続きが見たいですね〜(笑)


posted by yuichi at 16:10| Comment(14) | TrackBack(1) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

サイパンだ!もといサイパンダ!?

昨日の土下座写真は
セルフタイマーで撮ったフジタです(笑)
気になる赤いシャツは周りから
ひろみ郷!と呼ばれています(笑)
ワタクシは気に入っています!

さて写真を見て下さい!
これはブリーズのアシスタントディレクターの
方がサイパン土産で買ってきてくれた物です!
裏がマグネットになっているんですが、
面白いですよ〜〜〜!!
サイパンだから
「サイパンダ(サイパンだ)」!!!
動物の「サイ」と「パンダ」を
かけさらに「サイパン」にも
かけているわけです・・・
オモシローーーーーーーーーーーーーイ!!!
貰った時ワタクシ受けまくりでした!!!
顔もちゃんと「サイ」っぽくてかつ「パンダ」
じゃないですか!!
脱力系だし(爆)!
なんでもサイパンじゃ
このキャラクターのお菓子まであるそうです!
これ絶対地元じゃなくて日本人が考えたキャラ
だと思いますよ!!(笑)

お気に入りなのでパソコン机にくっつけてあります!!
みなさんもサイパンに行ったらお土産にぜひ!!






*たれぱんだよりサイパンダ!!200602151403000.jpg

posted by yuichi at 15:37| Comment(10) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ヒロ☆コラム!!

いよいよ明日発売ですね〜!!
エフヨコのニュースアナ北村さんのコラム本!!
恐縮の極みなんですが、リスナーの皆様より
一足先に本を読ませて頂きました!!

もちろんエフヨコのホームページに連載している頃も
も拝見(拝読?)していたんですが、
本になって加筆・修正も行われ、
以前読んでいた方も新鮮な気持ちで楽しめる
ようになっていると思います。
もちろん書き下ろしコラムもあるし!!
ワタクシが言うのもヘン!?(笑)かもしれませんが、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

それしても本になって改めてスゴイな〜と思いました。
ホームページ上でのコラムを見ている(読んでいる)頃から、
スゴイと思っていたんですが、
紙に印刷されたコラムを見ると・・・・
もうこれは北村さんは作家の端くれ!?と錯覚してしまう程です(大げさ!?)
キューに北村さんが遠い存在になってしまったかのような、
幻覚すら感じます(誇張しすぎ!?)
でも、本として耐えうる中身だからこそ、出版もされるわけですからね〜!

ちなみにワタクシの好きなコラムは98ページの
「ナンバーワン・オンリーワン」ですね。
コレをみて直ぐ思ったのが、
あ〜自分は「ロンリーワン」だなぁ〜と(笑)
きっと何かみなさんも共感!?できるのがあるはず!!







*つのだ☆ひろ!ではないヒロ☆コラム(☆しかあってないし)051219-161318.jpg
posted by yuichi at 17:56| Comment(23) | TrackBack(0) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ブルーパンサー!!

今日は日中は晴れていたのに、
今は小雨が降っていますね〜(金沢区は)。

今週も週末となりました〜!
って明日から三連休なんですよね〜。
いいなぁ・・・三連休してみたい(笑)
って以前もこんな文章かいたな・・・(汗)
ただお天気がちょっと不安定のようですね。
毎年10月10日などは晴れて、いわゆる「晴れの特異日」
らしいんですが、今年はどうか!?

さて、コムサで買いましたケータイストラップ!
ピンクパンサーの青版!!
ってもうピンクパンサーじゃないじゃん!!
ブルーパンサーです。
この色が好きです。
イイ青です。

ただワタクシはケータイをポケットから
取り出すとき、ストラップを引っ掴むので、
すぐ取れちゃうんですよね〜。
最短はアフラックアヒル!!!
付けたその日にもぎ取ってしまい
行方不明に!!!(爆)
ブルーパンサーもいつまで保つか!?(笑)





*掴んでくれと言わんばかりの形だ(笑)051007-182143.jpg
posted by yuichi at 19:21| Comment(16) | TrackBack(1) | オススメッ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする