2011年06月07日

寝坊・・・

6月です!
梅雨に入りましたね。
今年は雨が多い梅雨になるか
レポーターは気になります(笑)

それよりも気になるのは
最近目覚ましで起きられないこと(笑)
いや、正確には学生時代からそうなんですが、
1回の目覚ましでは起きられず、
2〜3個設置し、さらに5分おきとかにして
波状攻撃で目を覚まさせています(笑)

夜更かしするからかと思って
早寝してもあまり変わらないんですよね〜!
遅刻まではいかないんですが、
もう少しシャキッとできたら、
目覚まし無くても起きられるようになればと思うんですが、
実現したたためしがありません。

と、いうか最近は家の目覚ましに慣れて
寝坊してしまうことが(汗)
そこで新しい目覚ましがないかなーと思って
調べたらスンゴイのをネットで発見!!

ロシア製らしいんですが、
お札をセットして起きられなかったら
シュレッダーされてしまうという!
シュレッダー目覚まし時計があるんです!!
・・・・怖い・・・怖すぎですね(汗)
諭吉さんなんかセットして起きられなかったら(爆)
いや、そもそもそんなのセットしたら、
寝付きが悪くなりそうドキドキしちゃって・・・・。

スゴイ目覚まし時計ですよね〜!
でも本当に売っているのかなぁ・・・
というか日本にあるの!?
・・・いやあってもそんなアグレッシブな目覚まし
買いませんが(笑)

もっとフツーので起きられるのがないかなぁ〜。
あっ、そもそもそんなのに頼らなくても起きられるように
なるのがベストなんですよね!!

明日もちゃんと起きられますように!!(^人^)















BGM ent「pure river」映画ソラニン サウンドトラックから



posted by yuichi at 19:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

贅沢・・・

紅茶にブランデーを
注いで・・・
これぞ紅茶の究極!?の贅沢♪
美味いです(T^T)

コレ→NEC_0626.jpg

でも、だんだんブランデー入り紅茶が
紅茶入りブランデーになってきて・・・(笑)
比率が変わってしまうのが難点です(オイ)















BGM 無し
posted by yuichi at 22:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

200%越え!?

今週もスタート!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
もう少しでゴールデンウィークになりますね!
GWの予定はみなさんどうなっていますか!?
ワタクシは例のごとく暦通りでっす(爆)
それにしても、みなとみらいは
かなり混むんですよね!
たくさんお客さんがMMに来るのは
良いと思うんですが、昼食時お店が
スゴい混むのがツラい〜〜〜(ToT)
たぶん、MMで働いている人達は
どこのお店が空いているか!?
それが一番気になるシーズンだと
思います!!

さて、そんな混雑を受けて次の話題・・・
と、いうか前回の記事で電車の
ラッシュの話題を書きましたが、
なんとちゃんと首都圏とかの
電車の混み具合、いわゆる
「ピーク時混雑率」なる
データがあるんですね!!!
平成15年度の国土交通省調べのですが
ピーク時混雑率ナンバーワンはッ!!
京浜東北線で「上野→御徒町」で
なんと!!225%!!!!
ってどんな状況なんでしょう(汗)
他にも常磐線や中央線
総武線などみんな200%オーバーです!!(爆)

で、神奈川エリアだと、一番上位は
東海道線で「川崎→品川」間の204%!!!
それだってスゴいですよ(汗)
横浜エリアだと・・・横浜線「小机→新横浜」間の
192%ですね!!
意外・・・というかやはりなのか、
JRが多いですね・・・
私鉄はあんまり上位に無かったです。

それにしても200%を越えるって
どんな感じなのか・・・
ちなみに200%オーバーは「体が触れあい圧迫感。
無理をすれば週刊誌が読める」状態だそうです。
で、250%オーバーは「電車が揺れる度に体が斜めになる。
身動きがとれない」状態だそうです(汗)
昔、トモダチの女の子でラッシュで骨折した子がいました・・・。
都心のラッシュはそれだけでもう危険な武器ですよね・・・。

やはり・・・電車50両編成計画を
しなければいかーーん!!!(まだ言ってるし)




さて、話は変わって・・・
バースデーコメント下さった方へ・・・
お返事の追記を・・・
)平塚の白トッポ様・・・
バースデーメッセージありがとうございます!!
健康で充実した生活・・・
それが一番大切ですよね!
頑張ります〜!!!

)ようこ@大井町様・・・
バースデーメッセージありがとうございました!
35歳・・・まだまだですか!?
そうですよね!!まだもう一花咲かせられますよね(笑)
頑張ります!!これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m










BGM 宇多田ヒカル「COLORS」


posted by yuichi at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

探せ!?

お知らせ・・・
実は本ブログではないんですが、
このブログにもリンクを張ってある、
SNS「かなぐる」でワタクシこっそり!?
記事を書いているんですね。
・・・それは以前このブログでも触れましたが、
その「かなぐる」の方では「フジタ」と
名乗っていないので、
現在それを利用して
「藤田君を探せ」っていうイベントをやってます(笑)
しかも応募(発見)した方の中から
抽選で1名様にワタクシのサイン入りミシュラン本
をプレゼントなーんてこともやっていますので、
宜しかったら探してみて下さいませm(_ _)m

まぁワタクシのサインはかなりプアー(笑)な
感じでですが、ミシュランブックは良いですよ!
アノ、発売前に話題となった!!
ミシュラン!!その限定本!!!これはすごーい!!
「ラグジュアリーバーション」!!
限定3500冊でしかもシリアルナンバー入り!!
その中の1冊です!!
中にはミシュランガイド東京さらに
ミシュランブランドブック(非売品)!!
投稿レターセット!!ミシュランマンしおりと
かなりな内容になっています!!

良いのか!?こんな内容なのに
自分のサインが入って!!
・・・かなり怖じ気づいてきた(笑)
サインはいらないんじゃないかと・・・↓orz
調査員でもないし(爆)




ちなみにケータイからだと
これで「かなぐる」に
アクセスできるはずです・・・
http://sns.kanaguru.jp/














ちなみにコレはフツーのミシュランガイドNEC_0520.jpg
















BGM 無し


posted by yuichi at 16:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

おしつけ・・・・

先日小田原に桜を見に行った
時の事・・・
あるお魚屋さんの前の看板に
気になる魚の名前があってふと足を止めました。

それがコレ→NEC_0513.jpg


「ホウボウ」や「しめさば」は良いとして・・・
「おしつけ」!?!?!?!?!?!
そんな魚がいるなんて!!!
ちょっとビックリでした!!
ちなみに「おしつけ」という魚を調べてみると・・・
「あぶらぼうず」と言われる魚で
ギンダラの仲間のようですね・・・。
脂肪分が多く、小田原付近などで食用に
されているんだとか。
名前も小田原あたりでは「おしつけ」って
名前で通っているようですね。

あんまり気になったので
買って行こうかと思ったんですが、
サクのみでの販売で量が多かったので断念・・・。
それにしても名前が珍しい・・・
「おしつけ」の刺身・・・
食え〜!食え〜!!な感じ!?を当初は
イメージしてしまいました(笑)



















BGM 宇多田ヒカル「虹色バス」

posted by yuichi at 19:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ピンクで桜!!

ブログのトップバナー!
春バージョンに変わりました!
桜吹雪が舞って良い感じじゃないですか!?
ちょうどこれから桜も見頃をむかえるし、
しばしブログでも春を満喫して頂ければとm(_ _)m


ちなみにケータイの方は
こちらからどうぞ!→ssample.gif
コレで見られますか!?














BGM 無し
posted by yuichi at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪だるまッ!

昨日雪が降ったから・・・
という訳ではないんですが(笑)
ブログトップバナーが
雪だるまバージョンになりました〜!!
良い感じです♪

ケータイの方はこちらから
どうぞ→header200802-2.gif
どうでしょうか!?
これで見られますか!?















BGM ELLEGARDEN「ジターバグ」(名曲)
posted by yuichi at 22:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

って前の記事書いて思い出した!!

そうです!!
ワタクシ体重が増えたんですよ!!
朝、何気なく体重計にのったら・・・
なんと人生34年間で過去最高の
体重!!!

それが重いか軽いかはともかく、
人生で最高に重い体重になっていたことに
ちょっとビックリ!!!
やはり、間食とか、お酒の飲み過ぎか!?

いかんなぁ・・・・
スナックとか油ものは控えるべきか!?
今年で35才になるし・・・
気にしてみると・・・お腹が出てきたかも(汗)

ううぅぅ・・・(T^T)
カラムーチョ食べてる場合じゃない!?

















BGM Akon「Smack That(Remix)」

posted by yuichi at 18:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

電車も止まる・・・

感動のアンビリーバボーを
見て涙したフジタです(T^T)

さて、木曜日!
今日は横浜駅の喫茶店の
トイレでこーんな
ポスターを見かけました!

コレ→NEC_0475.jpg
「警報機作動のため電車も止まります」・・・
結構ハードな警告文です!!
トイレ内での煙草の使用は禁止という
ことなんですが、近くの喫茶店の
警報機で電車まで止まるとわ!!!
確かに横浜駅構内のある
喫茶店なのですが・・・
一瞬見たとき・・・!?!?!?!?ってなりました(笑)
でも、そうです!
禁煙場所での喫煙はいけませぬ!

それにしても・・・これで
電車が止まったら、電車内では
どんなアナウンスをするんだろう!?
「ただ今近くの喫茶店で煙草を
吸っている方がいるため、電車は停止しています」
こんな感じ!?(汗)


















BGM DCT「決戦は金曜日」
posted by yuichi at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

板金はたいへんだろうな・・・と。

今週も始まってますね!
火曜日です!
前回の記事「カレーラムネ」に
たくさんのコメントありがとうございました〜!!
m(_ _)mカンシャ
やはり、皆さん気になるようで・・・
ホントに意外な味ですよ〜!
ちなみにワタクシ的には
ジンジャーエールに通じるモノが
あるかなぁ〜とも思いました(笑)
機会があれば是非飲んでみて下さいませ〜!!

さて、話は変わって!
今日はガンダムネタでっす!!
そう!ニュースでも昨日とか賑わって
いましたね(いない!?)
ガンダムを作るには800億円弱の
予算がかかるという話題!!

制作費&材料費で800億円弱!!!
え〜・・・・あまりにも
額が大きいのでピンときません(爆)

なんでもガンダムの装甲には
アルミ合金板43875枚が必要で
コンピューターはIBMのスパコンを
搭載し、重量は43.4トン!!
って事で、それを支えるための足は
太くなり、素早い動きができず
時速は8キロ程度という試算でした。

アルミ合金板4万枚・・・
これスゴいです(汗)
敵の攻撃・・・ザクとかグフとか、
ドムとか、ギャンとかゲルググとかの
攻撃を受けて戦いのたびに
板金工が修理をするんでしょうが、
なかなか完了できないような感じがします
板金工泣かせです絶対!!(ToT)
修理代もそーとーかかりそうです(涙)
そんでもって時速は8キロ!!!
すんごいニュータイプが乗っても
強化人間が乗っても
マシーンがパイロットの動きについていけない
感じですね(汗)

でも宇宙なら無重力だし、
大丈夫なのかなぁ・・・。
個人的には「ガンダム」・・・・
Zなら「ジ・オ」「ハンブラビ」
ZZなら「ザクV」「キュベレイ」
逆シャアなら「νガンダム」「αアジール」が
見たいですね〜ってスイマセン(汗)コアなネタで・・・。

あ〜久しぶりにファーストガンダムが
見たくなりました!!















BGM 無音
posted by yuichi at 17:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

10年ぶりの大改訂!?

成人の日、三連休も終わりましたね!
さて週末から厳しい寒さになっています。
スニーカーを通しての冷気・・・
これを感じると神奈川の厳しい冬が来たって
感じがするフジタです(笑)
空気も乾燥しているから
風邪をひかないように気をつけないと・・・。

さて、10年ぶりの大改訂〜ってことで
こーんなのを購入しました!!
コレ→NEC_0471.jpg
広辞苑でっす!!
欲しかったんですよね〜!
でも、なかなか買うチャンスも
なかったんですが、今回大改訂されるという
事でそれを機に買いました!!

広辞苑って特に調べ物がなくても、
眺めているだけでも面白いですよね(笑)
昔、「たほいや」っていうテレビ番組が
深夜にあって、確か広辞苑の中の
言葉を一つ出して、その意味を
回答者が当てるっていう内容だったんですが、
普段使わない言葉や、
地方の言葉、昔の言葉もあって
その奥深さを実感することが
できるのがイイな〜って思ったんですよ!

ちなみに大改訂で新しく収められた
言葉は1万項目!!
「ブログ」なんて言葉も
載っていますよ!!

言葉の今と昔を知る事ができる
感じですね〜。
















BGM 木田林松栄「津軽よされ節」



posted by yuichi at 16:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

や、や、や、やっと・・・

夜中にワンバンコ!フジタです(笑)
いや〜やっとOSのアップグレード8割ほど
終了しました〜(汗)
実は、ワタクシはウィンドウズではなくて
マック所有者でして・・・・。
マックのOSX(テン)のバージョーンアップを
行ったんですね。
本来なら元々入っているOSの上に
上書きをすればよかったんですが、
何を思ったのか、すべてを初期化して新しく
OSを入れ直そうと思いまして(笑)
今まで溜めていた街角日記の写真や、
ブログのデータ、音楽ファイルなどすべての
バックアップをとってから入れ替えをしたんです!

これがやってみたらまず大変!!!
音楽データだけで10ギガはあるので、
なかなかバックアップが進まない!!!(笑)
昨日はそんなバックアップですべてを使ってしまった
ぐらいなんです(T^T)
ホントパソコンのデータも普段から
マメにバックアップをとらないといけないんだなと
痛感しましたね〜(汗)

で、ようやくバックアップを終えて、
OSの入れ替えを敢行!!!
入れ替え事態はズムーズにいったんですが、
今度はバックアップしたデータを新しい
OSに組み込むので四苦八苦(爆)

現在やっと8割ほど終えてこうして
ブログ更新をしているわけですハイ。
新しいOSの機能とかもよく分かってないし!!
ブックマークしてた自分のブログのサイトデータが
見つからないし(笑)
ちょっと時間がかかってしまいました〜!

本ブログをご覧になっている方には
大変心配をおかけしました!!!
スイミマセンでした〜m(_ _)m
そしてありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず、更新はできるように
なったので通常営業でいきますね!












それにしてもATOK17も新しく入れ直したから、
またイチから言葉の学習です(ToT)
ううぅ・・・変な文字が変換されてくるなぁ・・・・。














BGM DOUBLE「Rollin'on」


posted by yuichi at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

暴走昆虫!!

夜中にひっそり更新第二弾♪
先日、とあるお土産屋さんで、
インパクトのあるおもちゃを見つけました!
それがコレ!!!
パラリラ〜!パラリラ〜!!→NEC_0369.jpg
いわゆるチョロQのようなタイプの
昆虫おもちゃと思われますが、
それにしてもネーミングがスゴイ!!!
「暴走昆虫」ですよ!!!(笑)
恐いです!!暴走はいけません。
昆虫でもヒトでも暴走はいけません。
きっとスゴイパフーンと走るんでしょうね〜。
足なんかもクニクニ動いて・・・。
一瞬買おうかな〜と思ったんですが、
大人の理性でガマンしました(笑)が、
どなたか持っている方がいましたら、
ワタクシに暴走しているトコロを
見せて下さいませm(_ _)m











BGM Perfume「ポリリズム」
posted by yuichi at 00:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

これがリアルだッ!!

今日は夕方までバッチリ仕事をしてきましたよ。
それにしても、もう9月も終わりで月曜日からは
10月なんですね〜(しみじみ)
で、10月と言えばハロウィンですね!
最近はお花屋さんを始め、
ハロウィンが日本で市民権を得てきてような
気がするなぁ〜なんて、そんな事を思いつつ
1000円を崩そうと思ってエフヨコのフロアの
自販機に行ったらコレが目に入ったので、
水ではなく、こーんなのを久しぶりに購入〜!!
リアール!!!→NEC_0367.jpg
そうリアルゴールドでっっす!!!
ホントに久しぶりです!もう10年以上ぶり
ぐらいに買いました(爆)
なんか缶の文字の「シャキッと元気!!」
に惹かれたもんで(笑)
で、久しぶりに飲んだリアルゴールドは・・・
初恋の味・・・・・はしませんでした(ToT)
オロナミンCとかデカビタCな味でした(笑)
でも美味しかったですよ〜!!

これも飲んだので明日もシャキッと元気に頑張ります!!











BGM YUKI「JOY」

posted by yuichi at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

謎の美女!?

9月19日「0.5秒の奇跡」の記事の最後に
載せた口元だけの女性は誰か!?
多くの方に聞かれたのでココで発表します!!

・・・・ウソです(笑)
ほんの一握りのヒトにしか聞かれませんでした(爆)
中にはコメントで仲間由紀恵さんという
書き込みもありましたが、残念!!
違います!!

答えは・・・・・ってまずは
その時の写真をもう一度どうぞ・・・
コレ→NEC_0359.jpg
口元ですね。
では、ぐぐーっと上にショットを移動して・・・。


ハイ目の付近→NEC_0358.jpg
もうこれでよく分かりましたね!
正解は「エビ」ちゃんこと
蛯原友里さんです。
ステキですね(笑)


という事で月曜日!
今週もスタートです!
三連休の最終日、
みなさんはいかがお過ごしでした
でしょうか!?ワタクシは、
通常営業でした(笑)
でも夕方には美容院に行って、
髪の毛バッサリ☆
軽くなって、痛んだ髪の毛も無くなって
イイ感じです♪













BGM 坂本美雨「彼と彼女のソネット」
posted by yuichi at 19:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

0.5秒の奇跡!?

先ほどインターネットの
ニュースを眺めていたら、
ムムッ!?と気になる記事を見つけました。
それは
「一目惚れに必要な時間は0.5秒」
というもの!

他人を魅力的に感じたり、
この人なら仲良くなれるなぁ〜と
判断するには僅か0.5秒しかからない
という研究結果が出たという内容でした。
確かアメリカフロリダ州立大学の研究チームによる
研究結果でしたが・・・。

それにしても0.5秒で良いなんて!!
短いッ!!
まさにビビッと来た瞬間なんでしょうか!?
なんとなーく、そんなもんかなぁ〜と
理解できる部分もあれば、
いや〜そんな短くて判断できるかなぁ〜と
思う自分もいました(笑)

まぁファーストインプレッション
第一印象って事ですよね!
異性に対しても同性に対しても!
やはりそれが大事なんですね(汗)
確かに最初の印象がサイアクだとなかなか
リカバリーできにくいもんですもんね。

短い時間でも深く洞察するように
人間の脳は出来ているということかなと。
周りでも一目惚れで付き合い出したり、
告白したりというヒトがいますが、
まさにそれは0.5秒の奇跡なんでしょう(大げさ)

でも、その0.5秒・・・
一体何処を見てビビッときたのか!?
声なのか目元なのか!?口元なのか!?
全体の醸し出す雰囲気だとか、
ニオイだとか(オイ)・・・・。
それぞれ色々あると思いますが、
そこも気になる!!

でも・・・でも・・・0.5秒か〜・・・・
それで好かれる事もあれば
嫌われる事もあるのか(T^T)
もちろんその一瞬だけではなくて、
深く長く付き合うことでその人の
良さであったり、中身を理解していく
事も重要です!!

でも、0.5秒は短いようで長いんだと
そう感じたのは間違いありません
(そんなオチ!?)










*0.5秒で嫌われたら凹むNEC_0359.jpg


















BGM 坂本龍一「Bibo no Aozora」



posted by yuichi at 19:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

投票!!

昨日は参議院議員通常選挙の投票日でしたね!
みなさんは行かれましたか!?
ワタクシも地元の投票所に行き、
1票を投じて来ました!

今回は年金問題など、多くの方々が感心を
持っていた選挙で、大きな転換期的な選挙でもありましたね。
結果は・・・テレビや新聞などで報道されているとおりですが、
もう、ホント与党も野党も日本に住む人々全てに、
優しい政治をして欲しいなぁ〜というのか切なる願いです。











*地元中学の入口にてNEC_0319.jpg














BGM RADWIMPS「有心論」

posted by yuichi at 15:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

Uターン!?

週末土曜日です・・・
6月最終日です。
早い・・・もう2007年も折り返しですか・・・。

さて、今日はみなとみらいで
レポートでした〜!!
そんなみなとみらい、
MM線のみなとみらい駅ホームで
こーんな表示を見つけました!!
コレ→NEC_0284.jpg

横浜へのUターン乗車禁止って書いていますね〜!!
コレは横浜からココへ来て、そしてココから
上り方面へ向かう方が、朝多いって事なんでしょうか!?
うーん・・・そうなんでしょうね。
ココまで来て乗り換えて戻れば
電車が空いているって事なんでしょうね。

スゴイ裏技ですね〜!!
そこまでするか!?って感じでもありますが、
ホームのトコロに注意書きがあるぐらいですから
きっとする方が多いんでしょう・・・。

ちなみにアップするとよく分かりますよ!
ズーム!!→NEC_0283.jpg


いけません・・・Uターンはいけません(笑)










BGM 嘉手苅林昌 沖縄しまうたの神髄から「松やっちー」
*良いですね〜沖縄民謡・・・
別にワタクシの故郷でもないんですが、
沖縄民謡を聞くと郷愁心!?を
凄く揺さぶられます。
畳の上で沖縄民謡を聞きながら
うたた寝したらサイコー!!



posted by yuichi at 21:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

来ることはない

KREVAの
「くればいいのにfeat.草野マサムネfromSPITZ」を聞く。
イイ曲だと思う。

「いますぐ逢いには行けないから
あなたがくればいいいのに」

ワタクシは意外と我が儘なので、
好きな人ができるとそう思ってしまうヤツです。
メールしてくれればいいのに・・・
電話くれればいいのに・・・
会いに来ればいいのに・・・と。

じゃあ自分からすればいいじゃん!!
って事なんですが、それは出来ずに
相手のアクションを待ってしまうんですよね。

ふと、凄く逢いたくなって、でも、
お互い仕事があるし、そんな簡単に自分も
行けるはずもないし・・・だから
我が儘かもしれないけど、あなたがくればいいいのに
って思ってしまう。
あ〜自分はなんて勝手なんだろうって、
すごく思うんですが、
でもそういう気持ちってありませんか!?(ない?)

まぁ冷静に考えれば、相手だって仕事があるんだし、
行けるわけないだろ!
そんなんならまずお前が来い!的な感じだとは
思うんですが(爆)でも・・・・
思ってしまうんですよね(笑)

この曲を聴くとつくづくそう思います。








BGM KREVA「くればいいのにfeat.草野マサムネfromSPITZ」





posted by yuichi at 22:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

電池!!

さぁ今日雨に降られた原因その2です(笑)
コレ→200705101929000.jpg
ケータイの電池パックを横浜のヨドバシに買いに
行ってたんです!!まぁあとはそこで色々見てたんで
時間が掛かって雨に降られたという・・・・。
8割はそのせいですね!!!(爆)

最近ケータイの電池の減りが激しくて(ToT)
1日保たないんですよ〜!
なので、新しくケータイを買うよりは
良いだろうと(当たり前!?)電池パックを
買うことにしたわけです!!
なんか以前の電池パックって1つ5000円ぐらい
したようなイメージがあったんですが、
今は1000円ちょっとで買えるんですね、
知らなかった・・・・って昔からこんな値段でした!?

しかも!最初から使ってる古い電池パックは
なんと!!膨らんできたんですよ!!!
いつか爆発するんじゃないかとハラハラ・・・。
なんか「P」にはあるみたいですね。
ケータイ電池パックが膨らむ現象(T^T)
過充電が原因みたいですけど・・・。

電池が満タンなのに、充電しっぱなしが
いけないとお店の人に言われました・・・。
確かに、寝る前に充電器においてそのまま就寝。
朝まで充電されっぱなしですからね〜(汗)

なので、今回は気をつけたいと
思っています!!!
ちなみにドコモのケータイといえば、
いよいよ904シリーズが登場しますね!
1台のケータイで電話番号2つにアドレスも2つ!!
これまだ詳しくはしりませんが、良さそうです。

仕事とプライベートをほぼ兼用している、
ワタクシとしてはもう1台持つのはいやなんだけど、
そろそろ仕事とプライベートを分けたいなって
思っていたので朗報でした!!!
期待しています!!
その為に機種変もしてなかったんだし!!

でもまぁ、しばらくは
電池パック変えたから今のままのケータイで
いこうかなとも考えていますハイ。











BGM LOVE「LOVEのテーマ」
posted by yuichi at 20:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする