2007年05月10日

シャンプー!!!

雨がザンザン降ってきています金沢区・・・
晴れた時に変えれば良かったのに、
ちょっと寄り道して降られました(T^T)

さて、その寄り道の原因は2つ!!
1つはコレ!→200705101916000.jpg

シャンプーを買いに寄り道したからです(笑)
最近よく使うのは「ラックス」!!スーパーリッチ!!
ワタクシ、意外と(想像通り!?)飽きっぽい性格でして、
シャンプーを最後まで使い切らないうちに、
他のが欲しくなるんです(笑)
意外とシャンプーの銘柄?を変えるんです。
まぁ最近はラックスで固定されていますが、
その前にアジエンス〜とか、水分パックとか
使ってました。

なんかシャンプーの銘柄を変えた時って
髪質が良くなるような気がしませんか?
きっとあくまでもそんな「気」がするだけ
なんでしょうが・・・(笑)
その気持ちを味わいたくてコロコロ
変えるという話も・・・(爆)

ちなみにラックス今日から使いますハイ。











BGM ケツメイシ「さくら」
posted by yuichi at 19:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ちゃーッ!!

お茶です→200705021743000.jpg
そうです!
5月と言えば新茶の時期!!
「茶」党のフジタとしては
外せません!!!が!!!
新茶は高くてね〜(笑)
って高くないですか!?

なかなか飲んだ事がありません(笑)
ちなみに写真のは・・・新茶ではありません!
気分だけ新茶な感じで・・・。

神奈川にも足柄茶というのがありますが、
茶摘みレポートってしたことないんですよね〜。
してみたいですね!!
お茶工場には行ってレポートした事が
あるんですが・・・・。

夏も近づく八十八夜〜♪
歌いながら茶摘みしたいです・・ズズズーッ←お茶を啜る音(笑)









BGM 加古隆「富の攻防」
posted by yuichi at 17:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

カチャカチャ・・・

今日は仕事から帰ってきて(6時ぐらい)
からズーッとパソコンのキーボードを
カチャカチャ叩いているフジタです。
えぇ原稿書きが多くて・・・(汗)
食事で30分ほど離れた以外はズーッと
パソの前に居座っています(笑)
街角日記更新・ドコイク?横浜更新・・・
別仕事の原稿書き・・・そしてブログ更新!!!
喋りよりも文章を書くことの方が最近多いような(オイ)

まぁ文章を書くことはヘタのヨコ好き(笑)なので
良いんですが・・・・筆が遅いのが弱点です。
もうちょっと早くなりたいですね〜。
ちなみにもう街角日記とドコイク〜は
終わっています!別物件の原稿が一段落して、
気分転換にブログを更新・・・。
同じモノを書いていると飽きてしまうので、
やってる途中で仕事を変えたりする事が多いです(笑)

さて、話は変わって・・・
最近無性にホルモン焼きが食べたいです!
実は焼き肉は好きなんですが、ホルモンはあんまり
食べた事がないんですね〜(ミノとかギャラぐらい)
でも、恵比寿や新橋方面にウマイ
ホルモン焼き屋があると聞いて食べてみたいなぁと。
仕事あがりにビールと共に
食べるとスンゴイ美味いと・・・。
そう説明されたら体験してみたいなと思ったわけです!
まぁ直ぐには行けませんが、時間ができたら行って
みたいなぁ〜と思っています!!

ちなみに我らが姫!北島さんはホルモンではなくてカルビ派です。
ハニー北村嬢もカルビ派です。焼き肉屋に行ったら、
美味しいカルビを食べさせないとガル〜ガル〜ってなります(笑)
ワタクシは本来タン派です。タン塩ラヴです♪
あ〜焼き肉屋さんに行きたくなってきました・・・・。

それではもう一仕事頑張りマース!!! 










BGM m-flo「Hands」←(名曲)

posted by yuichi at 22:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

追伸・・・・

確定申告おわりました〜!!
先週末に税務署に行ってきましたよ!
たくさんのリスナーの皆様から
頑張ってのコメントを頂きまして、
本当に感謝ですm(_ _)m

いや〜やはり溜めるモノではないですね(笑)
改めて実感しました(爆)

確定申告まだの方は頑張って下さいませ〜!!











BGM Stat Quo 「Get Low」
posted by yuichi at 18:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

食器洗い機!!

今日は食器洗い乾燥機の話を書こうと思っていたのに、
車の話に脱線してしまったので、
改めて食器洗い乾燥機の話を・・・(笑)

というか今日が「食器洗い乾燥機の日」だって
みなさんご存じですか!?
2月22日で、
ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり・・・・
だからなんだそうです(汗)
かーなーり強引な気がしますが・・・。
それにしても色々な日がありますよね〜。

我が家は最近、食器洗い乾燥機が来まして、
母親がいたく喜んでいます(笑)
本当にコレでキレになるのか!?
という頼りない水がピューッと出て
洗っているだけなんですが・・・・。
意外と(かなり)キレイになるようです。
えぇ・・ワタクシは未だに開け方すら知りません(爆)


ちなみにもう一つ今日は「猫の日」でもあります!
2月22日でニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)
だそうです・・・・脱力↓orz ガックシ











*意外とデカイ200702221438000.jpg















BGM クレイジーケンバンド「GT」
posted by yuichi at 15:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格好いいモノ・・・

今日はF1カーを見てご機嫌のフジタです(笑)
格好いいですね〜やっぱりF1わ!!!

*自分の携帯の待ち受けですimage0400.jpg


フェラーリってイマイチ好きではないんですが、
(どちらかと言うとランボルギーニ派)
でもやはりホンモノを近くで見ると
そんな意地なんか消えてしまいます(笑)
格好いいです!!!

今週はそれ以外にも戸塚の国道1号線で
アストンマーチン(イギリス車でボンドカーでお馴染み)
のDB7(だと思う)を見たし(笑)
神奈中のバスに乗って外を見てたら、
アストンマーチンがパフーンと・・・
ホワイトのアストンマーチン!!!
これまた、かっあっこいいいい!!!
バスの運転手さんにアレを追っかけて下さいって
言いたかったぐらいです(爆)
イイですね〜確か今年はモーターショウも
商業車じゃないものがメインだし楽しみです♪






*アストンマーチン・・・いつかは乗りたい200702221508000.jpg















BGM hide「ever free」
posted by yuichi at 15:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

半分は優しさ!?

バファリンの半分は優しさで
できているんでしたっけ!?

どうも今日は夕方から頭が痛いです(>_<)
バファリンを飲むか飲むまいか・・・
悩み中のフジタです。
あんまり頭痛薬って飲みたくなくて、
ついつい我慢してしまうんですが、
かーなーり痛くなってきました(ToT)

今日は花粉もブンブン舞ってて、
鼻水も出たし(笑)
寒いから肩も凝って・・・・
それで頭が痛くなったのか!?
原因はイマイチ分からないんですが、

辛いです・・・
頭痛って得も言われぬような
やるせなさを感じる痛みですよね(涙)

まだ悩んでいますが、
とりあえず・・・もう寝る支度に入ります・・・・。









*あれ!?優しさはノーシンでしたっけ!?200702152107000.jpg















BGM 無し
posted by yuichi at 21:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

スメルオブカビ

呪文ではありません
カビの匂いのことです(笑)
って適当な言葉でごめんなさい(T^T)

いや〜喉が痛かったので1年ぶりに
加湿器を稼働させようと思ったら、
な、な、な、な、な、な、なんと!!!
水が中に残っているではないですか!!!!
しーかーも・・・・1年間放置プレーされた
水が・・・・もう・・・完全に修羅!!
見えるは死兆星ェッ!!!!!
さすがにマズイと思って加湿器の容器内を
洗浄して恐る恐る稼働してみたら・・・・

臭うやはり・・・
「加湿器臭うよ〜〜!!!(by消臭力)」
カビの匂いが湯気にのってやってくる!!!
ヤバイ!!マジでヤバイ!!
ってことで即電源を切って対策を考えました・・・。
カビにはカビキラーかな・・・・・
加湿器の水にカビキラーを混ぜて稼働させれば!!
ってハイ!ダメですね!!!!
換気をよく行うようにって書かれてるぐらいの
薬品を加湿器に使うのはダメです!!
まさに新年早々死兆星を見てしまいます。

って事で、家族に相談してエタノール原液を水の
中に溶いて稼働!!
最初はアルコール臭がしましたが、やがて匂いは
無くなり同時にカビ臭も消滅!!!
助かりました(笑)
えぇ・・・ホント反省・・・・。
次回は加湿器の水の有無をしっかり確認して、
休ませたいと思います(爆)

みなさんも気をつけて下さいませ〜m(_ _)m
(いないよそんなミスする人わ!!byスタッフ)
ところで我が家の加湿器は湯気が出るタイプなんですが、
湯気のでないハイブリットタイプってどうなんでしょ?
結露とかが少なくなるんでしょうか!?






*危うく処分の道かと思った(汗)200701121945000.jpg

posted by yuichi at 20:13| Comment(19) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ワン!ツー!!ツリー!!!

ビミョーなシャレですいません(笑)
オンエアでも使いました(ToT)
えぇ・・ダジャレはリサイクルする派です(爆)

さて、土曜日は小田原でサンタになってきました〜!
と、いうか裕介さんまひるさんもクリスマス
サンタ&トナカイスタイルでしたので、
ワタクシは浮かない(爆)
と、いうか一番フツーなサンタスタイルでしたよ!!
いや〜でもたくさんの方々が会いに来て下さって
本当に感謝m(_ _)m人数が多かったので、
1人1人ゆっくりお話はできませんでしたが、
楽しい時間を過ごす事ができました!!

さて、そんな週末クリスマスですが、
今日がホントのクリスマスなんですよね〜!!
なんか昨日が日曜日&イブだったからか
その感覚が薄いんですが・・・(汗)

でもでも!改めてハッピーメリークリスマス〜!!
200612242238000.jpg
みなさんがシアワセになれるように・・・。











BGM DREAMS COME TRUE「SNOW DANCE」
posted by yuichi at 16:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

タリ〜ズ!!

200612081513000.jpg
タリ〜ズで打ち合わせ。
飲み物はもちろん紅茶♪
もう寒いのでアイスティーはダメです(笑)
ホットでないと(笑)若くない!って
言われてもホットです(爆)
そんでもって、何も入れないストレート派な
フジタです!

スタバもそうですが、
カフェのマグカップって、
けっこう好きです。
家ではSuicaのペンギンマグカップを
使っていますが、スタバとかタリ〜ズの
マグもお店に行くと欲しいな〜って思います。

さて、今週も終了!で、週末です。
飲み会とが多くなっているワタクシですが、
どーもまたまた胃の調子が良くない感じです(汗)
なんか去年も似たような時期だったような
気が・・・・。
実は今年は仕事の都合で健康診断に
行けなかったんですよね(T^T)
またまた逆流性食道炎が再発したのかッ!?
うーむ病院に行かねば!!

皆様も気をつけて下さいませ〜m(_ _)m












BGM Gang Starr「Battle」
posted by yuichi at 15:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

バナバナバナー!?

今月12月1日から本ブログのバナーは
クリスマス用になりました〜!!
今回のメインは写真!!ランドマーク
ドックヤードガーデンのイルミネーションと
サンタフジタのイラスト!!
イイ感じで寒さが出ています(笑)
見知らぬカップルも後ろ姿が写っています(爆)

で、このバナーはパソコンからしか見られない
んですが、多くの人に見てもらえるように、
画像を加工してみました!!
これならケータイの人もみられるはず!!



まずはイラストバージョン!!
これはお蔵入りとなったヤツ(笑)
header200612-1.gif



そして今使われてるバージョン!!
2006xmas-2.jpg



そして先月まで使ってた晩秋バージョン!!
header200611-2.gif



どうでしょうか!?
たぶんこれでケータイの方も見られると思うんですが・・・。













BGM YA-KYIM「beauty×beauty」

posted by yuichi at 16:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲んでも飲まれるな!!

忘年会が、いよいよ始まりますね〜!
ワタクシもいくつか予定が入り始めています!
今年こそは!!飲み過ぎないように、
注意して参加しますよ!!
次の日残るような飲みがダメなのに!!
反省はすれど後悔はせず・・・・
いかーーん!!!(TTToTTT)

と、いうことで!
万全には万全を期して、
こーんなものも購入!!!
ウコーン→200612011428000.jpg
箱で買っちゃいましたよ(笑)
これで深酒しても大丈夫!!!ってそーじゃなくて!!
肝臓をいたわりつつ、飲み過ぎない!!
これで今月は行きます(笑)
そして休肝日は週2日とる!!Yes!!!





・・・・・大丈夫かなぁ・・・・・。

















BGM ストレイテナー「Electography」
posted by yuichi at 15:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

抜けるような青空に・・・

200611071411000.jpg
今日も良いお天気でしたね〜!
朝夕は冷え込みが厳しくなってきましたが、
日中は暖かくなり過ごしやすくなってイイですよね。
まぁ・・・寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいので、
それを気をつけなければいけませんが・・・。
ちなみに上の写真は今週火曜日に撮ったランドマークの
写真です!青空に映えるランドマークは好きですね〜!
ちょっと構図を斜めにして不思議な感じ(笑)
天気が良い時はランドマークを見上げるフジタです(爆)

そうそうランドマークプラザにもクリスマスツリーが
登場しましたよ〜!!!
これで一気にクリスマスムードに突入ってトコでしょうか!?
ちなみにワタクシは明日(金曜日)
相模大野駅ビルのクリスマスツリーの
点灯式の司会に行ってきます〜!!去年もやったんですが、
今年もまわってきました(笑)
午後6時スタートなんでレポート終わって支度して
向かいます!!!
お時間のある方、良かったら相模大野駅改札出て直ぐ目の前
のクリスマスツリーのトコロに、遊びに来て下さいませ〜m(_ _)m












BGM くるり「ばらの花」
posted by yuichi at 19:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

多摩川の土手にて…

200610211600000.jpg
多摩川の土手からのショット!
開放的空間…良いですね〜♪
仕事の移動中にちょっと寄ってみました!
河川敷のところではバーベキューをする
人の姿も・・・。
そういえば今年はバーベキューをやって
ないような・・・。
開放的空間でのバーベキューは最高ですよね♪

・・・あっ!やってた!
エアクルーズの海辺のバーベキューに
参加していました(笑)
失礼しましたm(_ _)m
でも、その1回だけだなぁ・・・。
















BGM MISIA「陽のあたる場所」
posted by yuichi at 16:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

コンスコン

今日は・・・現在も激しい雨が降り続いています・・・。
気温も低いので皆さん風邪など引かないように・・・。
明日は晴れて欲しいです。
そう!明日はジャンケン大会〜!!
大井町にあるネッツトヨタ神奈川の大井松田店で
やります!!
午前11時と午後2時の2回!!!
今回は一部で要望!?されている
手品も披露できたら・・・と思っています!
・・・ちなみにディレクターとかには
確認をとっていないのであくまでも予定です(笑)
人数限定の招待イベントでは何度か披露していますが、
このようなお店でのイベントでは「初」です!!
(まぁできればですが・・・)
よろしかったら遊びにいらして下さいませ〜m(_ _)m

さて話は変わって・・・・
先日何気なくネットサーフィン(今は言わない!?)を
していたら偶然見つけたランキング!!!
そう!「ガンダムの好きなセリフランキング」というのが
あったんです!!!
いや〜ガンダム好き(初代・Z・ZZ・逆シャア)としては
チェックしておかなければということで見てみましたが・・・
1位は意外な(いやこれも順当か!?)ブライト艦長のセリフでした。
「左舷!弾幕薄いぞ!何やってんの!?ミノフスキー粒子最大濃度散布!」
いいですね〜確かに名ゼリフです(笑)
個人的には「坊やだからさ(シャアのセリフ)」とかが1位かと
思っていたんですが・・・。
ブライトさん・・・声優さんは「鈴置洋孝」さんでしたね。
残念ながらお亡くなりになってしまいましたが・・・。
個人的な話ですが、1度だけお仕事をご一緒した時があって
チョーキンチョー(笑)したのを憶えています(笑)
話を戻しまして・・・
ガンダムの好きなセリフ!!!
ワタクシはなんと言ってもドズル中将麾下の
コンスコン隊コンスコンのセリフ
「落とせ!シャアが見ているんだぞ!」というセリフが
好きです(爆)
中立コロニーサイド6から出てきた木馬(ホワイトベース)を
待ち伏せするが逆にガンダムにやられてしまう(笑)という
コンスコン隊。12機いたリックドムが3分もたたずにやられてしまう
という失態を犯し、その罪を死を持って償わされた男コンスコン・・・。
好きです!!!(笑)
後は黒い三連星のガイアの
「行けるぞ・・・もう一度ジェットストリームアタックだ!!」
も好きですね〜(笑)

スイマセン今日はかなりマニアな話になってしまいました(笑)
ちなみにガンダムの音楽CDも持ってます(笑)
コレ→200610062111000.jpg










でもBGMは Dragon Ash「few lights till night」
posted by yuichi at 21:46| Comment(27) | TrackBack(1) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ダメだった・・・・

明日の街角レポートは「本厚木」から!
天気もかなりの確立で「雨」(笑)
いつからパルプンテのようなハマン・マハマンのような
マジックパワーを身につけたのか!?
その真相は本人も分かりません!!
まあ・・・でも明日になったら晴れてるかもしれないし、
諦めるのはまだ早いですね(笑)

諦めると言ったら「牛丼」の方が
諦めるしかなかったですよ!
吉野家の「牛丼」今日までですよね〜(ToT)
食べたかったんですが・・・・
チャンスが掴めなかった・・・・。
たまたま帰る途中にもなく・・・
家に帰ってしまって買いに行くのもなんだし・・・。
今回も諦めました(笑)
アメリカ産牛肉については色々あるけど、
それはおいておいて牛丼を久しぶりに
食してみたかったです・・・・。

ちなみにワタクシは牛丼並・みそ汁・お新香・たまごでいつも
注文していました。
牛丼がなくなってからはブタ丼並になっています。
次はいつ食べられるのか!?
まぁ・・・焦らずに・・・・待ちたいと思います。

ああぁぁ・・・でもちょっと残念・・・・。
寂しいので先日テレビでやった「クライマーズハイ」でも
見よう〜っと(笑)



牛丼食べられずショボーン→200610051822000.jpg
posted by yuichi at 18:40| Comment(31) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

10周年!!!

10月に入りましたね〜!
気が付けば今年も残りが少なくなってきました・・・。

ワタクシも10月でレポート10周年!!
と、いうことで、ブログもトップバナーを
10周年用にパワーアーップ!!!
まぁ・・・・ブログは10周年でもなんでもないんですが(笑)
でもでもバナーはサイコーのデキですよ!!
RPG(ロールプレーイングゲーム)的要素が入っています!!
パソコンのマウスカーソルを使って色々な絵をクリックして
見て下さい!!しょーもない(笑)コメントが出てきますよ〜!
ちなみに敵キャラはでてきません!(爆)

これを作って下さったのは同じくシーサーブログに
ページを持っている413(しーさん)です!!!
ありがとうごぜーますだぁ〜〜m(_ _)m
413(しーさん)はブログのパーツを作っている方!!
これからブログを始めたい!!という方など、
覗いてみてはいかがですか!?
アクセスはコチラ→http://413.seesaa.net/


なお、ブログバナーはパソコンからしか
見ることがきません(ToT)
ご了承下さりませm(_ _)m
スイマセン・・・・。
posted by yuichi at 01:33| Comment(34) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

花柄

週末金曜日です。
この1週間でぐっと秋になった気がします。
(寒いから!?)
寝る時タオルケット1枚だったのが、
ちゃんと布団をかけて寝たし(笑)
あ〜暑い夏よ本当に去っていくのね〜な
感じでした(爆)

ということで「秋」!!!
夏が好きですが秋も好きです。
暑すぎず、寒すぎずで。
ちなみに服は夏よりも秋物の服の方が好きです!
ということで、買ってしまいました
シャツ・・・・(汗)
コレ→image0383.jpg
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが花柄のシャツです!
好きですね花柄♪小さな花の絵がプリントされています。
生地自体は薄手ですね。重ね着もできます!!
ジャケットと共にこの秋に活躍させたいと思います〜♪













BGM B'z「STARDUST TRAIN」
posted by yuichi at 17:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

絵はココロ・・・

ディズニーランドのアトラクション、
プーさんのハニーハントの乗り物は
レールもないのにどうやって動いているんだろう
と思っているフジタです。
磁石か何かなのかなぁ・・・。

さて、ワタクシが書いたハチミツ好きのクマさんです!!
あまりにも苦しいので商標名は避けて載せたいと
思います・・・オリエンタルランドも恐いので(笑)
土曜日のイベントでリスナーから
頼まれて初めて書いたんですが、
その似てなさにスタッフから大ブーイング(笑)
てか、他の絵だって全然似てないんですが・・・(汗)
口からこぼれるハチミツがかなり危険だということで、
反省し、ココロを無にして改めて真剣に
描いてみました!!!!
ハチミツ好きのクマさんプ○さんです!!













ちょっと待って!!若人よ!!!早まるな!!
良いんですか!?本当に見ちゃって良いんですか!?
いまなら現世に戻れますよ!!


・・・・後悔が無ければさらに下へ・・・・
















ドカーーーーン!!!!!!!
200609041645000.jpg
うわ〜い!!ハチミツも持ってるし
手にハチミツも付いてます!!
細かく表現してみました(ToT)


ホントッッ!!スイマセン m(_ _)m
えぇ・・・えぇ分かっています。
反省しています(T^T)
もうこれが精一杯でした(合掌)






BGM B'z「TONIGHT(Is The Night)」
posted by yuichi at 17:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

中華街〜!!

200608241903000.jpg
今日は送別会で中華街に来ています〜!
中華街ってお店が多すぎてホントに美味しいトコって
分からない感じがしませんか?( ̄▽ ̄;)
ワタクシ立場上、いつも人に聞かれたりするんですが、
困るんですょね〜(笑)
どこがホントに美味しいんだろ!?( ̄へ ̄|||)












BGM Do As Infinity「翼の計画」
posted by yuichi at 19:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする