2006年08月22日

白球を追って・・・。

夏の全国高校野球が終了しましたね!
決勝は再試合も含めた壮絶な試合、
ワタクシもズーッとではないんですが、
ちょこちょこ見ていました(笑)
駒大苫小牧VS早稲田実業。
結果は再試合の末、早実が優勝しましたが、
もうあんな激闘をしたらどっちが上とか下とかは
無いな〜って感じました。

その中でもニュースや新聞で騒がれている
早実のピッチャー斉藤佑樹くん・・・
4連投しているのにアノ涼やかな表情(ポーカーフェイス!?)
にはビックリしました。全然疲れてないのか!?
って感じでしたよね(ハンドタオルもポイントか!?)
でもきっと、我々には想像も出来ないような努力をしてきたのでは
ないかと思います。新聞とかを見たら元々は感情が
表に出るほうだったのを先輩(OB)に諭されて
変えたということみたいですが・・・
なかなか変えられることじゃないですよ!!
それだけも結構スゴイと思います(笑)

優勝した早実のみならず、高校野球における
球児達の涙を見ることによって、
彼らの努力を感じることができかつ、
自分は泣けるほどの仕事ができているか!?と
自問してしまいます。
勝っても負けても涙がでる・・・・
もちろん涙もろいという人もいるかも
しれませんが、彼らは泣けるだけの努力をしてきたんですよね。

自分が成し遂げたこと、また逆に成し遂げられなかったこと。
それに対しての純粋な涙・・・。
だから多くの人がみてココロ惹かれ、
見ている人達も涙するのではないでしょうか!?
若い人達の頑張っている姿を見て自分も頑張らなくては
と思います。

毎日泣くほどの仕事は無理かもしれないけど、
今の仕事が終わった時、良くも悪くも泣ける位の
コトができたらそれはそれで素晴らしいことかなぁ〜と
思ったりしました(笑)


それにしても再試合もそうですが、
休み無くの試合日程は・・・どうなんでしょう?
ワタクシなんかは素人ですが、
いくら鍛えているとは言え、
肩が壊れたりしないかな!?と心配になりました。
せめて1日くらい間を空けてもよさそうなんですが、
高野連は厳しいですね・・・・。
青少年の健全な育成とかを掲げていそうですが、
肩壊しちゃったりしたら、全然健全じゃないような気が・・・。
そうでもなくても夏場、炎天下での試合はそれだけで
過酷なはずなのに・・・・。

話がズレてしまいましたが、
ワタクシも頑張ることと、元気をもらいました!!
ありがとうございましたm(_ _)m








BGM DOUBLE「Who's That Girl」

posted by yuichi at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

流れが変わる!?

雨です・・・・
いつになったらカラッとした
お天気がやってくるのでしょう!?
雨が全然降らないのは不味いですけど、
降りすぎなのも・・・・(ToT)

さていつも使っている京浜急行線の
「横浜」駅の写真です!
200607211211000.jpg
いよいよ明日から下り専用ホームが使用開始みたいです。
確かに京急のホームって朝夕激混みでしたからね〜(汗)
コレによってホームが上り下りと分けられて少しは
混雑緩和に繋がればいいんですが・・・・。
でもしばらくはホームの使用変更で混乱がありそうです・・・。
ちなみに下り専用ホームは写真の左側になるようです。
狭い横浜駅によく作ったもんだ京急!!(笑)
自分も間違えないようにしないと・・・・。
posted by yuichi at 14:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ファミコン!!

今日はファミコンの日とのこと!
けっこうこのネタでブログを書いている
方もいるのではないでしょうか!?
かくいうワタクシもファミコン世代!!
このネタを外す訳には参りません(大げさな)!
1983年の今日登場した家庭用ゲーム機、
ファミリーコンピューター!
通称ファミコン!!
発売当初は世界中で支持されるゲーム機になるなんて
想像もしませんでしたね〜(笑)
しかもハードもスーファミやゲームキューブ・DSなんて
23年でココまでの進化・・・・時代の流れは速いです。

え〜話が逸れてしまいましたが、
ファミコン!夏休み前の1学期の通信簿(あゆみともいう)が
良ければ買ってやる!という親のご神託(笑)が
あり、その1月期は勉強を頑張った記憶があります(笑)
通信簿の何が良かったら買ってやる!
だったのかはちょっと思い出せないんですが、
とりあえず、親の合格ラインの成績だったようで、
晴れてファミコンを買ってもらいました(笑)
カセットはマリオブラザーズに始まり、
その後はいろーんなカセットを買いましたね(笑)
ドンキーコング3とか
バンゲリングベイ(ハドソ〜ン♪)とか(笑)
イーアールカンフー(サイコクラッシャーの走り!?)
とかスパルタンX(バンバラバンバラ〜〜♪)とか
ドラゴンクエスト(ラリホ〜)とか、
ポートピア連続殺人(ヤス!)とか
その後ディスクシステムも買って、
ゼルダ(衝撃でした)やって、
謎の村雨城(クリア出来なかった)やって
スーファミに移って・・・・・今はもうゲームを
殆どやらない(やれない!?)ので、
ゲームキューブとかDSとか持ってませんが、
高校時代の友人とかに会うとゲームの話は出てきますね〜。

あんまりハマリ過ぎると良くないのかもしれませんが、
(過ぎたるは及ばざるがごとし)
適度に息抜きに楽しむのなら良いのかなって
思っています。
ちなみに母はハドソンの初代ボンバーマンを
12時間ぐらいやって(笑)
次の日、新聞の文字欄の空白とかマス目とかが
ボンバーマンのステージ見えて
爆弾を置くキャラ(ボンバーマン)の幻覚を
見たそうです(爆)
これはやり過ぎの例ですね(笑)
気をつけましょう〜。

さて、そんなファミコンの話題となったので、
ファミコン!任天堂!といえば今もっとも有名となった
キャラクター!!!の絵を描きたいと思います!!
あっ!マリオじゃないですよ!!ピカチューです!
マリオでも良かったんですが、より愛らしさが
あるのはピカチューの方なので
ワタクシ全身全霊をかけて記憶をたぐり寄せて、
書き上げました!!!
それがコレだッ!!!

















200607151905000.jpg
ちゅどーーーーーーーーーーーん!!!
おっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
バッチコーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!
・・・・・・オホン!まぁ・・・・・
あの・・・・記憶を元に書いたので・・・・ね。
まぁ・・・・ピカチューも円熟さを増したって言いますか・・・
スイマセン!!!ピカチューファンの方(TTTTT^TTTTT)
これが限界のピカチューでしたッ!!!!m(_ _)m
でもなんとなーくピカチューが大人になったら!!
きっとこんな感じですよ!!(ピカー!(オイ!)byピカチュー)
いや〜でも、頬の辺りとかシッポの・・・(以下フェードアウト)
posted by yuichi at 19:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クーラー!!

暑いですね・・・・近所でもセミが鳴き始めました
気が付けばもう土曜日・・・
忙しさにかまけて全然ブログが更新できて
いませんでした(汗)スミマセヌ(ToT)

さて、暑さに戻ってホント暑いです・・・
まぁ夏になるんだから暑いのは当たり前なんですが、
それにしても年々暑くなるのが早まっているような・・・
そして最高気温も底上げされているような・・・
やはり地球温暖化の影響が少なからずあるのかもしれません。

そんな暑い夏が来る前にもう暑いので
つけてしまいました・・・・
クーラー(T^T)
だってだって我慢できなかったんだもん!!!
夜は暑くて眠れないんだもん!!!
ワタクシの部屋には物置代わりのロフトがあって
夜になるとそこの熱が降りてきて室内温度があがるんだもん!!!
と言うことで・・・・ホントは8月までは付けずに過ごして
みようとも思っていたんですが・・・・ダメだった(ToT)

まぁ・・・我慢できる時は我慢して節約クーラーでいきたいと
思います!設定温度を上げたりしてね。


・・・・で、去年のブログを調べてみたら、
クーラー6月の最後に付けているではないですか!!
よし!よく頑張った今年は(笑)
もう付けてもいいょね!?(爆)







*本ブログでは去年使った画像は使用していません
200607141748000.jpg

posted by yuichi at 18:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

これこそまさにアンパンチ!?

今日はカブトムシと触れあったフジタです!
童心にかえった感じで良かったですね〜!
そう・・・カブトムシ好きですね(笑)
もちろんクワガタも好きです!!
子供の頃、港南区の日限山というトコロに
住んでいたんですが、舞岡方面の山にカブトとクワガタを
取りに行ったのを思い出しましたね〜!
そこでイチドダケ(なんかこう書くとドコモダケに見える)
大きなミヤマクワガタを取ったコトがあって、
それが今でも強い印象で残っています(笑)

さて、話は変わって!!!
昨日のウルトラマンの日!については
良いんですが、ウルトラマンの絵・・・
やはりキン肉マンに見えるコトが多かったみたいで、
ワタクシ的に非常に反省しています(笑)
うーん自分の中にあるイメージで書くって
難しいモノですね〜(汗)
と、いうことで、今日はアンパンマンを
書いてみました!!!!
家にアンパンマンの絵はないので、ワタクシの
イメージで書いたアンパンマン(笑)
昨日のウルトラマンよりは良いんじゃないかと!!!
それが下の↓
     












コレ→200607111802000.jpg
っしゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
バッチコーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!
(TTTTTTTToTTTTTTTT)
似てない・・・・ヒドイ・・・・
全然アンパンマンの絵が浮かんでこなくて・・・
コレが限界でした(爆)ホンモノに
アンパンチされそうです(T^T)
でもでもこーんな感じですよね!?!?!!?!?
(違うだろッ!byアンパンマン)
うーんココまで絵心がないとわ思わなんだ・・・・。
アンパンマンだからダメなのか!?
それにしても・・・・
なんか学生っぽいアンパンマンじゃないですか!?

次回は何の絵を描こうかなぁ〜(笑)
(まだ書くつもりだよbyスタッフ)


posted by yuichi at 19:22| Comment(29) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

M78星雲!!!

みなさん今日7月10日は何の日かご存じですか?
そう「納豆」の日です!
好きです納豆(笑)
今日は昼間に横浜駅東口地下街の更科一休で
冷やし納豆ソバを食べたぐらいです・・・ウマー(笑)
歴史年表は710年(納豆喰おう)平城京(この字でしたったけ?)
って憶えたぐらいです(爆)

・・・って違うんですよ!!
納豆の日はそうなんですが、もう一つ!!
今日は「ウルトラマンの日」でもあるそうなんです!!
ウルトラマン、この日に放映スタートしたそうなんです!
1966年の今日!!!
ヘヤッ!!デュワッ!!なウルトラマン好きでしたね〜!
特に「帰ってきたウルトラマン」が好きでした!!
怪獣消しゴムも持ってましたよ〜!!
レッドキングやバルタン星人!!
ゼットン!!Tシャツ使ってジャミラ星人のマネ(笑)
とかもしましたよ!!!
でも一番好きだったのはツインテールでしたね〜♪
マニアックなと言われるんですが・・・好きなんです!!
金のシャチホコみたいな形のツインテールが!!!(爆)
懐かしいです(しみじみ)また見てみたいな〜ウルトラマン。

ちなみに我が家にはもうウルトラマングッズが
なかったのでワタクシの記憶を元にウルトラマンを
描いてみました・・・・。
コレ→200607101944000.jpg
・・・・・・・いや・・・みなさんのおっしゃりたいコトは
よく分かります!!!
自分も載せようかどうかかなり悩んだんですが・・・
まぁせっかく書いたしあくまでも幼少の頃の記憶をもとに
書いたってことですから・・・ねぇ・・・(ToT)

似てないというか軽くヤヴァイですね(汗)
ウルトラマンじゃなくて宇宙人!!グレイですよ!!
キャトルミューティレーションですよ!!
あっ!でもそういう意味なら似てますかね!(オイ)
スイマセン・・・・なんかキン肉マンにも似てるような
気がしてきました。(オイ)
いやー人間の記憶ってあいまいなんですね〜ホント・・・
ってかワタクシの記憶がいい加減なんですね(TTT^TTT)
でも長ーいこと見てるとなんとなーく似ているように
(見えないよ!!byスタッフ)

え〜カラータイマーがピコピコし始めたので、
実家(M78星雲)に帰ります(汗)
デュワッ!!!!シューーーーン(←飛び去る音)

posted by yuichi at 20:08| Comment(14) | TrackBack(2) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

全ては記憶の底に埋もれて・・・

今日のレポートの後、多摩区の登戸にある
「川崎市・多摩福祉館(通称たまかん)」での
アートプロジェクトを見てきました。
多摩福祉館としてはもう閉館となり、
取り壊しが決定している建物を会場にして
現代アーティスト達が作品を展示している
アートプロジェクト、多摩区版トリエンナーレ
みたいで面白かったです。
で、写真はその中にあった作品で
「たまかん☆らびっとちゃん」です。
コレ→200605121519000.jpg

この生物!?は記憶を食べるんだそうです。
記憶が大好物・・・。ここに来た人の記憶を欲しがっている。
だからここに来たら、頭に思い浮かぶこと、記憶を紙に書いて
口の中へ入れる・・・・。
入れられた紙はのちに張り出されて、それで部屋全体が作品
ということになる・・・んだと思う。
作者に聞いてはいないので、
ワタクシの推測なんですが。

でわ!記憶の何を書いて食べてもらうのか・・・。
悩みます・・・・自分の中の記憶の何を取り出すのか!?
大切な記憶・忘れたい記憶・楽しかった記憶・・・
色々ありますし、
そもそも記憶ってなんだ!?ってコトで
調べてみたら「物事を忘れずに覚えている、
または覚えておくこと」
「生物体に過去の影響が残ること」等々でした。
時間経過の中で自動的に積まれていくモノとするならば、
1秒前のコトはもう記憶という概念なのか!?
うーん深く考えれば考えるほど悩んでしまいました
(大げさな)
でも、全てを覚えている人はいなくて、
良いことも悪いことも強烈に残るものも、
これからの人生に必要なモノだけが記憶として
脳という書庫に保管され必要な時に引き出される
ようになる。でもその記憶はFAXの感熱紙の
ようなもので、時間と共に次第に薄れていく・・・・。
良いことも悪いことも少なからず薄れていく・・・。
それを悲しまないように紙に書いて食べてもらう・・・。
どうか忘れないように。
永久に覚えていられるように。

自分は忘れてもあなたが覚えていてくれるように・・・。

そう全てはいつかは記憶の底に埋もれて・・・・
そして永遠に・・・・。
ってえ〜っと記憶の話でしたよね。
そう!記憶のコトを紙に書く!!
で、・・・・なんて書いたんだっけ!?
え〜っと記憶が・・・・(笑)


posted by yuichi at 18:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ムシャ人形

・・・・ムシャ人形・・・・
なんか食べてる感じですね(笑)
武者人形です!!
200605042039000.jpg
5月5日こどもの日
ワタクシは33歳・・・大人です。
あっ!でも精神的には子供だと言われます(笑)
どーも興味のあること無いことで
食いつき方が全然違うそうです(周り曰く)。
そうかなぁ・・・・まぁそんな時もあるかも(汗)
あと、あきっぽいかな!!!
うーん子供っぽいかも・・・・。
いかーん!!子供だってそうじゃない子は
いるだろうに!!!

さて話は変わって・・・・
今日は(も)イベントがありました!!
たくさんのリスナーが集まってくださいまして・・・
ありがとうございます!!!m(_ _)m
もうひとつ!5月7日(日)にもイベントがあります!
ランドマークプラザで午後から!!エフヨコ祭り!!
新番組の紹介など・・・総合司会は栗原さんとワタクシ!!
よろしかったらいらして下さいませ!!!
全く打ち合わせをしてない二人のトークが聞けます(笑)

またまた話は変わって・・・
こどもの日!!
考えてみると自分の子供の時の夢って
なんだったんだろうと・・・。
安直なんですが、飛行機のパイロットでしたね〜!
それが今じゃ街角レポーター・・・・
まぁ・・・子供の頃に夢見る職業じゃないですね。
(大人になっても夢見る職業ではないけど笑)

でも、少しでも子供達の心に残る職業になって
いたら良いなぁ〜って思っています。
リスナーさんは親子で来て下さる方も多いので。
いつかは・・・「母さん!オレ街角レポーターになるよ!!」
って言うお子さんが現れてくれたら!!!
・・・・うん、必死にとめますね(オイ)

posted by yuichi at 21:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

LAST DAY

ブログの更新中に
「くるり」の「ばらの花」を
聞いているフジタです・・・久しぶりに
聞きましたがイイ曲です。

気が付けば32歳最後の夜です。
・・・ちょっと大げさですね(笑)
まぁ19歳から20歳になるなら
感慨も深いんでしょうが、
32歳から33歳はちょっと・・・(汗)
ビミョーです(笑)
ゾロ目ってぐらいしか思い浮かびません(笑)

でも、そんな最後の夜何をしているかというと、
早々に寝る支度をしています(笑)
明日は山北町からレポートなもんで!!
早々に支度をしているわけです!
でも!!ビールは飲みましたよ〜♪
家で寂しく1人で(爆)

とりあえず明日もレポート頑張ります!
お休みなさいzzzz・・・。
posted by yuichi at 21:53| Comment(49) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

よく当たります おためし下さい

200604171336000.jpg
って書いてある自販機を発見!!
すごい!!ホントに当たりやすいのか!?
試したかったけど小銭がなくて断念(笑)

そもそも自販機のクジって全然当たらないですよね〜!
ワタクシは一度もビンゴしたことないです(笑)
でも・・・ここなら!!
当たるかもしれない!!!
場所はチェックしているので
近くに行った時はやってみようと
思ってます〜!!


・・・ふと思ったんですが、
当たるって、飲むとお腹に当たるとかじゃ
ないよね・・・(汗)
グ〜キキュルルルル〜〜〜・・・・
ウワァ〜〜〜〜〜・・・・以下フェードアウト・・・・。
posted by yuichi at 14:52| Comment(14) | TrackBack(1) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

中途半端な木曜日

そう、木曜日です!
どーも一週間の中で一番中途半端な曜日
と個人的に思っているのが
木曜日なんですよ〜!!
火曜とか水曜よりも木曜!!
金曜日にはなってないし・・・
だからもちろん週末気分にもなれない・・・
月曜日は週の頭なのでフレッシュな気分で
いける!!!(笑)火曜日はその勢いがまだ残っていて
フレッシュな気分でいける!!(爆)
水曜日は真ん中にきたな〜頑張ろうってことで、
いける!!(笑)
金曜日は週末だ〜!!ってことでいけるし(笑)
結果的に木曜日が中途半端な感じに
フジタ的にはなってます(笑)

何故なのか!?
あっ!ブリーズの定例ミーティングが
あるからか!?(違う違う)
木曜日は長く感じるからか!?(笑)
ちなみに好きな曜日は土曜日ですね〜♪
なんとなくワクワク感があります(笑)
みなさんの好きな曜日は何曜日ですか!?
また嫌いな曜日は!?


さて話題を変えて・・・・
部屋の電球が切れたので新しいのと
交換しました〜!!
今までは暖かい色(クリーム色っぽい)光りだったのに
今回は白色系!!蛍光灯っぽいです!!
なんか寒々しくてまだ慣れません(ToT)
この方が目には良いのかもしれないけど・・・。
しかも明るくなるまでに30秒ほどかかる!!
待ってる間、これが意外と切ない・・・(笑)





*ペカーっと光ってます200604131910000.jpg
posted by yuichi at 19:40| Comment(21) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ソーラーレイ発射!!

200604041729000.jpg
似てますね!
(似てない!?)
アレですよガンダムに出てくる
ソーラーレイです。
あの地球連邦軍が使ったやつではなくて、
ジオン軍が、使ったヤツです(笑)
スペースコロニーを使って、発射した
タイプ(笑)
レビル将軍もデギン公王も消されちゃったヤツです(爆)
似ていますね!
(似ていませんか!?)

実は何か!?














懐中電灯です!
LSDタイプの懐中電灯でかなり光りが強いです!
まるでトワイライトゾーンの入り口のような
そんな感じがしますね!
(しませんか!?)
アノ光りの向こうは・・・・
奇妙な世界・・・・あれ!?
まぁ・・・アレですよ。
同じようなもんです。
(違うか)
なんか不思議な光りのようにも
見えるなぁ〜と思って
撮りましたが・・・
まぁちょっと光りの強い懐中電灯です(笑)

災害に備えてベットの近くに置いてあります。

あっ!でもスターウォーズのライトサーベルの
輝きにも似て・・・・(以下フェードアウト・・・・)
posted by yuichi at 17:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月1日

4月に入りました!
新年度・・・
社会人にはお正月、新年を迎える
よりも断然新年度の方が
転換期って感じですよね。
そんな訳で(どんな訳で!?)
ひとつこのブログもよろしくお願い
いたしますm(_ _)m

4月1日なので
色々エイプリルフールネタを
考えたんですが、実行に移すまでには
いたりませんでした(爆)
結婚します〜とか、
ブログは終了です!とか
親父はイタチです(?)
とか・・・まぁとにかく色々考えたんですよ!
実行に移すまでにはいたらなかったんですが(笑)

フジタ意外と色んな人から
4月1日はエイプリルフールを
持ちかけられます(笑)
・・・・分かりにくいですね、
ウソをつかれるコトが多いです4月1日は(爆)
結婚するから司会を!とか
○○くんと××さんは付き合ってるんだぜ!とか
海外に移住するから餞別をくれ!とか
(もうオレオレ詐欺みたいです)
そんなに騙されやすそうなのか!?
(可能性アリ)
でも、あんまり多いから
今は全然動じなくなりました(笑)

ちなみに皆さんはどんなエイプリルフールネタを
持っている・・・または披露しているんでしょうか?


PS 新年度ということで、
心機一転トップのデザインを変更しました〜!
どうですか?




posted by yuichi at 09:16| Comment(17) | TrackBack(1) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ピロリロリン♪

雨が降ってきましたね〜金沢エリア(汗)
春の雨・・・春雨!!(ウマイデスヨネ)
・・・・失礼(汗)
そう春の雨が降ってどんどん暖かくなって
くれればと思っているフジタです。

今日はたびたびブログにもでている地元の
病院に行ってきました〜!!
そう!今月頭に飲んだ胃カメラの生体検査、
結果発表の日なんです!!!
・・・実は先週金曜日だったんですが、
行けなかったもので・・・(オイ)
まぁ大丈夫だろうと思っていましたが、
内心ドキドキ・・・・
で、結果は・・・・ピロリ菌はいませんでした〜!!!
ワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!!
ドンドン♪パフパフ♪♪
・・・・ってイマイチピンときていないんですが、
とりあえず、胃潰瘍も無く(十二指腸潰瘍は跡があったが)
ピロリ菌もいないので、十二指腸潰瘍の原因は
ストレスだろうと!!!
うーんいけませんね〜ストレスを溜めないようにしないと・・・・。
とりあえず、胃酸過多の薬を飲んで、
少しずつ薬の強さを下げて
そして薬なしでも大丈夫なように体質改善を図る!!!
ということですよね先生?
どーも病院に行くと緊張しちゃって(笑)
聞きたいコトは山ほどあるのに全然出てこなくなって、
家に帰って「あっ!アレ聞いてなかった」なーんて
ことになるんですよね〜(T0T)
ホントはピロリ菌はどうやって体内に侵入するのか?
とかも聞きたかったのに忘れてしまった(汗)

とりあえずじっくり治していきたいと思います。
それにしても今回胃カメラのんだり、
エコー検査をしたりして、
全然知らなかった自分の体の状態を少し知ることが
できてそれは良かったなと思っています。
やっぱり、日頃からのチェック!は重要ですね(シミジミ)

というコトで今度は花粉症チェック!!
アレルギーチェックの為の採血をしました〜!!
もう、最近検査してばっかし!!(爆)
でも、こうなりゃとことん調べてやる!!(笑)






*チャララ〜〜ン♪ピロリ菌があらわれた!!!200603221803000.jpg
フジタのこうげき・・・・
25ダメージをあたえた。
ピロリ菌のこうげき・・・
ピロリ菌はようすをうかがっている。

フジタのこうげき・・・・
フジタはラリホーを唱えた・・・
しかし、なにも起こらなかった。
ピロリ菌のこうげき・・・
ダダダダッ!!!ピロリ菌はにげだした。

経験値3ポイントかくとく、
128Gを手に入れた。


ふっかつの呪文は
「ほにへらももぴのすてこしらでぜみねかすありるたいかすとなむにせ」
(笑)
posted by yuichi at 19:06| Comment(17) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

スペースノイドは大学イモの夢を見るか!?

今日は月曜日です。
明日は春分の日ということで、
会社員の方など、今日出てまた
明日休みという方も多いでしょう。
ちょっと羨ましいと思うフジタです(笑)

そろそろ花見の予定が入り始めました。
てか今週からあるし!!(爆)
桜は開花するか!?
ちなみに横浜の桜の開花予想は
3月22日(水)みたいですね・・・。
まぁ標準木が咲けば開花宣言されるんでしょうが
ビミョーじゃないかなぁ・・・と(汗)

さて話は変わって・・・
先日宇宙食用「大学イモ」を買いました!!
そうNASAまでちょっと買いに・・・
というのはウソですが・・・・。
頂き物です(笑)

最近ありますよね〜宇宙食!!
いわゆるドライフーズですが、
イチゴやアイス、プリン、杏仁豆腐やキムチまで
あるんですよ!!!
実際に宇宙飛行士さんがこれを食べたかは
定かじゃないんですが、
まぁ宇宙空間では液体モノよりは
乾燥固形物の方が摂取しやすいんでしょうね。
ちなみにこの大学イモ、食べてみましたが、
味はイモケンピみたいでした(笑)
しかーし!!一切水分がなくポロポロしやすい!
ベットの上なんかで食べた日には、
地球上の湿気でベタベタになってしまいそうです!
てか、なる絶対に!!!(爆)
凄いこぼれるので食べる時に注意が必要ですね〜。
てか、シャトルの中でこんな食べカスがでて、
シャトルに影響がでないんでしょうか?
なんて、余計なコトまで思ってしまいます(笑)

味自体は不味くないんですが、
やっぱり大学イモは蜜がかかってホクホクしてた
方がいいなぁ・・・・。








*パプテマス=シロッコも食べたに違いない(笑)200603201733000.jpg
posted by yuichi at 18:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

風・・・

風がスンゴイです(汗)
家が揺れてます(爆)
我が家は嵐が丘に!?あるから
余計風が強いのかもしれない・・・(T0T)

音も凄くてなかなか眠れない・・・・(TT^TT)
posted by yuichi at 02:53| Comment(8) | TrackBack(1) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

高騰・・・

灯油高いですね〜(T0T)
忙しくてガソリンスタンドに行けなくて
灯油は灯油屋さんに運んできて
もらったんですが、
やっぱりGSで買うよりも高い・・・(汗)
ポリタンク満タンで1580円!!!

原油の値上がりが原因ということ
なんですが・・・。
まぁもう少しで灯油も必要なくなる
シーズンになるので、節約して
乗り切らないとと思っています。

・・・まだ夜とか朝方は灯油のストーブを
点けたいな〜って思う日があるんですよね〜(笑)
早く夜も朝も暖かくなってくれ!!
みなさんのお宅はまだ暖房器具は稼働していますか?(笑)






*空タンク2つ・・・200603141324000.jpg
posted by yuichi at 14:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

カワイイ・・・

週末金曜日ですね。
今日は藤沢の湘南モールフィルにたくさんの
リスナーが集まって下さいました!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ワタクシなんぞの為に雨の中うぅぅ・・・(T0T)
時間は短かったんですが、多くの方に
出会えて嬉しかったですね〜(笑)

さて写真をご覧になって下さい。
カワイイですね〜♪
ネコの写真集です。
子猫の写真と俳句が載っています。
・・・・俳句!?
何故に!?
恋心を詠った俳句が子猫の写真と
共に綴られています。

イイですね〜動物、ネコももちろんですが、
犬も好きです!!
どっち派!?と聞かれると悩んでしまうぐらいです(爆)
ただ今はネコが我が家にいるので、
どっちかというと犬を飼いたいなぁ〜
というところでしょうか。
黒いラブラドール「通称黒ラブ」がイイです♪
名前はゴン太!!!(笑)
もう決めてあります!飼う予定は無いのに!
ゴールデンレトリバーでもまずゴン太!!(爆)
てか、犬はなんでもゴン太!!
犬にとっては迷惑な話かもしれませんが・・・(笑)

ちなみにネコの写真集は、
母親の物です。
「見ろ見ろ」言われ見ました(笑)
で、ハマりました(爆)





*我が家のネコの名前は「びょん」(笑)200603101921000.jpg

posted by yuichi at 21:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

nano

どーも調子が悪いiPodnanoデス(涙)
こいつ→200603071601000.jpg

買ったのは1月の末なのにもう
動かなくなる時があります(T0T)
薄いから!?
安いから!?
nanoだから!?
修理に出した方がいいかなぁ・・・。
思案中です。
ちなみに今nanoで聞いているのは
宇多田ヒカルの「Wings」もさることながら
リベラの「彼方の光り」もさることながら
アジカンの「ワールドアパート」もさることながら
Celtic Womanの「You Raise Me Up」です。
あのフィギュア金メダル!
荒川静香選手が確かエキシビジョンでかけて滑った
曲だと思います。
スゲーいいです(笑)
透き通った声・何故か懐かしさも感じます。
遮蔽物のない広大な草原にいるような
そんな感じにさせてくれる曲です(笑)

さて、話は変わってココでお知らせ(笑)
エフヨコとか仕事とか全然関係ないんですが、
フジタ、今週の日曜日(12日)、
関内にある仲の良い飲み屋さんで
ウェイターをやります!!
ワタクシが「やってみたい!!」って
言ったらあっさりと「いいよ」
という返事が返ってきまして(笑)
実現となりました(爆)
レポートもステッカーもTシャツもジャンケン大会も
ないけど良かったらお酒&食事(ジュース)を飲みに・・・(笑)
ちなみに蛍光ピンクのシャツを着て接客する予定です(爆)
詳しい時間等は決まり次第この
ブログにアップしますね〜!
ちなみにエフヨコは関係ないので
問い合わせはしないようーに!!(爆)
ワタクシ個人のお手伝いなので(笑)
posted by yuichi at 16:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ロンT・・・

先日ラーメン&餃子ようかんの
記事を書きましたがソレをくれた方から
ご指摘を受けましたのでココで訂正をさせて
頂きます(笑)
「ラーメンようかん&餃子ようかん」は
中華街では売っていないそうです!!!
買ったのはクィーンズスクェアとのこと!!!!
失礼致しましたm(_ _)m
てか!!
オシャレなクィーンズスクェアで売ってるの!?
あの伝説の味が!?!?!?!!?!
(もうすでに伝説となっています)
すごい漢(おとこ)を感じます!
益荒男な感じですクィーンズスクェア!
でも何処に売っているんだろ・・・・。
聞くの忘れた(笑)

さて話は変わって
最近起きに入りのロンTです。
ラグランシャツっても言うのかな(汗)
「HEEBLER」というサーフアパレルブランドで
ムラスポ(ムラサキスポーツ)で買いました。
まだまだ寒い日が続きそうなんで
シャツやパーカーなどの下、インナーとして
使用しています。
もうちょっと暖かくなればトップにもってくる
んですが・・・。

全体カラーは白黒ですが、背中はピンクがワンポイントとして
入っているのが気に入りました〜!!






*こちらが表・・・洗濯したてです(笑)200602281754000.jpg




*で、こっちが裏側。ピンク入っていますね200602281755000.jpg
posted by yuichi at 20:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする