2006年02月07日

下手なシャレは止めなシャレ・・・。

ナニィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!Σ( ̄□ ̄;)
凄い本が出ていましたよ!!!!
その名も「ダジャレ練習帳」!!!!
買ってしまった・・・_| ̄|○
580円払ってしまった・・・(笑)
いや〜でも良いですね!!
笑えますよ、いや大爆笑ですね(爆)
まさにワタクシのバイブルというか
死海文書のような本です(意味分からん)。
まさにダジャレは1日にして成らず!!!
日々の練習!努力が必要というのが、
分かります!!!(ホント!?)
この文庫本はダジャレの参考書という
感じなんですよ!
ちゃんとプライベート編・ビジネス編・
さらには冠婚葬祭編(イイの!?汗)と
あらゆるシーンに対応できるダジャレが揃っています!
シチュエーションごとにレッスンも別れているし、
ダジャレの試験問題も載っているんです!!!
これはそーとーな力がつきますよ!!
いや〜ワタクシももっともっと精進しないと・・・・。
北島さんをドッカン×2笑わせる為にも!!

ちなみにまだ全部見ていないんですが、
個人的に笑えたのは
「駅員にたてつくとホーム執行妨害になるよ」と
「今朝はシャケはシャケ(避け)たいな」ですね〜(笑)
みなさんも良かったら本屋で見てくださいませ〜!!






*帯すらも笑える200602071621000.jpg

posted by yuichi at 16:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ソート・・・

ストーブと加湿器のダブル作用で
結露が凄い部屋にいるフジタです(笑)
これはこれでお部屋に良くないんですよね〜(汗)
こまめに換気も必要です!
でも、せっかく温めた空気を
みすみす逃がすのもちょっと・・・。
悩みどころです(大げさ!?)

さて話はかわってこのブログ
ドコモのフォーマ902iでは画像が
見られなくなっています(T^T)
これはこのブログを運営してるシーサー
そのものに問題があるようです。
なのでいずれは改善されると思いますので、
最新フォーマの方はしばしお待ちを・・・
ちなみに文章は見られます!
画像が見られないだけなんですが・・・・
自分もフォーマに変えたので全然画像が見られません(笑)
なんとかしてくれシーサー!!

さてさらに話題を変えて・・・
今日は浦賀からレポートしてきました!
が!!!
そこで見つけたヘーンな張り紙・・・。
ソバやさんのセルフウォータータンク前に
貼ってあるのを見つけたんですが・・・
「静かに(ソート)赤いレバーを押して下さい」
・・・・!?!?!??「ソート」って何!?
「そっと」なんでしょうけど、何故に「ソート」!!!
しかもカタカナなの!?
「そーっと」でいいじゃん!!(笑)
気になった・・・でも店の人には聞けなかった・・・
だってだって!!
そのお店エフヨコをかけているんだもん(笑)
街角だって言えなかったもん(爆)

とにかく・・・気になりましたね〜。
みなさんも気をつけて下さい!
浦賀の駅前のそば屋で水を飲む時は
レバーは「ソート」押すようにして下さい(笑)





*ソートーな技術を要するか・・・200601200918000.jpg


posted by yuichi at 16:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

パフューム!?

ちゃんと薬を飲んでいるフジタです(笑)
まあ当たり前なんですが(汗)

さて、フジタ、香水好きです。
現在も色々と持っているんですが、
新しい仲間?が増えました〜!!
韓国土産!!
ブルガリの香水!
男女兼用とのこと。
香りは・・・・かなり優しいというか甘い感じですね。
男性よりは女性の方が似合うかな〜という感じもするんですが・・・。
とりあえず、ラインナップが増えた!
ということで、使ってみたいと思います(笑)
ちなみに香水は現在14種類持ってます(爆)

香水ってボトルがオシャレなんで好きっていうのもありますね〜。
匂いはどうでもいいけど、ビンがオシャレなんで買った!
ということも・・・・(笑)





*好みの匂いは千差万別!!200601172301000.jpg

posted by yuichi at 23:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

13金・・・

今日は病院に行けなかったフジタです(T^T)
で、週末になってしまったので、
行くのは月曜日まで延期です。
ちなみに明日は大和でイベントなのでやはり行けず(笑)
でも、よく調べたらまだガスター20とかあったので、
それを服用したりしてしのぎたいと
思います!
なんと言いましょうか胃の調子が
ものすごーく悪いわけでもなく・・・
でも快調かというとそうではない・・・
このどっち着かずな感じがイヤですね〜(笑)
ハッキリしろ「胃」!!
って感じです(なんのこっちゃ)

さて、今日は「13金」です!
発音は「じゅうさんきん」・・・
なんとなく「乳酸菌(にゅうさんきん)」に
似ていますね(笑)
つまらなくてスイマセン(TT^TT)
きっと色々なブログでもこのネタを書いているコト
でしょう!!(笑)
ワタクシも例に漏れずネタにしました(爆)。

「13日の金曜日」・・・映画好きだったなぁ・・・
ジェイソンの怖さ・・・・あのマスク!
B級映画の金字塔!!
そう言えば最近でもないですけど、
「フレディVSジェイソン」って映画も
やりましたよね!?
見たかったな〜。
夢で襲うフレディと倒しても倒しても
甦るジェイソン!!!
ご近所づきあいはしたくありませんが、
キャラクターとしては好きでした。
今日、テレビで映画やらないかな?






*13日の金曜日より月末の引き落とし日の方が恐い200601131607000.jpg
posted by yuichi at 16:44| Comment(19) | TrackBack(1) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

初夢!!

お餅食べました(笑)
お酒飲みました(笑)
数の子食べました(笑)
お年玉もらってません(オイ)

さて新年みなさんはどのように過ごしているのでしょうか?
ワタクシは明日から(正確には今日から)仕事です(爆)
早い・・・正月感少ない(TT^TT)
って言いながらも毎年のコトなので、ちゃ〜ら〜♪へっちゃら〜♪
何ーが起きてーも気分は〜♪へのへの〜かっ〜ぱぁ〜♪(byドラゴンボール)
な感じには、到底思えません(笑)が、大丈夫です頑張ります(笑)
ちなみにドラゴンボールではベジータが好きです。
昔よく「フジータさんよ〜!!」って友人から言われてました。
正確には今でもたまーに言われます(笑)
「ベジータ」「フジータ」似てますね(爆)

さて話を変えて・・・・
今日見る夢は初夢!ですね!!
どんな夢がいいかなぁ・・・
アストンマーチンに乗る夢かなぁ〜。
TVRのサガリスも捨てがたいなぁ・・・。
と、まさに膨らんでいます!!
で、より酔い夢・・・違う!良い夢を
見るために枕カバーもしっかり交換!!!
一万円札タオルです(爆)
現金の夢かなぁ〜(笑)

それでは皆様良い夢を〜!!!
どんな夢を見たかは次回に!!!






*一度もお金の夢は見たこと無い200601012353000.jpg
posted by yuichi at 00:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

リターン オブ ザ ガスター20!!

立ちソバの生卵は割らないで最後までとっておき、
最後にツルリンと飲むのが好きなフジタです(笑)

クリスマスもカウントダウンが始まってる感じですね〜。
てか、横浜駅周辺激混みです(TT^TT)
駐車場も鬼混みです(TT^TT)
みなさまはどのようなクリスマスを過ごされるんでしょうか?

さて、今日とうとうガスター20を服用する機会がやってきます!!
そう!焼き肉&ビールというパーティーです(笑)
あっ、ウィスキーは飲まないと思いますが・・・。
胃酸過多にガスター20!!!
こんなに早く服用機会がやってくるとわ!!

むしろどれだけ効くのか焼き肉よりも薬の方が気になっていたりして(オイオイ)
でも、明日も仕事があるので程ほどにしておきたいと思いますハイ。
ちなみに会場は中目黒!!!
ってまた・・・東横線に乗るのか・・・。
女性専用車両に乗らないように気をつけnever・・・(寒ッ)







*当ブログでは同じ写真データは使っておりません051222-180437.jpg
posted by yuichi at 18:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ガスター20!!!

今日はレポートが終わった後に新宿に行き、
その後、地元の病院に行ってきたフジタです(笑)

いや〜胃が痛かったもんで、一回ぐらいは
胃腸専門の方に看てもらおうと・・・。
で、なんかウィルス性の胃痛ではないかと診断されました。
ちなみに食道の辺りが灼けるような時があると
言ったら写真の薬も処方してくれました(笑)

市販のモノより効果2倍!!
だから20なんだそうです(ホントかいな!?)
ワタクシは最近、一回の食事で焼き肉とビールとウィスキーをセットで摂ると
食道が灼けるような感じになるんですよ〜(T^T)
気になってたので、それを聞いてみたら「胃酸過多」だろうと
いうことで、写真の薬を処方してくれたわけです。
飲むのは始めて・・・。
てか、焼き肉とビールとウィスキーをセットで摂った後に
飲みなさいと言われました・・・。しばらくないじゃん!!!(笑)

なので、飲むのは別の薬です(笑)
ちなみにお酒は飲んでもOK!!とのこと〜!!!ワ〜♪パフパフ〜〜♪♪
ということで、今日は上大岡で高校時代の友人達と忘年会をやってきます(爆)






*胃カメラまではいかなかった051216-183248.jpg
posted by yuichi at 18:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

診断結果!!

昨日はクルージングイベントがあったフジタです。
今日は土曜日、朝早くにひょっこり更新です(笑)

昨日イベントから帰ってきたら、
先日行った健康診断の結果が帰ってきてました〜!!
いやーDokiDokiです
悪い結果だったらどうしようと
結果を見る前からビクビクしちゃいます(爆)

で、肝心な結果の方は・・・・・
やはり総ビリルビンが若干高めなんですよ〜!!!
1.10以下が基準値みたいなんですが、ワタクシは「1.36」!!!
高いです(TT^TT)
そして今回はもう一つ!気になるものが・・・。
それは中性脂肪の値が低いということ!!
50〜149rぐらいが基準値なんですが、ワタクシは「45」!!
前回は「90」あったのに・・・・(汗)
健康診断の結果は基準値をオーバーしてても、満たしてなくても
ハラハラしてしまいますね。(笑)

でもとりあえずはそれ以外は正常値だったので良かったです。




でも・・・・やっぱし気になる!!!(笑)








*身長が伸びてた!!!051209-230610.jpg
posted by yuichi at 07:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

バイオハザード4

なんとか昨日はダークチョコレートデカダンスで
鼻血を出さなかったフジタです。

さて買っちゃいましたよゲーム!(汗)
昨日のヨドバシで!!!
好きなんですよ「バイオハザード」シリーズ(笑)
ワタクシはファミコン世代なもんで、今の仕事を始めてからは
ほとんどしなくなったんですが、
学生時代は・・・・かーなーりゲームっ子でした(爆)
スーパーマリオに始まってドラクエや・・・あっ!ゲームセンターも
入り浸ってました(笑)
ゼビウス・ドルアーガの塔、アウトランやストリートファイターシリーズに
バーチャファイターシリーズ・・・・あぁぁ考えたら
ゲーム会社にそうとう投資しています(笑)

でも社会人になってからは、興味が他の方にいくようになり、
かつ、ゲームに注ぐ時間もなくなったので、ほとんどしなかったんですが、
唯一これだけはやっているんです!!!!
今持ってるハードは「プレステ2」だけなんですが、
バイオハザード4のプレステ2版が出たので買ってしまったというわけです(汗)
恐いの好きなんですよ、ホラー映画も好きだし(笑)
あっ!ウォークスルータイプのお化け屋敷はダメですけど(爆)

電気消してドキドキしながらコントローラー握って・・・
ゾンビがフイに出てきて「おわ〜〜〜!!」なんてかなり独り上手です(笑)

ただ・・・遊ぶ時間はなかなか無いんですよね〜。
今週末は仕事だし・・・・
いつになったら封を開けられるか!?(笑)
さすがに睡眠時間を削ってまでやるコトはできないし・・・。
悩みどころです。






*ゲーム時間は1日1時間!
バイオハザード4
posted by yuichi at 15:34| Comment(19) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ぼったり・・・

今日は桜坂でレポートをしていたらポタポタと毛虫が落ちてきて
叫んでしまいそうだったフジタです(笑)
苦手です毛虫・・・・(T^T)
子供の頃にチャドク蛾の毛虫に刺されてかぶれたコトから
毛虫が苦手となりました(泣)
一度レポート中に電話ボックスに入ったら、
中が毛虫の巣窟になっていて絶叫をあげた経験があります(笑)
川崎チネチッタ近く、焼き肉大将軍はす向かい辺りの電話ボックスです(爆)
それ以来そこには行っていません(笑)

さて、話は変わって下の写真を見て下さい。
変わったバス停名ですよね「ぼったり」!!!
月曜日に大磯の虫窪にレポートに行ったときに見つけました〜!!
なんでも珍しいからJAFメイト(小冊子)にも載ったコトがあるんだそうです!!
ちなみにJAFメイト・・・好きです(笑)毎月愛読しています。

いや〜でも「ぼったり」ってどんな意味なんでしょうね〜。
一説にはその地にアイヌの人々が昔住んでいて、
それはアイヌの言葉であるというんですね。
でも今では地元でも知っている人はいなくてそういう
言い伝えがあるというレベルなんだそうです。
ちなみに大磯にはもう1つ「タレコヤト」という場所もあるそうです。
これも・・・・むむむ!?な地名ですね。
でも街角レポートをしているとこのような面白い地名とかに出会えたりするので
楽しいですよ〜!!






*ぼったくり!!・・・ではない051107-142707.jpg
posted by yuichi at 16:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

フジタ的クルマ道C(BUGATTI VEYRON)

そのクルマは狂おしく身をよじるように走るという・・・
確かそんなくだりがマンガ「湾岸ミッドナイト」にあったような気がします。
その車は「悪魔のZ」と言われたフェアレディZのことなんですが、
これこそ、その文言がピッタリなのはないでしょうか!!!
(走っているのは見たことないけど 笑)

1001馬力!!!
公道世界最強と言われるのが「ブガッティ ベイロン16.4」です!!!
出るぞ出るぞと言われ続けなかなかでなかったのが、
とうとう正式発表が決まったわけです!!!
しかも全世界限定300台(街で見られるのか!?)!!!!
エンジンはミッドシップタイプのV型8気筒を二つ向かい合わせた
W型16気筒!!!しかもそれをターボ4基で増強!!!
よって最高出力は1001ps!!!!
総排気量は8L!!!(絶対エンジンオイルの交換代も高くつく)
最高速度は時速406キロ!!
時速0キロ→300キロまでがわずか14秒以下!!!!
(ココまで来たら警察も追いつけない)
っていうか、世界中の公道どこを探しても最高速を試すことができないし!!(笑)

そしてお値段はイチ・ジュウ・ヒャク・セン・・・
160000000円〜〜〜ってお宝鑑定団かい!!!
しかもマイバッハみたいに購入のためのオーナー審査はあるし、
申込金で50000000円を最初に払わなくちゃいけないし
全てがメガトン級です!!

それでいて2人乗りという厳しさ(笑)
車高はメチャクチャ低いから走る場所は選ぶし
絶対メンテナンスにお金はかかるし
立体駐車場は入れられないだろうし、
・・・・でも格好いいですよね!!!
えぇ・・それだけでイインです(笑)
それこそが現代の夢のスーパーカーなんですよ!!
(って思います)

生きているうちに走っている姿を肉眼で見たいです(笑)

ということで、特に見たかった3台を紹介しました。
他にもBMWコンセプトZ4クーペも良かったですし、
ポルシェのケイマンSも格好良かったですね。
実際に買うのは不可能に近いけど夢が膨らむクルマ、
それがスーパーカーなのかなと感じました。






*UFOと出会うよりも確率は低い!?P1070883.jpg




*0(ゼロ)が多すぎて乱視になったかと思ったDSC07879.JPG
posted by yuichi at 22:00| Comment(9) | TrackBack(2) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジタ的クルマ道B(ASTON MARTIN)

続いて第二弾!!
アストンマーチンですよ〜!!
フォード傘下アストンマーチンは映画「007」の
ボンドカーと言えばピンと来る方も多いんじゃないでしょうか!
世界中のセレブ御用達(らしい)のアストンマーチン、
流線型のボディ(何故作れる!?)や熟練した職人の手によって作られる
類を見ないクオリティはもうサイコーーーーーーーーーーー!!!!

お値段はフラッグシップモデルの「V12ヴァンキッシュS」で
2700万円台(マイバッハより安いじゃん)ですから、
フェラーリやランボルギーニ・ポルシェを買うなら
アストンマーチンを買った方が・・・と言うか買え!!!
とワタクシは言いたいです(笑)
フェラーリに比べたらオーナーもそれほど多くはないし、
街で走っていたら絶対目立ちます!!!
みんなが振り返ります!!!
オススメです(笑)

ちなみにV12ヴァンキッシュSは
排気量6L・V型12気筒で最高出力は520ps!!
最高速度は321キロ(日本では試せません)!!!
時速0キロ→100キロがわずか4.8秒〜!!!(ワーイ)
というスーパースポーツカーなんです!!

実はアストンマーチンを旭区の相鉄線「希望ヶ丘」駅前で
ワタクシ見たことあるんですよ〜!!!!
あのときはレポート前でしたが、スンゴイ興奮したことを
覚えています(笑)
もうホント、レポートを放棄して
後を追いかけたかったくらいです!!!(追いつけないケド)

これはホント自分にとっては夢のクルマですね〜!
1度きりの人生の中で1回乗ることができたら!!!
って思っているクルマです!!!






*ジェームスボンドになれば乗れるんだP1070887.jpg
posted by yuichi at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジタ的クルマ道A(MAYBACH)

東京モーターショウ!!
まずはコレ!!!
MAYBACH(マイバッハ)!!!
BMWがロールスロイス・フォルクスワーゲンがベントレーなら
ダイムラークライスラーはこのマイバッハ!!!
という超高級車!!!
セミオーダーで作られる最高級ブランド!!!
お値段は4000万円〜〜って家が買えるじゃん!!!
(マンションも買えます)
インテリアは熟練した職人によるハンドメイド!!
細部にわたって顧客の我が儘を聞いてくれるような世界なので
仕様は星の数ほどあるんです!!

エンジンはV型12気筒ツインターボ!!!
総排気量は5980cc!!!
馬力は612ps!!
250キロで走行しても優雅な乗り心地を保証(笑)!!!
アクセルを踏み込めば時速0キロ→100キロまでの
到達時間はわずか5秒!!!(アッという間に免停コースです)

それにしてもこのクラスになると運転手ってよりは
後部座席が特等席なんでしょうね〜!!!

ちなみにマイバッハを購入する為には
マイバッハの審査を通らないといけません。
マイバッハが認めた人だけが買える車なんです(笑)

・・・・ワタクシはダメです・・・
・・・よく書類審査で落ちるから(笑)
って購入資金もないし!!!(爆)





*キャンペーンカーにどうかなあ!?P1070889.jpg
posted by yuichi at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジタ的クルマ道@

11月に入りましたね〜!!
今年も最終カーブに入ったところでしょうか!?(笑)
寒いのはあまり得意ではないんですが、
鍋が美味しく感じる季節なので、
それは嬉しいです。

さて昨日(先月)は東京モーターショウに行ってきました!!
新型や販売中の車などがズラリと勢揃い!!
もちろんコンセプトカーも展示され車好きはもちろん
そうでないかたもそれなりに楽しめるイベントなのではないかと
思います。

ただ2年前に比べると外車などは出展してるディーラーが、
少ないかな〜と思いました。
あとはチューニング&カスタムカーが少なかったコトも残念でした。
で、一番悲しかったのはワタクシが大好きなTVR社のブースが無かったコトです!!!
なぜ!?国内に正規販売店が無くなったから!?(TT^TT)
寂しかったです。

でも見たい車は他にもあったので、
全体としては楽しめ&コーフン(笑)できました!!

そのコーフンはこれからブログにアップしたいと思います(笑)






*再来年は会場がパシフィコ横浜とかにならないかなP1070893.jpg
posted by yuichi at 19:19| Comment(3) | TrackBack(1) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

知らない人には付いていかない・・・

街で見かけた看板・・・。
そうです!!
いけません!!
気をつけましょう!!
でも・・・・
こーんな人(怪獣?)だったら誰も付いて行きませんね。
(カワイイから付いていくか!?)
気をつけましょう!!




*あなたが連れて行かれそう・・・051021-174149.jpg
posted by yuichi at 19:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

五戒

辛いことが多いのは
 感謝を知らないから

苦しいことが多いのは
 自分に甘えがあるから

悲しいことが多いのは
 自分のことしか分からないから

心配ごとが多いのは
 今を懸命に生きてないから

行きづまりが多いのは
 自分が裸になれないから

         「山寺」


痛い文章です(笑)
先日出掛けた山形のお寺のお土産屋さんで見つけました。
親父の小言的で観光地なら他でもありそうなんですが、
何故か目がいってしまいました(笑)
しかも同じシリーズの中では「五戒」が
一番売れていましたね(思うところがあるのかみんな!?)

当たり前のことだったり、
するんですが、こうやってまとまって文章で見せつけられると
結構ヤラレます(爆)





*それでもいいじゃん人間だもの・相田みつお風(笑)051009-185406.jpg
posted by yuichi at 09:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

Throw up

*DANGER・・・・
この話題は大変危険な内容となっています。
お食事中の方の閲覧はご遠慮下さいますようお願い申し上げます(笑)
なお未成年の方は保護者同伴の上、閲覧下さるようにお願い申し上げます(爆)


・・・・machikado pictures・・・・


・・・・Fujita Films present・・・・





・・・・「Throw up」・・・・

















*ドドーン!!!051009-184211.jpg


失礼しました〜〜〜〜〜!!!!!!
m(_ _)m
いや〜山形駅前ロータリーのお手洗いで見つけてしまった絵パネルです!!!
公衆のお手洗いでこんなのがあるなんて!!!!
すごくわかりやすい絵ですね(笑)
いや、ホント気分を害された方いましたらご容赦のほどを・・・。

でも初めて見つけたものですからついつい撮ってしまいました。
お手洗いに備え付けられた大型の洗面台・・・・
ソレようです。えぇ・・アレようです。
チェーン店の居酒屋で洗面台自体は見たことあるんですが、
絵パネルまではちょっとありませんでした!!
山形・・・やるな!!った感じでした(アホ過ぎ・・・)


ちなみに引きで撮った写真もあります。
よろしかったらご覧下さい(笑)
もちろん綺麗な状態の写真です!!










*お世話になったことはない051009-184316.jpg
posted by yuichi at 19:13| Comment(17) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

みなとみらいで撮りました〜!
奥行きがあって好きな空ですねコレは(笑)
ぐーんと空が高くなった感じがする秋。
好きです。

雲はちょっと夏の名残もあるかなぁ・・・。






*上空から見たいです050930-144425.jpg
posted by yuichi at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ついつい・・・

買っちゃうんですよね〜!!
あるのにもかかわらず・・・(汗)
ペットボトルがまだ飲み終わっていないのに、
別のを買ってしまうというヘンなクセがあります(笑)
下の写真は昨日の湘南モールフィルでの控え室で撮ったものです。
ジャスミン茶とミネラルウォーターが2本!!
最初に買ったのはジャスミン茶でそのアトにミネラルウォーターの天然水で
最後が森の水だより・・・しかも飲み終わってないのに、
続けて同じ「水」を買ってしまった(T^T)
まだあるなぁ〜と思いつつも今この場で飲みたいから買う!!
みたいな感じで(笑)
で、結局飲みきれずにこうして3本が飲みかけ状態(爆)
でも、もったいないから捨てないで飲む&持って帰る!!

気をつけようと思っているけど、ついついやってしまいます(チャンチャン)






*水かお茶派です!!050925-145430.jpg
posted by yuichi at 15:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ツヤソプー!?

お盆も終わり、夏休みから帰ってきた方々からお土産を頂いているフジタです(笑)

昨日もウィスキーのお土産を頂いたんですが、

今日もらったのはスゴイですexclamation×2

台湾に旅行をした方からの一品(逸品)exclamation×2

トラベルセット(携帯バスセット)なんですが・・・・

何かヘンですねたらーっ(汗)

「男人類」・・・この名称も気になりますが・・・

右側の方・・・「ツヤソプー」!?!?!?!!?!?!?!?

なんすか!?「ツヤソプー」って(笑)

「シャンプー」じゃないの!?(爆)

実は台湾では日本語文字の商品が流行っているとのこと。

これもその1つということなんですね〜。

でも・・・間違ってます!!あせあせ(飛び散る汗)ツヤソプーはありません!!(笑)

そしてもう一つ左側・・・写真だとわかりにくいカモしれませんが

「ボディソープ」なんですが・・・・

ハイ・・・「ポデイソープ」になってます(笑)

「ポ」ってなんすか!?「ボ」じゃないの!?

笑いが止まりません(爆)

ありますよね〜外国における間違った日本語(ひらがな&カタカナ&漢字)表示

これが面白かったからお土産にと頂きました・・・ありがとう(T^T)

炭のツヤソプー・・・・使うの恐いんすけど(笑)






*女人類もあるの!?050824-164325.jpg
posted by yuichi at 17:44| Comment(19) | TrackBack(0) | 閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする